シー15周年コンサート

September 12 [Mon], 2016, 22:25

先日の土曜日に行って来ましたディズニーシー15周年コンサート。
ここ数年オンクラはマンネリに感じてしまい行ってないんですが、シーに特化したコンサートということでちょっと期待して行って参りました!
シーの曲の数々…今やパークでは聴けない曲ばかりで大変良かったです
そもそもの楽曲の素晴らしさと大好きだったショーの思い出…良い曲たくさんだなぁ
オケもシンガーさんも良かったんですが、いかんせんフォーラムAでは箱がでかすぎる気がしたのも事実…。
この箱でやるのなら少なくともシンガーさんは倍の人数、演出ももっと派手にして欲しいところよな…と思いました
まぁ他の箱はここまで大きくないと思うので仕方ないんですが。
あとこれは客席の問題なんだが、演奏中のおしゃべりが多すぎるー!
落ち着いてくれみんな…一部客席参加型とはいえ基本はじっくり聴くタイプのコンサートっすよ
まぁ気になることはあれど、懐かしい曲の数々を聴けて感動だったし嬉しかったです

第2章のスタート早い

September 08 [Thu], 2016, 23:07
こちら長らく停滞していましたが動かします。
心身ともにあまり余裕なかったのでついったーのみになっていました。

さて、月組千秋楽も過ぎ、とうとう真咲さんも宝塚を卒業したわけですが、そのことを感傷に浸りながらいろいろ振り返り書いていこうかなと思っていた矢先…退団して2日という早々に次のお仕事発表されインスタ開始され…(笑)
何よも〜悲しさとか吹っ飛んじゃったわ〜
なのでとりあえず目先の真咲さんの第2章が楽しみすぎる件について…。

正直展開が早すぎて予想以上すぎて発表されたときは
「え?…え?インスタ?もう?…え?が、ガラコン!?…は?シシィ?」
と、しばらく妹と混乱し情報を集めるも梅芸のページが落ちててなかなか確認できず更に混乱の極み。
エリザガラコンについては、タイミング的にもしかしたら出演の可能性あるなとは思っておりました。望んでて無かったとき悲しいので深い期待はしなかったけど…。
まぁしかしさー!ルキーニのみならずシシィ…!!さすがに予想の斜め上だわ!!もう龍真咲さすがとしか言いようがない
歴代のシシィ経験者の中にOGなりたての元男役トップの名前がしれっと…(笑)
うちでも大騒ぎだったけどついった上でもすごくて「まさおシシィ」の大喜利が大盛り上がりなの爆笑
そんだけ真咲さんというキャラが確立されてて且つ何だかんだでみんなに愛されてるんだな〜と思うと感慨深いものがあります。
更に東京ではルキーニ。また男役が見れるんだと思うと嬉しいし、シシィからのルキーニって…知ってるけど真咲さん役の振り幅ほんっと広いよね
まぁ男も女も妖精も違和感無くやっちゃう人だからな。
そして他にもキャストが豪華すぎてもう名前見ただけでお腹いっぱいっつーか、限りなくチケットが心配ですよ
マジでこれさ…観れるのかな…。
専科からはカチャもナガさんも出演で、学年を経たカチャシシィも超楽しみ
観たい日全部は無理だけどほんとにメンバー豪華でいろいろ観たいよー。
まぁ、とりあえず真咲シシィは大阪なんでまず宿は確保してみたよね。
大阪遠征なんてもうすること無いかもなぁ…とVoiceの時に思ったこともあった。まさか年内にまた予約することになろうとは…(笑)
いえ、嬉しい悲鳴です

そして同じくらいのタイミングで(たぶん狙ったのかな)早々にインスタ開始した真咲さん。
真咲さんはきっとインスタしてくれるはずだ!絶対!と思っていたけど、まさかの意外に外部発信しない系だったらどーしよ〜とも思ってたので予想通りで安心
退団して2日とか早い気もするけどそんなとこもらしくて超好きだわ。
真咲さんにしか着れないファッショナブルすぎる自撮りとか毎日シャンパン飲んでる様子とかキラキラなリア充インスタ期待してる

宝塚卒業するってすんごい大きな変化で、これから何を楽しみに生きれば良いんだ…とむなしく思っていたけど、そんなの2日間だけだった(笑)
真咲さんの第2章が始まればもうそれが楽しみになってる。
私は宝塚観るのが好きでタカラジェンヌの真咲さんを好きになったけど、真咲さんを知れば知るほどタカラジェンヌの括りは無くなっていって、結局のところ真咲さんが輝いて私たちの前にいてくれるなら、そして更に言えば歌ってくれるなら何でも良い。
ジェンヌとしても女優としても人間としても稀有な存在…第2章での輝き期待してます

月組「NOBUNAGA&Forever Love」とみや茶

July 20 [Wed], 2016, 19:44

月組千秋楽行って来ました!が、時系列前後しちゃうので先にこっちから…。
7月7日夜から出発して遠征してきました
初めて深夜バス出発の深夜バス帰宅。
一泊だけど長かった〜。
行きは普通の4列シートで帰りはちょっとリッチに3列シート。
値段の差がすごいから当然だけど、3列シートはすこぶる快適でした
ただやっぱ時間かかるし揺れるから飛行機&新幹線のが良いけどね。
朝夜の時間有効活用できるから使いどころかな
と言いつつ月組遠征…今後するかな…?

信長&FL観劇2回とみや茶に行って来ました
楽しくすてきな時間でした〜
ひょんたん型のペットボトルのお水(オリジナルなパッケージ!)が秀吉にぴったりで素晴らしい
お話も愛にあふれてて面白くてみや様すてきでこれからもほんと頑張ってほしいな。

家についたのが朝で、すごい疲れたけど、この程度の疲労は序の口だったのだと千秋楽後の今では思うのだった

というわけで千秋楽については東京のディナーショー始まる前までに。

ラ・サレッタ

July 11 [Mon], 2016, 14:01

先週おされランチに行って来ました
田舎のこんなところに?という自宅を改装した予約制のレストラン。
創作イタリアンなのかな?地元の野菜や魚介類を使ってて美味しかったです
メニューの数も量もけっこうあって、東京の一等地なら倍の値段はしそう。
また行きたいですね〜。

昨日まで宝塚に遠征行ってたんだけど、帰ってから…というか帰路中から体調不良で風邪ひいたっぽい。
金曜までに完治させるぞ!

月組「NOBUNAGA」&「Forever Love」とお茶を飲む会

July 05 [Tue], 2016, 13:16

けっこう時間経ってしまったけど前回の遠征の話を。
今公演始まって2回目の遠征してきました
一日目はなんだか体調不良で、マチネは頭痛との戦いだったりしたんだけど、ソワレは薬が効いてきてどうにか回復

お茶を飲む会からの翌日の公演…これまで以上にしみじみといろいろ思いが巡ってしまって、無性に悲しくなってしまった
ほんとに去って行くんだな…と。
信長にしてもFLにしても龍真咲のための物語とショーなので、龍真咲の月組を知ってる人にとってはすごく…来るものがある。
キラキラした栄光の日々だけじゃなかったものな。
ほんとにさぁ…よく…ほんとにすごく頑張ってると思うのよ。
真咲さんの喉とメンタルの強さは常人じゃないよね。

そいや前回買おうか迷ってた天下布武のミニノートが無かった……これが売り切れになるとは予想が外れたわ〜

今週末また遠征行ってきまーす。

シナモンズ

July 03 [Sun], 2016, 16:03

シナモンズは2回目。
前は確か星組の風共を観たときに見つけて入った思い出
すぐ近くの別のパンケーキ屋には前からよく行ってるんだけど、こんな近くにあるなんて知らんかったな〜。
エッグスンも近くなのよね〜行ってないけど
右奥のグァバが母のお気に入り。
左奥はチョコミント好きの私のため。
お食事メニューもなかなか美味しいです
今度お肉メニューもいただこう。

月組「NOBUNAGA」と「Forever Love」初日遠征

June 15 [Wed], 2016, 15:41

月組「NOBUNAGA」と「Forever Love」初日から3日ほど遠征してきました。
ついに始まった真咲さんの退団公演。
悲しいとか辛いとかこの半年散々思ってきたのでもう言わないけど、いよいよだなぁと。
信長もFLも退団ムードぷんぷんだと覚悟して初日観たので、涙で席立てないとか放心状態ということにもならず思ったより淡々と受け入れられました。
内容の感想はいろいろあるんだけど、信長にしてもFLにしても、龍真咲はとにかく「孤高」なんだなというのが際立っていた。
…わかる。わかるよ。
もちろん組子みんなの力で月組成り立ってるんだけど、それでもなお真咲さんは一人でてっぺんで輝いてるようなイメージなんだよね。

信長は史実を頭に入れておくと良いのだけど、信長の生涯を追うことに主眼を置いた話ではないです。
そしてプログラムにあるように「信長=龍真咲」を信念に作られてるので、その視点で観るとより理解できます。泣けます。
真咲さんが大野先生に組子にたくさんの役をあげてほしいとリクエストしたそうだけど、その通りたくさんの人に役・セリフ・歌があって観ていて飽きないし…感動したわ。
主要以外で目立つのはからんちゃん、るうさん、としさん、もっくん、あーさ、ありちゃん、まゆぽん、れんこん…かなぁ。
娘役だとわかばちゃん海ちゃんの他はみくちゃんやまいまいさん、あいすちゃん辺りかな。
他にもセリフがある人はたくさんですが。
とにかく若手中堅に限らず活躍してる子が多く何度観ても楽しめます!
あとさすがと言うべきか全体的に歌が難しい。
このとってもあてがきな配役と歌に新公メンバーがどんな風に挑むのか…がんばれ。

FLは大介先生らしくちょっと変則的な作り。
信長もだけどFLは更に龍真咲のためのショー。
めっちゃ宝塚らしい真咲さんからやんちゃな真咲さんやスタイリッシュ真咲さん…歌って踊って歌う。
退団公演に必ずあるさよならのシーン、なんだろ…大介先生はさすが龍真咲のファンだよな…良い歌と演出です。

さて今週は行けないけど次の遠征も楽しみ!
今回は宝塚ホテルに泊まりましたよ。
有名なルマンさんが近かったので朝ごはんは2回ともサンドイッチ。
美味しかった〜(о´∀`о)

【こす注意】一番くじギアス〜CODE BLACK 1st Live Encore!〜

May 24 [Tue], 2016, 14:47
久しぶりに写真上げるよ。
先月の一番くじギアス。
シャーリー:有栖
カレン:一十
ルル:ジュマ





先月だったけど全身覆われててすでに暑かったのでリベンジは秋にでも…。
今見るともっとこうすりゃ良かったという箇所がたくさん…布はあるから作り直せるけどぉ…う〜ん。

デザフェス戦利品

May 16 [Mon], 2016, 16:39
土曜にデザフェス行って来ました
開場とほぼ同時に入りまず目当てのとこだけまわってお買い物〜。
混雑する前にお買い物終了できていつもより楽でした

jolijolieさんの帽子。
Tommyさんのアイスネックレス。


skogmarknadさんの猫のソフトクリームバッグ。
WITCH WATCHさんのカチューシャ。


どれも素敵でかわいくてかなり悩んだ〜
夏の観劇お出かけに使お〜。
早々にけっこう使ってしまったのであまりウロウロせずにお昼過ぎにアウト
そのあとは舞浜で降りてカイラでランチしてきた

パンケーキではなくワッフルを頼みましたよ。
パンケーキより量も控えめになるので二人でも完食できるし何よりおいしい
どうしてもパンケーキの影に隠れてしまうけどなかなかオススメです。

ファフナーイベント「同化」

May 11 [Wed], 2016, 22:00

GW最終日の日曜日はファフナーのイベントに行って来ました
去年の「痛み」に続く「同化」、場所は同じくパシフィコでした。
出演者も言ってたけど私らファンも同じくびっくりだよ…パシフィコの会場がいっぱいになるイベントが2年連続で開催できるんだもんなぁ…。
今回も約4時間の長丁場イベント(笑)
たぶん新幹線や飛行機の時間の関係か途中で退出する人もいて、私は遠征組じゃないから時間延びても嬉しいけど、泣く泣く退出は辛いよなぁとちょっと思った。
終了予定時刻をもっとのばせば良いと思うんだけどな

前回は皆城シチューだったけど今回は一騎カレーをステージで食す出演者のみなさん
そしてなんとangelaライブだけでなくキャラソンライブも!
恒例化しつつある石井さんのラップもww(サイコーだった笑)
私年末のangelaライブ行けてないので初めて生で「愛すること」聴けました
石井さんの生アフレコ、映像と歌のシンクロが神がかっていて素晴らしかった…。
いやぁほんと…泣けた。。。

で、最後に続編か何かしら発表あるかと思ってたら…「年末の総士生誕祭で超重大発表あるよ」という発表がありましたww
なんだそれは(笑)!
さすが引っ張ることに定評のあるファフナー。
まぁ公式に「ファフナーはまだ終わりません」と聞けたのでいいや
今秋冬は一騎生誕祭、真矢生誕祭、総士生誕祭とあるそうです。
全部行けるかわかんないけど楽しみ〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:天音ジュマ
  • アイコン画像 誕生日:7月16日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
宝塚観劇たまにこすぷれの生活をしてます。
全組観劇派ですが月組贔屓。

*諸注意*
当ブログはコスプレ写真を取り扱ったブログです。
苦手な方は閲覧をご遠慮ください。
掲載している全ての画像は無断転載無断使用厳禁です。
※ただし被写体ご本人様は除く。

*リンク*
コス・同人関連のサイト・ブログに限りリンクフリー。
事後報告で構いませんので御一報いただければ嬉しいです。

Blog name:Rohan
master:天音ジュマ
URL:http://yaplog.jp/kirakirawind/
Twitter:@jumapon
お気軽にフォローどぞ☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
コスプレ
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像天音ジュマ
» 帝劇「1789」 (2016年05月17日)
アイコン画像smile
» 帝劇「1789」 (2016年05月17日)
アイコン画像smile
» 宙組「シェイクスピア&HOT EYES!!」 (2016年03月26日)
アイコン画像天音ジュマ
» 宙組「シェイクスピア&HOT EYES!!」 (2016年03月25日)
アイコン画像smile
» 宙組「シェイクスピア&HOT EYES!!」 (2016年03月25日)
アイコン画像天音ジュマ
» デザフェス戦利品 (2015年11月25日)
アイコン画像
» デザフェス戦利品 (2015年11月25日)
アイコン画像スープ珈琲
» 5月のミキミニ (2014年10月03日)
アイコン画像天音ジュマ
» 0048☆エビカツ合わせ (2014年03月31日)
アイコン画像なおさん
» 0048☆エビカツ合わせ (2014年03月31日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

こうこく