ふすまをマグネットボードにリメイク
2016.02.01 [Mon] 10:47



ふすまをマグネットボードにリメイク

我が家のふすま1本を、
マグネットボードにリメイクしました(o´∀`b)b

子ども達がここで
楽しく学習できればと思い、

まさしく↑写真のイメージを想い描いて、
ひたすらトントン塗り塗り(笑)
想像力だけは豊でして、
こんな空間にしたい!!
というのは引っ越して来た、
1年以上前から想い描いているんです。

(仕事でなかなかできないんですが…。)

実は、
お恥ずかしくて載せるか迷いましたが、
我が家リメイク前の家がこちら↓



THE 昭和
ひゃー(;´Д`)
ダサい、ダサ過ぎる…。

今時、
「松柄のふすま」

賃貸住宅なのでもちろん全て、
原状回復できるようにリメイク。
壁、ふすまなど、
2.5mmのベニヤ板を細釘やタッカーで、
貼付けています。

マグネットボードにするべく、
ペイントに使用したペンキはこちら↓



ターナー色彩
磁石がくっつく下地用塗料
マグネットペイント 500mlボトル入り


ニオイもないし、
予想以上にすぐ乾いたので、
すごく便利でしたよ〜(´ ∀`人)

先日6歳の誕生日を迎えた
次男くんへのプレゼントに選んだものが↓



イマジナリウム マグネット 
ひらがな&すうじセット


4月から小学生なので、
ひらがな&すうじを楽しくお勉強。
気に入ってたくさん遊んでくれています。

ちなみに、
6歳の誕生日プレゼントは、
ランドセルと小学一年生準備号もヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

小学一年生準備号付録、
ドラえもん
しょうがっこうへいこう!すごろく



学校へ登校する際の、
交通安全やルールを学びながら、
楽しくすごろくゲームができるんです〜。
これはイイですね


話戻って、
マグネットペイント
すごく便利です!!!

ペイント塗装した上から、
白やなどの明るい色で上塗りもOK。

仕事合間作業でなかなか、
家リメイクが進みませんが…、
がんばりますー(o´∀`b)b

今日も一日ありがとう!
1日1回のクリックお願いしますね♪

  


 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
 クッキーに保存