岐阜県 下呂温泉 水明館(後編) 

October 19 [Fri], 2007, 9:33
てくてく くまさんの温泉(後編).gif


水明館のランチバイキングを紹介します。

食事をする場所は、

飛泉閣1階「ときわの間」で食べました。

席は、中庭が見える場所が1地番人気です。

中庭を見てお食事.jpg

うさこは、静かに落ち着いて食事がしたかったので

和食コーナーの奥の場所を選びました。

こからの景色もとてもキレイでした。

竹林.jpg


早速料理を取りに行きます。

コーナーごとに別れていて



出入り口近くに洋食コーナー
洋食コーナー.jpg


奥に中華コーナー

中華コーナー.jpg


一番奥に和食コーナー
和食コーナー.jpg


中央にデザートコーナーとコーヒー・紅茶・サラダがありました。


うさこは、
初めに中華を食べました。
そして、和食を食べ、
次に洋食を食べました。

洋食.jpg

洋食を取ってきたときの写真です。
この中央に移っているのが、
ローストビーフです。
とっても大きなお肉で、顔の大きさよりも大きいのですよ♪
シェフありがとう(^v^).jpg
*この写真は、ローストビーフを片付けていたシェフが
写真を撮るためにキレイなお皿に移し変えてくれました。
シェフご協力ありがとうございました。
旅館のスタッフの人もとても優しい人が多かったです。

最後にデザートを食べ
コーヒーを飲みました。

デザート.jpg

右のピング色の食べ物は、多分シソジュースのゼリーでした。


全種類は食べることができないぐらい
品数が豊富です。
うさこが食べたくて食べれなかった
魚とえびと炊き込みご飯(多分:隣りの人が食べていたから・・・)

お腹いっぱいで食べれなかっ.jpg

美味しそうにライトアップ.jpg


どれも、ホテルレストランの味で美味しく
バイキングでお値打ちだからといって、あなどれません。

うさまるは、カレーがとても美味しかったそうです。
うさこは、ホワイトソースのオムライスと杏仁豆腐と・・・・
どれも本当に美味しかったです。


ごちそう様でした。.jpg

(二人で食べた量です。)


おじいちゃんと孫?.jpg


可愛いイラストだったので・・・。

その後少し待ちを観光しました。
(水明館の全体写真が取れる場所をホテルの人に伺ったので
その場所までですが・・・。) 水明館って大きい.jpg

橋の手前に下呂の温泉(源泉?)が出ている場所があります。

下呂温泉.jpg

橋の上から、河原を見ると
露天風呂が見えます。
(大人の男性が入っている・・・)
そうな勇気はない.jpg


水明館の駐車場出入口の近くに足湯があります。
足湯は大人気.jpg

河原の露天風呂は無理だけれど、足湯は入れそうです。
うさまると二人でちょっとだけ、入ることにしました。

足湯.jpg

うさまるの足はキュっとして、恥ずかしがっています。

水明館へ戻って、
お土産を買いました。
お土産売り場の品数も豊富でした。
試食も出来るので食べたかったのですが、
バイキングで食べ過ぎました。
帰り、またまた、女将さんと仲居さんのお見送りがありました。
ちょっと照れました。
水明館の玄関.jpg


<<温泉お得情報>>

知っている人も多いと思いますが、
下呂温泉では、『湯めぐり手形』を発行しています。
1枚 1200円で3軒の温泉が入れます。
6ヶ月の有効期限です。
いのししと湯めくり手形.jpg


湯めぐり手形.jpg てくてく くまさんの温泉(後編).gif

岐阜県下呂温泉 水明館のランチバイキングへ行きました 

October 17 [Wed], 2007, 1:29
てくてく くまさんの温泉.gif

うさこは、うさまる(夫)と岐阜県の下呂温泉へ行きました。

朝8:40に家を出ました。
到着は、11:15
東海北陸自動車道を通りました。


大きな渋滞もなく

順調に到着しました。

『水明館の日帰りプラン』


を事前に電話予約しておきました。

日帰りプランにも、いろいろなプランがあります。
ランチバイキングのプラン
ミニ会席のプラン
シェフおすすめランチのプラン・・・・
(詳しくは、水明館のホームページをご覧下さい。)

