寝顔 

2006年11月10日(金) 16時01分
昨日撮れた、ぎんじろうの 寝顔 です
















このお顔が 『かわいぃぃ〜〜〜〜
とお世辞でも言ってくれる方募集します(笑)

いつもイイお顔で寝てるのに、失礼だけど私の中では
ヘンな顔なんです、ハイ プハー


以前白目の寝顔をブログに載せたことありましたが、
それに比べたらまだマシなのかな?^^


しっかし、ぎんじろうも老けたなぁ〜・・・ププ
(こんなの載せたらぎんじろう怒るだろうな)




PS

ぎんのお薬をもらいに病院へ行ってきました。
9月末に皮膚病で診てもらってるのですが、またポツリと
所々赤くなっていて、かゆがってるのです。

本当は本人も連れて診てもらったほうがよかったけど、
今日はお薬をもらって、様子をみることにしました。

ノミダニのスポットは昨日したけど、あんまり変わって
ないような・・・(かゆがってるの)


昨日シャンプーをしてもらって、皮膚に良いシャンプーを
使ってもらったよ〜。早く治るといいけどね〜。
・・・しかし、、シャンプーしたばかりなのに、おしりをひきずって
気持ち悪くしてるのはナゼ??










噛まれる 

2006年11月06日(月) 13時48分
昨日、うちの家族がぎんじろうに指を噛まれるという
ハプニングがありました


私は最近忙しくほとんどぎんじろうにかまってなくて
気づかなかったのだけど、脇のあたりを舐めてたのね。
で、見てみたら真っ赤になってて


『ぎんじろう〜見せてみ
と見ようとすると


『ウゥゥゥ〜〜〜
と豹変してきたから、ちょっと時間をおいてみた。


で、家族が帰ってきて、


『ぎんじろう〜、どないしたんや〜』
と脇の辺りを覗くと、


『ウゥゥゥ〜〜〜ガルルゥゥ
と指を噛んだのです


どうやら、服が脇にくい込んでイタイイタイしてたみたい・・・
その後、服を脱がしてあげて、散歩に連れて行きました。。
散歩は3日ぶり・・・ 気づいてあげられず、
かまってあげられなくてゴメンやでぇ〜〜


服なぁ〜・・
冬服はざっとこれぐらいありますが、




おそらくもぅ着れないかもねぇ〜。。。
一つ大きいサイズを購入しないと。

これらはカニンヘンサイズなのですが、ぎんじろうは
カニンヘンをほとんど卒業状態になります
でも、ムリに着せてまたイタイ思いをさせるのはかわい
そうだから、徐々に買ってあげようかな。
これから寒いし、あったかいのをね^^





ドッグラン♪ 

2006年10月28日(土) 11時36分
昨日ドッグランに行ってきましたぁ

平日だったからがらぁ〜〜〜・・んとしてて、

ぎんじろうにとっては少ないほうがいいかなぁ〜と^^; 

ビビリマンだからね

ドッグランには3匹のワンちゃんがいて、

早速 『遊ぼぅよぉ〜〜』と

バグちゃんがきてくれました・・・・が






ぎん 『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パグ 『ブヒ・・ハァハァ・・・・・・・・・・・・・・



と顔を見合わせ、パグちゃんは遊ぶ気マンマンなのに、

うちのビビリマンはまたも固まり状態 (・へ・;;)







何度もパグちゃんは遊ぼうと来てくれてるのに、

ぎんじろうがこんなんだから、きっと愛想のないヤツと思った

かもしれな〜ぃ。 しっぽ下がってるし^^;





そして



誰もいなくなると・・・・





見よ このうれしそうな表情(爆)

あんたさっきまでしっぽを小股にはさんで固まってたやん、

なんですか、この変わりよう^^;






1人でのびのびと 

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ 

と走り回ってたよ

パグちゃんのママに聞くと、もぅ1匹プードルちゃんがいて

その子も最初はビビリだったけど、だんだんとマシに

なってきたよ〜て だけどお留守番ができないらしい

ぎんは留守番はできるけど、社交性がない・・・

まぁ、ワンコも完璧な子はいないってことだよなぁ



ごはん前の様子 

2006年10月12日(木) 9時45分
餌をあげる時は、クレートに入ってあげてます。

クレートがあまり好きじゃなかったんで、餌でつるという

極秘作戦会議のもと(笑)こういうあげ方になったわけなんですね〜

それでは、ごはん前のぎんじろうの様子をごらんください〜〜





狭い中で何回もクルクル回るんですよ(笑)

クレートを出たり入ったりと忙しい時も多いんですが、この時はそんなこと

なかったですね〜。 見せたかった〜〜

そして、食べ終わったら器を引き上げるまでじぃ〜〜と待ってるんです。



 明日はいよいよモデルさんとして撮影が行われます。

  おすわり・マテがなかなかできなかったから、いけるかな〜〜と

  今からドキドキ お願いしますよ〜ぎんさん

あのぅ〜〜・・(笑) 

2006年09月30日(土) 11時52分
私は爆笑してしまったよ〜〜(笑)

ぎんじろうは気づいてないみたい ププ





逆光で暗いけど、何やら白い物が見えるでしょ プハ







じぃ〜〜〜〜〜と見てたら、ぎんじろうは見つめられてる

と勘違い いやいや、、ぎんじろうちがうねん

鼻に・・ププ 何かついてるし プハーー(爆)


よく鼻にいろんなものをくっつけてくるんで、笑わせようと

してるんかな 



少しブログをお休みしてましたが、再開します。
また休むかもしれないけど^^;、ヤプログはほんと重い
また引っ越すのも面倒なんで、更新しやすい時に書こうかと・・・

その間いろんなことがありました〜。
ぎんじろうに関しては、お腹(あそこ周辺)が赤くだだれていて
あっちこちナメナメカキカキしてました。診てもらうと皮膚病らしく、
注射&ノミダニのスポットをしてもらい、今薬を飲んでます。

皮膚を患うと持病になりやすいみたいで、耳が聞こえなくなったり
する可能性もあるとか>< うぅ、、
治るやろうと少し時間をおいてたんで、反省やわん


そして来月、ペットモデルの撮影があります。
今ここでは言えないけど、また報告しますね




重い・・ 

2006年09月09日(土) 17時06分
どうもヤプログが重すぎるので、
しばらく休ませていただきます・・(更新できない)

すみません

公園へ 

2006年09月03日(日) 15時50分
ぎんじろうと公園に出かけたよ






まだまだ暑いけど、風は少しずつ秋の風になってきた

なぁ〜と感じました。 も飛んでるしぃ。


ここにはドッグランがあるのですが、小型犬とフリー(なんでもオッケー?)

に分かれてて今日は大型犬がいる所に入ってみた〜。

(小型犬の所はだ〜れもいなかったので・・・)

2匹の大型犬に「遊ぼぉ〜〜〜」と来てくれたけど、

ぎんじろうはじぃ〜〜〜と固まってしまい、ペロペロされりぃ〜の

押し倒されりぃ〜ので、助けて光線をしたので、

そこを出ました^^; すまねぇ〜ぎんじろう。

恨まれるかもなぁ・・・



自分だけになったらのびのび 楽しんでるし




「ママも走ろ〜よ〜〜〜



「ハァハァ ちゅかれたよ〜〜


帰りの  の中でノックアウトされたような顔で

寝てました。ストレス発散できたかな〜〜。

ほんとは、ワンコと仲良く走り回れたらいいんだけどね〜。

いつになることやら^^;




彼はどこから・・・ 

2006年08月29日(火) 17時08分
ずぅ〜〜〜〜と知りたかったことがあります。



それは・・・




ぎんじろうは





どこで生まれたのか





血統証には、書かれてないよね??
この前ペットショップでどこそこで生まれたと
書かれてるから、これで知るのかな。


うちのはショップに来てすぐで、ガラスに入れられる前
に購入したこともあり、ちぃ〜〜ともそんなこと気にしなかったぁ。



で、ケネルクラブに  して聞いてみましたぁ〜。


そしたら、『多分ですけど・・』と言われ、
た、多分てなんやねんそれぐらいわかるやろ”と
つっこみをいれたかったが(笑)、わかりましたよ。


ぎんじろうの生まれ故郷は、ここです






 静岡 




意外でした〜。
関西地区で案外近い所かも、と想像してたから


ふ、でも大阪に移り住んだからには、関西ボーヤとして
ノリツッコミに励んでもらうよ〜 (*`▽´*)ウヒャヒャ


皆さんのワンちゃんは
どこで生まれました?。(>▽<)。








おトイレ 

2006年08月23日(水) 17時17分
以前から悩んでいたトイレ問題ですが(笑)
昨日ワイドの物を買ってきました



それがこれ








前に使っていたトイレと並べてみると、






だいぶ大きさが違うようで、今までは腰を曲げて?
おちっこをしてたけど、これだとすんなり入れて
ちゃんとできちゃってます


シートも1日6枚も取り替えてたのが、ワイドサイズ1枚で
すんでひじょ〜〜にうれすぃ〜


トイレの前でやらなくなりました
やっぱ小さかったのかな〜。


トイレトレーはこれで3つ目なんですよ・・・
レギュラー、この正方形のサイズ、もったいない〜〜。
オークションで売ったら売れるかな、、
試してみよ。


病院へ 

2006年08月19日(土) 17時34分
ぎんじろうのがおかしいので
  に連れていきました。


しょぼしょぼしてる感じで、だんだんと
目を細めていき眩しい表情


診てもらうと、目が真っ赤になってました
傷はついてないとのことで、
目薬をもらって帰ってきました。


たいしたことがなくてよかった〜
¥3780円もしたのが、
私にとっては  ですが


早速目薬をさしてあげました。




 



嫌がるかと思ったけど、
「早くさしてくださ〜ぃ
とちゃんと向けてくれて ホッ。








「くぅ〜〜〜しみるぅぅ〜〜
ていうような顔をしてくれました(笑)
うひゃひゃ〜〜







☆ぎんじろう☆
カニンヘン・ダックスフンド(♂)
H.17.1.13生 1才9ヶ月
生まれ:静岡県
体重:4.1キロ
一言:ペットモデル

☆デール(飼い主)☆
出身地:大阪府
趣味:旅行
一言:携帯会社は変えた?
最新コメント
アイコン画像BlogPetのあきひと
» 寝顔 (2007年07月09日)
アイコン画像BlogPetのあきひと
» 寝顔 (2007年07月02日)
アイコン画像BlogPetのあきひと
» 寝顔 (2007年06月25日)
アイコン画像BlogPetのあきひと
» 寝顔 (2007年06月18日)
アイコン画像BlogPetのあきひと
» 寝顔 (2007年06月11日)
アイコン画像BlogPetのあきひと
» 寝顔 (2007年06月04日)
アイコン画像BlogPetのあきひと
» 寝顔 (2007年05月28日)
アイコン画像BlogPetのあきひと
» 寝顔 (2007年05月20日)
アイコン画像BlogPetのあきひと
» 寝顔 (2007年05月13日)
アイコン画像BlogPetのあきひと
» 寝顔 (2007年05月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kirakuyana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる