Quest ツーリの漁師飯 

2008年02月04日(月) 14時11分
★ツーリの漁師飯 レベル35以上 全職業可能


関連NPC

ツーリ ショーワ町 / ショーワ町通り

@ショーワ町 ショーワ町通りに居るツーリに話しかけてクエストを開始します。

先ほどのヒューズの新たな研究で使うクエスト品が同じなので一緒に集めると良いです♪
クエストは出来るだけ同じ物を一緒に集めたいですよね。

Aパファーからパファーの卵100個を集めて持ってくるように言われます。


パファーが関連するクエストが多いですね(・ω・;A)
先ほどと同じで集めやすい場所を見つけたら書いていこうと思います。

B集め終わった材料を渡しに行きます。


パファーの卵集めお疲れ様でした!!
小さくて拾う時少し大変でした_| ̄|○

†報酬

移動速度の書(靴) 60%

経験値(+8000)

Quest ヒューズの新たな研究 

2008年02月04日(月) 13時46分
★ヒューズの新たな研究 レベル42以上 全職業可能


関連NPC

ニュズ アクアロード / 動物園

ヒューズ エルナス / オルビス塔

@アクアリウム 動物園に居るニュズに話しかけてクエストを開始します。

新しく追加されたクエストですね♪
管理人はこのクエストも進めてみました。

Aパファーの卵100個,ポイズンパファーの毒トゲ100個を集めてエルナス オルビス塔に居るヒューズに持っていくように言われます。


左からパファー,ポイズンパファーとなります。

色々海底MAPを回ったので集めやすい場所を見つけたら書いていこうと思います。

他にも海底モンスターでクエスト品を落とす敵が居るので、一緒に集めると良いですね♪
パファー,ポイズンパファーは沸きが良いので、集まりやすいです。

B集め終わった材料を渡しに行きます。


次に紹介するクエスト さくらとオットセイ ツーリの漁師飯 のクエストも同時に進めてクリアすると良いと思います。

†報酬

経験地(+28290)

人気度(+3)

優しい声で名前を呼んで 

2008年01月31日(木) 10時36分
MapleStory

結構昨日のメンテナンスが長くて色々増えているのかなって楽しみにしていたら期待したら思っていた通りに色々増えていましたvV

噂で聞いた魔方陣に乗れるクエストも進行可能に入っていて良かったです♪
他にも思っていたよりクエストが増えていて26個もΣ

期間限定のスノーマンの襲撃&追加されたクエストのエリジャーの怒りとスノウマンの怒りを進めちゃいました(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



この前のアップデートでクリスマスマップに大きな雪だるまが居ましたよね!!!
今度は、その大きい雪だるま(スノーマン)が町で沸いていてビックリしました(・ω・;A)
クエストを進めていてスノウマンとスノーマンが別の敵な事がスノーマンが沸いてから初めて気づきました((泣

沸く時は、この前と似ていて沸いた時に青い文字が流れてきます♪(確認はヘネシスとエルナスのみ)
町に沸いた大きい雪だるま(スノーマン)を倒すとスノーマンの襲撃のクエストが完了(。・∀・。)ゝデシ


スノーマンの襲撃を終わると報酬でケーキと無名の包み(表示なし)の包みがもらえて早速お友達の所で空けてみました←

ミニ雪だるまが出てきて、とっても可愛かったです!!!
可愛くて可愛くてやっつけるのがもったいなくて(´;ω;`)

毎日出来るクエストらしいので、次に手に入れた時は・・・ゆっくり見つめながら(
カエルchan一緒に遊んでくれて(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+。ァリガトゥ゚+。☆

他のクエスト&スノウマンの怒りとエリジャーの怒りは次の更新で載せていこうと思います♪

踏みに来てね 

2008年01月30日(水) 17時35分

盗賊chanの所で地雷バトン踏んじゃって(・ω・;A)

見た方強制ですvV←

【地雷バトン】

■01 短髪?長髪?

Oh...海坊主(゚∀゚)

■02 背は、低いor高い?

背の大きさなんて関係ないの★((図星

■03 何でも頼れる方?ちょっと頼れない方?

♂色々頼っちゃいます♂(

■04 積極的な方?恥ずかしがりやな方?

♂には積極的かも!!!
♀は恥ずかしいです(*ノωノ)
   
■05(目が悪いとしたら)眼鏡?コンタクト?

眼鏡ッ仔(*´д`*)'`ァ'`ァ

■06(一緒に居る時は)ずっと盛り上がりっぱなし?

♂ガチホモデート♂とか楽しそう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

■07 デートするならショッピング?遊園地?

ショッピング欲しい物ありすぎて、お金の方が危なくなりますよ('-'*)
観覧車_|\○_ ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!!

■08 髪は、クセ毛?ストレート?

クセ毛_| ̄|○

■09 優しい?近づき難い感じ?

ガチホモ大歓迎♪(

■10 天使・悪魔?

悪魔のように優しいですヽ( ´ー`)ノ

■11 普通の人?ちょっと変わってる人?

ちょっと変わってる人って略すと変人Σ(゚д゚;)

■12 髪の色は、茶色?黒?

黒!!
中1の時、茶だったけど先生がうるさかった(´;ω;`) 

■13 香水は、つけてる?つけてない?

Ye─(*゚∀゚*)b─S!!

■14(どっちかというなら)オタク?ヤンキ−?

ア・ニ・ヲ・タ★

■15(自分の名前を呼ばれるとしたら)ちゃん付け?呼び捨て

呼び捨てが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

■16 性格は、真面目?バカ?

アホ(

■17 不器用?几帳面?

不器用なの!!!

■18 眉は、細い?太い?

眉剃り怖い((泣

■19 連絡を取るなら、電話?メール?

メール♪ 電話・・・最近ワンギリ多いかも(`・ω・´)

■20 エロい?普通?興味なし?

BL小説,コミックを読んで鼻血が出る人です(

■21 痩せ気味?ぽっちゃり?

お相撲さん←

■22 子供っぽい人?大人っぽい人?

赤ちゃんっぽい凹○

■23 好みのタイプは、年上?年下?同い年?

♂もちろん年上♂((色んな意味で★

■24 あなたが恋人にバレンタインデーにあげるなら(もらうなら)?

義理(*゚Д゚)/ダー゚+。

■25 遠距離恋愛は出来る?出来ない?

遠距離?
恋愛した事が(´゚ω゚`)

■26 束縛はされたい?されたくない?

されたい!!!

■27「好き」「可愛い」「面白い」言われて嬉しいのは?

3択・・・4択に増やして「ガチホモ」(*゚∀゚)=3 '`ァ'`ァ

■28 最後に回す人

カエルchan リリスchan 鼻血chan
見た人ヽ(・ω・ヽ)ヨロ♪(・ω・)ノシク♪(σ・ω・)σディス♪

失って初めて気付くだろう 

2008年01月29日(火) 13時41分
もう2次元大好き!!! 嫁も婿もいっぱい(*´д`*)ハァハァ(

MapleStory



NAaSARIE様&柚椅華様結婚☆゚+.才×〒"├゚+.☆(○・ω・人・ω・●)

結婚おめでとうの拡声器の次の日に結婚していてビックリかも(*ノωノ)
賑やかな結婚式で楽しかったですvV
お2人ともお幸せに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

NAaSARIEさんのお家|λ...(
@結婚式先週だったのに書くの遅れてごめんなさい_|\○_(


な、なんと・・・Aレイ取ってもらっちゃいました
昨日は28日でジャクムが3chに戻る前に取りたくて取りたくて取れるか不安だったのですけど、本当に助かりました♪
メモリ増設してもジャクムの重たさには、勝てなかったです((涙

主催者さん色々内緒でお話を聞いていただいてくれてありがとうございました★
お友達さん、Aレイ20のマスタリーブックをお譲りしてくれた方も(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+。ァリガトゥ゚+。☆


早速・・・習得出来ましたvV
前の日にAレイもう取れないからとか思っていて残っていたSP1をジェネに振っちゃって次上がるまでのお楽しみみたいです(・ω・;A)

@皆拡声器&友チャのお祝いありがとうございました!!!

