安産祈願! 

2006年01月18日(水) 21時24分
やっと 行ってきました。
このあたりでは一番多きい!?塩竈神社です。
雨男雨女夫婦にはめずらしく 天気もよく 気持ちが良かったです。
これで きらりも 安産 だといいなあ。

午前中は、病院で動画きらりを 旦那様とみました。
タイミング悪く 横顔でしたが 腕が動いたり おしゃぶりしたり
旦那様にとっては ちょっと嬉しかったみたいです。
そして 性別は 残念ながら 分かりませんでした
また 来月の健診まで お預けだね
今度の健診も 旦那様 行きたいと言ってくれて 私は 嬉しいです。
また 一ヶ月後だけどね。
楽しみだわ。

そして 明日からは いよいよ 6ヶ月突入
どんどん大きくなってね〜

胎動!! 

2006年01月15日(日) 23時01分
最近やっと胎動らしきものを感じるようになってきました。
お腹の中で にゅるっと動く感じ。
外からでは 分からない程度

気が付けば 19週。
東京で ようやく出産する病院を決めました。
一安心だよ
そこそこ大きくて 綺麗な病院だった。
対応もいい感じだったので 決めてしまいました。
引越す予定の駅からすぐの病院なんだけど 場所柄 インターナショナル…
あ〜あ 早く東京に帰りたい。

そして 明日は 12月から 休んでいない旦那様の久しぶりの休み。
でも そんな貴重な休みは 安産祈願に神社にお参りと定期健診で 終わってしまいそう。
ごめんね
明日は、いよいよ旦那様ときらりがモニターで初ご対面だね。
楽しみだわ。
ビデオ持参で 3Dの動画もとってもらう予定です。
明日 楽しみだな〜

18週になりました 

2006年01月09日(月) 23時55分
きらりも なんだかんだいって 18週に突入しました。
最近 お腹も出てきました。
旦那様も でてきたね〜
と よく言ってます。

明日から 東京にでて いよいよ出産する病院をきめようと思います。
さっさと決めて 落ち着きたいです。

それにしても 最近は 物騒ですね
子供が 事件に巻き込まれることが ほんと多いと思います。
昨日解決した乳児連れ去り事件。
見つかった病院は うちのそばです。
こないだのアーケードに車がつっこんだ事件も よく買い物に行く通りです。
昨年は、誘拐殺人事件が相次ぎ 心痛むばかりです。
これから 子供をもつ身として 不安です。

いよいよ 今年も終わり 

2005年12月31日(土) 17時33分
一年 長かったような 早かったような
今年は、私の人生にとって 重要な年になりました。

一月に 大好きな人と入籍
四月に 旦那様の急な転勤で 仙台へ引越し
六月に 大切な友達に囲まれ 結婚式
九月に 念願の新婚旅行で バリ島へ
十月に お腹にきらりがいることが 発覚 
十二月だけ悲しい出来事。ばあばが亡くなったこと。

振り返ると いろんなことあった。
来年は、どんな年になるかしら。
とりあえず 六月に きらりに会えることだけは 決まってるね
自分にとっても 私の周りの人にとっても 幸せな一年になるといいな

いい加減 そろそろ… 

2005年12月28日(水) 16時05分
きらりを産む病院を 決めなくてはいけなくなってきました。
旦那様は、きらりが産まれるころには 東京に仕事の拠点が変わる予定です。
だいたいの場所も決まっているので その近辺で 探そうと思います。
ネットで調べて 評判のよさそうな病院をピックアップは してみました。
年始に 東京に出る予定なので そのついでに 探そうかなって思ってます。
いい病院だと いいなあ

そして ほんと 早く 東京帰りたい

荒川選手 おめでとう!! 

2005年12月25日(日) 21時09分
ほっとしました。
荒川ファンとしてはね
昨日の演技 すごかったわ。
貫禄がありますよね。
なんか 深みがあるっていうか…
トリノがたのしみです。
そして あれだけのプレッシャーの中で すばらしい演技をする彼女達は ほんとすごいと思います。
演技を見ていて 胸が熱くなり 涙が出そうになりました。
素敵でした。


今日は、クリスマス。
私は、きらりができたことを期に仕事を辞めました。
アクセサリーの販売をしてました
 
クリスマスプレゼントといえば アクセサリー。
一番の稼ぎ時
クリスマスの応援ということで 助っ人で 今日 仕事してきました。
久しぶりの仕事。
感想は、楽しかった
少し疲れたけどね。
接客って 楽しいなあ と改めて感じました。
今後 きらりが産まれて 仕事に復帰することは あるかどうか分からないけど
復帰するなら また接客をしたいです。

いよいよ五ヶ月に入ったきらり。
最近 少し お腹でてきました。
相変わらず 旦那様は 
きらり〜早くでておいで〜
と 時々言ってしまいます
私も 早く 対面したいけどね。
もう少し 我慢我慢

今日は 打って変わって 

2005年12月20日(火) 12時33分

とっても 天気がいいです。

今日は、これから ばあばのお通夜です。
葬儀屋の込み具合や友引からなどで伸びてしまった ばあばのお通夜。
朝から 東京に行く予定だったのだけど 旦那様が午前中仕事になってしまったので
これから 新幹線に乗って 上京です。

ついに ばあばとお別れです。
悲しいです。

パウダースノー 

2005年12月19日(月) 18時01分
ついに 積もってしまいました。 雪…
妊婦なので 転んだら大変
でも 買い物に 行かなくちゃ と思い 頑張って 行きました。
思ったより 平気そうだったけど 油断は 禁物ですね。
今日は、新雪だったからよかったけど 明日とかのほうが 怖いかも。

仙台の冬は、初めての私。
思ったことは、まず 乾燥してる。
朝起きると 乾燥で 鼻が痛い
そして 乾燥しているからなのか とっても パウダースノーですね
ほんと さらさら。
新潟は、湿気がすごくて 基本的に べチャべチャ
雪が 降ったら 傘は 必要です。
でも 仙台の人は 傘持ってる人が 少ない!
私は、なんとなく傘をさしてたんだけど 傘に積もる雪は とっても さらさら
新潟の雪だったら すでに 解け始めてるよ
コートについた 雪も 掃えばすぐに 落ちる
積もった次の日の昼間の雪ですら 触るとさらさら。
車が通れば 雪が舞い上がる
ちょっと パウダースノーに感動した 一日でした

あと 3日で 5ヶ月突入
いよいよ 安定期だわ
早く きらりちゃんに 会いたいわ〜

寒すぎる〜!! 

2005年12月18日(日) 18時25分
今日は、まじ 寒い。
外は、吹雪

いやあ 久しぶりだよ。
私は、新潟育ち。
市内だったので みんなが想像する大雪ではないですけどね。
高校卒業してから ずっと関東だったので とは ほぼ無縁でした。
仙台にきて ある程度覚悟はしていたのだけど ついに きました
今までは、降っても積もらなかったけど 今回は 無理みたい。
早速 積もってる
やだな 明日 買い物行けるかしら??
妊婦だから 怖いわ。

どうやら 20年ぶりの 大雪だそうですね。
20年前… 私は、小学生低学年。
覚えてるよ。
確かに大雪だった。
新潟市内で かなり降ってた。
道路と歩道の間には 雪の山ができ 除雪車が 常に走っていた
ちょっとした 坂は 子供達の 格好のそりの遊び場になり よく 友達といったなぁ
スキーズボンで 通学してました。

まさか その20年ぶりの大雪ってことは…
そんなに降ったら やだなあ。
怖いです

フィギュアがあつい!! 

2005年12月17日(土) 22時01分
今 とっても スケート盛り上がってますよね!
仕事をしていない私は、昨日から に釘付けです。
真央ちゃんは、すごいですね。
プレッシャーって 言葉知らない って感じですよね。
ジャンプとか 綺麗だし。
トリプルアクセルも 文句なしに決めてましたよね。
かわいいし  愛されキャラですよね。

そして 今 ニュースで 少し残念なことを 言ってました。
真央ちゃんのトリノ出場の申し立てを 日本のスケート連盟は しない
とのことでした。
グランプリファイナルで 優勝したんだから 少しくらい 言ったっていいのに。
なんて 思います。
そして あんみきちゃんは とっても 不調ですね。
見てて かわいそうなくらい。
スランプ?プレッシャー?
なんだか 今のあんみきちゃんは自信なさげにみえるんだよね。
頑張って欲しいです。

そして 私が 個人的に 好きな人は 荒川選手
前に 優勝したときの 映像見たときから なんとなく ファンです。
リンクに弧を描きながら 気持ちがこもっていて 引き込まれました
すごい 表現力だと思ったの。
会場で 見ていたら もっと 引き込まれていたと思う。
もう一度 あれが見たい。
ちなみに 旦那様も 荒川ファン。
 
女王は、荒川だよ!!

って 言ってます

次は、全日本。
楽しみです。