第六回『大人の洋酒チョコレート』

February 07 [Fri], 2014, 16:39


百円ローソンのお菓子コーナーを散策してたら見つけました

名糖の『大人の洋酒チョコレート』


定番のラム、ブランデーに加えてワインがあるのが気になり買いましたヽ(○´w`)ノ


中のお酒はゼリー状に少し固めてあります。

なので常温でふやかしてから食べるのがオススメ


各種2粒ずつで、計6粒入ってます☆

私はワインがお気に入り

チョコレートの味はビターで、すごく美味しいわけでもないけど、値段からしてみたら悪くないです


また買うかって言われたら微妙だな〜

てことで星3つ ★★★☆☆


3種類の味がたのしみたい方にオススメします(・v・)


値段は105円で、ローソン100に売ってますー!

ちょっと一息第五回『ミスドのドーナツ』

February 07 [Fri], 2014, 15:13


買った漫画をいち早く読みたくてミスドに駆け込み!

最近、漫画がおもしろくておもしろくてしょうがないです

ヴィレバンの漫画コーナーが魅力的で、なにか買わずには出られません!



久しぶりのミスドで食べたのは、『チョコマシュマロポンデリング』と『フレンチクルーラー』


チョコマシュマロのほうは期間限定です。

見た目のかわいさも好きですが、チョコ味のもちもち生地がサイコー(m'□'m)


そしてフレンチクルーラーはミスドのプリンセスだなと思います。

たまご味のふわふわ生地と甘ーい砂糖。
大好きだと改めて確認した!


星5つです ★★★★★



チョコマシュマロポンデリングはぜひ食べてみてください〜♪

ちょっと豪華な第四回『ROYCE 生チョコレート』

January 29 [Wed], 2014, 0:10


もうすぐ2月♪


街は‥‥というより、

デパートは‥‥バレンタイン一色です!!


毎週入ってくるデパートのチラシを見て、あれを食べようこれを食べようとワクワクしてますo(^-^)o



そのうちの一つ、今日のおやつは
北海道代表、ROYCEの『生チョコレート 山崎シェリーウッド』 です!


“山崎シェリーウッド”

その名に惹かれて買いました。念願でした(*´∀`*)

お酒入りのチョコレートが本当にだいすきです。



とりあえず一粒食べてみたのですが

まろやかなくちどけに、シェリーウッドがほのかに香る‥‥

全然嫌味なとこがないよ!!

それはまるでフォロー上手な大人の味‥‥



ROYCEの生チョコはやっぱり最高!

星5つ ★★★★★ !!!



だってこれが食べたくて去年の冬から待ってたもん!

ずっと食べ損ねていたので本当に嬉しい(ρ_T)


味わって少しずつたのしみます(*^-^)o



お値段は810円で、デパートの催事とかで買えます〜★★

第三回『ほろ和菓 きなこ』

January 26 [Sun], 2014, 21:55

冬はもち。もちと言えばきなこもちが好き。


今回はBOURBONの 『 ほろ和菓 きなこ 』 です!


口の中に入れると ほろっ と崩れる、なめらかクッキーです!





と、思っていたんですが、

これ‥‥



チョコレートでした!!!




友達に 「これってチョコレート?」 って聞かれて 、 「クッキーだよ〜〜」と答えながら箱の裏表示を見ると


  チョコレート菓子 だ!!!




びっくりしました。

見た目は完全にクッキー。

チョコレート科クッキー目 ってかんじなんだと思う。



味は、もうもうもう きなこ!!

きなこをぎゅっと固めて食べている感じ。

ほろ和菓は食感の「さくっほろっ」感が好きです(´ω ` )三( ´ω`)


ただ、きなこの味しかしないから、飽きやすいかも('_`)



ということで、星3つ ★★★☆☆ にします


他に黒ゴマ味も出ているので、今度食べてみようかなぁ〜



お値段は170円です☆☆

第二回『Meltykiss くちどけケーキ』

January 26 [Sun], 2014, 18:07


今日のおやつは‥‥

meijiの 『 Meltykiss くちどけケーキ 』

です(*´∀`*)


このリッチな見た目と、
「洋酒入り」!!!の言葉に惹かれて買ったよ



洋酒がたっっぷり練りこまれてます!

お酒に弱い私なんかは、一つ食べると少し熱くなる‥‥

運転前にたくさん食べるのはやめておきましょう(^ω^)


チョコレートが濃厚で、しっとりじわじわ染み込んだケーキ。


一つで満足できちゃう!
(アルコールがきつくてたくさん食べれないってのもある(^-^;)


これは、星3つ ★★★☆☆

大人な方にオススメします♪



お値段は258円で、コンビニに売ってます★☆

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ここなっつ
読者になる

一期一会…
お菓子との出会いはフィーリン!


お菓子を食べる時は美味しい飲み物をご一緒に。

食べた後は歯みがきを心おきなく。

食べ過ぎちゃった時は明日がまん☆


美味しいお菓子を今日もぱくぱく(・∇・*)

2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新トラックバック
ヤプミー!一覧
読者になる