私の原点かなっと。
2016.10.04 [Tue] 16:16



そろそろBLOGを再開しよーかなっと。

ここ数年は、
ぱっと投稿したら見てもらえるfacebookに偏っていて、
でも最近ほぼfacebookも触る事なくなったしで(笑)


特にこの1年は、
仕事にしているカメラのことでうーんと悩みました。
私が撮りたいモノって何だろう?とか私らしいモノって。とか。
もうカメラを触ることすらイヤになってました。

本気でたくさん悩んだ末に、
今はもう一度本気でこの仕事をやってみようって思ってます。
私よりもずっと先にフリーランスで何かを作り出すコトを
やって来ている知人たちに随分励まされたりヒントをもらいました。

そのちょっと後、
私がカメラを好きになったきっかけになった人、
中野 晴代さんの写真やBLOGを見て改めて、
晴代さんが撮る写真は何でもスキ♡
色合い、コーディネートとかすべて!!!

だから私も、
こんな写真をまた撮りたいなー。と、
自然と思える自分がいました(o´∀`b)b
久々のワクワクです。

写真を撮って自分の言葉を添えて、
私のフィルターを通した日常の出来事を、
ずっとこのBLOGを通してお伝えしていたことが、
今の私の原点かな…。と。
ふっと思った訳であります。

ちょっと気楽に楽しくやってみます!
よろしくお願いします^^


知念玲奈


今日も1日ありがとう!
2つのランキングに参加中です。
1日1回のクリックお願いしま-す♡


  



 

 ふすまをマグネットボードにリメイク
2016.02.01 [Mon] 10:47



ふすまをマグネットボードにリメイク

我が家のふすま1本を、
マグネットボードにリメイクしました(o´∀`b)b

子ども達がここで
楽しく学習できればと思い、

まさしく↑写真のイメージを想い描いて、
ひたすらトントン塗り塗り(笑)
想像力だけは豊でして、
こんな空間にしたい!!
というのは引っ越して来た、
1年以上前から想い描いているんです。

(仕事でなかなかできないんですが…。)

実は、
お恥ずかしくて載せるか迷いましたが、
我が家リメイク前の家がこちら↓



THE 昭和
ひゃー(;´Д`)
ダサい、ダサ過ぎる…。

今時、
「松柄のふすま」

賃貸住宅なのでもちろん全て、
原状回復できるようにリメイク。
壁、ふすまなど、
2.5mmのベニヤ板を細釘やタッカーで、
貼付けています。

マグネットボードにするべく、
ペイントに使用したペンキはこちら↓



ターナー色彩
磁石がくっつく下地用塗料
マグネットペイント 500mlボトル入り


ニオイもないし、
予想以上にすぐ乾いたので、
すごく便利でしたよ〜(´ ∀`人)

先日6歳の誕生日を迎えた
次男くんへのプレゼントに選んだものが↓



イマジナリウム マグネット 
ひらがな&すうじセット


4月から小学生なので、
ひらがな&すうじを楽しくお勉強。
気に入ってたくさん遊んでくれています。

ちなみに、
6歳の誕生日プレゼントは、
ランドセルと小学一年生準備号もヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

小学一年生準備号付録、
ドラえもん
しょうがっこうへいこう!すごろく



学校へ登校する際の、
交通安全やルールを学びながら、
楽しくすごろくゲームができるんです〜。
これはイイですね


話戻って、
マグネットペイント
すごく便利です!!!

ペイント塗装した上から、
白やなどの明るい色で上塗りもOK。

仕事合間作業でなかなか、
家リメイクが進みませんが…、
がんばりますー(o´∀`b)b

今日も1日ありがとう!
2つのランキングに参加中です。
1日1回のクリックお願いしま-す♡


  



 

 次男くん6歳  STAR WARSバースディケーキ
2016.02.01 [Mon] 01:10



早いもんで、
次男くん6歳でございます!!

4月から小学生になります。
早い、早過ぎるp( q´Д`。)

毎年 誕生日には、
子どもリクエストのモノを、
アイシングクッキーで作り、
ケーキにデコレーションをするのが恒例。

ですが!

今年は、
「ライトセーバーがいい!!」

と、
断固言い続けるので(汗)

うゎー、クッキーにしても
ぜんっぜんかわいくない。
ど、どーしよーと思いつつも、
これは私のSTAR WARS好きを、
洗脳した私の責任であると言い聞かせ…、
STAR WARSの舞台である、
宇宙空間をイメージして、
作ってみました。

ちゃんとライトセーバーをセンターに
デコレーションしてますよ(笑)

※わたしのスターウォーズ好きが分かる
記事はこちら↓
STAR WARS好きの
STARA WARSとインテリアの話




息子たちは、
今上映中のフォースの覚醒が、
はじめてのSTAR WARSなので
BB-8も作ってみました。

思ったより、
ちゃんと形になったバースディケーキ。
ほんとよかった。よかった(;*´ω`)ゞ

毎度喜んでくれる姿を見て、
またがんばって作っちゃうんですよね〜。



久々の久々に、
成長記録つけますか。

次男くん 6歳
身長 111.5cm 体重 19.1kg

すくすく成長中。
半年前くらいに弱視と分かり、
メガネ生活を送っています〜。
ミニオンズみたいでかわいいデスp( q´Д`。)



これからも、
すくすく元気に育ってね!

今日も1日ありがとう!
2つのランキングに参加中です。
1日1回のクリックお願いしま-す♡


  



 

 2015 Xmas
2015.12.10 [Thu] 21:22



2015 christmas

昨年10月に引っ越して来て、
はじめてXmasツリーを飾りました。

実家から持ってきました〜(o´∀`b)b
もう何年も飾ってないですからね、実家では。
実家で飾っているときはしょぼく見えたツリー…。
極小な我が家では160cmのツリーがデッカく見える(笑)



張り切ってるのは息子たち。
Xmasツリーを家に飾りたい一心で、
3階にある我が家まで2人で一生懸命運んでくれました。

もちろん、
飾り付けも張り切ってます。
かわいいのうー(´ ∀`人)

うちの家インテリアはシンプル派なので、
FrancFrancでゴールド調のオーナメントをゲット!
シンプルだけどゴージャス感もあっていい感じ。



息子たち、、
いつまで一緒にツリー飾り付けてくれるかな〜。。
一緒にXmasツリーを飾り付けるこの瞬間、
かけがえのない幸せな時間です


最近、
あんまりBlog更新していませんが(汗)
HPの方では、ちょいちょいここのBlogみたいに、
なんやかんや書いてます。

どっちを更新していった方がいいのかなー。
と思いながら今日は久々にここに書いてみました。

ぜひHPものぞいてみてくださいね(o´∀`b)b

みなさん、
師走の忙しい時期を過ごしていると思いますが、
身体に気をつけて良いXmas、そしてお正月を迎えましょう〜。

今日も1日ありがとう!
2つのランキングに参加中です。
1日1回のクリックお願いしま-す♡


  



 

 HereNow OKINAWA =沖縄のCITYガイド誕生=
2015.06.23 [Tue] 23:11



HereNow OKINAWA

沖縄のHereNowをスタイリッシュにお届けする、
HereNow OkinawaというCITYガイドサイトが
本日オープンしました!

こちらのサイトの中で、
沖縄在住の方々のスナップ写真を撮っています。
みなさんステキな方ばかりです〜( q´Д`。)
今後も追時スナップフォトをUPしていくので、
ぜひ遊びに来てくださいね!!

とても見やすくてスタイリッシュなサイトで、
沖縄の今注目の最新情報もUPされていくので、
ぜひみなさんチェックしてくださいね!

同時に、
東京、シンガポールのHereNowもオープンしてます。
応援よろしくお願いします〜(o´∀`b)b

今日も1日ありがとう!
2つのランキングに参加中です。
1日1回のクリックお願いしま-す♡


  



 

 098TV アフタートーク=安里繁信のイジリにビビる知念玲奈編=
2015.06.16 [Tue] 16:10



098TV AFTER TALK

098TV
番組独自の視点で沖縄に関わる様々なプロジェクトを紹介し、
そのプロセスや携わる人々の想い、努力、涙、成長などにフォーカスした番組。
キュレーター、Awichと安里繁信のアシスタントとして6月14日の回に出演しました。

#10 のテーマはダウン症。
世界初・ダウン症の方々への本格的エンターテインメントスクール
LOVE JUNX のお話。

その時の、
aftar talkのYouTubeです (;´Д`)
安里さんのイジリにビビる私を、
ぜひごらんください汗

ぜひ、LOVE JUNXの放送回も
ごらんください。

スタジオでは命について真剣なトークが繰り広げられます!



098TV沖縄テレビ放送(OTV)
毎週日曜日 24:45〜 沖縄地区のみ

今日も1日ありがとう!
2つのランキングに参加中です。
1日1回のクリックお願いしま-す♡


  



 

 沖縄梅雨明け!
2015.06.13 [Sat] 10:37



早くも沖縄は梅雨明けしました〜。

ここ最近は真っ青な青空が広がって、
よっしゃー私の季節到来〜ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

いい感じにテンション上がるし、
大好きな青が最も似合う季節だし、
常に動きまくる予定でございます笑

今年も海に泳ぎに行きたいな〜。
今年こそはLONG BEACH BARでBBQしたいな〜。
コントラスト鮮やかな沖縄の写真いっぱい撮りたいな〜。


あ!そー言えば、
先日、2年ぶりに東京へ行ってきました。
撮影のお仕事です。
また情報公開できる時に、ここで紹介しますね(´ ∀`人)
写真はその時のオフショットです。

やっぱたまには東京行って、
東京の雰囲気、東京の波にもまれなきゃと感じます。
住むのはもういいけど、たまには東京へ行きたい。
誰か東京の仕事依頼くださいー。(本気)


ではでは、
今日はこれから国立組踊劇場へ、
舞台を見に行ってきます!

新しいものをたくさん吸収しつつ、
古き良き沖縄の伝統も勉強してきますー。
天気がよいからルンルンじゃ。

今日も1日ありがとう!
2つのランキングに参加中です。
1日1回のクリックお願いしま-す♡


  



 

 知念玲奈 0173 RK.Designポートフォリオサイト
2015.06.10 [Wed] 13:29



知念玲奈 0173 RK.Design
ポートフォリオサイト


このたび、
公式ポートフォリオサイトをOPENしましたヽ(´∀`喜)ノ
カテゴリーごとに写真を見やすくアップしていきます。

青が好きなので、
必然的に青なサイトになっていますがよろしくです。

また私らしさとは、
写真に文章を添える

だと思っているので、
写真に少し文章をプラスして載せていきたいと想います。
写真をクリックすれば写真と共にコラムが読める感じ。
お暇な時にでも、ぜひごらんください。
GALLERYを充実させたいです〜。



私の活動のこともこまめにお伝えできたらと…
思っておりますφ(-ω-,,)
実は、ちゃんと仕事してるんでーーすーーーー。

携わった媒体や、メディア情報など、
ちゃんとNEWSアップしたい。あ、します。きっと。



私のポートフォリオサイトは、
高校の同級生、デザイナー上原朋真氏に、
制作してもらいました。

ずっと自分のHPを作りたいな〜と想いながら、
自分で作ろうかなーと想いながら、
早2年以上が過ぎ…。
4月に東京から帰って来たばかりの朋真氏に相談したところ、
瞬く間にカタチになってしまいました!!

やっぱプロに頼むのが1番ですね(o´∀`b)b

想像力だけは一丁前なので(笑)
ここをこーゆー風に変えて、とか
ここをこーゆー風に見せたい、とか
細々したイメージを少し伝えただけで、
イメージ通りのサイトが完成しました。

忙しい中、
わがままにも答えてくれて、
イイサイトを作ってくれたので、
たくさん更新しなきゃーですーー=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)
朋真氏、ありがとうございます。

こちらのBLOG、気楽に楽しくも、
サイトの方でも更新状況確認できます。
Facebook インスタグラムリンクも載せたので、
ぜひ遊びに来てくれると嬉しいです。



0173RK.Design
ポートフォリオサイト
よろしくお願いしますー(o´∀`b)b


2015.6.10 知念玲奈

今日も1日ありがとう!
2つのランキングに参加中です。
1日1回のクリックお願いしま-す♡


  



 

 mina特別編集 沖縄を旅する
2015.06.10 [Wed] 12:28



mina特別編集 沖縄を旅する

6月4日、主婦の友社から出版された、
mina特別編集 沖縄を旅する 2015-2016

沖縄の離島の魅力に出会う沖縄・女子旅。と題して、
石垣島、竹富島、西表島、宮古島の情報がたくさん(o´∀`b)b

わたくしも、
本書の中でレコメンダーとして、
沖縄の絶景&グルメで
心も体もきれいになれる5スポット

を紹介しています。

選び抜いた写真と文章で、
きっと沖縄にすぐ行きたくなってしまうかもヽ(´∀`喜)ノ

沖縄の旅のお供に、
ぜひ連れてってください。


mina特別編集
沖縄を旅する 2015-2016
定価 本体1000円

今日も1日ありがとう!
2つのランキングに参加中です。
1日1回のクリックお願いしま-す♡


  



 

 オリジナルポスター
2015.01.23 [Fri] 22:25



家に飾るための、
オリジナルポスターを作ってみた(o´∀`b)b
もちろん、0173(笑)
プラス英字で大好きな言葉を。
いい感じに家の雰囲気が変わりました♪

昨年の10月に引越をして、
少しずつ家のDIYやインテリアを楽しんでます。
ずっと写真は撮りためているんですが…。
もっとBlog更新しなきゃな〜( q´Д`。)

今日も1日ありがとう!
2つのランキングに参加中です。
1日1回のクリックお願いしま-す♡