被災地から香川県に赤ちゃん連れで避難して来られている方へ

May 22 [Sun], 2011, 21:47
3月11日の東日本大震災から
2ヵ月あまりが過ぎましたが、
被害にあわれた多くの方は
未だ不安や恐怖を抱えながら
日々をお過ごしのことと思います。

そんな中、
さまざまな理由で住みなれた土地を離れ
香川県に避難して来て
心細く大変な思いをされている方も
いらっしゃることと思います。

慣れない土地で生活することは
心にも体にも大きな負担がかかります。

ましてや、赤ちゃん連れだと
育児の不安や悩みや緊張も重なるので
その大変さは
さらに大きいことと思います。


そんな皆さんに
少しでも笑顔になってもらいたい!


そこで、
ベビーサイン教室【キラキラ☆おてて】では
香川県に避難してこられているママ&赤ちゃんを
ベビーサイン教室にご招待します。

テキスト代 4,500円のみで
開講中のお教室にご参加いただけます。


ベビーサインはもちろん、
お歌♪ 絵本♪ 親子遊び♪ や
月齢の近い赤ちゃん&ママとの交流を楽しむことで
赤ちゃんとママの心が少しでも軽くなって
笑顔に繋がれば…と願っています。


ご招待中のクラスは
studio Naturally教室
第3火曜クラス です。
http://kirakiraotete.web.fc2.com/school.html


▼詳細・お問合せは
ベビーサイン教室 キラキラ☆おてて
kirakiraotete@mail.goo.ne.jp まで


最後になりましたが
一日も早い復興と
安心して笑顔で過ごせる日が来ることを
心よりお祈り申し上げます。


たからの抹茶大福

May 17 [Tue], 2011, 17:14

今日、studio Naturallyでの
ベビーサイン教室(新規クラス)が
スタートしました♪


これから赤ちゃんとのコミュニケーションを
楽しんでいきましょうね〜☆


レッスンの帰り、
先日も紹介した
いちご大福で有名な『たから』に行ってきました。


今回は『抹茶大福』を見つけて購入♪


抹茶がかかったお餅の中に
あんことクリームが包まれてて
甘さと抹茶の苦味がほどよくて
おいし〜い(^q^)


ちょっと小ぶりで食べやすいのもgoodでした☆

パパが教えたベビーサイン【薬】

May 12 [Thu], 2011, 18:44
studio Natrally教室
Rくん(10ヵ月)。

レッスン4回目〜5回目の様子。


指を1本立てられるようになって
【お水】【お薬】のサインが増えました♪

体の成長に伴って
できるサインの範囲も広がる。

そんな成長を実感できるのも
ベビーサイン育児の楽しみの1つですね〜☆



Rくんの家では
パパが積極的にサイン育児に挑戦中!

実は、この【薬】のサインを教えたのもパパ。

お薬を飲ませる時に
毎回、毎回サインをしながら
Rくんに教えてたんですって(^^)

パパがいない時も
ママがお薬を忘れていたら
Rくんがママに
【お薬】忘れてるよ」って
サインで教えてくれることが何度かあったそうです。



Rくんのパパ、
上手にサインを教えられましたね〜♪

教えたサインを上手に使ってもらえて
パパも本当に感動されたことでしょうね!

普段、赤ちゃんと一緒に過ごす時間の少ないパパ。

だからこそ
ベビーサインで赤ちゃんの気持ちが手に取るように分かれば
赤ちゃんとの距離がグッと縮まるし
コミュニケーションできる喜びは
計り知れないのではないでしょうか???

我が家のダンナも
息子のベビーサインを見て
自分にも赤ちゃんの気持ちが分かる!!と
感動!感激!!

新しいサインを覚えたり教えたり…

ベビーサインのことを語らせたら
私より熱く語るかも…(笑)
というくらい、ハマってました(^.^)


こんな楽しいベビーサイン☆

パパも一緒にできるお教室があれば
パパも、ママも、赤ちゃんも
もっとずっと楽しくなるハズ!!


キラキラ☆おててベビーサイン教室では
パパも一緒に参加できる日曜クラス
開講準備をしています☆

本教室に先駆けて
6月5日(日)体験会を開催します♪

パパと赤ちゃんペア
ママと赤ちゃんペアの参加も
もちろんOK!


お申込み・お問合せは
アイカルチャーセンターイオン高松
0120-117-215まで


みなさんにお会いできるのを楽しみにお待ちしています♪



にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン育児へ
↑ランキングに参加中。クリックで応援お願いします☆

■ 「ベビーサイン」「Baby Signs」は日本ベビーサイン協会および米国Baby Signs Inc.の登録商標です

*ベビーサインは世界28カ国で広まっています。*
■日本ベビーサイン協会は、世界で一番最初のパートナーです。
■米国Baby Signs Inc.創設者の25年以上に及ぶ研究結果に裏打ちされたベビーサインをお伝えしている国内唯一の団体です。


極上エステ☆

April 20 [Wed], 2011, 13:07
行ってきました!

P.O.Mさんの極上エステ(*^o^*)


初めてのフェイシャル♪


気持ち良すぎてウットリ……

心までリラックス――

トロけました。oO


花粉症の時期で
ザラザラ・ゴワゴワだったお肌が
しっとりスベスベ☆

整ったって感じ♪

まだ少し、ザラつきはあるけど
何回も肌を触ってニンマリ(^.^)

確実に違います☆

テンション上がります↑↑↑

幸せです(^▽^)♪



幸せついでに
お昼は、ル・ウ゛ァンで
おいしいサンドイッチも食べて
楽園気分☆



さて、これからベビーサインのレッスン!

気持ちを切り替えて、がんばるぞぉ〜o(^^)o

高松市らっこ子育てカレンダー

April 09 [Sat], 2011, 10:38
高松市の広報で見てから
どんなものか気になってた
『高松市らっこ子育てカレンダー』。


手に入れましたよ〜(^.^)

4月始まりで、
見開きの上半分がカレンダー、
下半分が月々の情報や役立つネタ
(親子広場、公園、予防接種、母乳、
 離乳食、安全対策、がん検診などなど…)
が掲載されています。


内容は
高松市の子育てバンドブック
『たかまつ らっこ』の内容を抜粋して
月毎に分かりやすくしてくれた感じ♪


他にも
ファミリースケジュールシールがついてて
これが結構使えそう〜



市役所や子育て広場などに置いてるようなので
気になる方は探してみてね(^_-)



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キラキラ☆おてて
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:香川県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・サーフィン
    ・キャンプ
    ・スノーボード
読者になる
2008年9月
NPO法人日本ベビーサイン協会認定講師の資格を取得。
ただいま香川県高松市内でベビーサイン教室を開講中!
     *  *  *
 世話好きで愛嬌いっぱいのオシャベリな息子(ラッコ:H18.7生)とダンナの3人家族。<br> 趣味はサーフィン、キャンプ、スノーボードetc..四国の自然を満喫しています♪
    *  *  *
★ ベビーサイン ★
 もしも赤ちゃんとオシャベリができたなら…。
 そんな願いを叶えてくれる究極のコミュニケーションツール『ベビーサイン』。

 まだ上手にお話できない赤ちゃんと、驚くほど会話が弾んで育児が楽しくなりますヨ♪

 育児に迷い・悩んでいた私を、笑顔に変えてくれたベビーサイン。
 赤ちゃん交わす会話は感動的で、喜び・驚き・発見・尊敬・幸せがいっぱいです!!

【ベビーサインのメリット】
@育児ストレス軽減、育児が楽しくなる♪
A親子の絆が深まる
B赤ちゃんの健康と安全に役立つ
C話し言葉の習得に好影響!

【ホームページ】
http://kirakiraotete.web.fc2.com/

- - - - - - - - - - - - -
【体験会】
■アイカルチャーセンターイオン高松
 11/24または12/8
 ▼お申込・お問合せ
 0120-117-215
- - - - - - - - - - - - -
【お教室】
■アイカルチャーセンターイオン高松
 12月〜毎月第3水曜日
 ▼お申込・お問合せ
 0120-117-215
- - - - - - - - - - - - -
【開講中のお教室】
 (見学OK!)
●第1・4(木)
 ベビールームぴょんぴょん
●第2・3(火)
 studio Naturally教室
●第2(木)
 アイカルチャーセンター
 (イオン高松SC2階)
- - - - - - - - - - - - -
▼【詳細/お問合せ】
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像まめたん
» 鉄道三昧の旅 (2009年07月23日)
アイコン画像まめたん
» 宮崎4日目 晩ごはん (2009年05月09日)
アイコン画像sola
» カッパ (2009年05月08日)
アイコン画像夏ちゃん
» ベビーサインレッスン@ぴょんぴょん教室 (2008年11月21日)
Yapme!一覧
読者になる