LaLaF月号 

2006年05月28日(日) 0時52分
超久しぶりです。
忙しかったのです。

でもLaLaF月号は、ちゃんと発売日に買いました☆


ぃやぁ〜みんなウダウダ言い過ぎ(笑)
イノリが本当男前に見えます。
一番八葉としての自覚がありますよね。仲間と使命を大事にしてる子。
素敵
あいかわらず、あかねちゃんは可愛すぎです。
んでもって、頼久さんは最近ボケキャラ絶好調でおいしいですねw
でも、言う事格好良いんだよなぁ〜(><)


ぁ〜ここ@年本当、遙かラッシュやったから
最近新しいニュースが少なくて寂しいです(贅沢な願い)

コルダアニメ、アンジェアニメ、遙か映画とありますが、
ぁんまアニメ興味ないしなぁ〜^^;
遙かですら、途中から見逃してたし。
それより、ゲーム早く出てほしいです。コルダ2!
でも今年中には出る気がするんやけれど・・・
コルダが一番ゲームとしてはやりこめますからね。
全然胸キュンとかはないし、特別好きなキャラもいないけど、
ゲームとして面白いし。飽きない。
でも、2が出るとしたらどんなものになるんでしょーね?


ぁ!
てか、更新サボってる間にネオアンジェリークに手を出しました(笑)

時の結晶って便利 

2006年04月05日(水) 1時01分
時の結晶かなり便利です。
迷宮コンプしちゃったんで、
最近はもっぱら時の結晶でイベント見まくり
十六夜エンディングは、十六夜記の時みまくったけど、
恋愛エンディング・シナリオはずっと再プレイしてなかったから、
かなり新鮮やった
てか、無印シナリオは本当によく出来てる・・・シナリオが深い!
十六夜・迷宮が軽めだったから、なおさらそう思ってまいます。
3作品の中で一番シリアス。どのシナリオも。
「戦い」の中の物語なんだなぁってのがよぅ分かる。
やっぱ遙か3はすごぃ作品やな〜。
3つもゲーム作っちゃうとか。「3」の世界は広くて深いですね。


「2」はもう絶対これ以上発展しないだろうし。作品出てもCDくらいでしょ?
ネオロマンスノベルはちょっと興味あるけど、面倒くさいし。
「2」の世界もキャラもメチャメチャ好きなだけに残念。
ほんまに「1のまんま続編です!」って感じで出したからあかんかったんだよ〜!
まぁだからこそ、「1」や「2」と全く違う「3」が生まれたんだろうですけど。

「1」はアニメになったし、漫画も続いてるし、映画にもなるし、
こっちは「3」とは別の形で成功してますねぇ。
「1」の八葉は「2」「3」に比べると好きなキャラ少ないですけど、
やっぱ漫画ですごい一人一人の個性が描かれてるから、
愛着があります。
てか、映画。
行きたいけど、一緒に行く人がおらんとです。
ネオロマ友達とか現実世界にいないからなぁ。
彼氏にもこの趣味は教えとりゃんです。
ぅ〜。
でも見たい〜〜〜〜〜〜。


遙かのテーマソング類はどれも大好きだけど、
映画のは今聞いた限りだとちょい微妙ですね。さらさらさらさら言うてません?笑

迷宮攻略☆感想A将臣 

2006年03月30日(木) 17時03分
将臣ルートは、やっぱ「将×望カップルは王道カップルや!!」感が全面に出てましたね。
予想してた通り素敵なシナリオでした。満足。
やぱ将臣大好きやぁ〜

ではでは、攻略&感想☆

<スチル>
将臣スチルもどれも好きでした。ただ、九郎との3ショットのスチルは、望美のところに入れてくれよ〜!んでツーショットスチル増やしてくれ!てな感じでした。(わかる人いるはず!!)

↓↓↓ブログ★ランキング参加中!@クリックお願いします↓↓↓

早々と実は・・・ 

2006年03月30日(木) 1時52分
ブログ、
お引越ししてしまっているのです


だってこのブログ使いにくいんだよ〜・・・可愛いけど。
検索全然ひっかからんし。

ってなことでlivedoor blogにしてみました。
これからは多分向こうメインに更新してく・・・かも?

アクセス数比較して決めようかなと。
ぁーーーーーーーーーーーーどしよ。

絵文字と文字装飾と画像ロードはこっちのが良いしアクセスログあって便利なんやけど、
向こうのが機能全然多いし、検索ひっかかりやすいし、文字数多いし、見た目良いし、


うーん。

ってな感じ。
何で両方の良い所兼ね備えたブログがないかな〜。


とりあえず新ブログは↓↓↓

http://blog.livedoor.jp/kiramekin/


こっちの記事を再掲載してたり、ここには載ってないLaLa4月号の感想とか新記事もありますんで、いってみてくださいー

攻略☆感想@ヒノエ 

2006年03月29日(水) 3時24分
ヒノエルートは、とりあえず甘甘めろめろニャンニャンでした(意味不明)
もぅヒノエも神子も可愛いのなんの!!!
萌えカップルだわ(新語)
喧嘩するとことかも、素敵なカップルの典型的イベントってな感じで可愛かったです(w
ぁ〜2人共大好きやわぁ〜。
ちなみに豆ん中ではヒノエ&望美将臣&望美カプルがダントツで好きです。


んでは攻略&感想

<スチル>
ヒノエスチルはどれも好きでしたね〜。全部ツーショットやったし!!萌え!(関係ナイ)

とりあえず攻略。 

2006年03月29日(水) 2時57分
遙か3運命の迷宮コンプしました☆
(しかし記事全消のダメージはいまだ健在・・・)


もぅ感想も一度書くのイヤなんで、簡潔に書きます(諦め)


攻略順は最終的に

ヒノエ→将臣→敦盛→先生→景時→白龍→譲→弁慶→九郎

でした。ほぼプレイ前の予想通り。


ちなみにお気に入り順に並べると

@位 ヒノエ  (意外!でもメチャメチャ良かった。甘々やったし〜萌えた(げろ))
A位 将臣  (将臣はどのシナリオも好き。期待通り!ほんま格好良い)
B位 敦盛  (ここまでプレイ順wあっつんはこのシナリオではじめて幸せなEDになれて良かったv)
C位 景時  (クリスマスイベとか、日常イベが良かったv素敵なお兄さんて感じで)
D位 弁慶  (今回はじめて弁慶を素敵やと思った!!!服装結構好きやったし(え?!)
E位 白龍  (意外や意外。シナリオは微妙やが、EDが切なくてウルウルきたので。)
F位 先生  (実質、白龍と同じくらいかな。シナリオ良かったのに、納得出来ない部分が多かった)
G位 九郎  (ん〜良かったけどアッサリしすぎて糖度低かった。EDは好き!)
H位 譲   (やっぱストーカーな譲が良い(嘘?!)神子がどんくさかったな〜笑)

てな感じです。
全体的にほぼプレイ順ですね(^^;
先生だけが予想以上に低くなってもーたけど(残念無念)


まぁコンプ終了して、今言えるのは
・「時の結晶」でイベント網羅できる便利さ素晴らしさ!!
・スチルが超綺麗でヤバイ!!!!(ビバ水野先生)
・日常の穏やかさが見れて良かった。
・遙かファンにどツボなポイントが多々あり
・ED前に、真っ白な画面に声と文字でメッセージが出る演出がかなり素敵やった!
・てか、やっぱり、遙か3が好きやわ

ってなことです。はい。

んでもって最後に叫ばせてくれ・・・・


・・・知盛に万歳三唱っっ!!!!VIVA☆LA☆エロス!!!

ちゅどーん!! 

2006年03月29日(水) 2時55分
めっちゃ遙かについて書いたのに
消えました・・・・・


ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ダメージでかすぎる!!!!!!!!!!!!!
バカ!!!!自分!!!!!!!

☆遙か3迷宮☆ 

2006年03月26日(日) 1時31分
発売から3日経ちましたね
実はとっくに購入してました!!!


もち発売日に@ヨドバシカメラ
ポイント使ったから4000円で買えちゃった♪
どぅせならプレミアムBOXほしかったけど、お金ないのでやめときました。


今の時点で攻略済みなのは、

ヒノエ将臣敦盛通常エンド先生


で今ちょーーど景時さん攻略中。って言ってももう終章☆
今飲み物とりに休憩してる最中なのですv
景時さん攻略したら寝まっす


現時点での感想は・・・
1周目終えた時点では、「これ別に発売せんくても良かっただろコー○ー」
って思いましたが、
やっぱ楽しんでます。
ただハッキリ言うとこれは遙か3ファンの為の萌えゲーファンディスクって感じですね。
遙か3を楽しんだ人にしか楽しめないゲームやと思います。
なにより、小ネタ出しすぎ!!!笑


まぁ萌えまくってますけどね・・・(もんげろキモい)
今の所、一番良かったシナリオはヒノエかも。ぇ、意外?
なにより彼は現代に誰よりも馴染んでたので、話がやたらスムーズ!違和感なし!w

でも良かったエンディング(終章に限る)はやっぱちゃんと幻影の正体も分かって、
一応の解決感が出る将臣敦盛エンドかな。
反して、先生エンドには今一納得出来んてか理解できんかった部分が多かった。(自分の頭が悪いだけ)
とりあえず暇が出来たら、各々のシナリオ感想書きます


ぁ〜でもすぐコンプしちゃいそうだな〜これ。
うーん。誰かのルートだけ放置プレイすべきか・・・
ま、お金があったらネオアンジェ買って、そっちをやろう(オイ)

ではではv

持ってるモノを調べてみたそ 

2006年03月19日(日) 20時19分
ふと、自分がどんだけ遙か関連のモノを持ってるか
気になったので、
調べてみました(暇すぎて死ぬ寸前)

さてさて、

■コミック「遙かなる時空の中で」1〜11巻 
 何気に、私が遙かにハマるきっかけになったのはこれだったりします。
ええ。ゲーム先行派ぢゃないんです。
受験時に、どぅしよぅもなく暇で1,2巻買ったら
ハマってもーて全巻そろえて、んでゲームも買って、はまって・・・(泥沼)
これがなかったら、遙かにハマるの遅れてたでしょうね(どっちみちハマってただろうという見解)
ちなみに、漫画だと泰明と永泉にハマりましたが、後にゲームで覆されました。
漫画の1キャラのがゲームより魅力的やと思われます。
水野先生の絵がメチャメチャ綺麗で好きです。


■「遙かなる時空の中で」ファンブック&スーパーガイド
 漫画ファンなのでこの2冊も普通に買いました。
でも、あんま・・・いらんですよね(ぁ)
カラー絵は綺麗なんで、お気に入りです☆


■遙か通信、ネオロマンス通信Cure!
 はる通は一冊しか持ってませんが、Cureは何冊か持ってます。
高いけど、本屋でたまにしか見ないから、見かけると買ってしまう・・・
投稿絵と漫画、特集とか結構ちゃんと読んでます。ただ、微妙に高い!w

遙かで落書き。 

2006年03月19日(日) 12時14分
はい。意味プー。

・・・なんだこれ?笑

落書きがしたかっただけなんです。
風邪こじらせて4日も家にこもってます
だ〜から〜暇な〜だけ〜(沈
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■■■プロフィール■■■

★翠豆(みどりまめ)★

□花の20代
□女
□関西弁
□共通語もいける
□ネオロマ好き
□甘いモン好き
□眠ぃ
□しんどぃ
□遊びたぃ
□ん??

■■■■■■■■■■■

最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kiramekin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる