独身女が犬を飼うと婚期が遅れるっていうけど。。

July 11 [Thu], 2013, 15:21
独身の女が、犬を飼いはじめると婚期が遅れるっていいますよね。

でも、ついに・・・。
犬と暮らし始めました!! ^^;

だってだって。
前から犬と暮らしたかったんだもん!!!

流行りのトイプードルのアプリコット。
ほんと、まぢかわいいーーーーーー!!!

実家には今も犬がいるし、私も犬大好きだし。
犬のしつけができるかどうか不安だったけど。
何匹か一緒に暮らしてたわけだし。。
と。 ^^;

女の子なので、ヒラヒラのお洋服を買うのも楽しいです。

子犬は、仕事のこととか考えると不安もあったので。
売れ残りの女の子と出会って、この子だ!!って。

かなりショップにいたので、11か月。
大きさはこれで固定かな。

トイレのしつけから今、奮闘してますが。
お手はできるようになりましたよーーーーーー♪

お留守番はおペットショップに長くいただけあって。
おとなしくできてるみたいです。

友達に教えてもらったおススメの犬のしつけ法を注文したので届くのが楽しみです。
その犬のしつけ法は英国式犬のしつけ術 ドッグトレーニングDVDですが、なかなかよさそうです。

この夏は本当に信じられないほど暑いので。
数日、お散歩もやめていますが。
犬にとっては、つらいことなんでしょうね。

部屋の中でおもちゃを投げてあげて、もってこいの
練習を毎日しています^^

まだまだ11か月で何もわかってないから。
いろんなことを覚えていくのが見て取れて楽しいです。