バースデーなどのご報告☆ 

January 11 [Tue], 2011, 21:45
3歳になったTちゃんへ

Tちゃん、3歳の誕生日おめでとう。
Tちゃんはとても成長したね。

本当にいつも元気でおしゃべりで笑顔が絶えないTちゃんが大好きです。
どんなタイプのお友達ともすぐに仲良く遊べて、いつもにこにこしていて、あなたは本当にママの誇りです。
ママが体調悪くてソファーで横になっていると、自分がお気に入りの毛布を寝室から一生懸命に引きずって持ってきてかけてくれたり、そんな優しいTちゃんが大好きです。
お友達とふざけあっておどける顔するTちゃんも大好きです。
唯一の弱点だった「高い所に上るあみあみの遊具」も、誰が催促するわけでもなく、自ら「Tちゃん、これやってみる!」って果敢に挑戦し、克服した勇気と達成した時の素敵な笑顔をママは絶対忘れません。
「Tちゃん、ママと結婚したい!ママ大好きだから」って抱きついてくれた時、私はなんて幸せなんだろうって涙が出たよ。

今年の4月には幼稚園だね。
こんなに毎日一緒に過ごせるのはあと3カ月しかないんだって思うと、なんだか寂しくて切ない気持にもなります。
でも、入園したらまたまたTちゃんの世界がたくさん広がって成長するんだね!
残り3カ月弱、大切に大切に過ごそうね。

by ママ



あけましておめでとうございます。
師走というのはみんな忙しいものだけど、我が家も例にもれず12月は本当に忙しい月でした。

久々すぎる更新のため、たくさんご報告したい行事があったのだけど、手短に

まずは、11月末のTちゃんの3歳のバースデー


2歳のバースデーはディズニーランドホテルに宿泊し、2日間TDRを満喫して過ごしましたが、今年はミラコスタに宿泊し、同じく1日目はシー、2日目はランドで過ごしました
今年は乗れるアトラクションも当然多いし、Tちゃんのショーやパレードの喜びっぷりは去年の倍以上
そもそも、カーズ、トイストーリーなどピクサーのディズニー映画が大好きなのでもう大喜び

アトラクションもバズやモンスターズインクは特に大興奮でした

どうしても見たかったクリスマスウィッシュのショーも夜の部が当選し、本当に美しい可愛いショーが見れました。

そして、今回、我が家の一番大興奮だったイベント
それは、幻の会員制クラブ「クラブ33」でのお食事&ミッキーにお祝いしていもらうサービス
この会員制クラブは存在さえ都市伝説かとおもっていたけど、本当にありました。
今回、とても素敵な縁があり、一般庶民の私たちがクラブ33の予約を取ることができ、しかもTちゃんのためにミッキーが会いに来てくれてバースデーのお祝いを一緒にしてくれました


クラブ内は全てイギリスのアンティークの素敵なファニチュアーで素晴らしかったし、コースのお食事ももちろん絶品でしたが、デザートを頂いているときに別室に呼ばれ、ケーキなどが用意してあって なんとそこにミッキーが会いに来てくれたのです



あのミッキーがTちゃんを抱きしめてくれたり、チューしてくれたり、サインしてくれたり、30分弱、あの大スターミッキーがそばにいてくれました
登場したとき、私はうれしくて涙が出てしまいました。
ミッキーと一緒に5人くらいスタッフの女性がついてきてくれて、我が家が持参したカメラもビデオも全部そのスタッフさんたちが一部始終撮影してくださいました。
本当に素晴らしいサービスでした。

パパも「うわ、すごい!」と感動。
Tちゃんはにっこにこでミッキーに抱きついたり、「ミッキー一緒にTちゃんのおうちに帰ろうよ!」と誘ったり(笑)

それ以来、毎日ミッキーのぬいぐるみを抱きしてめて寝ています

本当に忘れられない3歳のバースデーになりました

つづきは2学期のプレスクール参観日でのうれしいできごとです。

つづき(read more)をみてね!

