今日うちのクラスの子が… 

June 08 [Fri], 2007, 22:25
給食で出たカレーが辛い〜食べられない〜
と言って大泣きしました

GW 

May 05 [Sat], 2007, 23:31
みなさん、お久しぶりです

いやぁ〜気づいたら1ヶ月も更新してなかった

なぜかというとね…

新しい学校の子どもたちがなっとらん
だから毎日超超大変なのだ

心も時間も体力にも余裕がなく、
連休に入ってやっとこ一休みできました


さてさて、ゴールデンウイークはというと、

4日にマイミクパスモちゃんと
佐野のアウトレットに行きました



超混んでたぁ

混んでる時間を避けて、
あえて2時頃行ったのに、
なかなか車止められやしねぇ〜ぃ

ぐるぐる回ってなんとか駐車し中へGO

COLD STONE CREAMERYでアイス食べたよ






そして今日は大学の友達と
高崎にお買い物に行きました

服屋さんの店員がみんな
柳原可奈子に見える

今日はずっと狙ってたパフスリーブの服が買えて
まんぞくん

そういえば…美容 

April 02 [Mon], 2007, 1:24
美容について全く書いてないじゃないかー

ということで、無理矢理美容について書こうと思います

最近肌荒れがひどくて悩んでます
学生時代までは、
お化粧落とさなくても、不規則な生活でも、
どんなにお肌を粗末に扱っても
ガサガサになったり、ニキビなんてできたことなかったのに、
働きだしてから吹き出物クンが出現するし、肌が荒れ放題よ…。
年かしら…

そこで、対策としてここ何日かしてるのが…

すっぴん攻撃

春休みに入り、仕事がお休みなので、
人と会う約束がない限りは徹底的すっぴんでいます
こんなときにこそ肌を休めないとねっ
なので、すっぴんで図書館に行ったり、買い物に行ったりしてます
うつむきかげんの私を見かけたら、
遠〜くの方から声かけてやってください

それと、もひとつ気をつけていることは、
これ以上顔の肉をつけないこと
やっているのは、
できるだけ間食しないダイエット
できるだけ…にしないとストレス溜まっちゃうからね
お菓子が食べたくなったら…ジュースが飲みたくなったら…
鏡を見て現実と向き合います

それと並行して、
脂肪燃焼スープ(歌の先生から伝授)を飲んでます
このスープ、嫌いなセロリとピーマンが入っているから
あんまりおいしいと思えないんだけど、
カレー粉入れたり、味噌入れたりしてなんとか飲んでます
でも、これしててもすぐには痩せないよねぇ

あぁ〜、こんなことならジムやめなきゃよかったぁ

プチ一人旅 

March 29 [Thu], 2007, 19:15
昨日草津温泉に行ってきました

一人でそしてマイカーで
片道2時間半かかりました

友達に
「そんな淋しいことしないでよ
と言われました

my〜はナビがないので、
地図を見ながらなんとかたどり着きました

たまにはひとりもいいもんだね

                     大好きなショパンを聴きながら、
                     大好きなホワイトチョコを食べながら向かい、
                     温泉に浸かってくる…
                     まぁ、なんて贅沢
                     
                     2ヶ所の温泉に入ったんだけど、
                     大滝の湯、お風呂も広くて施設もキレイで良かった                       
                     上の写メは湯畑です
                     
                      
                     

東京タワー 

March 22 [Thu], 2007, 22:07
25歳にして昨日始めてのぼったよぉ

意外とそういう名所って、近くは通っても
きちんと行ったことがないことが多いの

教師として、
いろんな経験を積まなきゃいけないって
日ごろ思っているんだけど、
いろんな場所に実際に足を踏み入れて
何かを感じる経験も必要だよね
そして、得た知識や経験を伝えていかねば
だから、行けるうちにいろんなトコに行こうと思ってます

話を戻して、
特に「行かなきゃ!」と思っている場所は
岩宿遺跡
こんなに近くに住んでるのに
ここも1度も行ったことがな〜い

岩宿遺跡に行ったことがない群馬っ子の君!
行こうぜぃ




愛車 

March 13 [Tue], 2007, 22:35
111111キロ達成記念
ところで、車って
何万キロくらいまで乗れるものなの
そろそろやばいかしら

ダークチェリーのタルト 

March 08 [Thu], 2007, 22:59




   作ったじょ

カノン 

March 03 [Sat], 2007, 17:33
昨日は卒業を喜び合う会でした

今週は、(特に昨日が)疲労がピークで
昨日に帰ってきて即寝…

夕飯も食べずに18時間も眠っちゃったよ

3年生は「はだかの王様」の音楽劇をしました
9日間しか練習時間がない中で、
子どもたちひとりひとりが一生懸命頑張って
とってもいい劇に仕上がりました
も〜超感動

子供の力ってほんとにすごい

話は変わって、1年間子どもと接してきたんだけど、
子どもってホントにかわいい
本気で自分の子どもがほしくなってきた今日このごろ

他人の子どもでさえこんなにかわいいんだから、
自分の子どもなんて…
ひぇぇぇ〜もう可愛くてかわいくて仕方ないんだろうな

密かな野望があって、
いつか子どもができて、女の子が生まれたら
「音」って字を入れたいんだよね

で、「のん」(第一希望)「のん」(第二希望)て名前をつけたいの

しか〜し
こないだ発覚したんだけど、
妹も子どもができたら「かのん」てつけるって言ってる
パッヘルベルのカノンが好きだかららしい。
かぶった〜

「かのん」をめぐって2人でジャンケン3回勝負をして…

負けた…

でも、もし、加納・狩野・叶サンて人と結婚したら、
「かのうかのん」てなるのやだねってことに…。
結局、結婚してから名字とのかねあいを考えつつ
先に女の子を産んだ方がつけていいことになりました
でもりえんこが絶対カノンてつけちゃうモン

早くカノンに会いたいな




ムーディー勝山 

February 18 [Sun], 2007, 22:43
今日は出身大学学部学科の
ピアノ研の演奏会に行ってきました

やっぱり生の演奏っていいね
あの独特の緊張感が好きです
って前にも同じこと書いたかも

ピアノって、
というかピアノに限らず歌も楽器もなんでもそうだけど、
上手く弾けた、間違えなかったってことよりも、
聴いてる人をいかに引きつけることができるか、
自分が感じているものをいかに表現できたかが
やっぱり重要なのかな〜と思いました。

聴く側としても、
その人の持っている技術や完成度にこだわりがちだけど、
技術は聴く人を引きつけるための一手段なのかなー
なんて考えながら聴いていました。

試験じゃそんなわけにはいかないだろうけど、
私としては、音楽はそうであってほしい…かな


おうっ、硬いことを書いちゃった

話は変わって、
最近お笑い番組を見ててもつまんないなーって思ってたんだけど、
久々にキタよ、ツボにハマったよ

ムーディー勝山

右から左へ受け流すの歌、サイコー


ふぃ〜 

February 02 [Fri], 2007, 18:21
最近、「ふぃ〜」「ほぇ〜」が口癖のりえんこデス
しっかし、今日は疲れたぁよぉ
今日は授業参観でした


突然ですが、
いつもブログにコメントを書いてくださるみなさん、
ありがとう〜

せっかくコメントをいただいているのに
コメントのコメントの書き方がわからず、
ずっと放置してしまっていました

ブログと同じように書けばいいということがわかり、
今年のコメントには今さらですが、コメント返しをしました
これからは、きちんとしますので、
ヒマなときはコメントくださるとうれしいです

さて、今日は何について書こう
あ、そうだ
みなさんは、自分が当たり前だと思っていたことが
人から指摘されて初めておかしいと気づいた…
ってことありませんか
今日その指摘をもらったのでちょっと書いちゃいます

ちなみに今日指摘されたのは
「柳沢家では、お父さん以外はバスタオルを使ってはいけない」
ってルール
よく考えたらバスタオルって、バスタオルって名前からして
誰もが、お風呂で使うものなんだよね
お父さん以外の人がお風呂に入るときは、
世間でいう肩にかける髪用の横長のタオルを1人2枚使います
今までの人生において、バスタオルを使った経験がほとんどないので、
旅行にいってもバスタオルがうまく使いこなせません

あと、高校生くらいのときにおかしいんだと気づいた柳沢家の決まりは、
「夜中に小をしたときはトイレを流してはいけない」
「にぎり寿司は、出前や寿司屋で買ってくるのではなく、母がにぎる」

のトイレの決まりは2Fのトイレ限定
流すと、「お父さんが起きちゃうでしょ!?」
って怒られます
にぎり寿司の決まりは、高校生のときに「りえん家おかしいから!」
ってよく言われてました
ちなみに寿司のネタは、
マグロ、サーモンのかたまりを買ってきて母が切ります

みなさんも、個人でも家族でもそういう話があったら
ぜひ聞かせてちょ