メアリ予約

January 19 [Thu], 2012, 8:27
メアリのロゼッタヘッドドレスを予約して、
昨日振り込みしてきました。

お色はストロベリー!
どれも可愛くて、色チしちゃおうか一瞬迷いましたが、
正気に戻ってやめました。
服ないのに頭物だけわんさかあってどうするんだ。

メアリ利用するのは初めてです。
ちゃんとできたかドキドキ(゜д゜)

メモ程度の顔出し

December 16 [Fri], 2011, 23:22
イノワのブラウスセールで、アルマブラウス買いました。
生成に、ボルドーのリボンのもの。
トーションレースがとても可愛いです。

行く前はデイジーブラウスにしようと思っていましたが、
やはり試着は大事ですね。

オフ白と迷いましたが、
ここはクラロリ王道の生成で。

やっとちゃんとしたブラウスが買えて、嬉しいです。
良い買い物をしました。

誕生日プレゼント

August 27 [Sat], 2011, 16:52


エリーゼローズハンカチ/Innocent World


今月に私の誕生日があって、
彼氏がプレゼントしてくれました。


このシリーズのブルーのOPが、
欲しかったけど買えなかったのもあって嬉しい。

普段自分じゃ雑貨類はなかなか買わないしね。

大事にしますよ!

赤が着たい

August 17 [Wed], 2011, 12:49
セールっていつ終わるのかしら。

今は手持ちが足りなくて、次の当てが8月下旬なのよね…。


見るたびに、
Sheep GardenのOPかJSKがじわじわ気になってる。

でも最近やっぱりクラシカルがいいような気もして。


好きなもの買えばいいじゃんって思うけど、
着まわしとか考えると二の足を踏んでしまう。

最初から これだ! ってツボったわけでもないので、さらにね。


これから秋冬物も出るし、いっそ冬のセールに回そうかな。



相変わらず浪人生活でございます。

毎日夏期講習受けに名古屋の方へ出るけど、
もちろんロリなど着られず。

友達と会ったときもなんだかんだで普通の服だった。

いい加減1回くらいロリィタ服着て出掛けたい、

でも夏の残り時間を考えると
もうあまり遊んでいられない、という。

ハハッ
これがジレンマね。

セール様子見

July 30 [Sat], 2011, 14:14
別のHPのリアルに結構ちょくちょくロリィタの話題出していて、
そもそもこっちはロリィタ系の話するために分けたのに意味ないってことに気付きました。

今回からこっちに投稿することにします。

呟きなのでほとんど丁寧語抜けてますが、悪しからずm(_ _)m



=======================

BABYがタイムセールだっていうからちょっと栄NOVAいってきた。
イノワの靴下どうしようかなと思ってたところだったんだけど
色迷ってた中で1つしか残ってなかったから、ある意味丁度よかった。
半額だし買った。

ほんとは服も靴下も白系が好きだけど、
カジュアルには黒のが断然合わせやすいからまぁいいや。

ロリィタ服は全部自分で買うつもりだったけど、
プレゼントで買ってもらうのは考えてもかまわないかも知れない。


なんだかんだ言ってセール落ちしてる中に欲しいものもあるから、また考えよう。

部屋にお洋服飾ると日焼けする罠

March 29 [Tue], 2011, 0:11
受験終わりました。

後期の二次を受けに東京へ向かったら地震に遭ったり、大変でしたが
私は交通のマヒで困っただけですから大丈夫でした。

被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。
1日でも早く、皆様が笑顔を取り戻せますように。



さて結論から言うと、もう1年受験生頑張ります。

何も終わっちゃいない!(笑)


春から予備校通いになって、名古屋に行きやすくはなりますが
まぁ収入もないので、今まで通りひたすら我慢の1年ですね。


でも先日イノワで鞄(ショコラ)買いました!
本当はセールのときに、JSKやら何やらを買うために貯めていたはずでしたが
バッグがなくては…と思い。

正式名称忘れてしまいましたが
筒型でころんとしているバッグです。
詳しくは別記事で…
(そう言って溜まっているストックがもう何とやら)


そして、髪を切りました。
今まで腰の上ほどまでの長さでしたが、
浪人生活でその髪を洗う余裕はないと判断して
肩に届かない程度のボブに。

どうせ切るならガラッと変えたかったのです。

カジュアルが合わせやすくなって、新しい髪型も気に入っているので、
後悔はしていませんが

今までロリータのコーデを考える際、全てロングの髪型を前提にしていたので
イメージの一新が必要そうです…^^;

バッグを購入して帰ってきて
そのノリで服をとっかえひっかえしてみましたが
見事に別物。

オフィや他のロリータさんのブログを見ていて、
ボブも可愛いなぁと思っていたのに
ロングの自分に慣れすぎていたのか違和感Max\(^o^)/泣きたい

まぁ徐々に慣れていきたいと思います´`


色々着ていたら次はブラウスが欲しくなりました。
前は手持ちのブラウスで満足していましたが
目が肥えてきたのか、もの足りなく感じます。

イノワ!
イノワの丸襟買うんだ!


後はとりあえず茶色か赤の靴ですね。
BELLEのおでこ靴かな。

パニエが早くもへたってきたので、そちらもどうにかしたいです。



そういえば世間では砂糖馬再販だそうで賑やかですね。
私はドリーミィ待ちます(`・ω・´)

メリークリスマス

December 25 [Sat], 2010, 15:17
おひさしぶりです、灯里です

今日はクリスマス!
なのにセンター演習で学校に行かねばなりませんでした…

どっちみち受験生にはクリスマスもお正月もバレンタインも蜃気楼みたいなものですが。


ということで(?)
せめてクリスマス気分を盛り上げようと



ツインテールに真っ赤なリボン
さらにツリー用のオーナメントw をくくりつけて行きましたw

(髪がもあもあしてるのは帰ってから撮ったからだと思いたい…)

右:リボン、ベル、八分音符1つ、文字プレート
左:リボン、ベル、八分音符2つ繋がり

細かく表記すると、そんな感じ。


遅刻ギリギリで教室にツリーあたまがあらわれた! 状態で
皆面白がってくれました。
もう半分ネタですもの、笑ってもらってなんぼですとも

先生に、外せと言われやしないかと少しひやひやしてましたが

「何の日だよ」と突っ込まれ、
(クリスマスです! クリスマスですよ、先生!)
普通に許容されました。
驚きの公立ですよ、ふふふ。


あ、3月まで写真upしないと言ってたのに
やっちゃいましたねぇ…

まぁいいか!

それではまたしばらく。

初お出かけ

December 04 [Sat], 2010, 12:09
ついにロリィタでお出かけしてきました。

帰郷した先輩と軽くお喋りしに、すぐ近所のコメダに行って帰ってくる、というヘタレルートです。
そこはかとなく服装に気合い入れすぎ感出てます。

写真upするのは受験が終わってからとマイルールを設けているので、
コーデ写真なしで。
(もはや何のために記事を書いているのか)
表記しようにもノーブランドやロリブラじゃないものが多すぎるのですが
ロリブラのものは一応。

・エレミアミニスカート(LAPIN AGILL)
・小レースオーバーニー(BABY,THE STARS SHINE BRIGHT)
・クラシカルレースカチューム(Innocent world)
あとaxesのブーツ履きました。


外を歩いても、思ったより挙動不審にならなくてよかったです。
ますますナルシスト入ってる疑いが濃厚に…?

変な目でじろじろ見られたり、嫌なこと言われることもなかったし、
(私は通行人を何だと思っているんだろう)
案外田舎の方が過ごしやすいのかも知れませんね。
いや、1回の短時間外出で決めつけるのは早計すぎますが。

模試とか

November 27 [Sat], 2010, 21:59
先日、名古屋で模試があった帰りにパッセのBABYに寄ってきました♪
定番の無地オーバーニーが欲しくて、小レースの生成を買いました。
他のものと比べるとやはりレースの幅は狭いですが
オーバーニーならむしろ私的に丁度いいくらいです。
(でもハイソックスなら幅広がいいかなぁ…)

家に帰って履いたら
おお!
良くも悪くもまさにロリィタ! って感じ!

絶対領域が見えるともろにアニメキャラっぽくなるので
スカートの長さには気をつけたいですね…(´∀`;)
ロリィタのスカートは大抵長いからいいのですが。

写真を載せようかと思いましたが、そんな悠長にしてる暇もないので
受験が済んだら、ということで。


そういえば店頭で見たうさくみゃリュックがものすごく可愛かったー!
うさくみゃちゃんにはそこまで興味がなかったのですが…
惹かれてしまいそうですw

家族でイオン

October 31 [Sun], 2010, 22:34
iimkとかaxesに行って冬物ワンピースとかスカート買ってもらいました。
axesで買い物したかったので、嬉しい´∀`*

ブーツも見ましたが、相変わらず欲しいものは見当たらず。
イノワのトランプ〜とかアリパイのクララ〜とかが理想でして…。
(大人しくロリブラで買えたらいいのですが;)


服の色の系統をもう少し明るく可愛くしようとしていたはずなのに
いつの間にか灰色、黒色、暗い色。
あれぇ……´`;?

まぁ秋冬だからある程度はしょうがないのだけれども。

カラーパニエとか赤い靴が欲しいです。
春になったら、暗い差し色なしで
パステルカラー着たい!
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:akari
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
クラロリと甘ロリが好きな駆け出しロリィタです。
何だかんだで受験生。

↓参加しています。ぽちぽちお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ クラシカル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村

・Victorian maiden
・Mary Magdalene
・BABY,THE STARS SHINE BRIGHT
・ALICE and the PIRATES
等々特に好き。
でもイノワやプリティも好き!
EXCENTRIQUEも気になります。

音楽:椎名林檎さん、東京事変
クラシックも聴きます

あと一応オタ趣味あります。
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像灯里
» 初お出かけ (2011年09月05日)
アイコン画像りん
» 初お出かけ (2011年09月04日)
アイコン画像灯里
» 部屋にお洋服飾ると日焼けする罠 (2011年04月22日)
アイコン画像えりんぎ
» 部屋にお洋服飾ると日焼けする罠 (2011年03月31日)
アイコン画像灯里
» 靴見つけたー! (2010年08月26日)
アイコン画像あおい
» 靴見つけたー! (2010年08月25日)
アイコン画像灯里
» 靴欲しい (2010年08月14日)
アイコン画像えりんぎ
» 靴欲しい (2010年08月14日)
アイコン画像灯里
» 靴のコーデ相談 (2010年08月11日)
アイコン画像灯里
» 夢か (2010年07月27日)
http://yaplog.jp/kirakiracrown/index1_0.rdf