幼稚園面接&運動会&お祝い☆ 

November 16 [Tue], 2010, 20:48
10月初旬から11月にかけての近況報告です。
10月から現在まで、とにかくお友達と外遊び外遊び
公園遊び最高の季節です
友達ときゃっきゃ言って遊んでいる息子たちを見守りながらママたちはぺちゃくちゃのんびりトーク
至福の時間です(笑)

行事もありました
10月初めには幼稚園の運動会


Tちゃんはプレスクール枠の出し物のお遊戯で参加
お揃いの指定の体操着を着て一生懸命に踊っていました
Tちゃんの初舞台に私もパパも胸がじーーんと熱くなりました

そして、幼稚園の入園面接
無事に第一希望の幼稚園の入園許可証をいただきました
一般枠の競争率は3,5倍だったそうです。
プレにいれていてよかったー


質問内容やカードのテストのような内容は事前に友達に聞いていたけれど、本人にプレッシャーにならないようにあえて当日までなーんにも練習せずに挑んだ面接。
Tくんには「幼稚園の先生とお話しようねー」とだけいっていました

Tくんは完ぺきに答えて先生に「Tくんおしゃべりとっても上手だねー」と言われていたのに対し、私は就職活動以来の面接に緊張しまくりでかちこちでした。
待合室でプレ仲間のママたちとおしゃべりしてた時はぜんぜん余裕だったのに、急に緊張しちゃった。

T君の面接用の服は写真のとおり、長袖ポロ&ネクタイ&ベスト&黒パンツ&ハイソックスで王道面接スタイル。
私は紺のスーツです。
男の子はほぼ全員がこの王道面接スタイルでした。
お母さんも紺や黒のスーツがほとんどでした。


そして、入園確定の翌週は早速入園手続き&制服受注会
紺の帽子、紺のブレザー、丸襟ブラウス、緑のチェックのズボン、白いハイソックス、茶色の革のリュック型の鞄と頭の先から爪の先まで指定の制服、これがまた可愛いデザインなのです
試着会ではものすごいばたばたしてて写真なんて撮れる状況ではなったのだけど、3年間着れるようにダボダボの大きめの制服に身を包んだ息子の姿を見て、感無量でした
制服は3月引き渡しだそうです。
たのしみだなぁ。。。

そして、つい先日、実家のじーじ&ばーばがT君の誕生日お祝い&幼稚園合格祝いに札幌から駆けつけてくれました

「お祝いだからごちそうしたいからお勧めのお店予約しておいてね」と言われ、私がセレクトしたのは 筑紫楼 銀座店 ちゃんも中華が好きだし、中華のコースがいいなぁと思って、実際に食べたことがあってその中で美味しかった中華コースは聘珍樓と筑紫楼。
どっちがいいかなと思っていたけれど、父が聘珍樓は仕事の会食で幾度となく行ったことがあるというので、絶品のフカヒレが頂ける筑紫楼に決定

私は3年ぶりに筑紫楼でフカヒレコースを堪能して



T君はおもちゃをたくさん買ってもらい

子供のころ東京に住んでいた時に来た以来約20年ぶりに浅草をぶらぶらしたり、(スカイツリーもみえたよ)我が家でのんびりしたりしてじーじ、ばーばとの時間もたっぷり堪能しました。

11月末は我が家の最大のイベント、T君のお誕生日があります
去年はディズニーランドホテルに泊まったので、今年はミラコスタに泊まってお祝いします

そして、今年は本当に素敵な縁があって一生潜入できないと思っていたTDL内の幻の会員制クラブでお祝いし個室でミッキーをしばし独占できるという夢のような予約を取っていただけました

今年のT君の誕生日は一生忘れられない誕生日になりそうです。
それではまた来月更新します^^

T君の夏☆ 

September 21 [Tue], 2010, 17:39
おひさしぶりです^^
7月末に札幌の実家に帰省し、8月中旬に東京に戻ってきていまして今は10月の幼稚園の面接をはじめとするイベント盛りだくさんに向けて頑張っております。

今年の夏は暑かったですねー。
今年は幼稚園関連があるので、いつもより早めに東京に戻ったんだけど、東京の夏はしつこかった。。。
ここ最近はやっと秋らしくなって食欲も気分も上々です。

札幌でも東京でも夏を満喫した我が家。

とりあえず、我が家の夏はこんな感じでした。

札幌では滝野すずらん公園にはまり、ふわふわのお山にのぼったり


帰りにはいちご農家の作っているとってもおいしいいちごパフェをほおばり、


実家の庭ではバーベキューもたくさんしました。


高校時代からのお友達Kちゃんとその息子Kくんと共に豊平川ウォーターガーデンで遊んだり。
(K、いつも車で送り迎えなど本当にありがとう。)


写真はないけれど、同じく高校からのお友達で春に可愛い女の子を出産したkちゃん(さっきのkちゃんとは違うけどイニシャル同じ)のお宅に伺って赤ちゃんに会いにいったりもできました。

実家近くに住む、姉家族(息子のダイキも)たーくさん遊びに連れて行ってくれたなぁ。
ほんとみんなに感謝です☆

そして、Tくん初の海デビューも!
パパが夏休みに入り、札幌に合流し、小樽の有名店、八田鮨でお寿司を食べ、

(このネタで一人4800円!秘書時代によく食べに連れて行ってもらった銀座の某名店Kならウン万円だろーなってお味でした。さすが小樽!さいこー)

「お水やそび」こと「水遊び」が大好きなTちゃん、浅いところで尻もちをついて顔が水に潜ってもゲラゲラ笑うほどお水大好きなんです。



空港でじーじ、ばーばとしばしのお別れ。


東京に帰ってからもやっぱり水遊び。



思い出したように2回目の鉄道博物館も行ったなぁ。


というわけで、水遊びばっかりでしたね。
そんなTくん、10月からはスイミングスクールも通うことになりました。

とりあえずは、10月はプレスクールの運動会!中旬は幼稚園の願書、面接
そして新たなスイミングスクール。
ハロウィンパーティーなどなどイベント盛りだくさん。

秋もたくさん満喫して楽しみます!!

2歳児は多忙&うれしい参観日☆ 

July 22 [Thu], 2010, 15:38
2歳児は幼稚園の見学や説明会もあるし、今まで以上にお友達付き合いが多くなるからすごく忙しいと去年、先輩ママさんに聞いていたけど、本当に半端なく忙しいですね

プレスクールと英語教室に加え、5月から6月は幼稚園の説明会や見学のラッシュだったし、子供自身が友達同士で遊びたがるので次々と友達との予定が入って、去年暇さえあれば通っていた子育てサロンは月に1回のペースでしか行けないほど

幼稚園に関しては第一志望は大体決まっているんだけど、比較対象として行けるところは片っ端から見学に行ってみました。
この辺は少子化とはまったく無縁で幼稚園が通える範囲で11個もあるのでその中で大体の雰囲気から合いそうなところを5個まで絞り見学や説明会へ行っていました
どこもそれぞれすごくいい点があるんだけど、やっぱり総合的に見て現在プレスクールに通っている系列の幼稚園が第一希望であることは変わりませんでした
幼稚園はほんといろいろ特色があるから、子供の何を伸ばしてあげたいか?とこの数カ月パパとなんども何度も語りました。
パパは本当に協力的だから説明会も土曜のものはすべて参加し、プレの参観日は午前休みをとって参観し第一希望の幼稚園も自分の目で見て意見をいってくれました。
心強いわ。


今年の秋は願書配布&面接です。

プリザーブドフラワーも今は少しお休みして、T君の幼稚園関連を
最優先にしています。

そんな中で更新もさぼりすぎでした。

更新試合間にどんな風にすごしていたかというと、、、
(T君のお友達の写真のお顔を塗りつぶすのは気が引けるので
Tくんがお友達と映っている写真はT君の部分だけ部分的に切り出していますのでサイズがばらばら。)

アンパンマンミュージアムにて大好きなチーズと。


どきんちゃんのパンは「かわいそう」といって食べられず。。。


ズッソキッズでヘアカット。


水族館ではイルカショーで感動してたけど、一番のお気に入りはなんと
クラゲでした。


児童館のお祭りではお友達と甚平で。


水遊びはほんと大好き。


そしてそして、幼稚園のプレスクールの参観日もありました。
我が家はパパも一緒に行きました。

つづきをよんでね。

お花見とプレ開始! 

