共感 

December 16 [Fri], 2011, 21:56
aikoの『ずっと』という歌。

いまドラマの主題歌になっていますが…

すごく共感できる歌詞。

グリーンスムージー 

November 08 [Tue], 2011, 18:05
3か月前ぐらいからちょこちょこ作っては飲んでいます。

基本的にバナナ・キウイ・小松菜or青梗菜などをミキサーにかけ…。

体の基本は食べ物だ!と、野菜なども多くとるように気をつけています。

5月に憩室炎にもなったし大した予防策ではないかもしれないけど、

できることから始めようと思ったわけです。

便秘がちな私ですが、グリーンスムージーを飲むとお通じが良いです

野菜や果物がもう少し安くなってくれたらいいのになぁ。

訃報 

August 19 [Fri], 2011, 17:54
母と離婚して、20年間話すことも会うこともなかった父。

何をしているのか知ろうとも思わなかったけど、
16日の朝、父の友人が母に連絡をしてきました。

15日に亡くなった、と。

父の友人も母の連絡先は知らなかったので、
いろんな人を伝って調べたそう。

寝たきりだけど、頭はまだしっかりしてるらしい父側の
おじいちゃんが伝えてほしいと言っていたとのこと。

母に聞いたときは、私たちに何もしてくれなかった人に
手を合わせる義理もないと思いましたが、
悩んだ結果、お葬式に行きました。

葬祭場に父の名前が掲げられているのを見たときは
悲しいという感情ではないけど、心臓がドクンとしました。

久しぶりに見た名前。

一番最後に私たち家族はお焼香に行きましたが、
20数年会っていない伯母やいとこはすぐに私たちに気づき、
名前を呼び、号泣していました。

遺体は先に荼毘に付されていてなかったけど、
遺影を見て、「変わってないけど、年とったな」と思いました。

私たちはこっそり帰るつもりでしたが、いとこが追いかけてきました。

風の便りで私は教師、妹は医者になったと聞いていた、
母が女手一つで立派に育てたと皆で思っていたようです。

う〜〜ん。
職業は大間違いの便りだけど、そこそこまともに育ってるはず。


今はお葬式に行って良かったと思っています。
私には父という存在はずっといなかったけど、
それでもあの人は父だったから。
あの人に対する憎しみも一緒に成仏した気がします。

また英会話へ! 

July 29 [Fri], 2011, 22:34
以前、仕事しながら英会話教室に通っていたこともあったのですが、
グループ制だったので全く会話についていけず、苦痛となり断念…

でもやっぱり特技や自分に誇れるものが欲しい
だからまた英会話教室に行くことに

今回はマンツーマンで日本人の女性の先生。

おバカなので、中学生レベルからのスタートです(恥)
いつペラペーラと話せるかなwww

がんばろ〜。

歯列矯正は順調に進んでおります
先生が「驚異的なスピード」と驚いてましたww

歯列矯正 

March 24 [Thu], 2011, 23:27
9月頃から始めました。

最初の半年は歯の裏側に装着する“3Dワイヤー”というもの。
これはブラケットがなくワイヤーのみだったんですが、
ワイヤーが邪魔で喋りにくく、舌足らずな喋りでした

2月から表に変え、ギラギラのブラケット付き(デーモンシステムというやつ)

堅いものは痛くて噛めません…。
ブラケットが当たって痛いことも

でも私は1年ぐらいできれいに並ぶんじゃないかということでした

もっと早くにしてれば良かったなぁと思います。

6年ぐらい前にも、別の歯医者で矯正を勧められ、
矯正しよう!と思ったんですが結局踏ん切りつかず。

今回はやっと治療する決心がついたのでした
決心した理由は・・・祖母の一言。

「歯が抜けとるよ」

引っこんでいる歯の部分が見えにくく抜けてるように見えたようです…。

確かに写真でもお歯黒みたいに暗く写ってることも多く、
気にしていた部分だっただけにショックだったわけです

食事はしにくいし、口元は気になるし痛いけど、
1年間頑張ります

退職しました! 

April 02 [Fri], 2010, 15:18
3月31日、9年間勤めた職場を退職しました
寂しさもあったけど、気分的にはすっきり。
次の就職先はまだ決まってないけど、
少し休憩してから就職活動しようと思ってます

でも、今日国民年金の手続きに行ったり
健康保険の振り込み用紙が届いてたり、
今後、住民税の振り込み用紙が届くと思うと
予想以上に毎月の支払が多いことにガックリ
一人暮らしだし、生活の不安が

今まで辞めていった元同期や先輩は退職金は全部使いきった
言っていたけど、私は使いきるのはちょっと…。

昔から退職するときは寿が夢だったので
退職金で自分へのご褒美を買おうと思っていました
だけど実際は寿ではないし(´Д`。)グスン

再就職するまでに余っていたらご褒美買おうかな。

今年も終わり 

December 27 [Sun], 2009, 21:38
久々のブログ。
これと言って書くこともなく放置状態…

いや、あったか

退職願出しました。

来年3月末までの勤務です。
その後はまだ決めてなくて、1〜2か月は無職かなぁ

無職になるのは勿論不安もいっぱいだけど。
どうにかなるかな。

ヘルシーごはん 

October 22 [Thu], 2009, 15:09
時々、食事をヘルシーにしています。
仕事が遅くなって変な時間に食べたり、ストレスで過食になったり
するので。

昨日は納豆、アボガドとトマトとレタスのサラダ、
ニンジンのポタージュ(手作り!)です。
ポタージュは豆乳で作りました

白ごはんは抜きです(´Д`。)

簡単晩ごはん 

October 08 [Thu], 2009, 11:57


また鮭チャーハン。
豆腐と納豆のグラタン。

鮭チャーハンは自分なりの研究の結果、味付けは決まった
豆腐と納豆グラタンはさっぱりし過ぎてたから、まだまだ改良しなきゃ。

独身女会 

September 27 [Sun], 2009, 10:54
24日、またもえりぼーとご飯を食べに。
今回はモツ鍋。
薬院の『きんぎょ』ってところに行ってきました

モツ鍋はもちろん美味しかったけど、
サイドメニューが美味しかったなぁ〜〜。
↑これは刺身の盛り合わせ。牛刺しもあって、お肉がとろけました
手羽の甘辛煮も美味だった〜。

¥3000のコース料理と一品注文しました(^−^)

お腹いっぱいになったけど、2軒目はまた『ピカピカ』へ

しばらく2軒目が『ピカピカ』は続きそうだな(笑)
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちっぴー
  • アイコン画像 誕生日:5月10日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
料理つくるのが好きです。
美味しいと幸せ〜(*^-^)
茶碗蒸し・鶏肉・パン・コーヒー好き

温泉も好き
インテリアも好き
天気の良い日も好き
ワンコも好き
笑ってる時間も好き

これからもたくさんの好きなことを
見つけよう

コメントありがとO(≧▽≦)O
アイコン画像
» 退職しました! (2010年04月06日)
アイコン画像ベリーママさん お返事です
» 今年も終わり (2010年01月04日)
アイコン画像ベリママ
» 今年も終わり (2009年12月28日)
アイコン画像Rさん お返事です
» 安静中 (2009年09月07日)
アイコン画像R
» 安静中 (2009年09月03日)
アイコン画像Rさん お返事です
» ウマウマ (2009年07月25日)
アイコン画像R
» ウマウマ (2009年07月24日)
アイコン画像せっちゃん お返事です
» 昨日と今日のこと (2007年06月28日)
アイコン画像せっちゃんより
» 昨日と今日のこと (2007年06月25日)
アイコン画像ベリーママさん お返事です
» 成長しとらん (2007年06月11日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