ハッピーバースディー 

2007年02月20日(火) 23時25分

今日は、3歳(3回目)誕生日です。
G君のだ〜い好きなペコちゃんのレストランでお食事会です。
G君ペコちゃんに似てますよね

最後にペコちゃんガンバってねと頭をナデナデしてきました。



我が家の母の日 

2006年05月14日(日) 23時58分
義姉と別れ間際に聞いたイイ話。
息子2人が、今日の夕飯にカレーを作ってくれるんですって。
子供だけでは、火を使うのは心配だから
「ママが帰るまで待てなさい」と言ってきたからもう帰るねっーて。
おぉーーーーーー。うらやましい、確か家は娘2人だよな??
と思いながら、今日何食べようかの話しになり
義姉の話を聞いていた、家の娘達もカレーを作る事になりました。
出来る限り、手を出さないでいよーと我慢。。。。
PCに向って知らん顔をしていました。
出来上がったカレーは、私が作るのよりもスパイシーでしたよ。
でも、本当においしかったよー。ありがとぅ、
今度は、同じ作り方だしパパにシチューを作ってあげるんですって。
(パパはカレーキライだからね)


ジャーーーーン。
義姉と別れた後、もう少し買い物をしていたら。
母の日の特別な日だからか?
デパートは賑やかでした。賑やかはわかりますが
母の日・母の日なのに何故か・・・・・

↓この方が来ていました。


G君は大喜び!!でも、姿は知ってるけど
TVを見た事の無い我が家(女姉妹にこのてのTVは苦手です)
長女AもYっちも名前を知りませーん。
誰か教えて下さーい。

母の日 

2006年05月14日(日) 23時50分
昨日・今日と母の日のプレゼント(義母)を物色していました。
義姉(長男の嫁)と私(次男の嫁)で、町じゅう手分けして探していました。
昨日は、合流出来ず結局子供の用事やラブベリにはまった1日でした。

Yっちに買った、カチューシャをG君が付けてみます。
ちょっと、照れてます。(*^^*ゞ


Yっちがラブベリ中は、のん気に運転手さんです。
やっぱり、男の子です!



今日、義姉と待ち合わせをしてやっと決めました。
素敵なお洋服、長男・次男・長女からの母の日プレゼントです。
仲が良いので、毎回きちんとお祝いをします。
・・・・自分の親はやっぱりおろそかになってしまいます。(ノ_・。)
せめて、メールでありがとうと伝えました。
あっ電話すれば良かったかなぁ〜。

里親 

2006年05月12日(金) 20時19分
今日、動物病院に行くと猫の患者さんがいました。
また、同じ飼い主さんが今度は子猫を連れてきました。
家のKが気になったのもそうですが、私も気になって見ていました。
病院には、ブリーダーさんも来るのでそっちの方かな?とか
子犬・子猫は、むやみに触ってはいけないのは
職業柄身についています。
Kが覗くたび、ドキドキしましたが・・・・
ブリダーさんでは無い事は、なんとなーくわかってきました。
その方に声をかけると、さっきいた親猫が迷い猫で保護している間に
子猫を産んだそうです。
ヾ(>y<;)ノうわぁぁースゴイ!!
保護した時には、結構パンパンなお腹だったそうです。
「いい人に拾われてよかったねー」
子猫はなんと、5匹も生まれたそうです。
私も子猫と触れあううちに
凄くいとおしく、このまま連れて帰りたくなりました。

どなたか、里親になって頂けませんか?
1匹は決まり、メス2オス2です。



この子は、メスです。(他のメスも同じ色)
オスは、白×茶です。








委員会 

2006年05月12日(金) 20時01分
今日は、初めての委員会でした。
G君はやっと、治って久々の保育園に泣く泣く行きました。

委員会に参加しましたが、ちょっと思っていた空気とは違い。
場違いに戸惑ってしまいました。
総会が終わって、委員会になると
案外同じような感じで、委員になった方達ばかりで
なんだかホッとしました。
赤ちゃんを連れた方・幼稚園・保育園に預けてる方。
小さな子供がいても役員を引き受けるお母さん
「仕事が仕事が」と皆逃げてるのが現実。
私だって、仕事してますよー。ねぇー。
やる気があれば出来るんです!

参観日2回目 

2006年05月09日(火) 19時50分
今日は、3年生になって2回目の参観日です。
おまけに委員になったし、懇談も毎回ちゃんと参加しなきゃ。
が、今日はG君が土曜から熱が下がらず保育園を休んでいます。
連れていくしかない、と思って連れて行きました。
38℃台がずーーーと続いてるのに元気な子供だー。
学校でも、大ハシャギ(ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ)
何とか、授業は見学していられましたが
「眠い」のと「Yっちとバイバイしちゃった」のと「飽きちゃった」のとで
機嫌が悪くぐずり始めました。(シマッタ。。゛(ノ><)ノ ヒィ)
懇談に出席しましたが、皆の声が聞こえません・・・・・・。
とうとう、今回は遠慮して帰ってきてしまいました。