神様に逆らう事も 

2008年01月28日(月) 14時32分
MapleStory



いきなり「何この狸の集まり!!」と思う方も居ると思いますが、お気にせずにvV
気になりますよね(・ω・;A)(

拡声器でタンポコアイ(?)を持ってる方はフリマに集まる感じの拡声器が流れてきて暇で暇で行ってみたら狸の方が沢山いてビックリですよ!!!

o┤*´Д`*├o アァー
自分の隣にWow!サルアイ付けている方居ますよね♪
Wow!サルアイもかわいいですよねvV
自分は、どっちの目も好きだけど・・・どっちかと言うとタンポコアイの方が良いかな

で!!!
SSを撮る時に集まっている人を良く見ていると全員♂で自分の脳内で色々と妄想するわけなのです(*゚∀゚)=3 '`ァ'`ァ((鼻血
はい、すみません_|\○_(

オウルアイに対抗して、これからタンポコアイも人気が出るといいですよね★


タンポコアイの集まりも解散して、SDTに【天守閣1階】Ξ(っ´_ω`)っ ヒャッホー♪

この前の日の手裏剣が出てからもう何も出てくれません!!!
出来たらもう1枚日の手裏剣とか日の手裏剣とか日の手裏剣((ry
出ないと桜が散る前にさんに反撃出来ないのです(´;ω;`)

これからSDTと2倍の時は、天守閣で遊ぶ事にvV
SDT天守閣が開いてる事を祈って・・・。



0時を過ぎて先週の金曜日,土曜日はギルクエ三昧でした(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
色々人数不足で大変だったけど、皆さんが頑張っていてクリアも出来て嬉しいですvV

皆さんΦ(・c_,・´。)~メモメモ...ペタッ(。´・_⊃・`)ノ【。:+.゚オツカレサマデス゚.+:。】
@ダーリン暴風20(*゚ω゚)ノ゚・:*【congratulations】*:・゚ヽ(゚ω゚*)

ギルクエにハマったsatocoでした

笑顔で居てくれますか 

2008年01月23日(水) 15時39分
火曜日は、カイジとネウロ_|\○_ ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!!
昨日もカイジとネウロ楽しかったですvV

ネウロは笹塚さんの怪我も治ってきて良かった(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
昨日の事件の解決早かったですよね!!!
弥子が「犯人はお前だ!!」って言った時の時計を見てみたら・・・まだ10分ぐらいしか経っていなくて30分大丈夫なのかなとか思いながら見ていたら結構繋がるのですね♪

ネウロと言えば、子安さんの声が好きなのでドラマCDの方も欲しいですvV

MapleStory


ギルメンさんのお友達様がタイラスの護衛クエストPTを募集していたのでご一緒させていただいちゃいました★
いつもの事だけど、バルの動きが早すぎてジェネをしてもバルがタイラス様に接触してから当たっている感じでタイミングが難しいです_|\○_

この前のインフィニティを取りに行かせてもらった時は、属性杖の効果が良く分からなくて3次した時から125ぐらいまで毒の杖を使っていて、お友達に「属性杖は駄目w」って言われて説明されてからもうビックリです!!!
お友達に駐車場で手下Dにウィズダムと劇毒でAレイ,レイ,ジェネをしてもらってダメージを見てみたら・・・魔力がウィズダムよりとても高い劇毒でAレイ,レイ,ジェネをしてもらったら強かったのですけど、ウィズダムよりダメージが↓でビックリしました(・ω・;A)

属性杖は、属性が合わないと逆にダメージがマイナスにされてと言う事なのですね!!!
色々説明してくれて(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+。ァリガトゥ゚+。☆

この前の時は、ジェネで20k前後だったのですけど・・・ウィズダムになってから弱点で40k前後出て自分でもビックリかも

自分は途中で落ちちゃって、ギルメンさんとお友達さんごめんなさい
お友達さんスタンス(*゚ω゚)ノ゚・:*【congratulations】*:・゚ヽ(゚ω゚*)


次の日、この前色々教えてもらって、杖を変えたので忍頭に
チャットしながらSDTも終わっていて6時になってザクチケが始まっていて狩り狩りしていたら・・・。

ちょ!!!
こ、これは・・・出ちゃいましたvV
初めてのドロップで嬉しかったです
お友達の盗賊さんが受験みたいだったのでお守り代わりに(役に立つのかな・・・)プレゼント(*ノωノ)

次出たら桜が散る前にさんとダーリンにプレゼントです★←
次に出るのは、遠そうだけど地道に頑張ります_| ̄|○


深夜2:30過ぎにサブがダーリンのギルドに入っていて、ギルクエに参加させてもらっちゃいました
色々な方と交流出来て。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

ギルクエに詳しい方ばかりで自分は全然ギルクエ分からないので石造の所、アイテム集めの所は流れで分かってきたけど、覚えて自分もちゃんと参加出来ると良いかなとか思いますvV

ダーリンもギルメンの皆さんも遅くまでΦ(・c_,・´。)~メモメモ...ペタッ(。´・_⊃・`)ノ【。:+.゚オツカレサマデス゚.+:。】
また一緒にギルクエやりたいです♪

satocoの憂鬱 

2008年01月21日(月) 15時23分
土曜日は電車男を見ていて1ポンドの福音放送しているの忘れてて見忘れと日曜日はANIMAXでテニプリ全国大会篇6話~10話見忘れて・・・。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

もう立ち直れないよママン_|\○_

MapleStory


な、なんと!!!
皆さんのおかげで★chu→lip★130になる事が出来ました★(
いつも狩りのお誘いなどなど遊んでくれたりもして(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+。ァリガトゥ゚+。☆

ジェネシスの露の消費がとっても凄くてビックリ人間もビックリ状態です!!!←
スキルLv10で止めていて20になったらもっと大変そうかも(・ω・;A)

街に戻ると・・・お祝いの拡声器と内緒が来ていて嬉しかったですvV


ショーワ町で放置していて帰ってきたら130のお祝いでPエリと露をもらっちゃって・・・桜が散る前にさんありがとうございます(*ノωノ)
↑を見ると何か★chu→lip★の餌みたいになってます(

今度何かお礼をしないとですね♪((ボクからの熱い(●´ε`●)chu(
桜が散る前にさんが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!人過ぎて叫んだら・・・


華麗に拡声器返されました_|\○_ ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!!
何もかも、桜が散る前にさんの方が上でした!!!

忍頭に篭って手裏剣が出たら日手裏剣を桜が散る前にさんの前に置いて逃げよう♪

また明日 

2008年01月18日(金) 13時56分
ちょvV
ニコ動画で自分の好きな桜蘭高校ホスト部検索したらギザ感動した動画があったので、紹介します♪

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1681236


光と馨中心のMADでこのMADを見てもう泣きましたよ・・・。

作者さん大好きvV
桜蘭ホスト部のMADはどのMADも完成度が高くて即マイリスト入りです★

自分がホスト部で好きなキャラは、全員好きなのですけど大好きなのは馨と環君と鏡夜ですねvV
キャラソンも好きで宮野真守さん,鈴村健一さん,藤田圭宣さん,松風雅也さんの声何回聞いても最高(*゚Д゚)/ダー゚+。

宮野さんはデスノートの夜神月の声優もしていて環君は月と正反対の明るいキャラで声優さんは本当に凄いですよね!!!

