あけましておめでとうございます 

January 01 [Mon], 2007, 23:41
あけましておめでとうございます。

え〜、実はブログを移転しております。

移転先はこちら

移転先でも相変わらずやっておりますので
よろしかったら遊びにいらしてください。

では、2007年、素敵な一年になりますよう☆ミ

ゲキシネSHIROH行ってきました 

September 16 [Sat], 2006, 21:24
ゲキシネSHIROHに行ってきました〜

招待券が当たったので
なんとなく辞めた同期を誘っていってきましたよん。

SHIROH面白かった〜!
ギャグにはバカ受け、怒涛のラストは見ていて辛かった〜。
ゲキシネっていいですね。大画面でおっきいサウンドで
DVDで最初に見ていたらここまで入り込めなかっただろうなあ。

あっきーの歌声はやっぱり惹きつけられるの〜。
やっぱり改めて舞台に立つあっきーが好きだわ〜
「聖戦だ!殉教だ!マルチリだ!」
は辛すぎてしょうがなかったわけですが。

キャストがちひろちゃん、吉野さん、泉見君と
この前のTDVな面々勢ぞろいだったのがね〜
記憶が蘇りますね(^^;
吉野さんにいたっては
もう、笑いころげましたよ。
GO!GO!重ちゃーん!いっぺん3枚目以外の真面目吉野さんも
見てみたい気もするけど、それはそれでもう物足りないかも。。(おい)

秋山さんのお蜜はとっても魅力的ですね〜
2幕の彼女に泣いちゃったよ。

でも今日はDVDも買って帰ろうかと思ってたんだけど
結局買いませんでした。
なんとなく、見終わった後にリピートして見たいと思わなかったんです。
ファンの方すいません。。
なんかね、ラストが私には辛すぎてねえ、
何度も見る自信がない、と思って買わなかった。
もともと、宗教物と戦争ものが苦手なのがあったからかも。


しかし、今やっぱり買えばよかったと後悔してるんだな、これが(笑)
一日すぎたらまた見たくなっちゃった〜あはは。
きっと買ってまうと思います、結局。


で、前から観てみたかった「花の紅天狗」のDVDをこの日は買ってしまったのですよ(笑)
なるしぃがもっと見てみたくなったってのもある。
こりゃやばいわ。

まんが・日本昔話 

September 13 [Wed], 2006, 22:43
毎週水曜日の19:00に放送されていた懐かしの
「まんが・日本昔話」

家にいるときは大体みていました。
小さい頃に見ていた懐かしさもあいまって
大人になってもまた別の意味で楽しめて、もう大好きでした!
ツッコミどころ満載基本で、中々内容も密かにグロかったり、
考えさせられるものだったり、皮肉が効いていたり。

そして何より、なんか和むんだよね。
究極の癒しアニメでしたのよ。
今日も腐った心を癒してくれました。
エンディングのほのぼのアニメなんてサイコーです!
「いーいーな、いーいーな、人間っていーいーなー♪」
そうありたいもんです。。。。

今日とりあえず最終回だったみたいで。
寂しい、寂しいよお〜!

今日は前半は有名はしょじょ寺の話でしたね。
後半の「タニシ息子」も最高にツッコミところ満載で
ほのぼので、まさにシメを飾るのに文句なしの作品でした。

タニシと良家の娘が結婚・・
二人の愛がたまらなくまぶしかったです。。!
何か今考えると感動で泣けるわ(おいおい)


ああ、金を持て余してたら、
DVDを全話集めたいくらいですよ〜〜
これぞ、大人買いだ。

前向き。 

September 12 [Tue], 2006, 21:01

お昼休みのテレビで
四季の「夢から醒めた夢」のCMが流れてました。

観にいく気まんまん!争奪戦必至のC席で・・・・・(^^;
よく譲渡板でC席を譲っていただいて観にいっちゃってるのですが
今回は全然出てないですのよぉ。

そんなこんなでも以前mixiで書いた地元で見たいものリストは
結構実現しておりますよよよ。


@噂の男  →実現せず
チケットとりに参戦不可能だったのがイタイ。


Aスウィート・チャリティー  →実現
ブログお友達のみゆきちゃんと一緒。

B十二夜  →実現済み
ブログお友達の小凛さんと。
真央さんの男装姿は素敵でした。


Cペテン師と詐欺師  →未定
まだチケットとってないけど行く気満々

Dブローウェイミュージカル「RENT」来日公演  →実現
お友達と。楽しみすぎる・・・


E劇団四季「夢から醒めた夢」 →未定
ロングランって言ってるけど楽はいつ?
そんなに長くないよねえ?

Fゲキ×シネ「SHIROH」 →実現
明後日行ってきます。

また新たに「ゴルフなんて大嫌い」も見たいとか
オレステスも見たい、とか、見たいもんが
その後増えているけど、ねえ・・・
iPod欲しいし。
MAも行きたいし。ねえ・・・

以下は
前回書いた沈みに沈んだ近況について。
のでクリックは計画的に。

めっちゃ独り言です。
これを最後にこのことに関する暗いことは書きません!

スープパスタ・Soupa 

September 10 [Sun], 2006, 22:23
昨日は沈んでいる私を心配してくださってありがとうございます。
沈みに沈んだ直後に思わず書いてしまったので。。
予想以上に暗ーい書き方してしまったようです。

このブログ、たまに私の暗い独り言になってしまうことが
ありますが、ご了承ください。
特に周りの人に話しにくいことだと、ここでつぶやいちゃう。
悪いくせね(^^;

暗い話はここまでにして☆

昨日はお友達と名古屋駅で京都までの足を手配してきました。
そこで最近出来たと思われるスープパスタ専門店「SouPa」
に行ってきました!

はいいんだけど、肝心の写真を撮るのをすっかり忘れて・・(^^;
写真はこちらをご覧下さい。→「SouPa

周りはゴサゴサした街なんですが、
おしゃれなお店です。狭い店内ですけど、席の感覚が広くて結構くつろげる。

スープパスタは
クリーム・トマト・和風・カレー
の4つのベースがあって種類も豊富♪

今回はトマトベースを選択。
次は和風にトライしたいです!
場所もちと名駅中心から少し歩くので(地下街圏外)
すぐに混まないのもツボ。
店内にトイレがないことを除けばお勧めです♪

また行くぞ〜♪

沈みに沈んでます。 

September 09 [Sat], 2006, 23:42
独り言です。
5分前までは上機嫌でした。
しかし、、
色々楽しかったからまた底に落とされたのかなあ。。
これ、いつものパターンなんですけどね。
人生楽ありゃ苦もあるさ〜、ですね。
色々自分の行いを振り返って反省してます。
もっと大人になりたい。
暗くてごめんなさいです。
会社の人にも言われたけど
案外私は後ろ向き思考な人間みたい。
能天気なんだけど、一度暗い方向に走るととことん暗いというか。

来週は京都に日帰りでいってきます。
充電です。ではでは。

そういえば。。 

September 08 [Fri], 2006, 23:45
明日MAの先行予約があるんだっけ・・・・

リー君ブログは最終回を迎えちゃうし(号泣)

MAブログをのぞいてみたら、
錬金術師さんの扮装がぁぁぁぁぁああああ!!!

ぎゃぼーーーー!!!
(のだめ風)

パーマ、てかソバージュ。。。(爆笑)

う、胡散臭い・・・
玉、玉持ってるよ・・ひーひー!!
なんか前髪というか顔周りだけボンバーで
後ろ髪はあんまりボンバーじゃないっぽい?

うーん。私この時代系の衣装とか
あんまり好み!!ってわけじゃないんですが。
うーん、カリオストロ君はどう解釈すればいいわけ??
井上君なんて、宝塚〜☆に負けない正統派フェルセンっぷりなわけですが。


明日。。電話どっしよかな。。
出かける予定があるんだけどね。
しかし、なんか今回のチラシは
東宝のイケテないチラシの踏襲バージョン
ですね。
モーツァルト!がこれと同じ感じ。
登場人物を並べてみました〜な。
ださい。。ださいのよ。やめようぜ、、まあわかりやすいけどさ。
こう東宝の売り方のスタンスがわかりやすいよね、コレ。

でもやっぱビジュアルがわかると何かチケットとりたくなるわぁ。
でも、気に入ったかといわれると、なんか微妙(^^;
いいような、悪いような。。
こう、一見重厚そうにみえて安っぽいつうか・・
ていうか、水晶玉・・・w

最後にぼそっと「禅さんかわいい」と呟かせていただきます。

東京遠征備忘録 

September 07 [Thu], 2006, 22:12
早、東京にでかけてからもうすぐ2週間。
いまだに心ここにあらずで、毎日眠い私をどうにかしてください
(え?それは前からでしょ?そんな声は聞こえない〜)

ちょっと舞台以外の思い出を忘れないうちにのせときます。

行きは新幹線のひかりで東京まで。
ひかりは早いなあ〜。2時間かからないって凄いよね。文明開化だわ。

今回は東京駅から歩いて帝劇まで。
結構近いとわかってからは利用しまくりです。
で、いつもは有楽町で降りてたから、レトロな東京駅を見ることができなかったんですね。
東京駅、中々すてき〜♪

微妙なアングルですが、パシャリ☆
そうそう、欧米系の白人観光客さんも写真とってたけど、
あっちの人にとってはそんなに有難いものでもないですよね?

マチネ観劇後は
ブログでお世話になっているtiroさんと待ち合わせて
ちょっと腹ごしらえ。ピザ美味しかったです〜
色々なお話できて楽しかったです(^^)
周りに舞台好きの人が少ない私は
ブログやっててよかったな〜、って思うひとときですね♪

そのままtiroさんと帝劇ソワレへ。
終了後は今回もお泊りさせてもらう、こっちの友人と一緒に
憧れ(??)の有楽町高架下の居酒屋ロードへ♪
韓国料理屋さんへ行きたかったんだけど
すっごく混んでたので、普通の和食系居酒屋さんへ。
そこで、親父顔負けにテンションヒートUPしていたことは
いうまでもない。。観劇直後の居酒屋は楽しいということを実感したわ。


次の日。
千秋楽観劇前にかのんさんの所で紹介されてて
食べたくてしょうがなかった千疋屋(銀座店)でピーチパフェを食べました♪
まねっこですいません。勝手にリンク貼っちゃってすいません・・

しかしかのんさんの写真のが100倍美味しそうに見えるのは、腕の違いか・・
いやそれだけじゃなく、なんか比較すると盛り付けに気合が感じられないのですが^^;


おおおお美味しいー!
私って根っからの甘党じゃないので
パフェって途中から気持ち悪くなっちゃうんですが
これは最後までさっぱりいただけました。
ももシャーベットが美味しいの〜

友達はアボガドフルーツサンド。
最初アボガドとフルーツが一緒にサンドされてるのかと思って
え〜?と不審に思ったんですが、
フルーツサンドとアボガドサンドのセットでした(^^;

これもめっちゃ美味しそうでした〜

お腹をこんなんで満たして、
千秋楽に向かいましたとさ。結構ギリギリ(笑)

そうそう、銀座で巨大雪だるまがいました。

北海道フェア?じゃがいもを無料で配ってました。
列に参加したい衝動にかられた私はやっぱりオバサン。。

マン研再来か? 

September 05 [Tue], 2006, 23:52
昨日はヤプログのメンテナンスだったみたいで(知らなかった)
アクセスも更新もできませんでした。
いらしてくださった方いらっしゃいましたらすみませんでしたー!
コメントも遅れましたが、返信させていただきました♪

最近会社はマン研です。
同期の間でマンガがまわっております・・
なんか「ラブ☆コン」とかいう漫画を借りたんだけど
読む暇がない。。。
というか、のだめも同時に回ってるので
同時に読む気力がない。
漫画を皆で回しまくって読む、っていうのは何か高校時代を思い出す。
学校などで漫画を読みまくる行為を、
私の周りでは「マン研する」と言ってました。
まさにマン研再来状態です。
ただ昔と違うのは、読む時間があんまりとれないってことなのだな。




TDV前楽の続き(でもなんでもない感じになってきましたが)
をこっそりアップしました。
いつまでも騒いでるのもみっともないので、
こうやってこそこそっとアップします。アハハハ・・
まだまだヴァンパイア菌に侵されちゃってて困った困った。
今月はゲキシネSHIROHしか観劇予定ありませんしね。
要するに生舞台の予定がないので、
まだまだどっぷりVモードです。

記憶力薄すぎ。 

September 02 [Sat], 2006, 19:16
リー君マンセー

公式ブログに千秋楽と前楽の挨拶動画がアップされていますね!
1週間前を思い出して、一人パソコンの前でヒートUP!!

しかし、私が書いた千秋楽挨拶はかな〜り、ウソ入ってたかも。。
てか浦井君の挨拶の部分、一部泉見君の挨拶を混ぜて書いてしまった模様。。
バカバカ〜!記憶力なさすぎ!(とうか整理力?)

泉見君の挨拶って、こうしてみると、なんか若い学校の先生みたいな
感じがするのは私だけかしら??

教授、ヴァンパイア化の瞬間までアップしてくれるとは思ってなかったので
かなり嬉しいわあ。。
本当、リー君は最高!!

いつでも見られるようにしたいので
ただいま、本気でiPod購入を検討中。
でも機械音痴なので、不安なのですよね。
愛機はWindowsですし。

あと知らない間にレミゼのキャストスケジュールが!!
土日だけざっと目を通したんですが、
どうすればいいのよ、これ。。
わけがわかりません。とりあえず、さとしバルと禅さんジャベは
絶対みたい。勿論、山口さんもみたい・・
全キャスト観たいけど、無理だしな、これじゃあ..
P R
■プロフィール■
●名前●タヌ
●趣味●ミュージカル鑑賞・京都旅行
うどんとミュージカルが大好物。こちらは移転しました。 移転先でも相変わらずです
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kiraku3-angel
読者になる
Yapme!一覧
読者になる