ぶらり 一人旅。 

2006年04月01日(土) 23時53分

一週間前くらいから計画してたんだけど、久しぶりにBABY金沢店に行ってみたくなって。
初めてBABYでスカート買っちゃうかもしれません。
私 パーカーとかブラウスとかピンクや白が多くって、
合わせやすい、黒のスカート欲しいんですよね。
激しく一目ぼれの柄があったので、それを・・買いにいこかな。

高速バスで香林坊すぐ行けるようになったし。便利。

東京事変のツアーで厚生年金会館言った時、BABYのぞいてみたけど
常連さんらしき女の子が多くて入りづらかった

あと なんとなく記憶の端に残ってた赤レンガの建物。
あれって近代文学館だったんですね・・
調べてみたら泉鏡花の出身地らしい。
常設展示とか作家さん、詩人さんすごいメンバーがそろってて。
入館料も安いし、行って見よう。
富山にはこういう施設ってないような気が。
そのうち兼六園見てしみじみするときが来るのかなぁ。
兼六園は小中高と遠足とかで行ったけど、お子様には魅力がわからなかったなー
和の風情とか・・年を経れば得られるものもあるかなぁ。
私はまだまだ、です。


でもきっとショップめぐりがメインになるかと。

ちょっとやばいかもしれない 

2006年03月14日(火) 10時08分
派遣の仕事を辞めてから、しばらくゆっくりすることにしたんだけど
寝てばかりの昼夜逆転にまたもどってしまった

とにかく配達だけは、行って。
それ以外は寝てるか、ネットか、テレビゲーム。
引きこもりがちでまずいと思って、外へ気晴らしに行ったけどなんだか楽しめなくて
そんな日もあるさ〜♪と思うことにしたんだけど
気が晴れない。困った。
一気に無理をするとまた反動でおかしくなるので、弱る。。

半年後にちゃんとした正科生として、通信大学へ入ろうと思って。
工場で二ヶ月働けば、金銭面で だいぶ楽になるなと思ってがんばりすぎた。。
結局一ヶ月しか行けなくて、また働きに行かないと駄目だと思うと
こわい・・・
面接が怖い。工場は勢いで電話をかけて 行けたんだけど
今はその勢いもどこかへいってしまった。

工場やめたらやろうとしていたことも何だか無気力で出来ない。
詩集を作ったり。本をたくさん読んで半年後にレポート書く訓練しようとか。
いろいろ思っていたのに。

今はただただふあんばかり。無理して街中を歩いたけど、どうも淋しくってすぐ帰ってきた。
いつも一緒に行動していた友人がいたのに、
工場勤務でうつになってた私に「がんばれ」メールをずっと送られて。
かなり嫌になって・・その子とも疎遠になった。
友だち減っていくのかなこうやって。。

最近ずっとさみしさから逃れられない。
こういうときは詩をかきなぐったものだけど
あう。

お知らせ:携帯日記久々更新しました小さくて見にくいかな・・?
ヤプログ上の方になんか分け分からないバーがいっぱい付いてるけど
どうなってるのかいまだにわからない・・ものすごーく重くって
ブログ見れない!と思ったら 全部ヤプログの人だったりして。
だいじょうぶなんでしょうか

辞めたんです。 

2006年03月07日(火) 0時28分
散々家族に迷惑・心配かけて 1ヶ月もわがまま通したけど、
派遣の工場を・・・・辞めました。

最後まで仕事内容が ひどい職場だったよ

一ヶ月近くたった頃、本格的に難しくてキツイラインに回されて
ちょっとこのまま契約の2ヶ月やれそうかな、と思ったけど・・駄目だった。

使えないと判断されたのか、能率重視のとこから外され
中国出身の日本語カタコト のお姉さんと、
隅っこの方で今までよりゆっくりやっていいよ、っていうところへ回されて。
とうとう 壊れてしまったよ。
壊れたっていうか、もう体がついていかなくてふらつくし
極度の緊張で薬は効かない。飲む暇もない。
駄目だ、ここ。って思ったから辞めます。

そしたらやっぱ怒られて・・・怖かった。二週間前に辞めると言ってくれ!ってさ。
分かってても、駄目な事ってあるんだよ!!
私のやめた代わりにすぐ次の新しいひとが来て、同じ説明受けてるのを見た。
正直「可哀想にね・・ここ地獄だよ」って思いました
それに心が健康で体力もあれば続くだろうしね。
私にはそのどちらも無かった。
病気、って言葉あんまり使いたくないけど、やっぱり自分は病んでることを思い知らされた。

今度はヤングジョブとか行って、もうちょっと知識をもらってから仕事探そうと思う。
工場がこんなにきついとは思わなかったし、派遣のこともよくわからなかった。

いい勉強になったと思いなさい、って母がいう。
思わないと駄目なんだろうケド、できない。
社会は こんなに工場勤務を急かして勤勉に働かせて、大量にアイスを作ってどうするんだよって 
気持ちは 半分切れかかっていた。
即戦力とか書いて欲しいよ、こういうところは。

ネット上でも こんなに心病む人が 増え続けて 悲鳴をあげているのに
何故、そんなにがんばって生きなきゃならない?
心の病にかかってる10代の子を見ても心がいたい。
年齢関係なくみんな生きてるのが辛いんだ。必死なの。

神さまがいたら なんで人間を作ったの?と文句言ってやりたい!

母が「あんた最近発言が過激だよ・・?」って言う。
まぁ、普通じゃないよ、しょうがない。
どこか壊れたヴィジュアル系ロック聴くし、椎名林檎ちゃんを姫と慕ってるし。
今度東京事変のライブ行きます。

いろいろ 発散できるといいけどね・・・

なんかヒドイ仕事。 

2006年02月08日(水) 23時01分
派遣の仕事、今日帰りがけにタイムカードを押そうとしたら
メモが貼ってあって

「明日はお休みしてください」
やったぁ!と思って明日のリラックス法を考えてたのに
夕方すぐケイタイに担当者から電話がくる。
「やっぱり明日出てくださいませんか?急ですみませんが」

ひどすぎる・・・・!
派遣社員ってこんな無茶苦茶な振り回され方するの?!
意味分からない。
母が 「多分正社員の人の穴埋めだよ」って言ってた。
多分そうだろうと思う。
立場が弱いんだ・・・やってることはそんなに変わらないはずなのに。
―最低六日は勤務しないと、給料でないこともあります― (なんて微妙で意地悪い契約書!)
っていうから一週間は耐えよう、それから先はまた考えようと思ってた。

ところが今日からせっかく慣れた持ち場を移動させられて
また一から覚えなおし。
コンベアは止まらないのは工場だからどこでも同じ。
でも前の持ち場よりキツイよ(>_<)
9時から1時までずっと立っていて足が震えてくる。
コンマ何秒の速さで流れてくるアイスクリームのパッケージ点検を一人でずっと。
後ろで長期勤務らしきおばちゃんがじーっと見てる。
まるで見張られてるみたい。。。

コンベアのスピードのせいで目が回って 吐きそうになった。
ここのアイスはもう食べたくない。

やっと 一週間。 

2006年02月06日(月) 22時36分
派遣の仕事と、新聞配達 かけもって ようやく6日たちました。

初日は本当にあっちの世界に行ってしまうかと、思うくらい危険な精神状態だった。
でも今は、だいぶ落ち着いてる。
相変わらず、周りのひとはこわいし、仕事で注意を受けるのがおそろしくって・・・

派遣のシステムがよくわからなくって、不安だし 
社会常識が備わって無いから、まわりは不審に思ってるだろうけど気にしないように、している。
車通勤なので
行きはショパンのクラシックとかで気を休めて。
帰りは元気を出そうと 林檎ちゃんの無罪と、勝訴を流して、歌いながら帰っている。

2ヶ月契約なのだそうだ。
やり切れたら10月に予定してる 通信大学の正課生の学費になる。
そう思ってなんとか、がんばれてる。

半年以上は好きでたまらない服も封じて、ライブも減らして、仕事に集中するつもり
大好きな、心のより所でもあるロリィタ服を封印するのはとても辛いけど
今は少しでもお金を貯めて社会に出る時期だと。。。

お引越し後のニッキがこれ・・ 

2006年02月01日(水) 19時30分
面接に受かったので今日から派遣の仕事始めた、が、
工場内での単純作業といえ、タイムカードとかいうもん一つ押した事のない私は、
おばさんらに囲まれて、強度の鬱状態になってしまった

視線恐怖と対人緊張にウツがいっぺんに降ってきてパニック起こした…
自分を痛め付けて何になるん?
周りには病んでる事言ってない、理解者ゼロ。
ひたすらベルトコンベアの食品を並べる…気がくるいそうだ(T_T)
一週間続かないかもねぇ・・・・・・
はげしい鬱が襲ってきて希死念慮?初日はまじで消えよう思った…
明日行けるんやろうか。職場の人皆コワイよ↓↓
なんで普通の人はこんな所で働けるんだよ…!リカイフノウ。
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ゆみか
» 辞めたんです。 (2006年03月14日)
アイコン画像
» 辞めたんです。 (2006年03月14日)
アイコン画像
» 辞めたんです。 (2006年03月14日)
アイコン画像
» 辞めたんです。 (2006年03月07日)
アイコン画像
» 辞めたんです。 (2006年03月07日)
アイコン画像
» やっと 一週間。 (2006年02月08日)
アイコン画像ゆみか
» お引越し後のニッキがこれ・・ (2006年02月06日)
アイコン画像
» お引越し後のニッキがこれ・・ (2006年02月02日)
http://yaplog.jp/kirarilolita/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kirarilolita
読者になる
Yapme!一覧
読者になる