続いてはこちら♪

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1614510


ホスト部皆で歌っているみたいなのですけど、ハルヒとハニー君出てくるの途中の少し(?)みたいです。
環君と光と馨の所がもう神ですvV
ホスト部最高(*´д`*)

また素敵なMADを見つけたら紹介して行こうと思います

♂ガチホモ婚♂ 

2008年01月17日(木) 14時11分
昨日の記事の通りこの前の結婚式の事を書きます



1/14 20:15 satocoとIsmerは結婚しました(*ノωノ)

結婚式前にウェディングタウンで撮ってみました♪
お友達とギルメンさんが沢山来てくれて嬉しかったですΣ
自分ばかりお友達呼んじゃったような気がするかもだけど・・・。

でもそんなの関係ねえ★←

結婚式が始まる前から少しラグラグでMASAMICHIさんの結婚式の時みたいに自分落ちそうとか思っていたけど大丈夫みたいでした(・ω・;A)


satoco様とIsmer様の結婚式が14チャンネルの大聖堂で始まります。

もし落ちたら↑の告知が2回も流れるのですよね・・・ちょっと恥ずかしいです///(
お友達もギルメンさんも招待した方が全員集まって結婚式が始まりました♪



ジョンちょっと邪魔よ!!!(
真ん中にジョンが居てIsmerさんとジョンが結婚してるみたい((笑

ホールの中は下から見ると結構広いのですね!!!
上から見た時は全体見れなかったけど、下からは全体が見れて広い事が分かりましたvV

お友達の結婚式に呼ばれた時はホールに入って3分ぐらいで終わったのにこっちは7分ぐらいかかったのは何でなのかな(・∀・)

もしかして自分とIsmerさんを離したくなかったとか((ジョンは実は良い人♪



ウェディングケーキ大きいですよね!!!

Luceさんとフェイクさんに(●´ε`●)chuしようと思ったら逃げるの
(`・ω・´怒)ノ コリャー 何で逃げるの!!!(

それでキスした時に撮れたSSが上のです♪((


念願のLuceさんとキスが出来ました(*´д`*)(

結婚式に来ていただいたお友達&ギルメンさんの皆さん本当に来てくれて(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+。ァリガトゥ゚+。☆
後SDTと時間かぶっちゃってご迷惑おかけしてごめんなさいです_|\○_
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:satoco
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
■アニメ ひぐらしのく頃に-桜蘭高校ホスト部-らき☆すた-さよなら絶望先生-乙女はお姉さまに恋してる-おおきく振りかぶって-薔薇乙女-キミキス ■好きなキャラ 沙都子 圭一 悟史(ひぐらしのく頃に) 馨 環 鏡夜(桜蘭高校ホスト部) つかさ ゆたか みさお(らき☆すた) 糸色望 音無芽留 小節あびる(さよなら絶望先生)
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
MapleStory 花梨
First

satoco@管理人

satoco/ビショップ Lv130

Second

Satocco

Satocco/アサシン Lv60

Third

Satocco

Sattoco/スピアマン Lv48
Comment
アイコン画像レベル上げのお手伝いいたします
» Quest ツーリの漁師飯 (2009年10月04日)
アイコン画像花鳥風月
» Quest ツーリの漁師飯 (2008年10月21日)
アイコン画像こけし
» Quest ツーリの漁師飯 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» Quest ツーリの漁師飯 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» Quest ツーリの漁師飯 (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» Quest ツーリの漁師飯 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» Quest ツーリの漁師飯 (2008年10月07日)
アイコン画像じゃぶ
» Quest ツーリの漁師飯 (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» Quest ツーリの漁師飯 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» Quest ツーリの漁師飯 (2008年10月03日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/kirari_help/index1_0.rdf