開花 

2006年05月07日(日) 11時41分
札幌に帰って来ると桜が咲いていました。\(゚o゚;)/
やっぱり、きれー
家の近くは、○イクリング・○ードがあるので
これからは、桜のトンネルが出来ます。
とってもすてきですよ〜。

GW=帰省 

2006年05月04日(木) 11時23分
いざ、実家へ

ぼくもばっくにはいってまってるよ。
おいてかないでね。




ちょっと、天気が悪いのと携帯カメラで撮ったのですが
それでも何とか撮れました「羊蹄山」蝦夷エゾ富士とも言うんですよねー。
山の周りをパラセーリングの方たちが色とりどりに飛んでいました。
GWなので、渋滞を覚悟していましたが結構すんなりでした。

2泊3日実家にいましたが、パパ以外は4月にも来ているので
久しぶり感もなく過ごしました。

チェリーのお墓の周りには、黄色い水仙が植えられていて
とても、可愛かったです。

5日は、天気が悪かった〜。
ホタテの養殖をしているジジの手伝いを皆でしました。
小屋でホタテを沢山茹でました。
海辺では、子供達が遊んでビチョビチョになっています。
自然を楽しんでいる、子供達を叱るきにはなりません。

6日は、ジジ・ババの髪の毛をカットしました。
私は、「トリマー」。
実家に帰ると「美容師」にもなります。

そんなこんなで、帰省も終了。


3年越し 

2006年05月03日(水) 11時02分
兜を買って貰ったお礼に、今日はおじーちゃんとおばーちゃんを呼んで
初節句(3年越しの)祝いをしました。


私は、2〜3日前から念入りにお掃除・お料理の買出しにと超大変でした。
18時か半には来る予定・・・・。
お寿司を取りに行き・掃除が、16時までかかり(気になり出したら止まらない)
それから料理開始〜。
その間に、2ヶ月ぶりにパパ帰宅。
子供が騒いでいる・・・・・パパに任せて料理A
・・・・・19時を回っても着ません??????
でも、料理も間に合てない。
パパが手伝ってくれて(盛り付け)ようやく完成ー。
(もう乾杯すんでるし・・・・)すいませーん

やれやれ、ドタバタの1日でした。

おじーちゃん・おばーちゃんありがとうございました。

いよいよ、明日はGWママの実家に行ってきまーす。

サマーカット 

2006年04月30日(日) 23時50分
ずーと、気になっていたG君の後ろ髪をバッサリ切りました。
とてもスッキリしました。
夏バージョンです。(風邪ひかなきゃいいけど・・・)
前髪と後ろ髪は、何とか切れましたがどうも横
耳のところが上手くカット出来ません。
もみ上げ残したいけど、何だか耳がくすぐったい感じだし。
耳の前を切ると???後を切ると????
なかなか、難しいもんです。
まぁー、何とか見られるからいいかなー




どうでしょう・・・・・。ちょっと笑ってしまいます
明日は、保育園で注目の的ですね


今日、Kのエサを買いにジョイ○○AKに行ってきました。
私は、トリミングルームの前で何分も見学していました。( ・_・)
いい加減、子供から声かかるまでひたすら見入っていました。(・Θ・;)
沢山のワンコのお友達に会いました。
その中でも、ひときわ目をひく子・・・・。
大きな大きな「秋田犬」のリキ君。
凄く大きかったよ〜。
思わず「写真撮らせてくださーい」と(^_-)-☆パチッリ。
すっごく、大人しくているのを忘れるくらいなんですって。
モコモコの毛を見たYっちは、「夏、可愛そうだねー」
「ママカットしてあげなぁー」と言いました・・・・。
・・・・・・・・「そうだね
外出先では、何故だかトリマーと言うことはふせてしまいがちです。
多くのトリマーさんもそうだと思うけど・・・・
本当は、そこでも(プライベートな外出先)営業した方がいいのかな????



アクセスカウンター
■ぷろふぃーる■
★なまえ★キララ
★すまい★北海道
★ふぁみり〜★パパ☆長女A18☆次女Yっち8☆長男G君2☆愛犬K1
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
こめんと
アイコン画像いちご
» ハッピーバースディー (2007年07月31日)
アイコン画像BlogPetのいちご
» ハッピーバースディー (2007年07月05日)
アイコン画像BlogPetのいちご
» ハッピーバースディー (2007年06月28日)
アイコン画像BlogPetのいちご
» ハッピーバースディー (2007年06月21日)
アイコン画像BlogPetのいちご
» ハッピーバースディー (2007年06月14日)
アイコン画像BlogPetのいちご
» ハッピーバースディー (2007年06月07日)
アイコン画像BlogPetのいちご
» ハッピーバースディー (2007年05月31日)
アイコン画像BlogPetのいちご
» ハッピーバースディー (2007年05月24日)
アイコン画像BlogPetのいちご
» ハッピーバースディー (2007年05月16日)
アイコン画像BlogPetのいちご
» ハッピーバースディー (2007年05月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キララ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
Yapme!一覧
読者になる