いつか〜つづき〜 

June 30 [Thu], 2005, 8:28
そして、昨日見たのは、世界で一番しあわせな言葉 プロポーズとゆうドラマこれは単発ドラマだったのだけど、その名のとおりプロポーズの言葉を三話オムニバス形式にしたドラマ。私は最後のお話しか見られなかったんだけど、これもまた良かった

主人公の名前が私と一緒だったから更に良かった
しかも演じるのは私がたまーに似てるといわれる内山理名ちゃん
恐れ多いんですが

ちなみにストーリーはこんな感じです

「今、俺たちにできることをしよう。
 お父さんに花嫁姿を見せてあげよう」


大原秋彦(徳重聡)は、IT企業の社長。
まもなく株式上場し、資産200億円を手にする。

彼には大学の頃から付き合っている林田美紀(内山理名)という彼女がいた。
大学時代はちょっとパソコンが好きなだけの平凡な大学生だった秋彦。

一方、美紀はブランド品を身にまとい、高級車に乗った男が迎えに来るような、学生たちの憧れの存在だった。



美紀と釣り合う男になりたくて、必死に努力してきた秋彦は、大学3年のときに立ち上げた会社をわずか4年で急成長させ、ついには社長となったのだった。

美紀にプロポーズするため、彼女の実家へ出向いた秋彦。
だが彼を迎えに来たのは、全身ブランドづくめだった学生時代とは程遠い、農家の作業着を着て、泥まみれになった美紀だった。

彼女は農家の一人娘で、父1人娘1人で桃の木を守っていた。
彼女の父親は娘の彼氏は当然婿にくるものと思っている。
まるで価値観の違う美紀の父親。

果たして秋彦は結婚することができるのか…!?




はい、結局秋彦は婿として美紀と結婚します

「今、俺たちにできることをしよう。
 お父さんに花嫁姿を見せてあげよう」


はあ、いつか誰かに言われてみたい、こんな言葉
実際言われたら、一生忘れられない大切な思い出になるんだろうなあ

いつか 

June 30 [Thu], 2005, 7:31
最近久しぶりにドラマとゆうものを見た。

ひとつは曲がり角の彼女、そしてもうひとつが世界で一番しあわせな言葉 プロポーズというドラマ

いきなり結論をいっちゃうと、やっぱりドラマっていい

曲がり角の彼女は今までもちょくちょく見ていたんだけど、あんまりちゃんとは見ていなかった。で、この前が最終回だったんだけど、もうすんごく良かった
毎週見てればよかった

このお話、ちゃんと把握はしていないのだけど、おおざっぱにいっちゃうと33才の千春という主人公が仕事や恋愛などに試行錯誤しながら前向きにがんばってく感じのお話

で、千春は働いてるホテルの要潤演じる28歳の若いオーナーとおつきあいしているんだけど、ホテルの社長夫妻、つまりオーナーのご両親に結婚を反対されてしまってる。



好きなのに、相手のことを考えて千春は身を引こうとする。そんなおり、外資のホテルから引き抜きの話があって・・・つらい恋を忘れて新しいことにチャレンジするために結局引き抜きに応じることにするんだけど、最後要潤が「また引き抜き返すから頑張れ」って声をかける。

「どうゆうこと?」とゆう千春に、要潤が、

オーナーとして一人前になって、結婚の相手とか誰にも文句を言わせないくらいになったら、迎えにいく。そしたら、結婚してくれる?

ってきゃーーーーー



要潤かっこいいスーツがまた似合う

DVD-BOX欲しい大好きな釈ちゃんや青木さやかも出ているし

釈ちゃんのファッションもすごくツボでした
真似したい

釈ちゃん語りはし出すと長くなりそうなのでまた今度

芸能人占いやってみた☆ 

June 28 [Tue], 2005, 7:12
芸能人占いをやってみました
以下、結果です

MiKiさんの魅力を芸能人に例えると?

MiKiさんは芸能人に例えると優香タイプです。
あなたは親しみやすく、一緒いると和むタイプです。普通っぽいけど、とても優しい雰囲気を持っていて、皆から好かれるタイプです。

MiKiさんの人気度は?

男性支持率60%

女性支持率50%

MiKiさんを支持するのは年代を問わず個性派の人です。
あなたの独特な豊かな感性で、年代を問わず個性派の人達の人気を集めそうです。

どんな芸能生活になる?

もしMiKiさんが芸能人になったら、プロデューサーとしてアイドルグループを作ってみたり、何かを企画することで成功しそうです。あなた自身が前面に出るより、あなたの感性を生かして何かを生み出していく方面で才能を発揮出来そうです。

MiKiさんが選ばれるのは?

・彼女にしたいタレント 18位

・お嫁さんにしたいタレント 18位

・抱きたいタレント 34位

・友達にしたいタレント 14位

・妹にしたいタレント 10位

MiKiさんの芸能界適性度は60%です。
あなたは、しっかりしている面があり、何事もそれなりに上手くこなしていくことが出来る人です。芸能界で様々な困難を切り抜けていくだけの強さと柔軟性があります。

当たってるような当たってないような
う〜む、占いってやっぱり好き

一週間の始まり 

June 28 [Tue], 2005, 5:01
ブログをちょっと放置していました

とゆうのも、なんだか最近疲れがどっときているみたいでほんとなーんにもヤル気が起きず毎日毎日ぐーたらだらだらぐーたらだらだらとゆう、梅雨みたいな生活を送っていたから

そんなときは無理やり元気を出すよりも、光がみえるまでじっとしているのが一番だと思って、ひたすらぼーーーっとしてましたほら、魔女の宅急便でキキがスランプに陥ってしまったときに、あのカラスと一緒に住んでいるお姉さんが言っていたように久しぶりにちゃんとぐうたらしたなあ。6月半ばまで責任ある役職についていて、何をするにもそのことにつきまとわれていたから。

ぐうたらしているのって何も進歩がないようで、実はすごく前向きになれるもので、実際今回もいつも忙しさにかまけて考えるのを避けてきたいろんなことを考える機会になったよこれからのこととか、自分のこととかね。6月中旬までは忙しくて忙しくて早く開放されたいって思ってたけど、今思えば何も考えずただひたすら一つの事に向かって集中していられるのも幸せなことなんだなって言うことに気がついた。そして、その重圧から開放された今もまた、何かほかの事に集中できる大切な時間なんだって事にも。

そしたら、何かしなきゃっていい意味であせってきたやっと任務を終えて自由になったのだから、自分のために、未来のために動き出さなきゃって。

そう思えたもうひとつの理由は、旧クエラーのみんなに再会して元気をもらったことにあると思うみんな私なんかよりずっと大変で責任の重い役職についていながら、すごく前向きで。もちろんみんな悩みを抱えながら頑張っているんだけど、すごく一生懸命で。
私も頑張らなきゃって思った
そして、ここにも私の居場所があるって思ったら、すごく安心した

みんなありがとう。また集まろうね
私が部活を辞めたとしてもなかよくしてね

さあ、一週間の始まり。(火曜から授業だから)
徐々にぐうたらモードから切り替えて、また頑張ろう
金曜には実家に帰れる

どうでも良いけど、すごく意味深な夢を見たううー、気になる
次その人にあったらドキドキしてしまいそう

オール明けの朝 

June 22 [Wed], 2005, 8:13
おはようございますいまお家に帰ってきました
朝帰りです

彼氏の家から朝帰りとかではもちろん無くて、昨日は後輩のうちで部活の小合宿があり、夜中までDiscussionして(はじめは終電で帰るつもりが逃した)その後カラオケで盛り上がって・・・

つまり、結局オールしてしまったのです
お肌に悪いわー
いや、普段あまり会えない後輩に会えて楽しかったんだけど、でもでも、完璧生活リズムが崩れた今寝たらちゃんとお昼からの講義に間に合うか心配でも全然寝なかったら絶対授業中寝てしまうし・・・ちょっと後悔

でも幸い水曜は13時からの講義なので、これから3時間ほど寝られる

授業が終わったら渋谷でお買い物だー
久々にバッグやお洋服、コスメなどなどチェックしたいし

それが終わったらお部屋のお掃除の続きをします

でわでわ、11時半までおやすみなさーい
二度寝に注意

(無題) 

June 21 [Tue], 2005, 13:03

雨待ち風 

June 21 [Tue], 2005, 3:53
ついにブログを立ち上げました

主な目的は・・・
@自分の理想とする素敵な女性に成長するために日々がんばるため
A大切な一日一日を心に刻むため

でもまだ友達には教えないつもり素敵な女性に一歩でも近づけるまでは
まだへなちょこだから道のりは長〜いけど

明日からまた大学
やっと部活のお仕事もひと段落したし、今までのお休みを挽回するためにもがんばってちゃんと積極的に講義に出るでもでもでも・・・

まだぜんぜん眠くないよう

そりゃあお休みをいい事にあれだけお昼寝すればねえ
無理もないです

そだ、とりあえずお部屋を綺麗にしよう
ラジオを聴きながらなら捗りそう

丁度大好きなスキマスイッチの新曲雨待ち風がながれてきたことだし、いっちょがんばるっ

あぁ〜なんかおなかすいた〜

できた! 

June 20 [Mon], 2005, 3:20
念願のblog完成
うれしいなっ
★Profile★
■名前* MiKi
■職業* 女子大生
■憧れの女性* Audrey Hepburn
■好きな映画* パリの恋人, 哀愁, 魔女の宅急便
■好きな音楽* Classic, Jazz, J-pop, K-pop
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みき
» いつか〜つづき〜 (2005年07月07日)
アイコン画像ようすけ@法政
» いつか〜つづき〜 (2005年07月07日)
アイコン画像みき
» いつか〜つづき〜 (2005年07月05日)
アイコン画像猫!!
» いつか〜つづき〜 (2005年07月04日)
アイコン画像みき
» 一週間の始まり (2005年06月29日)
アイコン画像まきまき
» 一週間の始まり (2005年06月28日)
アイコン画像MiKi
» (無題) (2005年06月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kiramiki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる