クリスマス

December 27 [Thu], 2012, 13:39
お母さん、今年のクリスマスの写真だよ。
去年のクリスマスはツリーの前にちょこんと座ってた七海も写真を撮るのが大変な程、
ちょこちょこ走り回るようになったよ。
今年も数えきれない程のプレゼントをもらって甘やかされ放題
お母さんもいなくなっちゃったし、お父さんやお兄ちゃんファミリーとも離れて寂しいけど、
お義母さんも本当によくしてくれるし、こっちの家族に恵まれてすごく幸せだよ
最近七海は言葉もどんどん覚えるし、色々出来るようになってきて毎日笑わせてもらってる。
しゃべるのはほとんど日本語と英語だけど、パパのハンガリー語も言ってる事はわかるみたい。
お尻をふりふりして踊ったり、Oh Noooo!と頭を抱えたり、
外人ぽい仕草が多くて日本人の私には笑えるよ。

これからもみんなが幸せに過ごせるように天国から見守っててね。

写真を撮る為にツリーの前に置くたびに、走って逃げる七海


指をほっぺにあててチーズって言ってるの♡


お義母さんのわんちゃんと。七海も犬が大好きだよー。


早速もらったおもちゃで遊んでるよ。


サンタさんからのプレゼントはおもちゃのキッチン。お母さんみたいに料理上手になるといいけど。


興奮して疲れきって帰りの車では爆睡。

お誕生日おめでとう

July 28 [Sat], 2012, 20:54
お母さん、お誕生日おめでとう。
お母さんが生きていれば今日で57歳だね。
今日はお兄ちゃんの家に行ってお寿司をごちそうになったよ。
お母さんがあの場にいてくれたら本当に賑やかで楽しかっただろうなぁ。
七海は風花ちゃんと花音ちゃんに仲良くしてもらって、
いつもみんなと会うときゃあきゃあ言っておおはしゃぎだよ。
お母さんも3人が仲良く遊んでいる姿を天国から見ているよね。
これからも3人とも元気にスクスク育つように見守っていてね。
お母さん程パワフルな人が見守っていると思うと私も安心だよ。笑

きららは年のせいか最近寝てばかりいるけど、
3チワ達も元気にやっているよ。
ピースはいまだに子供なのか七海のおもちゃに興味があるみたいで
こそこそ七海のおもちゃを盗んでは七海に怒られてるよ。
いつまでたっても末っ子の甘えたちゃんだね。
アニーはね、いまだにお母さんのことを思っているみたい。
この間お父さんとワンコの散歩に行ったとき、
やたら私にまとわりつくなと不思議に思っていたんだけど、
その時私がお母さんの靴を履いていたんだ。
きっとお母さんの匂いがしたんだろうね。
いつまでたっても一途にお母さんの事を思っているんだね。

母のお友達の皆様へ
先日は私達におかえりのメッセージを下さって有難うございます。
たくさん友達に会ったりと毎日忙しくしていて返信出来ずに、
申し訳ありませんでした。
また、母の1周忌にはたくさんの方がお墓参りに行ってくださったようで、
本当に有難うございました。
行きずらい場所にあるのにお友達がたくさん来てくれたと母も喜んでいることと思います。

↓アニー&きららと仲良くお座り


↓風花ちゃん&花音ちゃんと七海3人仲良くテレビ鑑賞中


↓大好きなじいじのお膝の上


きららと仲良くお散歩


おしり拭きで何故か自分の大きなお腹を拭き拭き

1周忌

June 23 [Sat], 2012, 19:07
お母さん昨日でお母さんがいなくなってしまってから1年経ったね。
昨日はリビングの椅子が全然足りないくらいたくさんお友達がお線香をあげに来てくれたよ。
それからお母さんの大好きな綺麗なお花もたくさん届いたよ。
本当にお母さんは素敵な友達がたくさんいて幸せだったね。

お花を送って下さった皆様、どうも有難うございました。
この場を借りてお礼申し上げます。
本日家族皆で母の一周忌法要を致しました。
皆様から頂いたお花もお墓に持って行き母に報告して参りました。
私は母の一周忌の為に2日前に帰国しました。
皆様にご心配頂いていたワンコ達は3匹とも元気で、私が帰った時には尻尾を振って出迎えてくれました。
七海は動物が大好きなので、3チワをきゃーきゃー言いながら追い掛け回しています。
撫でまくったり、キスしたり、尻尾を引っ張ってしまったり、3チワは大分迷惑そうですが、
家族と認めてくれたのか、いまだ奇跡的に噛まれていません。
まだ帰ってまもないので時差ボケがあったり、
ばたばたしていていたりと写真をまったくとっていないですが、
今度3チワの写真を載せますね。

七海が1歳になりました

April 13 [Fri], 2012, 22:37
ずいぶんとご無沙汰しちゃったけど、昨日七海が1歳になったよ。
本当にこの1年間あっという間にすぎちゃったよ。
1年前のこの日はまだお母さん生きていたのにね。
お母さんにも一緒に七海の誕生日お祝いしてもらいたかったなぁ。
お母さんだったらきっとすごいご馳走とケーキを作ってくれたよね。
一応私もケーキとちょっとしたバースデープレートを作ったよ。
お母さんはいつも私たちのために手作りケーキを作ってくれたから、
私も七海の為に作ってあげたくて、下手くそなりに頑張ってみたんだ。
見た目は・・・だけど味はおいしくできたと思う。
七海も少しだけだけど初めてケーキを食べて興奮してた。笑

七海はね本当にスクスク元気に育ってくれてるよ。
もうスタスタ歩くし、なんでもよく食べて、昨日誕生日を機におっぱいもやめたんだ。
自分の子供の成長を見るのは本当に嬉しいものだね。
自分も母親になって、お母さんも私たちのことをこんな風に愛してくれてたんだろうなぁとか、
こんな風に一緒に喜んでくれてたんだろうなぁとか、お母さんの気持ちが今になってよーくわかるよ。
初めてママと呼んでくれた時とか、初めて歩いた時は本当に感動するよね。
あー、こんな話をお母さんといっぱいしたかったなぁ。

↓は最近の七海です。
周りからハイハイしたら痩せるとか歩き出したら痩せるとか言われてたけど、
一向に痩せなくていまだにムチムチ。笑

毎日プールとか海に行ってるから、すっかり日焼けしちゃったよ。




↓はお誕生日の写真だよ






今年も後少し

December 28 [Wed], 2011, 1:01
お母さん、お母さんがいなくなってからもう6ヶ月以上が経ったね。
いまだに悲しみが消えるどころかお母さんに会いたい気持ちは増すばかりだよ。
幽霊とか信じるタイプじゃないけど、本当に存在するならおばけでもいいからお母さんに会いたいな。

今年も今週で終わりだよ。
本当年をとるにつれて時が経つのが早くなってビックリするよ。
今年は私にとって七海が生まれるという人生最高の出来事と
大好きなお母さんがいなくなってしまうという人生最悪の出来事がいっぺんに起きた年だったよ。
2011年は色々な意味で一生忘れられない年になったな。
来年は家族みんなが幸せに満ち溢れた年になるといいなぁ。
きっとお母さんが見守ってくれてるから大丈夫だよね。

さて、七海はもう8ヶ月になって色々なことが出来るようになったよ。
笑ったり怒ったり表情もすっごい豊かになったし、大人のやる事を真似しようとしたり、
つかまり立ちしたり、歩行器を使ってスタスタ歩けるようにもなったんだよ。
なにか出来るようになる度にお母さんに報告したくなるんだよね。
母親がいうのもなんだけど、相変わらずいい子でね、あんまり泣かないし、
周りの人達からいつもご機嫌でハッピーベイビーねって可愛がってもらってるよ。

↓は最近の七海の写真だよ。

お友達の妊娠祝いパーティーにてママと


感謝祭の食事の後パパとお昼寝中
あっ、この時着てる洋服は昔お母さんが風花ちゃんに買ってあげたお母さんの大好きなELLEの洋服だよ。
一緒に買い物に行ったの覚えてる〜


