ヤプログありがとう 

November 30 [Mon], 2009, 21:28
本日大幅にホームページを改訂しました。
いままで、そんな事ばかりしていたので更新もままならず・・・
こんなことヤプログでかいたら怒られるかな
地元で運営しているナガブロの方へブログを変更します。
全国的なモノより地元がやっぱりいいかなと思いまして

なので本日よりナガブロになります。
こちらがマイページとなります。
http://kirara.naganoblog.jp/

長いことありがとう〜
さらばヤプログ

何故星は見えるのか? 

October 12 [Mon], 2009, 15:21
久々の更新です。


土曜日・日曜日と青木湖で研修会がありました。


研修で星の話が出ました。
何故治療のセミナーに星って思われるかもしれませんが、体というものの感じる、感じ取る凄さにつながります。


「何故星が見えるのか?」


星が見えるのって当たり前に思っているけど、結構スゴイことみたいです。

例えばオリオン座の星

あの光りは地球から何百万光年も離れたところにある恒星(自分で光る星)の光を僕らは見ています。


見えている輝く星の光りは何百万光年も前の光りでもあります。(ここらまでの話はわりと常識)


星は基本的に球状をしていているので、恒星の光りは360度四方八方、宇宙空間に飛び散ります。


その光りが地球に到達する頃には、光が拡散されるため、微々たる光になってしまいます。

元の恒星の光の強さの何億・何兆分の1、それよりさらに弱い光が地球に到達しているのです。


そのうんと弱くなった光が僕らのこんな小さな目に届きます。

この目に届くだけでもさらに光りは拡散されるので、(地球に到達した時の光の強さより、さらにさらに弱い光となります)すごく薄まった光を見ていることになります。

難しいけど、なんかすげ〜なと感じる話しでした。

人の体は、こんなささいな刺激を感じるように出来ているということ


これが治療に役立つ話しなんだけどね。


星の見える凄さ少しわかっていただけたでしょうか?


当たり前のことに目を向けてみる大切さも教わりました。

夏休み終了 

August 30 [Sun], 2009, 17:43
先日の緊急事態も無事終わり


人が痛いおもいして歯を抜いたのに


腫れを見て、腹抱えて笑ったバチが当たったみたいだ



なっ!



妻よ


昨日今日は長野でお仕事


長野に行く前に諏訪で仕事
朝7時から10時まで


朝早くからありがとうございます。


そして長野に飛び


1時半から休みなく7時まで


本当に多くの方にきていただきありがとうございます。


今日も家族も含めて治療



夏休み最終日にいい仕事が出来て感謝です!


明日からはテストモード


二週間後にテストが待ち受けています。


新たな気持ちで後半スタートです。

時間が経たなくては 

August 20 [Thu], 2009, 23:50
昨日は下顎に生えている親知らずを抜いてきました。

正常に生えてなく、真横を向いて生えています。

そしてちらーとしか歯は見えていません。

そこにプラークがたまりやすく虫歯になる可能性が高いので

気合いを入れて抜いてきました。

ただ抜くだけなら問題ないのですが、今回は切開があります。


術中は麻酔も効いているので痛みはないのですが、トータルで30分くらい

歯茎の周りをいじられたので、こりゃ病むな〜っと

時間が経つにつれてズキズキしてきました。

嫁はそんな僕の姿をみてニヤニヤ笑っていました。

夕べはさすがに痛み、夜中に目が覚め、そこで痛み止め服用

今朝はからだがだるだる


続きは後ほど更新します

緊急事態だ!!

花火大会 

August 15 [Sat], 2009, 21:14
大分有名になった諏訪湖の花火大会


友達、学校のクラスメート、セミナーで出会った先生

遠くからきたのに雨


昨日はいい天気だったのに残念


雨でもシトシトなので、まあ、なんとかなったかな。



僕は消防で頓所待機



頓所で野郎どもと花火見学

寂しい〜ね〜


妻と娘は家で


まだまた小さい愛娘


でっかい花火の音にビックリしてしまいそうなので、
静かにお家でお留守


一緒に見に行きたいなぁ〜

ボランティア 

August 12 [Wed], 2009, 9:49
昨日は湖南地区のボランティアに行ってきました。


仕事が休みな午前だけという限られた時間


一般市民として参加


現場に行くと消防団が…


消防も活動していた


ちゃんと連絡しろよ!


同じ団の人と目が合い

お互いに

なんで?

て感じでした。

一般市民は住宅の中の片付けと泥出し


まだまだ泥がすごく、ねっとりしていて目茶苦茶おもい


しかし、こんなときは不思議とまとまり、感じよく、泥をだして、水で流し、始めと比べものにならないくらい綺麗になりました。



人ってこういう時にすごくまとまるんだなぁとか、感じながら活動していました。



まだまだ復帰には時間がかかりそうですが、時間があるときはボランティア参加したいと思います



たまにしか消防団活動にでれていないけど、連絡してね( ̄▽ ̄;)

大雨だ 

August 08 [Sat], 2009, 23:55
久々に更新

学校が夏休みに入り一週間が経ちました!

目標は毎日ランニングと勉強

ランニングは毎日出来ていますが、勉強が毎日できず、久々今日たっぷり出来ると思ったら、凄い豪雨!



1時に120ミリだって


そこらじゅう水がつき、消防の召集がかかり、勉強出来ず(*_*)


こう、時間が出来たときに限って事件が起こる


まあ、何か意味あるんだね。



毎日ちゃんとやれってことか



今は大分水も引きました。

大事にならなくてよかったです。

三軸三日目 

July 20 [Mon], 2009, 15:31

本日で三軸集中セミナーが終わりました。


とても有意義な三日間でした。


大量に本も購入し夏休みの課題も出来ました。



何故治療は短いほうがいいのか

僕らがどれだけ常識と言われていることにだまされているのか


常識は少し疑ってかかった方がいいですね。

そこに本当のことが見えてきます。


お医者さんや大学の教授、医療系ではない喫茶店のマスター色々な人の考えにも触れられることが出来て、楽しいセミナーでした。


帰りは須坂に嫁さんと娘を迎えに行くため新幹線に乗っています。

約10年ぶりの新幹線

やっぱり速い!



速いのに振動がほとんどない。



感動です!(^^)!


窓から見る関東平野


いつもと違う景色に感動!

鉄男になっています。

電車にワクワク!家族にワクワク!!明日からの治療にワクワク!!!


ワクワクで帰りま〜す(^O^)

三軸二日目 

July 20 [Mon], 2009, 0:47
本日は一日講習でした。


またまた勉強になりました。


とにかく観察


何をみるか



僕らが見る感覚とまったく違います。




いかに観察出来るようになるかです。


懇親会もサイコーでした!

三軸一日目 

July 18 [Sat], 2009, 23:55
初めては理論ということはやらずに少しのことで人は変わるよ!


ということをわかってもらうためにデモが多い講義でした。



ヘルニアで片足に力が入らない人が周りにいる人を動かすだけで力が入ってうまく歩けるようになる


環境からの影響も、もろに人間(人間だけではないけれど、すべてのものに)に関係していることがわかりました。



知ってはいるけど目の前で起きている現象を見ると納得できます。



こんな楽しい感じで一日終了



夕食の時は歯科医さんとお話させていただき、いい話しを聴くことができ、これまた勉強になりました。



明日も楽しみだ!(^^)!
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■プロフィール■
■代替テキスト■
名前:キラりん(♂)
誕生日:5月24日
職業:元気を与える整体師
趣味:野球・ウィンドサーフィン・スノボー・F1・仕事
外に出ることが大好きで、自然に戯れていると何か安らぎを感じます。やっぱり僕らには自然が必要です。自然にはメッセージがあります。そんなことを感じられる人間でいたいものです。
最新コメント
アイコン画像ピエール鈴木
» ヤプログありがとう (2010年09月01日)
アイコン画像杉森
» 何故星は見えるのか? (2009年11月26日)
アイコン画像たけちゃん
» お灸 (2009年01月05日)
アイコン画像まと治療院尾崎
» セミナーin東京 (2008年12月01日)
アイコン画像きらら整体です。
» 本日はセミナー (2008年10月02日)
アイコン画像まと治療院尾崎
» 本日はセミナー (2008年10月01日)
アイコン画像ともぴー
» 不安は病を引き起こす (2008年09月07日)
アイコン画像ひい
» 三四六講演会 (2008年09月03日)
アイコン画像
» 三四六講演会 (2008年08月31日)
アイコン画像きらら
» 三四六講演会 (2008年08月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kirara-fist
読者になる
Yapme!一覧
読者になる