April 27 [Tue], 2010, 16:26


4月はやっぱりお花見ばかりしていた我が家。
本当に大好きな季節です。


お花見の時は朝6時起きで頑張ってお弁当作り。
パパの大学時代の友達家族、T君の友達家族、我が家だけでなどなど、3回実施しました。

4月になり、いよいよtくんのプレスクールが始まりました。
プレ合格者(応募者多数だったため)を集めて説明会&顔合わせが行われ、その一週間後から週に1回、1時間の母子分離でのお預けでのお教室に通い始めました。


我が家のTちゃんのお部屋に登場したコルクボード。
これにプレでTちゃんが一生懸命製作した作品を飾っていきます。

今も続けている英語教室と生後10カ月から2歳までやっていた親子リトミックももちろんママと一緒のレッスンなので、はじめての母子分離のお教室です。
たった1時間、だけど私たちにとっては初めての別々の1時間。
正直、勇気がいる決断でした。
私の両親や夫以外の人に一度も預けたことがないので、私自身がすごくすごく子離れできていないんです。

でも、来年からの幼稚園入園のことを考えると、1時間だけでもママと離れて集団生活する練習をしたほうがいいのかなと思ったし、何より、説明会の時にお会いした園長さん、先生方が本当に熱心な方々で「この方たちならお任せできる」と思えました。
そして本命の幼稚園の入園枠を確保できるのは魅力的です。

その幼稚園(本科)は
◆外遊びたっぷりで子供の自主性重視
◆お勉強もほどほどにミックス
◆熱心なお母さんが非常に多く
◆家から徒歩1分(笑)
※おまけで制服も超可愛い(笑)
プレは2歳児向けなのでまた違った内容です。

「男の子は友達との遊びの中で生きていくコミュニケーション能力を学ぶ」とよく言われるので、幼稚園時代はお勉強重視系でなく外遊び、友達との関わりを重視した教育方針のところが私にとって理想でした。
お勉強は家に帰って私が教えることもできる。
でも友達との関わり・遊びの中で学ぶことは私だけではできないと考えているので、そこを重視しているところが非常に魅力的でした。
自分が社会にでて何より痛感したのは一番必要なのは大前提としてコミュニケーション能力ということだったので幼少期にそれを少しでも育む機会をあげたいなあと思いました。


そして、早速説明会で用意してほしいと言われたリュックサック、水筒、コップ、タオル、上履き、などを買いに、SちゃんとSちゃんママと一緒にみんなで伊勢丹へ。


いろいろみたけど、「自分でできるようになること」がやっぱり目的なのでデザインよりも本人たちの使いやすさ重視で探したところ、断然、しまじろうの「すっく」シリーズはずば抜けています。
値段もいいけど値段以上の価値があります。

水筒、コップ、コップケースは「すっく」のにしました。
Sちゃんも「すっく」のピンクシリーズ。
リュックも「すっく」が使いやすさも素材もずば抜けていたけれど、
けれど、ブルーが品切れしていたので取り寄せてもらって、、
とりあえず届くまではこちらのプチぷらリュックに。


上履きは「すっく」を見る前に先に買っちゃっていたこちら。
履きやすくてかわいい。
でも「すっく」の上履きもあまりにも有名だよね。
こちらがサイズアウトになったら絶対すっくにしようっと。


そして私も、今後の送り迎え時や見学時などに使用する上品なスリッパが必要なので伊勢丹の園ママグッズ売り場でこちらのスリッパ購入。


早速、仮のリュックが気に行って遊びに行くときも背負いたがるT君。

さて、続きはプレの報告です。

伊香保温泉とか 

March 26 [Fri], 2010, 22:58
最近、twitterにハマっていたせいでますます更新がおざなりの私。
それでも見にきてくれる人がいるのは本当にありがたい限りです。

さて、先日の3連休は我が家は伊香保温泉に行ってまいりました。
4月に車を買い替える予定なので、今の車で行く最後の遠出かな。

連休初日に出発して、朝8時半出発。いつもなら3時間もあれば余裕でつくところをずーーっと渋滞してて伊香保着が14時頃でした。

伊香保ではグリーン牧場で羊さん、ポニーと戯れて。

Tちゃんは怖がって「ひちゅじしゃん、こあい。だっこ。」と言っていたけれど、羊もポニーもとてもおとなしいと分かって、「ひちゅじしゃん、かあいーねー」と最後は離れたがりませんでした。



旅館では客室露天風呂付のお部屋だったのでまったり。
お部屋食も大変おいしかったです。


翌日はおもちゃと自動車博物館へ行って、名物の水沢うどんを食べて帰りました。
帰りは連休中日だったので渋滞もなくすいすい帰ることができました。

ところで、話は全く変わりますが、Tちゃんが通っている英語教室も無事1歳児クラスの修了証をもらい、4月からは2歳クラスに進級です。


11月生まれなのにクラスで一番言葉が早いTくん。
英語も日本語も喋ることが大好きだし、歌ったり踊ったりも大好きなので、英語教室大好きなのです。
「my name is ○○○」
「here you are」
「thank you」
「sunny」「rainy」「cloudy」
「stecker please」(出席用のシールをもらう時に言う)
「red(yellow、blue、green)one please」
などなど、歌以外でも簡単な英語はおしゃべりできるようになりました。

この調子で4月からのクラスでも楽しんで続けていけたらと思っています。

あと最近は非常に「恥ずかしい」という感情が芽生えてきて
お外で「ぼく、かわいいね。お名前は?」と初対面の人に聞かれると
私に抱きついて一生懸命にお顔を隠しながら
「○○○ ○○○れす。」と律儀にもフルネームで答えます。
そこでまた「何歳?」と聞かれると
手で2を作りながら「2しゃい」と言ってあわててまた顔を隠します(笑)
赤ちゃん時代の人見知りとはまた違って「恥ずかしい」みたいです。


あと、前の記事で書いたbackstreet boysが大好きな件ですが、本当に本当に好きみたいで、「バスク(バックスと言っているつもり)のDVDみゆ」と言って「アンパンマンは?ぺエロぺは?」と聞いても
「いやー。アンパンマンいらない。バスクみゆ。」と言ってあんなに大好きだったアンパンマン、トーマス、ぺネロペのDVDは
久しく見なくなってバックスのライブDVD(CDかったらおまけで付いてきた)を見てうたって踊る。
車で聞く曲も前は「お母さんといっしょ」のCDだったけど、「バスクきくよー」と。
ママが最近ハマっているテイラー・スウィフトも拒絶。
ひたすら「バスクかっこいー」なのです。
確かにカッコよすぎるよね、バックストリートボーイズ。
ママも大好きだぞ。
今度、バックスが日本でまたツアーをやるときは、
Tくんとパパと家族みんなでいきたいなぁ。

つづきは2人目子作りの時期について考え中の話。

感動のバースデーとプレのこと 

March 03 [Wed], 2010, 14:25
先週まで札幌の実家にちょこっと帰っていました
ほんの一週間の滞在なのでハードスケジュールでしたが、Tちゃん、本当にみんなに可愛がられて元気でした
大好きないとこのダイキお兄ちゃんにたくさん遊んでもらってやんちゃしてました
そんなダイキお兄ちゃんも今年入学
本当にしっかりしたやさしい子に育っています。
Tくんもダイキのようなお兄ちゃんになれるといいな
愛想がよいTくんは、じーじ、ばーばにも「じーじ、しゅき」「ばーば、しゅき」と抱き着くのでもう完全にノックアウトされメロメロの私の両親です(笑)


最近のT君はバックストリートボーイズにハマっていて、 「ママ、バスク(バックスと言ってるつもり)のDVDみゆ」と催促し、DVDを見ながら 「バスクかっこいーねー」って言って、おもちゃのマイクを持ってstraght through my heartを踊りながら謡います
もちろん歌詞はめちゃくちゃですがブライアンが好きらしく「ママ、ブライアンかっこいーねー」っていうんです。
ママは完全ニックが好きなんだけどねー


さて、引っ越してから来客が増えた我が家
最近のお気に入りテーブルコーディネートはこちら。
春が待ち遠しいので桜色のランチョマットで春を演出

今日はお昼過ぎまで、最近T君ととても仲良しのK君がきてくれていました
K君とは英語教室が一緒で、K君ママはもとキャビンアテンダントさんですごく上品で素敵な方です
k君ママは私と年齢がはなれているけれど、色々おしえて下さって大変親切にして頂いています
K君にはお兄ちゃんもいるのでね。
お互いの家を行き来する度に、すごく気の合う方でびっくり
子供を通して年齢の幅も超えて(K君ママは若く見えるので年齢の幅を感じないのだけど)
素敵な方と出会えるのは本当にうれしい

ちなみに散らかっているけれど、子供部屋はこんな感じです。
リビングに続く和室を子供部屋にしちゃいました

続きは、私の31歳のバースデーでの出来事。
そしてプレスクールのこと。



おしゃべりTちゃん&最近のお買いものあれこれ 

February 04 [Thu], 2010, 16:57


こんにちは。
昨日は節分でしたね
豆まきとまるかぶり、我が家もやりましたよ
もちろんパパが鬼で(笑)

我が家は無事お引っ越しを終え、落ち着いたところです
広くなって快適です
来週からは来客ラッシュ
楽しみだわー^^
新しい家具の搬入はまだ全部終わってないので、家具の搬入が終わったらお部屋の様子もアップしていきたいと思っています



写真のTくんのコーデは

◆ストンプスタンプのベレー帽
◆SHIPS のコート
◆FOのチェックパンツ

です。

最近Tくんの服SHIPSにハマっています
きれいめカジュアル好きな私も、ラルフローレンやGAPに飽きてきたのでSHIPSをのぞいてみるとカジュアルだけど洗練された感じがツボで、このコートも即買いでした。
今シーズンはとにかくチェックばっかり着せてたなぁ。。。

最近のT君の口癖は

抱きつきながら }「ママ、しゅきー(ママ好き)」パパバージョンもあり。

指さしながら「ねぇ、これなあに?」2歳児はやはり好奇心のかたまりです。

私が家事をしていると駆け寄ってきて 「Tちゃんも、こでやる」(これやる)

私がお洒落すると 「ママ、かぁいいー」
普段着の時は言ってくれないけど、ワンピを着ると言ってくれます。ワンピ好きなのかな?

あとはびっくりした発言は

T君の横で洗濯物をたたんでいると後ろから抱きついてきて
「だめ。ママやめて。Tちゃんとあそんで」もちろん洗濯物は後回しで一緒に遊びました。

Tくんのいたずらでママは怒りで雷落下寸前の顔をしていると顔を覗き込んで
「ママわらってぇ」とにこにこ笑顔で。

パパがお風呂の換気扇を回し忘れていたので私が「お風呂から出たら換気扇のスイッチちゃんと入れてね」とパパにいうと、横で聞いてたT君がパパに向かって
「パパぁ、ママおこっちゃたね」これにはパパと2人で大爆笑。

とにかく、Tくんの成長に驚くだけでなく、Tくんの発言で色々反省したり、ハッと気づかされたり、胸がきゅんとしたり、ほっこりしたりする毎日です

4月からは週に一回1時間半の幼稚園のプレスクールが始まるTくん。
また世界が広がって、さらにどんどん新たな成長をするんだろうなぁ。

さて、引っ越しで忙しかったのでセールには参戦しないはずだったけど、引っ越しはわりと楽ちんだったので(引っ越し業者がほとんどやってくれるプランにしたので)セールにも参戦できました。

つづきは、最近買った服あれこれです。

あけました! 

January 06 [Wed], 2010, 20:51
あけましておめでとうございます
今年もゆるく更新していきますんでよろしくおねがします



写真はティッシュを運んでくれるTくん
(2歳になったのでお顔を隠すことにしました)ママのお手伝い大好きです。
しかも最近、男の子女の子が分かるようになってきて、パパが「ママは女の子だから守ってあげるんだよ」って教えたみたいで、この時も
「ママはおなこ(おんなのこ)だからぁ、Tちゃん(自分のあだ名)もちゅの。Tちゃんおことのの(おとこのこ)らからぁ」
っていってた(笑)

息子にそんなこと言われちゃきゅんきゅんしちゃうね

「ミッキーはおことのの(男の子)れー、ミーちゃん(ミニーちゃん)はおなこ(女の子)ねー」

「アンパンマンはおことのの(男の子)れー、いきんちゃん(どきんちゃん)はおなこ(女の子)ねー。ばいきんまんはいあなーい(いらない)」

などなど、男の子と女の子に仕分けするのが流行っています。(バイキンマンは仕分けされず・・・)


さて、1月末にお引っ越しが決まり年末は怒涛のように過ぎていました。
現在の家は55uの2LDKで3人家族の私たちには手狭でしたが、次に引っ越すのは75uの3LDK+S
そしてウォークインクローゼットも2つあるし収納も豊富

今の家から歩いて5分ほどの距離で今よりも駅も巨大公園も近くなります
ちょうど区界に住んでいるので、区はお隣の区になりますが近所なんでとにかく生活を変えずに今よりだいぶ広い家に住めるので楽しみですいまが狭いからねぇ。。。
日当たりも大変良い部屋でほんとたのしみ

そんな感じで年末は家具・家電・カーテン・ファブリックを探し回ったりして結構な忙しさでした
現在のリビングのインテリアはダークブラウン系ですが次の家ではガラッと気分転換します。

リビングはホワイト・アンティークで統一
Tくんの部屋はホワイト&アップルグリーンでPOPな感じに!
寝室兼私の部屋は木目&ピンク
そして旦那様の書斎になる部屋はダークブラウンで家具やファブリックを統一

家具もファブリックも購入済みです。
お届けは引っ越し後
早くひっこしたいあぁい。
都内のお友達はぜひ遊びに来てねー

というわけで、段ボールが少しずつ増えていってる我が家です。

年末年始は混むので時期をずらして帰省するので、
年始は東京大仏で初詣。
出店もたくさんでていて楽しかったなぁ。
あとはひたすら、IKEA・大塚家具などなど。

さかのぼりますが12月は、また昔の仲間たちと合うイベントが多かった。

2nd birthday in ディズニーランドホテル完結編 

December 07 [Mon], 2009, 21:20
さらにつづきです。
2日目は、ディズニーランドへ
Tくんにとっては人生2回目のランド

ディズニーランドホテルの宿泊者特権で一般のお客様より15分早く入場できるので、一般のお客様がゲートで並んでいるのを横目に、宿泊者専用入り口から入れるのはなんだか少し特別な感じがして嬉しかったです

まずはモンスターズインク、そしてハニーハントのファストパスもとって、ミニー・オー・ミニーのショーを見たり、パレードをみたり
ミッキーちゃんやミニーちゃんのお写真って掲載していいのかわからないのでやめとくけれど、最前列で見たパレードははほんとに感動的でした

このパレードやショーを機に、T君はミッキーとミニーが大好きになり、また2人が恋人であると認識したようで、
家に帰って、ミッキーとミニーを抱きしめ「ちゅー」といいながらミッキーとミニーをキスさせていました(笑)
「みっきー、かぁいい(可愛い)。みーちゃん(ミニーちゃんのこと)もかぁいい。」と何度も抱きしめていました

Tくんはトゥーンタウンでテンションマックス
この日が誕生日当日だったので、バースデーステッカーを帽子に貼ってもらったら、園内のとおりかかるキャストのみなさんだけでなく、お客さんにも「お誕生日おめでとう」ってたくさん言っていただけました




一通り遊んで、車に乗って帰る前にホテルの前でぱちり
この日は寒かったので超防寒してます



こんな感じで夢の2日間、幸せいっぱいの2歳のバースデーを過ごすことができました

さて、この翌日は普段Tくんと仲良くしてもらってるお友達からお祝いしていただきました
ほんとに楽しかったよ
Aちゃん&Aちゃんママ、Yくん&Yくんママ、本当にありがとう

そして、つづきは2歳になったTくんと最近の私と我が家の近況&ニュースです。(長いです)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sayuri
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
年齢
31歳
家族
旦那さま、愛息子のT君
好きなもの
旦那さま、T君、ミニーちゃん、シャンパン、ピンクの薔薇、フレンチ、焼き肉、杏仁豆腐
コメント
2007年11月30日にT君を出産。
専業主婦として1歳の息子の育児を楽しみながら毎日過ごしています。
趣味のプリザーブドフラワーも勉強中。
キラキラ輝く素敵なママになるために奮闘しています^^
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