海老蒸し餃子と海鮮おこげ@ABC+mメニュー 

October 31 [Mon], 2011, 22:40
皆さんこんちわ〜( ̄▽ ̄;)owaruことMARIです☆


風邪流行ってますが、大丈夫ですか〜?
疲れてると感染しやすいですね〜。
気をつけて下さいまし!

レンコン擦った汁を飲むと喉にいいっす!


この餃子の皮は、とっても乾燥しやすい生地でした〜!
なかなか難しかった。

海鮮おこげ美味しかったです!


☆MARI☆
・ツイッター《owaru_kirastar》
・mixi《owaru》

☆Feliz azul☆
http://ameblo.jp/feliz-azul/





ニラトマーボー丼@うちごはん 

October 31 [Mon], 2011, 9:54
皆さんこんちわ〜( ^^)Y☆Y(^^ )owaruことMARIです☆

明日の研修用の特別レシピを練習〜。

ニラトマーボー丼。

ニラとトマトを麻婆風に。

なかなかいい感じ。

レシピは、また後日公開!

☆MARI☆
・ツイッター《owaru_kirastar》
・mixi《owaru》

☆Feliz azul☆
http://ameblo.jp/feliz-azul/

鴨せいろうどん@うちごはん 

October 31 [Mon], 2011, 9:44
皆さんこんちわ〜( ̄▽ ̄;)
初期設定になって帰ってきた携帯さん…設定がんばりまーす。


さて、わが家のレパートリーで定番になりつつある鴨せいろうどん。

<1>フライパンで鴨の脂側だけ焼いて出た油を小鍋に移し、肉はスライスします。
<2>(1)のフライパンにスライスした鴨肉と3cmの長さに切った長ネギを中火で焼きます。
<3>小鍋にめんつゆと水と酒を入れてひと煮立ちさせて(2)の鴨肉と長ネギを入れて沸かしすぎないように温めて完成。

うどんは、時間通りに茹でて水にさらしてヌメリを取りざるあげして完成!

お好みで、七味唐辛子や山椒をどうぞ。


☆MARI☆
・ツイッター《owaru_kirastar》
・mixi《owaru》

☆Feliz azul☆
http://ameblo.jp/feliz-azul/

うまい日本酒@どばじゅ。 

October 26 [Wed], 2011, 13:03
皆さんこんにゃちわ〜。o(^-^)o

携帯まだなおってませーん( ̄▽ ̄;)
電池パック待ちです。

日本酒飲みたい時は、どばさんにいきます。
うまいつまみとラーメンもうまし。

変わった日本酒にお目にかかれます。
手取川の熱燗もうまかった!

お燗がうまい季節になりましたね。

先日の南屋さんの話しをしたら、お酒おいてるよ!って話しになり出してもらいました。

うまっかった☆☆☆

体に優しい染み込むうまさ。


お酒を堪能♪♪♪


楽しいひとときです☆


縁起物のお菓子@いただきもの 

October 26 [Wed], 2011, 0:06
皆さんばんわ〜ふたたび(∪o∪)。。。

福福しいお土産いただきました〜☆

今年は、丸いのが縁起がよいといただきました。

玉子ボーロみたいな感じ。

ついついつまんぢゃいます。


表情がひとつひとつ違うのがかわいい♪

なんだか嬉しくなりますね☆

ありがとうございます☆



フォアグラですね!@銀座 ドミナス 

October 25 [Tue], 2011, 23:12
皆さんばんわ〜(*_*)

同じみのワイン的な感じですよん。

いなちゃんリクエストで久しぶりのドミナス!

