テント 

July 16 [Thu], 2009, 13:35
姉ファミリーと海に行く予定があるのでテントをポチッ

まもなく宅急便で届く予定です


                              ※画像はお借りしました

お花のその後 

July 16 [Thu], 2009, 11:42
結婚記念日にパパからもらったお花がほとんど枯れてしまったわ

元気なお花だけ移し替えしようっと!

でもこんなに小さくなっちゃった





トイレトレEと海遊館 

July 15 [Wed], 2009, 23:39
ママ友と海遊館に行って来たよ

にとって初めての水族館。

館内が暗いので怖がるかなと思ったけど全然大丈夫。

たくさんのお魚たちを見て喜んでいました。





今日のトイレトレ状況

今日は外出の為、一日中紙パンツ。

なのにほぼトイレで出来ました

水族館で2回も『ママ、おしっこ』と言ってくれてトイレで成功。

お家で『ママ、ウンチ』もOK。

トイレトレDと靴 

July 14 [Tue], 2009, 23:21
最近に買った靴のご紹介です。

まず私が恐れていたキャラクター物の靴。



にも好みが出てきたようです。

自分に『靴だけはキャラ物でもいいやん』と言い聞かせたママでした


次にお水遊び用の靴



アクアシューズって言うんですね。

底に水抜き穴があるので重たくなりません。

海などで履かそうと思います。





今日のトイレトレ状況

 9:05  自らチッチOK

12;00  トイレ誘導OK

12:30  自らウンチOK

15:10  トイレ誘導OK

18:00  自らチッチOK

20:00  自らチッチOK

21:45  自らチッチOK

今日はママがトイレトレ中だるみの日。

一日中紙パンツにしたのに自発的にトイレでしてくれました。

ウンチも成功したしね。

夕方ママがトイレ中の『ママ、ウンチ』と聞こえたけど間に合わなかったり。

これからトイレの取り合いも出てくるのね。

トイレトレCと手作り髪飾り 

July 13 [Mon], 2009, 22:59
ママは喉が痛くて病院へ

その間は水曜日ばぁばとお留守番。

ママが自宅へ戻るとの頭に見知らぬ髪飾りが・・・



どうやら水曜日ばぁばが作ってくれたらしい

水曜日ばぁばは本当に器用だわ



今日のトイレトレ状況

 9:30  自らチッチ成功

11:50  トイレ誘導OK

13;00  トイレ誘導OK

13;25  自らチッチ成功

14:25  自らチッチ成功

16:00  自らチッチ成功

19:00  自らチッチ成功

20:15  自らチッチ成功

21;15  自らチッチ成功

22:15  自らチッチ成功


今日は布パンツと紙パンツを混合したけどほとんどトイレでOK。

しかもから『トイレ行く』と言ってくれたの。

でも夜寝てる時はオムツでおしっこしてるの

あとウンチの回数がすごく減ったので心配だわ。


トイレトレBと西猪名公園 

July 12 [Sun], 2009, 18:02
パパはお家にじっとしていられないタイプ。

週末はほとんど朝から晩までお出かけ。

なので今日はずっと紙パンツ。

週末トイレトレお休みだな



午前中は西猪名公園に行って来たよ

目的はウォーターランド



ウォーターランドは、総面積約10,000m2で水遊設備がととのった遊園広場です。
園内では、一時に約2,000人の人々が遊び、楽しむことができます。

ウォーターキャッスル水と滑り台、それに噴水やトンネルを組み合わせた「水の城」です。





スライダーゾーン ウォーターシュート(水の滑り台)を中心とした遊び場。





滝と岩組ゾーン岩登りや激しい水の流れを取り入れた遊び場。





流れゾーンテラスと小川を組み合わせた静かな休養の場。
また徒渉池を取り入れるなど、子供たちにとっても楽しい水遊びの場。





水仕掛け遊具いろいろな形の噴き出し口から、水が飛び出すハプニング的な楽しい噴水。
(水の絵本、びっくりステップ、力くらべ、ポンプの水車など)



                                  画像・説明文ともH.Pよりお借りしました。



これだけの設備が揃って入場料200円とはいいね

また行く事決定です。




午後は姉宅へ

姉ファミリーにとっても可愛がられては終始ご機嫌さん

夜ご飯・お風呂まで頂きママも超楽だわ。

姉宅では義兄をトイレへ連れて行きチッチ成功。

明日から一週間また頑張るぞ



トイレトレA 

July 11 [Sat], 2009, 20:54
トイレトレ2日目は単身赴任先からパパが帰宅する日。

週末の土日は必ずパパが戻ってきます。

パパっ子ちゃんのは甘えてばかりでトイレトレうまく進まなかったわ


今日のトイレトレ状況

10:50  布パンツに滲みる程度チッチ漏らす

11:00から13:30  外出の為紙パンツ

13:50  チッチ漏らす

14:45  チッチ漏らす

15:50  トイレ誘導OK

16:50  チッチ漏らす

17:30  自らチッチ成功

19:20  トイレ誘導OK

20:00  (トイレトレ緊張の為か2日ぶりの)失敗。普段は快便で一日3回するときも。
       トイレへ誘導するも拒否。


パパと遊べ嬉しすぎて昼寝をしなかったは8時半に就寝しました

明日もトイレトレ無理そうだな

トイレトレ@ 

July 10 [Fri], 2009, 22:38
あと一週間ほどでも2歳4か月が終わってしまうのね

先延ばしにしていたトイレトレを始めなくっちゃ

今日は雨でプレをお休みしたしいい機会だわ


今までの経緯

初めてトイレでを成功したのが1月3日・1歳10か月(ママ誘導成功)

チッチはよりかなり前に数回成功(日付は忘れちゃったな)

しまじろうDVDの影響によりショッピングセンターでも自ら『お腹がむずむずする』と言ってチッチしたり、姉宅でも自らにも成功してたのでママ的には1歳代順調な滑りだし。

5月の連休、が下痢になる。

『お腹が痛い』と訴える様になったのでトイレへ誘導OK。

夜中に腹痛で目覚めても自らトイレでOK。

結局10日間ほどは全てトイレで出来るように

無理やりオムツを外すのではなく時期が来たらトイレトレしなくても外れるのかしらと思うようになる。

でも・・・

そんなに甘くはなかったのね

最近はめっきりトイレに興味なし状態

に誘ってもイヤ

パパやママのトイレにもついて来ない。

そんなこんなで水曜日ばぁばからの圧力も加わり

いきなり布パンツスタート




今日のトイレトレ状況

 9:30  チッチ漏らす

10:30  チッチ漏らす

12:30  チッチ漏らす

12:40  チッチ漏らす

14:00  チッチ漏らす(昼寝の最中に大量)

16:15  トイレ誘導成功

17:40  チッチ漏らす

19:00  チッチ漏らす

19:30  自信のある顔で『ママ、おしっこ』トイレで成功

21:30  『ママ、おしっこ』トイレで成功

22:00  連続2回『ママ、おしっこ』トイレで成功


入浴後の20時から紙おむつをしてるけど就寝まで取りあえず濡れて無かったわ

明日は外出を控え布パンツで頑張ろう

どうなる事やら








結婚記念日 

July 07 [Tue], 2009, 14:13
7回目の結婚記念日

単身赴任のパパからお花が届きました






〜パパのメールより〜

  結婚記念日おめでとう。毎日のお世話ありがとう。二重生活で苦労を掛けてますが
もう少し頑張って下さい。これからもよろしくお願いします。


生活ギリギリのお金しか渡していないのにお花をプレゼントしてくれるなんて〜と思ったのに家計のクレジットカードで支払ったらしい

おいくら請求が来るのかしら



先日プレで作った七夕さんです



今日は雨なので天の川見れないね

初プール 

July 03 [Fri], 2009, 23:15
今日は(幼稚園)プレの日

お友達がたくさんいるプールだよ

ママの予想通りはビビって遊べませんでした

初めはプールにすんなり入ったんだけどキャッキャと遊ぶお友達を見て固まってしまったの

先生が抱っこしてくれてプール内の真ん中に行こうとした瞬間大泣き。

キャッキャ遊ぶお友達が羨ましい。


さてママが選んで買った水着はこちら




選んだ決め手は

 ラッシュガード  

 七分袖

 セパレートタイプではないもの




プールで泣いちゃっただけど今年は海デビューさせちゃう予定です


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kirara28
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
読者になる
 

2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みぃ
» トイレトレEと海遊館 (2010年12月08日)
アイコン画像pinokoさんへ
» スカイパーク (2008年09月19日)
アイコン画像pinoko
» スカイパーク (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» スカイパーク (2008年09月16日)
アイコン画像kirara28
» 今日の出来事 (2008年09月05日)
アイコン画像pinokoさんへ
» 今日の出来事 (2008年09月05日)
アイコン画像MIKI
» 今日の出来事 (2008年09月03日)
アイコン画像pinoko
» 今日の出来事 (2008年09月03日)
アイコン画像名前
» ベビーイス (2008年08月10日)
アイコン画像pinokoさんへ
» オマル (2008年07月25日)
Yapme!一覧
読者になる