初めてのクリスマス。クリスマスツリーの前でたくさんのプレゼントに囲まれてる七海


数え切れない程のプレゼントを貰って興奮状態の七海


↓はね、七海がuh-ohって言ってる動画。
七海がなんかやらかす度に私がuh-ohって言ってたら七海も真似して言うようになったんだぁ。


お母さん見てくれてるといいな。

そうそう、3チワもみんな元気にしてるってお父さんが言ってたよ。
だから、安心してね。
じゃあ、また来年ブログに報告にくるからね。

4ヶ月

October 22 [Sat], 2011, 10:48
お母さんがいなくなってから今日で4ヶ月だね。
お母さんに会いたいよ。。。
お母さんと話したいし、お母さんのご飯が食べたいよ。
最近ね毎日のようにお母さんの夢を見ているよ。
最初の頃は、えーお母さん生きていたの?!て驚く夢が多かったけど、
今は一緒に買い物をしていたり、家で普通に話していたりする夢を見るようになったよ。
でも、どんな夢でも起きたときは、またお母さんに会えたって嬉しくなるから、
これからも毎日夢に出てきてね〜

七海は健康そのものでスクスク、ぶくぶく成長しているよ〜。
体が大きいからか何でも出来るようになるのが早いみたい。
お母さんと一緒に七海の成長を喜びたかったよ。。。
七海の写真と動画を載せたからブログ見てくれてるといいなぁ。









↓ヨーグルト食べさせたらすっぱかったのかすごい顔してたよ〜。

2ヶ月

August 23 [Tue], 2011, 2:52
お母さんがいなくなってしまってから、もう2ヶ月が経ったんだね。
習慣で毎日何度もこのブログを開いてしまって、あっやっぱりアップされてないなんて思ってるよ。
自分がアップしないと、アップされることなんてないのにね。
でもね、私と同じ様に結構お母さんのお友達も何度もブログ開けちゃってるみたいだよ。
だって、未だにアクセスがいっぱいあるもん。

なんか色々バタバタしていて本当にあっという間に時間が過ぎて、ゆっくり泣いてもいられなかったよ。
最近は落ち着いてきて、ふとお母さんに教えてもらいたい事とかあった時に、
あ〜もう電話もメールも出来ないしお母さんからアドバイスがもらえないんだなぁと思って悲しくなってるよ。
本当に七海といると私にとって知らないこと新しいことの連続でお母さんに聞きたいこといっぱいあるんだよ。
七海は首も座ったし、おもちゃを掴んで引っ張ることも出来るし、よく笑うし、毎日成長してるよ。
人見知りも始まっちゃったみたいで、昨日もお義母さんや義妹に抱っこされて大泣きしちゃって大変だった。

みなさまへ
今更ですが、帰国時には気を付けてアメリカに帰るようにと、たくさんのメッセージを頂き、ありがとうございました。
帰りの飛行機の中で七海はりんご病が発症してしまったらしく、ほっぺが真っ赤に腫れて、
おっぱいも飲んでくれないし、今まで見たことがないくらい大泣きして大変でした。
でも、なんとか無事主人の元に帰ってくることが出来、やっとこっちでの時間や生活に戻り落ち着きました。
母がいなくなってしまった喪失感や悲しみは日に日に増してきていますが、
母に怒られないように、しっかりと七海のお母さんを頑張りたいと思っています。
日本にいる間は、お食事に誘って頂いたり、わざわざ家までお越し頂いたり、七海にプレゼントを頂いたり、
母との思い出を形にしてくださってプレゼントしてくれたりと、本当に良くして頂いて、
母はこんなにたくさんの素敵なお友達に囲まれていて本当に幸せだったなぁと改めて感じました。
有難うございました。
またいつか皆様にお会い出来ることを楽しみにしています。







お誕生日

July 28 [Thu], 2011, 9:25
今日はお母さんの誕生日だね。
おめでとうと言ってあげて、一緒に盛大にお祝いしたかったなぁ。
もうお母さんがいなくなって1か月以上経つなんていまだに信じられないよ。
自分の部屋にいるといまでも下の階からお母さんの声が聞こえてきそうな気がしちゃう。
明後日はお母さんの49日法要と納骨式をします。
私が日本にいる間にした方がいいってみんなが言うから、本当の49日よりちょっと早まっちゃってごめんね。
納骨して、またお母さんとお別れしなきゃいけないと思うと淋しいけど、
本当のお母さんはきっと傍にいてくれてるんだよね。

お母さんの大切なワンコ達はやっぱり淋しいみたいだけど、元気だから安心してね。
↓は七海と花音ちゃんと一緒に寝てるキララだよ。
七海はどんどん大きくなってムチムチでしょ?




ブログは残します

July 05 [Tue], 2011, 8:14
彩です。
先日はたくさんのお悔やみのコメントを頂き有難うございました。
また、母の通夜・葬儀にも大勢の方にご参列頂き、家族一同感謝しております。

もっと早く皆さんにお礼を言いたくて、何度もブログを書こうと思ったのですが、
いざ文章を書き始めると母の死が現実なんだと実感し悲しさがこみ上げてくるので書けませんでした。

でも、これは母の人生の記録、闘病記だったので母の最期まで頑張った姿を書き残しておきます。

母は常に自分よりも周りのことを心配し気を配る人でした。
モルヒネをうたれて意識が朦朧としていても最後の最後まで家族の心配をしていて、
兄の手を握り、みんなの事をお願いねと何度も言っていました。
お医者様から最後の方は意識がなくなっていき、
話しかけても反応をしめさなくなってしまうと聞いていましたが、
母は最期の日まで「七海を見る?」と聞くと頷いて目をぱっちりと開け反応してくれました。
なので、その日の夜になくなってしまうとは思っていませんでしたが、
母は最後の最後まで力を振り絞り頑張り続けてくれてたんだなぁと思いました。

入院前には時計やアクセサリーに私たちの名前を書き形見わけをしたり、
遺影に使う為の写真を自分で用意していたり、
また喪服をもっていない私の為にクローゼットの中に喪服まで用意しておいてくれていました。
こういうものを見つける度に、母がどんな思いでこんな事をしていたかと考え
胸が苦しくてたまりませんでしたが、最後の最後まで母らしく生き抜いたんだなぁと
我が母ながら感心しました。


お母さん、私はお母さんの娘であることを誇りに思います。
いままでもこれからも私の尊敬する自慢のお母さんです。
まだまだお母さんに教えてもらいたかった事いっぱいあったし、
七海の成長を一緒に見ていてもらいたかったけど、
今まで十分すぎる程頑張って母親してくれたもんね。
30年間本当に有難う。
私もお母さんの自慢の娘になれるように頑張るよ。


このブログを残しておいて欲しいとコメントを頂いていたので、
私が母に見せてあげたい写真をアップしたり母へのメッセージを書くために残しておくことに決めました。
私は母とは正反対でマメじゃないのでアップする回数も少ないでしょうし、
頂いたコメントにも返信できないと思いますが、
皆さんも母のことを思い出して下さって、何か母に伝えたい時には自由にコメント欄をお使いください。
きっと天国の母も皆さんのコメントを見たら喜ぶと思います。


生前は常に母を励まし支えて頂き、亡くなった後もこうして気にかけて頂き、
皆様には心から感謝しております。
本当に有難うございました。

お通夜・葬儀の日程

June 22 [Wed], 2011, 12:33
たくさんのコメントを頂き、有難うございます。
このブログは母の闘病記であり、闘病中ずっと皆様のコメントに励ましてもらっていたので、
今もきっと皆様からのコメントを見ていることでしょう。

お通夜と葬儀の日程が下記の通り決まりました。
ご都合のよろしい方は、是非母の顔を見に来てあげてください。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kiraraannypeace
  • アイコン画像 誕生日:7月28日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-親子三世代チワワと生活しています。
    ・グルメ-おいしいものが大好き!レシピブログも公開しています。
    ・ガーデニング-数年前から薔薇を育てています。
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像
» クリスマス (2013年01月23日)
アイコン画像ubimako
» クリスマス (2013年01月07日)
アイコン画像
» クリスマス (2012年12月29日)
アイコン画像みい
» クリスマス (2012年12月28日)
アイコン画像みんこ
» クリスマス (2012年12月28日)
アイコン画像ふうさん。
» クリスマス (2012年12月28日)
アイコン画像
» お誕生日おめでとう (2012年12月19日)
アイコン画像リンパ
» お誕生日おめでとう (2012年12月14日)
アイコン画像
» お誕生日おめでとう (2012年10月14日)
アイコン画像ubimako
» お誕生日おめでとう (2012年10月10日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE