私は今、幸せ

December 01 [Fri], 2017, 19:50
最近、思うことがあります。
仕事があるだけ幸せ。
働いてお金をもらえるだけ幸せ。
だけど、そう思えるのは、仕事と収入のバランスがいいから。
もちろん収入は少ないです。
だけど、頑張れば生活ができないわけではありません。

中学生の時、同じクラスの女子が「早く働きたい。お金が欲しい」と言っていました。
私はその時、学生はまず勉強と思っていたので、その同級生の言うことが不思議でした。
今思えば、その同級生は生活もままならなかったようです。

働いてお金をもらえるだけ幸せ。
お金をもらってご飯を食べられる幸せ。

狭い部屋でも住む場所がある幸せ。
小さくても乗れる車がある幸せ。
周りが私をみて馬鹿にしようとも、私は今、幸せ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:雫
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
つらつらと書いているブログにお越しいただきありがとうございます。
アラサーです。

ブログを書き始めた当初は基礎化粧品の感想や
持っている服のことなどを中心に書いていました。
最近お金がない場面に直面し、危機感を覚えました。
それをきっかけに貯金を始めました。
少しずつ少しずつ頑張って貯めます。

気の向くままに書いています。
よろしくお願いします。
2017年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる