ちーん。

November 08 [Wed], 2017, 7:57
また久々に〜登場
あんまりみんなのとこ行けずごめんなさい。゚(゚´Д`゚)゚。

なんか毎日毎日2時間くらいで終わってゆく。。
そして反抗期息子の相手にストレスすぎて老けてゆく


今まで全部わたしがやってきてしまっていた過保護から、小学生になったとたん自分でやることばかりになり、そして毎日毎日同じことを言ってるのにできず(帰ったら手洗いうがい、手紙や連絡帳をわたしに渡す、給食セットや歯ブラシセット、水筒をシンクに置く)、毎日毎日怒ってしまう。
忘れ物をする、自分が間違ってもって帰ってきた材料をもういらないと思って捨てたら、後日「いるから持っていかなだめ」、傘を持って行って帰りに晴れてると持って帰ってこない。。とかもね。
ちょくちょくあります
宿題の漢字練習など字が汚くて消すと泣く、だったらそのまま持っていけばと言ったら、やるし!と逆ギレ、すぐ歌いながら書いたり、ほんと集中しないからこちらも見る気がなくなってほおっておくと泣いて逆ギレ。


毎日遊んでればいい保育園生活からまったく違う世界になって、本人もストレスがあるのは分かってるんだけど。
わたしはすごく短気だからどんどん怒りん坊になってしまって。
その点、日に日に娘は色んなことができるようになり、大袈裟に褒める。
そこに息子は深く思ってないだろうけど(息子は妹を溺愛していて赤ちゃん言葉でさらに大袈裟に褒めるのでw)、やはり子どもって褒めて伸ばす育て方じゃなきゃなって思う。
思うんだけど、さすがにぼーっとしすぎてて疲れちゃう。。
あれだけ早起きだった息子は小学生になってからのんびりしか起きず、疲れてるのがすごーくわかるよ。
だからわたしだってやってあげたいんだけど、そうもいかないしね。。
過保護になんでもしてきたからいけないんだ。゚(゚´Д`゚)゚。
って後悔。
だからしっかりしてほしくてついついきつくなってしまう。
ごめんよ息子。
でもきみの反抗期もなんとかしておくれよ。
母さん老けるよ。。
老けてるよ。。


三連休も色々行ったんだけど、その前のディズニーからも色々行ってるけど、なかなか書けず

横浜へ行ったのに、まさかの中華街へ行き忘れたよ。。ばかでしょ。。
しかも帰りの車内で気づいてお母さんと叫んだww


アンパンマンミュージアムも行ったけど入口から息子がまったくノーリアクションで(当たり前かw)、中には入らず外のショップ巡りしたよ
息子は、おもちゃ屋さんでは妹と一緒に興奮してたwww


歳の差があるとキャラクターに温度差がうまれるのが大変だね( ̄∀ ̄)




上下総柄ファッションの関西人はぬいぐるみに釘づけで、物色したあげくホラーマンを「こえ!こえ!(これ)」ともってきました。
ちゃっかり下段の大きいサイズ。
ほかのおもちゃに気をとられたすきにもどしたw


おもちゃ屋さんでの平和は、ごまかしのきく今だけだ
ひっくり返って泣いてる子を見て娘が覚めた目で指差して見てたけど(こらw)、きみももうすぐそうなりそうだよw


とっとこよろよろ歩いて(靴を履くとどうもびびって歩きにくい。というかコケて擦りむいて以来お外嫌がるw)、おもちゃにつっこんで笑ってた( ̄∀ ̄)
娘にも楽しい旅行になってよかった


ホテルの時間はやっぱり大変。。
ビジネスホテルだとだいたい玄関とかなくて靴のまんま入る外国人さんもいるだろうから、娘あんまり床に降りてほしくなくてごまかしが大変。
ストレスになった娘は兄で遊ぶ。


「おきゃくちゃま〜かゆいとこごじゃいましぇんか〜」
「とうひにしげきもあたえておきまちゅ」



「こしの、まっちゃーじもちまちゅねぇ」

と蹴ったり叩いたりしたあとは、


「おりゃああぁぁ」


と、タオルでぐるぐる巻にされ押さえられ泣いてたよw




次は春のディズニーまで節約して頑張りましょ

中華街もリベンジするんだw




さて、娘起こしてあわただしい1日が始まる〜起こしたくない〜

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぺこちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像こっちぃ
» ちーん。 (2017年11月08日)
アイコン画像ぺこちゃん
» ちーん。 (2017年11月08日)
アイコン画像ぺこちゃん
» ちーん。 (2017年11月08日)
アイコン画像ぺこちゃん
» ちーん。 (2017年11月08日)
アイコン画像ちゃちゃ
» ちーん。 (2017年11月08日)
アイコン画像こっちぃ
» ちーん。 (2017年11月08日)
アイコン画像HKTみくりん大好き
» ちーん。 (2017年11月08日)
アイコン画像雪苺娘
» 久々あらわる。 (2017年10月18日)
アイコン画像HKTみくりん大好き
» 久々あらわる。 (2017年10月16日)
アイコン画像ぺこちゃん
» 久々あらわる。 (2017年10月16日)
ヤプミー!一覧
読者になる