成長日記! 

2006年09月16日(土) 14時52分
あずきと赤ちゃんの様子を見てください



バナーをクリック



赤ちゃん、メチャメチャかわいいです

久々の更新です(^_^;) 

2006年08月23日(水) 20時07分
6月22日に実家のハナちゃん(ビーグル犬)が
交配したとこのブログに書きましたが
一昨日の8月21日から22日にかけて6頭のかわいいベビーを産みました

実家に泊まって一晩、お産のお手伝いをしました。

ハナはお産が重くて大変でした。

逆子で生まれて来てしまって、2頭の子犬ちゃんが命を持って生まれてくることが出来ませんでした。

他にも2頭の子犬ちゃんが仮死状態で生まれてきてしまいましたが
必死のマッサージで一命を取り留めて蘇生に成功しました。


4頭の子犬ちゃんは生まれてやっと1日。
とっても元気です


ハナのお産では2頭が無事に生まれてくることができず、とても悲しく残念でした。

逆に仮死状態で生まれた2頭の蘇生に成功したことは嬉しく、感激でした。

今、元気にお腹いっぱいで、すやすや眠っている4頭の子犬ちゃんは生きることが出来なかった2頭の分まで元気で幸せに育って欲しい。

ハナ、お疲れ様。

そして子育てがんばって


リニュ!! 

2006年06月30日(金) 22時20分
あずきの交配をきっかけにトップページをちょっとリニュ

ブログも新しく作ってみました

あずきのたまごくらぶ

バナーをクリック



まだ妊娠は確認できてないんだけど・・・

きっとかわいい赤ちゃんが生まれてくることを信じて

あずきの体の変化など日記にしていこうと思っていますので

ヨロシクです

2度目の交配 

2006年06月27日(火) 22時36分
今日、ヒート12日目のあずき

2度目の交配に行ってきました

交配中あずきが痛そうに鳴いたので心配でしたが

心配しつつも写真を撮ってきました

こっそりのぞいてみてください


バナーをクリック




お婿さんのボールディング君です



そして我が家のあずき

きっとカワイイ赤ちゃんが生まれてくるハズ

妊娠が確認できるのがだいたい1ヵ月後・・・

出産の予定は今日から60日〜62日後です

8月26〜28日頃かな

元気な赤ちゃんが生まれてこれるようにyukiも頑張ります

応援ヨロシクお願いします

りきの首輪 

2006年06月26日(月) 18時00分
昨日のブログでは、沢山のコメントをありがとうございました

皆さんからのアドバイス、励ましの言葉、応援のメッセージ・・・

ホントに嬉しいです。

これからも日々勉強に励んでいくので応援ヨロシクお願いします



先日、りきの首輪があずきにかじられてダメになってしまい、

しばらくの間、りきはきらりのお古のピンクの首輪をつけていたのですが・・・

今日、やっとおニューを買ってきました



似合う

最近、りきまるがやっと男の子らしくなってきたかも・・・

大きくなったなぁ〜

憧れのブルー&イザベラ 

2006年06月25日(日) 14時59分
昨日から今日にかけて、あずきの交配相手について、ありがたいアドバイスの書き込みをいただきました。

ブルーやイザベラが、最近になって人工的に、ムリをかけて作られた色であり、遺伝的に問題のある色だということは少なからず知ってはいましたが、交配を受け付けてくれたブリーダーさんのところでは、こちらが交配したい女の子がブルーキャリーのチョコダップルであったことを伝えていても、問題も指摘するようなこともなかったので何の疑いもなく交配を申し込みました。

先に書いた、BBSの書き込みは、イザベラとダップルのかけあわせがタブーだというものでした。

あたしがブルーやイザベラというレアなカラーに興味があり、生まれてくるパピーにそのようなカラーを希望したのは紛れもない事実なのですが、生まれてくる子犬が健康でないならそんな交配はしない方が良いに決まっています。