うさこは、
『 ランチバイキング 』
を予約しました。

早速旅館の中に入りました。

ビックリしたのは、女将や仲居さんが
玄関でお出迎えの挨拶をしています。
そして、すぐにスタッフの人が声をかけてくれ、
受付の場所を教えてくれました。
だから、迷わず直に受付する事が出来ました。

早速、お風呂へ入りました。

水明館では、3箇所の大浴場があります。

しかし、お昼のプランの人は
9階「展望大浴場」・1階「野天風呂」の
どちらか1箇所しか入れません。
うさこは、お昼のプランでは入れない3階の
「下留の湯」に入りたかったのですが・・・


うさこは、1階の「野天風呂」へ入ることにしました。

バスタオル・フェイスタオルは貸し出しして頂けるので
手ぶらで入浴する事ができます。

シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ
洗顔・化粧水・乳液・ドライヤーは揃っています。

最近、シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ
のグレードが高い温泉が多いのですが、普通の物でした。
ドライヤーもマイナスイオンが付いていなかったので
高級旅館のイメージがあった「水明館」にちょっとガッカリ
でしたが、最低限度のものは揃っています。



内湯も露天風呂も気持ちよかったです。 洗い場と温泉が近いので、
温泉に入っていると
洗っている人のシャワーのお湯が
飛んでくることがあるので、注意が必要です。

お湯質も温泉の温度もとても良かったです。
驚いたのが、内湯も露天風呂も深さがあり
大人が立って、ヒップラインぐらいありました。

ランチバイキングの時間まで少しあったので、
ホテルの中庭を見に行きました。

ロビーから見える庭はとてもきれいです。
中庭.jpg

池の中にが泳いでいます。
コイ.jpg

とても大きくて1mぐらいの大きさです。
その大きさにビックリしました。
(庭は、池があるので生臭いニオイがしましたが直に慣れました。)

ランチバイキングの時間です。
今回は人数が多かったので
2部制になっていました。

1部は11:15〜12:30
2部は13:00〜14:15

うさこは、2部です。

2部に別れていたのに、すごい人です。
席が座れるか心配になりましたが、
5分前から他のお客さんが会場前に並び始めたので
うさこも並ぶことにしました。



――― つづく ―――

水明館へお泊りの方は,ここから予約ができます。
いろいろお値打ちパックが揃っています。




てくてく くまさんの温泉.gif

秋はやっぱり温泉旅行(^v^) 

October 15 [Mon], 2007, 19:46




秋は露天風呂が本当に気持ちい(^v^)

紅葉を見ながら入るってなんていったら最高ね♪

先日、下呂温泉へ行ってきました。

まだ、紅葉の季節には早かったのですが、

帰り道 『コスモス畑』 がきれいでした。



もちろん、露天風呂にも入って、ランチバイキングの食べて

最高の日帰り旅行でした。

下呂温泉は、本当に泉質がいいので

お肌がツルツルになりました。





昨日は、部屋の模様替え(^v^) 

October 14 [Sun], 2007, 3:21


昨日は部屋のカーペットを

春夏用から秋冬用に変えました。

カーペットを変えるだけでも大変な作業でした。

カーペットを取ると

ホコリが山のように出てきます。

結局、大掃除

なんだか、疲れちゃいました





春夏は白色のカーペットでしたが、秋冬はブラウンのカーペットです。

お部屋はすっかり秋冬バージョンに変身です♪

秋は露天風呂が気持ちよいよねー♪ 

October 11 [Thu], 2007, 22:59
***** うさこは、読書中  *****
今日は、旅行雑誌を読みました。

秋になると

露天風呂が気持ちいい

休日は、温泉へいきたいなぁ〜(^v^)

早速、温泉の研究をしなくっちゃ

はじめまして♪ 

October 11 [Thu], 2007, 21:19
きょうから、ヤプログをはじめます。

テストで入力してみました。

これから、頑張るぞ♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うさこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-ドライブや温泉などのだーいすき♪
    ・温泉-露天風呂って気持ちよいよね( ̄v ̄)
    ・ショッピング-お気に入りのグッズを紹介します(^v^)
読者になる
まだまだはじめたばかりなので、
上手に書き込みができないと思いますが、
宜しくお願い致します。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/kirari-room/index1_0.rdf