(無題) 

February 22 [Wed], 2006, 0:57
私ってなんなんだ。
そばにいたら彼をだめにしそうだ
いろんな意味で自分がこわい
最低

サヨナラ 

February 04 [Sat], 2006, 12:48
昨日お別れしたらしいです。
さにーさん今までありがとう(__)

はき 

February 03 [Fri], 2006, 13:15
友達の何気無い言葉にカチンときた。

別におまえがダメといわれてるわけじゃないけど。

気持ち切り替えてかなきゃ今からの活動にひびく。

きりかえきりかえ…


(無題) 

February 01 [Wed], 2006, 22:52
目を閉じてたら

君とのこと思い出したりして

どきっとした。


(無題) 

February 01 [Wed], 2006, 10:50
いーまからテストッ♪♪

めんどくちゃ。

最近めんどくさいが口癖になってる。

だめだなぁ。


今日は傘さしチャリの子が横断歩道渡ろうとして

タクシーにクラクション鳴らされてた。

あぶねっす。

ちゃんと左右確認しないとー

まぁうちも傘さしチャリですが。

方向がいっしょだったので密かに競争してた。

みごと勝利しました☆


地元ねた 

January 31 [Tue], 2006, 21:52
『…あの頃俺たち一生懸命あばさけた。』

うちの地元のタウン誌の特集ページか何かに載ってたコピー。

いっしょうけんめい…あばさけた…!!

ギャハハハハ!!!!!

一生懸命あばさけるってなんなん!?

なんで一生懸命がつくんや〜!!?(爆笑)

あばさけるというのは地元の言葉でやんちゃをする、悪ふざけをするというニュアンス。

21年間生きてきて一生懸命といっしょに使われる場面に遭遇したことがない。

(自信がないので間違ってたらどなたか訂正お願いします…)

小さい頃は祖母に「もーそんなにあばさけてからに。(もう、そんなにやんちゃして。困った子だねぇ。)」

と言われたけど今はほとんどその言葉は聞かなくなった。

それもあって妙に懐かしくて、しかもその特集が10代後半から20代向けの特集。

せかせか頑張ってやんちゃしてる若者の姿が頭に浮かんで妙に笑えた。

なぜか一生懸命あばさけたという言葉の雰囲気が可愛いと思う私でした。

このネタ地元の人にしかわからないだろうなぁ。

地元の人でも分からないかも?

その号買っとけばよかった…!

(無題) 

January 31 [Tue], 2006, 18:49
大根の煮物食べたい!
ガブッとかぶりつきたーい!
あとのっぺぃ汁。
野菜盛りだくさんで大好き!
白米たべたい!
ヨドバシに炊飯器取りにいかなきゃ…
お腹すいた…(+_+)

そういえばさっき誰かきてたな。
部屋着&すっぴんなので無視!


思ったより長く… 

January 31 [Tue], 2006, 18:43
わが君はテスト期間中。(うちもなんだけど爆)
なかなか勉強大変そうだ。
無理すんなよ〜

今日は休みなので超のんびりしてしまった。
就活せいよ…
今結構悩んでいる。
関西で就職するか地元でするか。
関西で就職すれば彼氏の近くにいられるし、買い物も便利。
こっちでできた友達とも簡単に遊べるし、遊ぶ場所もたくさんある。
何より地元より就職口が断然多い!

デメリットは独り暮らしで貯金が貯まりにくい。(結構大きい)
働きながら独り暮らしは不安。(治安とか自分の打たれ弱さ)


地元で就職すると親の近くに居れるから精神的に安心できる。
地元の友達と遊べる。
アパートの家賃が安い。
実家から通えば貯金も独り暮らしよりかなり貯まる。
地元戻ってきたら車買ってもらえる、らしい
↑うちの地元の子は親に一度はいわれるはず。
(公共交通が発達していないから交通手段は基本的に車)

デメリットは遠距離になって今まで通り彼氏と会えなくなる。
会いに行くときの交通費がかさむ。
関西に比べて商品の種類が少ない。

遠距離に関して彼氏の気持が離れていくかもという不安はあまりないけど、
寂しがりなのでそれに耐えられるかが不安。


母親は私が地元に戻ってくるのを熱望している。
「子どもできたら面倒みてあげるでこっち戻ってきなさいよ!」
と。
話が飛びすぎてる気もするけど…
仮に大学卒業して地元に就職したとしても
私は今の彼氏と結婚したいし、その場合は彼氏のいる関西に嫁ぎたいと思っている。
先はどうなるか分からない、遠距離で気持が離れて駄目になるんじゃないの
と思われるかもしれないが今の自分達を信じてみたい。
私にとってほんとに大事な人。
だから目先の幸せを追ってばかりではなく、
将来の為に地元で就職して少しでも貯金したほうがいいのかなって考えている。
あ、なんかすごく青いこと言ってるな。
保守的とも言えるかも。
そういうわけで戻るにしてもずっと地元にいようと思っているわけではないのだ。
親(と・く・に母親)にそこら辺も話してこれからの事を考えていかないとなと思っている。

…難しく考えすぎかなぁ?

これを見て彼氏はどう思うかな。
ちょっと怖いけど大事な事だから書いてみた。


いやいや、 

January 30 [Mon], 2006, 22:29
久々にレミオロメンのエーテル聴いた。

永遠と一瞬、アカシア、深呼吸が好きさ!


今日のキスイヤはもえたねー

修羅場ってテレビだとおもろいけど自分とこがもしそうなったら…

か、かんがえたくもない…(;´□`)



今日で後期の授業終り。

写真の授業の合評があってギリギリまで印画紙に焼いてた…

とても疲れました(-_-)

んもー眠いしね…

今日レポート1コ手つけて、明日TSUTAYAにDVD借りにいかにゃー。

まだテスト2つあるし…ねぇ。

めんどくさっ。


はやっ 

January 29 [Sun], 2006, 22:31
美容室にカットにいったら

『髪の毛延びるのはやっ』

って言われた。
なんか複雑だった。



スピッツのアルバム『フェイクファー』を聴いていると春を思い出す。
彼氏と初めて会ったのが春。
その頃よくきいていたアルバム『フェイクファー』。
嬉しくなるようなでも不安なような、ウズウズする気分になれる、そんなお気に入りのアルバム♪

◇プロフィール◇
◇名前→ マメ
◇誕生日→ 12月30日 やぎ座
◇血液型→ O型
◇職業→ 大学生
◇只今課題制作中。線画アニメーション描いてます。
◇性格→ 穏やか、とにかくのんびり、打たれ弱い
◇好きなもの→ のんびり、昼寝、果物、ゴハン、そして彼氏
◇どこにでもいる普通のちょっとズレてる人です
最新コメント
アイコン画像ぐり
» 地元ねた (2006年02月01日)
アイコン画像まめ
» そういえば (2006年01月19日)
アイコン画像谷内
» そういえば (2006年01月19日)
アイコン画像谷内
» ん〜 (2006年01月16日)
アイコン画像ぐり
» 溶けたチョコレートのような彼女 (2005年11月12日)
アイコン画像谷内
» やっぱりだめ (2005年11月03日)
アイコン画像まめ
» (無題) (2005年10月18日)
アイコン画像A-room
» (無題) (2005年10月17日)
アイコン画像まめ
» (無題) (2005年10月11日)
アイコン画像ぐり
» (無題) (2005年10月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kirakirachat
読者になる
Yapme!一覧
読者になる