続きを読む

婿殿♪ 

2006年06月24日(土) 20時15分
あずきの交配を、決意しましたが・・・

旦那様についての条件

1・・・毛色がダップルではないこと

ダップル同士の交配ではイロイロな疾患を持った子犬が産まれてくる可能性が非常に高いので絶対にだめです


2・・・小さい子

小さい男の子の子供のほうがやはり小さいようです。生まれてくる赤ちゃんが小さいほうがお産がらくだときらりを譲ってくれたブリーダーさんに聞きました。また昨日、健康診断をしてくれた獣医さんも「小さい男の子とかけてあげてください」って言ってました。

以上のことだけは絶対に守る

で、お婿さんを決めました

最初は、先日のブログに書いた、ハナの交配をお願いしたブリーダーさんがとっても親切にイロイロ教えてくれたし、ベテランのブリーダーさんなのでそこでお願いしようと思っていたのですが、そこにいる交配犬はあまり小さくないようなので、やめました

で、以前から交配をさせたいと思っていたyuki・・・

前々からインターネットで見つけて目をつけていた交配犬がいました

イザベラ&タン   3・4キロ


お父さんブルー&タン、お母さんチョコダップルから生まれたあずき

やっぱりせっかくブルーをキャリーしているのだからブルーかイザベラの子と交配させたいと思っていました

今日、そのイザベラの交配犬がいるペットショップにしてみました・・・

交配が明日、25日と27日に決まりました

明日、そのペットショップにあずきを連れて行ってきます

健康診断 

2006年06月23日(金) 22時51分
昨日のブログではあずきを交配させようか悩んでると

皆さんに相談したのですが・・・

とにかく元気でやんちゃなあずきだけど

小さいしyukiとしてはかなり心配・・・

赤ちゃん授かってもあずきが元気でいてくれなきゃ意味がない


なので今日、獣医さんのところに相談に行ってきました

健康診断の結果、あずきは健康で問題ないみたいです

ただ、ダックスも帝王切開になっちゃうパターンが多々あるとも言われました


思い切って今回、交配させちゃおうかな

って気持ちになりました

明日、ブリーダーさんのところにしてみます



どうしよう・・・ 

2006年06月22日(木) 23時37分
カワイイ、カワイイ実家のハナちゃんが

今日、めでたく交配いたしました・・・



猿タ家のはなちゃん
ブリーダーさんちのビックくん

出産は8月下旬の予定です

とっても楽しみだなぁ〜

今日、ハナちゃんの交配にあたしも立ち合わせてもらったのですが・・・

「うちの子にも子供を産ませたい

という思いがかなり盛り上がってしまい・・・

今、あずきはヒート中だし、ちょうどイイかも・・・

でも初ヒートだし・・・

でも1歳2ヶ月だし・・・

悩んでしまいました

ブリーダーさんの間では、生後9ヶ月過ぎていたら

初ヒートでも交配させちゃうのは当たり前だと聞きました。

皆さん、どう思いますか・・・



お母さんになる

今回のヒートで交配させるかどうか・・・

遅くても26日か27日には決断しないとな・・・

今日はおめでたい日!! 

2006年06月16日(金) 21時55分
2005年4月15日生まれ

生後1年2カ月のあずき

やっと初ヒートがきました

あんまり遅いのでお医者さんに相談したほうが良いんじゃないかと

本気で心配してたので安心しました・・・


はじめてのオムツです

お赤飯とまではいきませんが

グリーンピースの炊き込みご飯を作りました



偶然ですよぉ

スーパーで鞘入りのグリーンピース見つけて

「おいしそう」って思って買って帰ったら

あずきのヒートが始まってた、ってカンジです

お姉さんになったんだから

少しはやんちゃがおさまってくれるかな

おさまってくれると良いな

元気なのが一番だけどね


応援ヨロシクです
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» 成長日記! (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» 成長日記! (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 成長日記! (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 成長日記! (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 成長日記! (2008年09月24日)
アイコン画像もも
» どうしよう・・・ (2006年09月05日)
アイコン画像yuki
» 久々の更新です(^_^;) (2006年08月25日)
アイコン画像yuki
» 久々の更新です(^_^;) (2006年08月25日)
アイコン画像yuki
» 久々の更新です(^_^;) (2006年08月25日)
アイコン画像しょこたま
» 久々の更新です(^_^;) (2006年08月24日)
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/kirariclub/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kirariclub
読者になる
Yapme!一覧
読者になる