燃えるぜ!

March 03 [Sun], 2013, 17:52
燃えています・・・メラメラと・・・!!!笑

無事学校にも受かり、学校のすぐそばに引っ越ししました^^
新居は狭いですが、我が城って感じで最高です!
勉強する気がメラメラと燃え盛り・・・・・\(^o^)/お隣の人が、何故か洗濯機を回す時に、わざわざクラシック音楽を大きな音でかけます。洗濯機の音を消すためなのか、かえってウルサイので、笑えました^^

とある知り合いに、一見爽やかなのに、中身が全く爽やかでない人がいるんです。こんなにギャップの激しい人、今まで周りにいなかったので、世の中にはこんな人もいるんだなぁと、とても勉強になりました。
田舎にはいない、斬新な人ですほんと・・・笑。

急がば回れ作戦

February 13 [Wed], 2013, 10:16
資格もないこの年齢で仕事なんか決まりっこないZE!
ということで、専門学校の入試を受けてきました\(^o^)/
結果待ちでございます。

まさかこの年で人生再出発するような事になるとは思わなかったので、自分結構必死です。
生きていくって何て大変なんだーと実感です。
学生結婚に近かったので、社会人経験ほんとないんですよ・・・。扶養範囲でアルバイト・パートばっかりだったし。
当面のお金の心配がないので、取りあえず腰を落ち着けて勉強できるといいんですけど・・・。
若くない脳みそが、どこまで頑張ってくれるのか・・・笑

ともかくがんばりまーすΨ(_`△´)Ψ

就活!

February 02 [Sat], 2013, 1:54
今更ながらこの年で、フルタイムの社員目指して就活中です!!
履歴書書きまくってます・・・・\(^o^)/
専業歴が長すぎて書くことないZE!笑
ぽつぽつ単発でやってたバイトや派遣のこと書くしかなく、それでもなんとかもりもりしながら頑張ってます。
お仕事に就くってホント大変ですね・・。
漢字、書けなくなってるし、色々と恥ずかしいですわ・・。
でもがんばるぞー!!

大雪

January 14 [Mon], 2013, 16:32
凄い横殴りな雪が降ってます・・・!!東京でもこんなに降るんですね〜びっくりしました。
休日というのに、どこにも出かけられずに、久々に家でゴロゴロです。仕方ないので、旦那と桃鉄をして遊んでましたが、私の一人勝ちでした・・・笑。
確か明日あたり乙嫁の新刊が出る頃…だよな!と思いながら、早く一日が過ぎるのを待ってますが、明日の朝本屋に向かう時に雪でこけないが心配です・・・。正月の二の舞はごめんだ・・・・未だに足がちょいと腫れてるんですよ・・・ええ・・・。

都会って色々ありますな〜

January 11 [Fri], 2013, 13:08
そういえば、昨年は友達の誘いを受けて執事カフェに行ってみました。
友達に、「○○が男役で、私が女役で、宝塚でベルばらやってる夢見たよ!」と言ったら、「そりゃ執事喫茶に行けってお告げだよ!」と言われ、なんの繋がりなのかイマイチ掴めないまま(笑)、そこから始まった執事カフェ行こうぜ計画。聞けば、人気があって、予約しないとほぼ入れないそうで、常連の友達の友達が、一か月前?くらいだったか、3人で予約を取ってくれました。
当日は普通の格好でいいのか?とか、ブリブリの方が雰囲気でるんだろうか、とか、いや、私はお嬢様より奥様と呼ばれたいお年頃なので、よし、大人な女で行こうとか、結構当日までうきうき気分が楽しめました←おばかまるだし。
結局当日はいつもしてる普通の格好に。いざ池袋へ!

お店は入口からなんか・・・・wもうそこから始まっている執事ワールド・・・笑。フットマンに連れられ、中へ入ると、ロマンスグレーのオジサマ執事がお帰りなさいませお嬢様とお迎えしてくれました。席に通されると、席担当のフットマンさんが自己紹介してくださいました。常連の人が言うには、人気上位の方だったらしく、今日は当りだよ♡と言われ、そうなのか〜と。例えが古いですが、アンジェリークのマルセル様風なお方でした!髪は短いですけどね!
アフタヌーンティーセットをみんなで頼んだんですが、量が多くて最後まで食べきれず!普通にデザート美味かったです。
取りあえず、何をするにも執事を呼ぶ決まりなので、お皿を入れ替えたり、紅茶をそそぐのにもベルを鳴らして呼ぶのが面白かった。トイレも一人で勝手に言ってはいけないそうで、案内してもらわないといかんらしいです。私は行かなかったけど、ほかのお客さんで数人みました笑。


ここに来て何が分かったかというと、二次元から離れた現実世界のももりは、紛れもなくただのオヤジ好きということでした・・・。
若いイケメンフットマンより、白髪が光るロマンスグレーの素敵な執事さんたちに萌えた一日でありました\(^o^)

おくればせながら、新年あけましておめでとうございます

January 06 [Sun], 2013, 22:22
ただいまです!そしてあけましておめでとうございます!
しょうもないブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします。


夫の実家は大変居心地がよく、まるまると太って帰ってきました(`・ω・´)ゞ
そして、新年早々ブーツで車に向かっていたら、足がぐきりといい音を立てて、アスファルトの上でこけました・・・いい年して恥ずかしいですが、そりゃあ激しく・・・びたーんと。早速足首捻挫(笑)足引きずって歩いてます・・・(;ω;)何なの一体!!

新年初夢はみませんでした。最近眠りが深いのか、あまり夢を見なくなりました。自分の夢って、結構突飛なものが多くて好きだったので残念だ・・・。ドラクエ風に冒険に出る夢とか、ホラー映画みたいのとか、小さい頃の夢とか。結構ちゃんと物語になってたりするので、色々とネタに使えたのになー。まあ、オタク的妄想の延長線上のような・・・。ももりの頭の中身が知れますね。アフォがもろバレです\(^o^)ぴしっ。

今日は病院行くことがあって採血したんですが、私は血管が細いらしく、右腕縛ってはう〜ん、左腕縛ってはう〜ん、で、結局右腕をまた縛って・・・・・こっちにします!になりました。よく言われるんですけど、「血管がありません」って・・。いや、血管はあるだろ!といつも突っ込みを入れたくなります。大学生の頃に、京都の献血所で、血管じゃなくて、「脈がありません」と、言われた時には、「それ死んどるんじゃ・・・」と流石に言ってしまった事が(笑)。ですよね〜で終わりましたけど・・・!流石関西、献血所も面白い!と思ったような・・・・。

皆様良いお年を!

December 30 [Sun], 2012, 23:31

この年の瀬に、ちょっと時間が出来たので、超が付くほど久々に総司さんを描いてみました。
久々すぎて、色々と思い出しながら描いてみたものの、なんか違うような・・・・あああ。アナログで色塗りまでして、ペンタブ無いのでマウスでちょい直しして、終わり・・・。絵具固まってしまってて、中身出すのに苦労しました。爪楊枝でホジホジ・・・!(´・ω・`)筆もばっさばっさで描くの大変でした、わ〜。
刀とか着物とかいろいろといい加減ですみません!間違ってペン入れしちゃった主線とかもそのままで、間違って2011って書いてたり、刀の鍔、丸かったはずなのに、セイちゃんの方で最初描いちゃって・・・てへ。

新年は関西です。皆様、今度こそよいお年を!!

ペンタブ

December 25 [Tue], 2012, 22:13
新しいペンタブを買いたいんですが、付属のソフトが色々あるんですよね。最近のはやりはSAIなんでしょうか・・・。ずっとフォトショップエレメンツだったので、使えるのか不安なのですが、友達は絶対SAIがいいよと言うので、どうしたもんかといつまで経っても決められず、買えていない・・・笑
年明けには買わないと、いつまでたっても絵が描けません!!
うちの新しいプリンターはスキャナ機能がイマイチで、アナログ絵綺麗に取り込めないんですよね・・・。うーん。

もう年末ですね。皆さんよいお年を!来年は風光るの漫画、続き集めてみようかと思います!

メリークリスマス!

December 24 [Mon], 2012, 15:59
マギアニメよかったですね!毎週楽しみに録画見てます。
クリスマスだというのに、全く特に何もせず一日が過ぎる・・・笑。
クリスマスツリーだけは1.8mもある立派なのを飾っています!気分だけ味わって終わりそうです・・・。

だあああああ!!

December 21 [Fri], 2012, 13:14
放置期間一年と数か月・・・
そして、今年がもうすぐ終わろうとしている・・・げふん。
消えててすみませんでした。なんかあったと言われればあったような、なかったような・・・・。忙しかったり、色々と精神的に参ってしまったり、復活したり、取りあえず、元気でやってます!!!
最近弟夫婦に子供が出来て、やっと肩の荷が下りました。そんでもって、もう頑張りません!宣言しました\(^o^)/
諦めたわけじゃないけど、二人でもきっと幸せに暮らしていけると、やっと自信が持てるようになりました。辛い治療期間も、無駄ではなかった!!
色々と価値観の変わった一年と数か月でありました。


今年また引っ越しをしました。首都進出・・・。もう若くないので、今更こんな人混みの中で暮らすなんて、辛いです・・・。
最近は春に怪我した肩を、また負傷(´・ω・`)家でじっとしてます(パソコンはする笑)
10年物のペンタブも、逝ってしまわれました。新しいもの何がいいんだろうか・・・。

お花たちから離れて久しかったんですが、風光る、ついに悲しい展開にと聞いて、また単行本買わなきゃという気になりました!

最近の傾向
マギ (アリモル過ぎて困る)
戦国BASARA (若虎に滾る)

漫画買って集めてる漫画。
マギ
高校球児ザワさん
大奥
おお振り
SWANモスクワ編
ボールルームへようこそ


こんな感じです。
ジャンルに全く統一感がありません・・・。
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像烏斗
» 燃えるぜ! (2013年03月05日)
アイコン画像kiratubudiary
» 皆様良いお年を! (2013年01月06日)
アイコン画像HANA
» 皆様良いお年を! (2013年01月05日)
アイコン画像ももり
» ペンタブ (2012年12月29日)
アイコン画像烏斗
» ペンタブ (2012年12月28日)
アイコン画像ももり
» リニューアル (2011年03月07日)
アイコン画像烏斗
» リニューアル (2011年03月01日)
P R
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31