やれることをやる。やる。 

2006年09月22日(金) 2時36分
ちょっと真剣に先のことを考えはじめています。

子供はいま2歳と0歳。

一緒の時間を大切にしたい。でも働きたい。

毎日考えているのに答えがなかなかでません。


下の子が小学生になったら働く?
そのとき私は。。。31歳?

社会人経験のない私にとって、その年からはじめて働きにでるっていうのはどうなんだろう。
パートさんになるのではなく、ちゃんと働きたい。
それなら、やっぱりもっと早くから就職すべき?

悩む。悩むよぅ


今わかっていることは、市役所職員採用試験(とくにうちの市)は来年がラスト。
ほか地方上級だと28歳、つまりあと3年。

本当は公務員は向いてないのかもしれない。
心のどこかで、もっと違うことに挑戦したいって思ってる。
福祉の資格?輸入雑貨系の仕事?建築系?CAD?
本当は何がしたいの?

こんな気持ちで、今投げ出して、それで何かをつかめるの?
最後までやり抜かないで次に進めるの?私は成長できるの?

いま出来ることやろう。
初心に帰ろう。

英語と公務員試験。

今はこれに集中しよう。



あぁ、来週は上の子の幼稚園説明会。。。
来年からはもう働けないのかな。
だったら保育園じゃなくて幼稚園だよね。

11月1日は入園申し込み。
入園料は8〜9万もかかる。

今出来ることをやるのみなんだけど。。。
決断もしなきゃいけない?

あぁ。

どぼしようぅぅ

妹の子供が生まれたよ。 

2006年09月21日(木) 2時32分
女のこだぁ

可愛いなぁ。

妹よ。お疲れ様。
分娩室にはいってから3時間以上頑張ってたもんね。

ママ先輩として一言。
「子供は本当に宝物だよ〜出会えて良かったね」


本人には恥ずかしいので、もうちょいしたら
言う予定(笑)

ユウ2歳7ヶ月になる。 

2006年09月19日(火) 2時18分
おめでとっっ

もうあなたが生まれて2年と7ヶ月になるのね。

そして、私がママになって2年7ヶ月たったんでね。


ママはその間どれだけ成長できたかしら。
あなたはその間にたくさん成長したよね。

1歳4ヶ月で歩けるようになって、ちょっと皆より遅めだったけど。
今ではそれまでの分を取り返すかのように、常に走りっぱなしで(笑)
言葉もたくさん覚えたよね。
英語の単語やフレーズもたくさん話せるようになって。


これからもあなた達の成長を見守っていきたい。
そして、自分ももっと成長していきたい。
欲張りな私の挑戦はまだはじまったばかり。

素敵なママ。裁縫も料理も得意だぞ。笑顔を絶やさない、けど怒ると怖い。
それでいてユーモアを忘れない。
しかも可愛い奥さん。パパが家に帰ってくるのが楽しみなぐらいに。

そして、何かに常に挑戦していくことも忘れない。好奇心と探究心と。

きらきらがいい。

きらきらしていこう


はじめの一歩☆ 

2006年07月26日(水) 22時00分
はじめまして☆

2004年2月生まれのユウ と 2005年11月生まれのヒロ

二人の男の子のママ、リロです。

ディズニーの『リロ&スティッチ』のリロみたいな、
ちょっと変わってるけど包容力とユーモアのあるやさしいママになりたくて。
日々頑張ってます


今日はヒロがはじめてハイハイした記念の日だから、
ママも記念にブログをはじめちゃうぞ(笑)

ではでは、
可愛い子供達、私とパパ、そして大切な人達の
毎日がきらきら素敵に輝いていますように。





2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kirari_hikaru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる