あほ 

December 06 [Sun], 2009, 19:44
ありゃだめだ

人として、親として

あきれてしまった

あほだね

はじめまして 

October 08 [Thu], 2009, 23:16
むちむち赤ちゃん!

はじめましてママです

元気に産まれて来てくれてよかった

ありがとう


とってもとってもとっても可愛い

大好きだよ

パパも大好きみたいだよ


優しい子に育ってね

強かな子に育ってね

元気に育ってね


それだけ

困った時は必ず守ってあげるから

パパもママもがんばるよ

褒めかた 

September 24 [Thu], 2009, 1:29
どうしたら自信が出てくるか

どうしたらやる気が増すか

どうしたらプレッシャーに感じないか


褒めることってむずかしいなー


褒める以外にも

落ち着かせたり

安心させたり

前向きにさせたり


むずかしいけど自分の言葉が上手く届いた時は嬉しい



だから考えて、考えて、慎重に選ぶ



毎日は無理だけど、たまに

里帰り 

September 04 [Fri], 2009, 1:07
明日から実家に里帰りなのです

不思議なもので今から寂しい

約2ヶ月離れるのは何だか遠距離みたいな感じだし

ホームシックみたいな感じでもあるし

まだ実家を離れてから8ヶ月なのにね

実家出たばかりの頃は京都でホームシックだったし

東京に帰って来たばかりの時は京都が恋しかった

時間てなんて不思議なんでしょ

離れて暮らすのは寂しいけど楽しみなことも色々あるから

あたしはなんだかとっても欲張りだなあ、と思います

マタニティ 

July 05 [Sun], 2009, 0:28
ママになる準備ってなんなんでしょうか

女の人は10ヶ月の間に体も心もママになっていくとは言うけど
ここにきて心がついてきません

毎日少しずつお腹は大きくなってるし、赤ちゃんもたくさん動くから、
妊娠してることも、もうすぐ産まれてくることもわかるし、
楽しみだったり、話しかけたり、お腹張ったりもする

でも漠然と不安になるし、客観的に妊娠している自分を見れなくもなる

ちょっとしたことでいらいらしたり、悲しくなったり、
気持ちがぐるんぐるんしてるんですよ



まぁ、そんなもんかマタニティ

仕事がしたい 

June 28 [Sun], 2009, 10:51
贅沢なんだと思う


専業主婦でごはんもお家も優しいダンナさんもいて赤ちゃんも産まれる


でもなんか心がすっきりしない


何の生産性もない自分にうんざり


会社辞めてなかったら…って考えると、結局時期違っても京都に行ってたと思う


だから別に後悔とかそんなんじゃない



マタニティーブルー、マリッジブルー



そんな感じ




短い時間でいいから仕事したいなぁ

ひとりぼっち 

April 07 [Tue], 2009, 4:12
にゃんにゃんにゃんこが出張で東京に行ってるから昨日の夜から一人

一人で寝るのが怖くて未だに眠れない…
昨日もうつらうつらしか寝れなかった…

あぁ、赤ちゃんに悪いな
もっと強くならなくちゃな

でも今日(もう昨日だけど)は一人で観光に行けた!
ちょっと成長(笑)

行動範囲が広がった。バスにすいすい乗れて、いつの間にか少し土地勘がついてることに気づいた。

こっちに来て何も学んでないし成長してないと思ってたけど、慣れるということに全力でたくさんの情報を吸収してたんだな。

よしよし


早く帰ってこないかな
明日はビーフシチューにしようかな

おかあさん 

March 07 [Sat], 2009, 18:10
こんな時おかあさんの子どもでほんとによかったなって思う。

遠くにいてもいつも心配してくれて、一番の味方になってくれて、苦しい気持ちとか辛い気持ちわかってくれて励ましてくれる。

あたしもおかあさんみたいなおかあさんになりたい。

ありがとう

こんにちは 

February 12 [Thu], 2009, 23:33
あかちゃんこんにちは(^ω^)

10月には会えるのね

まだ実感ないけど

びっくりのがおっきいです

なにとぞ 

February 03 [Tue], 2009, 15:00
お仕事決まりますよーに(^ω^)
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像だん
» ひとりぼっち (2009年04月08日)
アイコン画像
» ただいまー (2008年08月14日)
アイコン画像
» ただいまー (2008年08月13日)
アイコン画像まりこ
» 逃避行 (2007年07月15日)
アイコン画像
» 逃避行 (2007年07月10日)
アイコン画像
» おめでたい (2007年04月03日)
アイコン画像
» おめでたい (2007年04月02日)
アイコン画像とおりすがり
» 謝恩会 (2007年03月17日)
アイコン画像まりこてん
» やっぱい (2007年02月26日)
アイコン画像
» やっぱい (2007年02月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まーりぴょん
読者になる
Yapme!一覧
読者になる