学生時代力を入れたこと 

January 09 [Tue], 2007, 22:49
今日はいろいろやることがあって、チョコッと考えを膨らませていた
結局何を得たのかな、自分のエピソードについてのコアについての考えが今まで足らなかった気がして、今までのノートを見直して更に深めていったら結構書けた気がした

今までちょっと自分を偽ってリーダー的な役割ばっかしてたってことで書こうと思ったケド、やめた
リーダーばかりが良いわけではないという価値観が自分にあるから

結構今まで書き溜めてきたことが大きく前進した1日だった
お母さんとの言葉のやり取りでも結構考え直せることも多いなって思って、かなり有り難かった

明日は学校新年会とかでまた皆と語ってこようやる気も出るしね

ぐだぐだ 

January 08 [Mon], 2007, 20:01
今日はのんびりリクナビ見たり、そろそろエントリーシート出さないと・・と思っていたら過ぎてしまいました
西武鉄道のエントリーシートのためまずはHP見て、その後はマイクロソフトのシートの為に学生時代力を入れてきたことを考えて。。。

ノート1冊に及んで深い自己分析、さらにRCAPのワークで結構ネタというか文章は出来上がっているんだけれど200字とかに収めきらなくて、なかなか文章が上手くいかないよー

明日はもう実際書いちゃおう
無理ならSPIの勉強しなきゃ

ゼミのメンバーと自己分析 

January 07 [Sun], 2007, 19:49
今日は急に誘われて、共同論文も共に作ってきたゼミの5人で集まって自己分析しあいました
短所も含めて今日は話し合っていってかなり有意義な時間を過ごすことができました
私もかなり正直に言うことができたし

私の特長としては、寛容、柔軟なやわらかさ、温かさの中にも自分の芯をしっかり持っている。
俯瞰的なものの見方ができて、冷静に、グループに対してよい意見を言うことができる。
正直に素直にものを言うことができる。
何事も着実に準備を進めることができ一定のペースを崩さずそれで人を巻き込むことができる。

短所は芯が強すぎるので人の意見を収集はできても吸収できていないような所があること。
(もっと他人の力と言うのを信用してやっていかないといけないなと思った。。友達のバスケのコーチがこうしろと言ってきたことを守ったり、勉強の方法もその通りやってきて今まで成功してきたという話にはビックリした。自分にはそれをしたことが無いから
マイペース過ぎてしまい、回りに気を遣ったりすることや社交辞令ができなかったりするところ
本当に確かになぁと思った

自分の信念と言うのが、正直にあれと言うことなのだと思う
偽り同士だとお互い詮索し合うようで、心と心のつながりは求められないと思ってるし、人間きれいなところも汚い所も素直に見せていってそれでも打ち解けあうことができたらそれが本当の人間関係が成立するのかなとも思うから。

私の根底にある芯って、信念って何なのかなというのがさらに考えていくべき事なのかなと思った
でもこういう風にお互い言い合うことのできる仲間ができてよかったなと思ったことも大きな一日だった

友達と語らっての自己分析 

January 06 [Sat], 2007, 19:38
一番の友達と自己分析をし合いました
彼女とか高校時代からの大親友で、旅行も数多く言っていて、何でも話しのできる関係
今は学校は違うけれど、絶対二人で満足いく就活をしたいなと思っているの

友達から見た私はとにかく、行動的だと言ってくれた
ゼミにサークル、バイトに趣味にどれも全力でやってきてたからかな
なかなか気づかなかったことは、1つがダメでももう1つ術を用意しているねと言ってくれたこと(レストンの予約とか旅行のプラントか。。)
確かに用意は周到で念には念を入れておくタイプだなと再発見できた

友達のいい所や特長もたくさん言い合うことができたし充実した時間だった
彼女の言ってくれたところに具体的エピソードをもっと入れていきたいと思います

はじめまして♪ 

January 05 [Fri], 2007, 19:30
あれこれ考えて、今日から就活ブログをはじめることにしました
終わった時に、何か軌跡みたいなものを残しておきたいな、って思ったから

もう10月位からセミナーに行きだし、プレエントリーはもう100位はしたかな
これから辛いコトとかいろいろあると思うんだけれど、あくまでも就活は楽しくやっていきたい
受験とかとは違う世界だと思うので

志望業界はまだ絞ってはいませんが、だんだん書いていくことにします
気軽にコメントいただけたら幸いです
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きらら♪
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
都内私立大学に通う女子大生の就活日記です☆
のんびりマイペースに就活を楽しみたいなぁ〜って思っています☆
気軽にコメントください!
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる