オブジェとキュウリ

July 20 [Sat], 2013, 15:06
イクの水泳教室のお迎え時に隣の公園でパチリ。
このオブジェは登ってよかったっけ・・・?

もう18時半よー帰るよ〜帰りたいよ〜



家庭菜園でのキュウリ。毎日3〜5本の収穫。
消費が追い付かないよー
でも家庭菜園のキュウリは甘くてほんとウマイ!
トマトもお水をなかなかあげない私の性格にあってるようで?
とてもおいしく育ったよ

七月七日 七夕

July 20 [Sat], 2013, 14:12
毎年6月〜7月に庭の同じ一角から竹がニョキニョキ・・・
七夕が近くなると一本だけ切らずに伸ばします。

そしてそこへ短冊を



これはハルとミナトが保育園でもらってきた笹。
配達の方などが微笑ましそうにお願いごとを眺めてました。(インターホンのカメラで見えた)

ぱんぱんぱんつー

July 17 [Wed], 2013, 13:40
雪遊びの後に半袖写真・・・


ミナト、日中はパンツおっけーになりました
夜は一応おむつだけど、おむつにシッコが出てることはないよ

4人の中で一番早いオムツ離れかな?メイかな?
でもまだチュッチュマンだ〜

2月16日雪まつり

March 09 [Sat], 2013, 17:57
長久手のモリコロパークで期間限定で開催されてる「雪まつり」に上から3人連れて
4人で行ってきた〜 ミナトは実家でお留守番


雪のスライダーが大小10レーンくらい作ってあってまずはソリ滑り。
思ったより速く・・・一発目一人で行かせたハルが途中でソリから落下。
その後は全部私と2人乗り。
速くて気持ちいいー




その他にもイベント会場の方にいっぱい遊べるものがあって
堪能してた。
でも見てるだけの母はツカレター



バレンタインデー

March 09 [Sat], 2013, 17:50
友チョコ作成・・・この風習はいつから出来た?!
子供だけに任せるとチョコはキッチンエライ事になるから
結局ほぼ私が・・・



何か黙々ラッピングしてると・・・小売準備してるみたいー

1月4日 家族揃って大須観音へ

March 09 [Sat], 2013, 17:40
大須観音に初めて年始?に来てみた。
お参りは人が凄すぎて、鳩に餌やって、眺めて終わり・・・
ただひたすら食べ歩いたよ。









めちゃめちゃ寒かったよー
今年もヨロシクネ

2013年 新春初売り福袋!(1月2日)

March 09 [Sat], 2013, 17:26
毎年行ってる栄の福袋(去年初めて行ったタカシマヤはもういかない・・・)
今年はお友達とパルコのキッズフロアがんばりってみた。
毎年私は福袋は買いに行くけど、なっかたらあるものでいっかーって感じだったけど
今年は一緒に行くお友達がパルコのキッズフロアで、何が何でもホシイ!
と言うのでがんばってみた。
初の朝7時出発。
お友達はアースマジック。
私はチャビーギャング。
力入れただけあって二人共お目当てゲット
ついでにセール品も購入。ついでにいつもは買わない自分用の福袋もついノリで購入。
疲れたー でもやっぱりこの達成感が楽しー



ラシックのショロンで予約したキッチン雑貨福袋を後日引き取りに。
ここのお店は本当期待以上・・・
内容濃すぎー 欲しかったチビホットプレートもあるし
他は、ホットサンドメーカー・コーヒーメーカー・平らになるアップルカゴ・
布巾2種・米とぎカップ・レンジでご飯が炊けるおひつ・シンプルポット・保温お弁当箱
・・・これで1万は嬉しー

クリスマス

March 09 [Sat], 2013, 17:20
確定申告も終わり・・・やっとこほったらかしすぎなブログを・・・


まずは去年のケリスマス丸焼き焼きました〜クレイジーソルトをせっせと
すり込んだ鶏さんの網の下にジャガイモと玉ねぎをひき・・・
オーブンで小一時間じっくり。バカウマ!




毎年のクッキーとサンタさんへのお手紙

フラフープ

November 15 [Thu], 2012, 18:29
テレビでフラフープをしているのを見て、ムシューにやりたくなってさっそく購入。
おへその下あたりの大きさと、ほど良い重さがあるモノがいいと言っていたので、
ちゃんと調べて買ったよ。



何年ぶりかにやってみたけど、回せる回せる・・・。
疲れなければいくらでもやれそう〜
ウエストほっそりにも効くかな〜毎日少しでもやろっ


イクとメイも重みがあってやりやすいのか、一日でとても上手になった。

ハルも上2人のマネをしてやるんだけど・・・遠心力で3回くらい回って落ちる感じ。
でも、

「できた」って嬉しそうにいうから、

すごいね!まだ年少さんののに〜!って言ってたら、

「はるくん、いつのまにか4年生になったのかなぁー!!!」

だって・・・かわいすぎるな・・・





イクの入院

November 13 [Tue], 2012, 15:42
もう二か月たつけど、イクが初めての手術入院をした。
今回は病気や怪我ではなく、将来万が一に備えての、

「念のため手術」

とはいえ、全身麻酔や体にメスを入れる・・・ということで不安はつきまとい・・・
無事終わってよかった

子供が管につながっている姿は本当に何とも言えない気持ち。
小児総合病院には、本当に沢山の入院通院している子供たちがいて、
そこも、何とも言い難い気持ちでした。