お目当ては、フォアグラ☆☆☆



古代パスタもうまかったなぁ。



そして、ジビエで鹿さん♪


うまかったぁ〜〜〜〜♪♪♪


また、いなちゃんからリクエスト入ったから来月もいくぜ〜☆☆☆







里芋炊き込みご飯とかぶら蒸しタジン焼きと納豆キムチ豆腐と青のりたまご焼き@うちごはん 

October 24 [Mon], 2011, 9:51
皆さんばんわ〜☆(∪o∪)。。。

鍋もんが、恋しくなる季節ですね〜☆
冬野菜も美味しい季節になってきました。


イベント用に新しいメニューを…という訳でいろいろ試作。

里芋の炊き込み



納豆キムチ豆腐は、島本先生のレッスンでやったのを早速!
しかし、温玉が半熟ゆで卵になってしまいました。うまかったけど(笑)

それと、ラク家事で教わった青のり玉子焼き。
青のりいれすぎました。



かぶら蒸しタジン焼き
こちらは、かぶの中身をくり抜いてえびをいれました。
余った具は、味噌スープに。

なかなかよい味でした!
11月6日(日)のセミナーで新しいメニューお披露目です。

お時間ある方遊びにいらしてください。

(1)15:15〜
(2)16:00〜

詳細・時間変更ある場合は、お知らせします。
各30分程度の内容です。








テンジャンチゲ&納豆キムチ豆腐など☆@島本美由紀 韓国料理教室 

October 23 [Sun], 2011, 19:55
皆さんこんちわ〜(^O^)/

島本美由紀先生の料理教室にいってきました〜☆

やはり実際作ってるところ見ないと火加減が難しいです。

それとラク家事ポイントとかも教えてくれるから片付け苦手な私は、めちゃくちゃ助かります。

今回は、味噌チゲ!
韓国の味噌汁だそうです。ザッツ定番☆的な。


納豆キムチ豆腐は、さっぱりとした味付け!
島本先生の納豆嫌いが治ったとのこと。
いくらでも食べられてしまう。



辛い炒めものもめちゃくちゃうまし!
来週のアウトドアクッキングに早速持っていきたいと思います。

茹でキャベツに包んで食べるのも激うま!



最後に柚子アイス!

簡単なのにめちゃくちゃうまいっす!

時間がなくゆっくり出来なかったけど、次回はゆっくり楽しみたいな☆










きびだんご豆乳ぜんざい風@暖炉とコンロ 

October 20 [Thu], 2011, 9:04
皆さんちわ〜っす!o(^-^)o

ただいま特別イベント中です。

きびだんごの豆乳ぜんざい風のおやつ。

疲れた時に甘いものを食べるとホッとできますね〜♪

皆さんの癒しの楽園空間になっていますように☆

稲庭うどん 七蔵@新橋 

October 20 [Thu], 2011, 8:56
みなさんこんちわ〜(☆_☆)

久しぶりに七蔵にいってみました。
ごまだれが恋しくなりました。

なめこ入り。

気をつけないと割るスープのやつを間違えてお茶にいれてしまいます。

サラっと食べられるのがいいですね〜♪


MARIのこと。
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:☆MARI☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月12日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-JAZZ[Liveが好き☆鳥越啓介さんのベースに惚れてます♪音楽が好きだということを実感させてくれるEnergyの素☆]
    ・クッキング-グルメって言うよりも「つくる」ことが好きなのかも☆人と食との空間で関わり続けていたいです。
読者になる
≪Basic≫
大事にしているのは「つくる」こと。自分の感覚を大事にしたいです。
続けたいのは、人との繋がりをつくっていくこと。食は、生活の基本です。自分の資本である健康には気を使いたいですね!!それも、楽しく美味しくなくっちゃです☆
≪Work≫
ガスコンロプロモーション関連の仕事をしております。「食・教・繋」などが、自分の中の仕事のキーワードです。
≪Future≫たくさんの人と食を通じて一緒にナニカ感じられたらナァと思ってます。
誰かにしてもらった嬉しいことは、誰かにずっと繋いで生きたいです。
自分の『あったか〜さ』(=あったかい+CASA(家))を作り続けたいです。
そして、いつかその具現化に向けて!いまやれることからしっかりと技術を身につけて生きたいです☆
お店の候補地は、沖縄!
今は、パン講師もやってませんが、いろいろと新しい分野も開拓中。
自分の可能性をどんどん広げて生きたいです。


Aclararé una puerta azul de felicidad juntos
mailを送る♪

TITLE


MESSAGE

2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31