ドラマ

August 08 [Sat], 2009, 20:24
今回赤鼻のセンセイ、任侠ヘルパー、コールセンターの恋人を見ています。
思ったより、任侠ヘルパーが面白いです。
草薙君が今までの「いい人」とは違って、こっちの方がいいんじゃない?って思うのですが

あとは、夜中のバラエティにハマってますね。
お試しかっ! シルシルミシル アメトーク 5LDK …
起きてて見てることが多いのですが、最近は録画して後で見たり。
でも、早くみないとどんどん貯まっていってしまうのが

三谷幸喜、小林聡美、室井滋のエッセイを読んでます。
三谷さんのエッセイを読んでいて、「新撰組!」を、やっぱり見れば良かったかなぁと後悔してます。
香取君目当てで見るつもりだったのですが、見なかったんですよね。
三谷さんは、エッセイの中で役者さんを凄くホメるので、他のドラマとかも、「見たかった!」と思ってしまいます。

は〜

June 11 [Thu], 2009, 21:41
10日ぶり…以上で立ち上げました
ずっと気力がないまま
仕事に行ってるだけマシ…な状態です

最近はミスドではなくて、パン屋でランチしています。
毎日の様にK店に通っています。
パン1個とお代り自由で280円
パンは2個食べていますが、殆どが98円なので、K店が一番安いんですよね。
他のパン屋だと、330円で1杯のみだし、パンの値段も高いし。
日参しているので、顔を覚えられてしまっているのが恥ずかしいのですが
昼にゆっくり、を読むのが一番の精神安定剤なので辞められません。
最近、室井滋さんのエッセイを読んでいます。
さくらももこさんのは、殆ど読んだかなぁ。
さくらさんのは、面白い時と、イラッとくる時と…

あとは、相変わらず「あずき缶」を食べちゃいますね
流石に大きい缶はキツイので、小さいのを買うようにしてます

モラル?

May 11 [Mon], 2009, 20:27
GWに遊びに行った公共施設公園の一部にエンドウのアーチが作られていました。
ふと気が付いたら、そのエンドウの実を何人もの人がもいで、袋に入れて持ち帰っていました。
どこにも「ご自由にお持ちください」も「勝手に取らないで下さい」の表示もなかったのですが、公園管理者が手を掛けて育てているものを、もいでいくというのは、私から見たらモラルに反していると思ったのですが
何人もの大人がたかって、もいでいる様は見ていて気持ちのいいものではありませんでした。
もしかしたら、持ち帰っていいものだったのかも知れません。
でも、もし、持ち帰ってはいけなかったとしたら…
目の前で親が勝手にもぎ取っているのを見て、それを持ち帰って、家で食べて、子どもは何を思ったのでしょう
そういう事を見て育った子どもはどんな風になるのでしょう

道の土筆を採って食べているのと変らない感覚なのかも知れませんが。

…こういう風景を見て、いちいち引っかかってしまう自分が嫌になったりもします。
他人は他人、何をしていても、我関せずで、カリカリしない様になりたいです

なかなか

May 09 [Sat], 2009, 16:12
GWも終りましたね。
仕事もいきなり暇になり、五月病の様な状態です

ETCもついていないので、遠出をする事もなく、ダラダラとGWを過ごしました。
唯一「さかなクン」に会いにイベントに行ったのが、思い出かな
「好き」という思いをおそこまで貫けるのは凄いと思うし、TVチャンピョンの魚通の第1回からのファンなので、会えて嬉しかったです

珍しくで行きましたが、帰りの地下鉄で、下の子がおじいさんに席を譲りました
本当に公共交通機関を利用することがないので、貴重な経験です。
譲られた方は恐縮されてましたけどね

GW

April 30 [Thu], 2009, 20:40
GWが始まりましたね。
毎年、どこに行っても混むので、特に遠出とかはしなくて、実家と近場で過ごします。
昨日は、藤祭に行ってきました。
公園内の歩道がきれいに整備されていてびっくりしました。
よりですけどね
がよくて、凄い人でした。
景気が悪くても、皆出掛けるんですよね。

買い物

April 19 [Sun], 2009, 15:05
昨日は、久しぶりに、前のバイト先の人たちとしてきました。
去年の夏に生まれたお子ちゃまは、立っちする様になってました
人ンちの子の成長は早いですね〜。次に会う時には、歩いてるんでしょうね。
釜飯のお店に行きましたが、「ご飯半分にして下さい」と頼んだら、底にこびりつくようにしかご飯がなくて(…自分が悪いのですが)美味しいかどうかのコメントが出来ないです
おしゃべりしてストレス解消しました…と言いたいのですが、前の職場の様子を聞いていると、かえってイライラしちゃって
もっと働けよ、公務員です。

今日は、下の子と北海道物産展へ行ってきました。
開店前に並んで、お目当ての限定奉仕品の「かに寿司」をゲット
母から商品券を貰っていたので、いつもは買わない高いソーセージを買っちゃっいました
スフレやらチーズケーキやらバームクーヘンやら、結局甘い物を買い込んでしまいました

帰りに、職場の駐車場に寄って、白いタンポポを下の子と一緒に見て来ました

蒲公英

April 17 [Fri], 2009, 22:52
昨日の昼にに乗ろうとしてビックリ
白い蒲公英が咲いていました
真ん中がほんのり黄色くて、とてもキレイでした
花の形も、葉っぱもたんぽぽと同じに見えるので、アルビノだと思います。
思わず、写真を撮りました
白い蓮華草はよく見ましたが、白い蒲公英は初めて見た気がします。

記念日

April 15 [Wed], 2009, 21:20
昨日は結婚記念日でした。
…今日、セシールかにのDMを見て気が付きました
…去年は友だちからので気が付きました
ここ何年も、夫婦共に忘れています
かなり情けない…というか、やっぱり、愛情のなさでしょうか

今日もお昼はミスド。
伊集院光のエッセイを読んでいて、思わず、声を出して笑ってしまいました
3杯も飲んだし、絶対、店員さんに覚えられてると思う

の駐車場にタンポポが咲いています。
出勤時には、南側だけ咲いていて、建物の日陰はつぼんだまま。
帰りには、日が当っているので咲いています。
先日は、朝は気付かなかったのに、昼にから帰ってきたら、綿毛になったタンポポが沢山あるのに気付きました。
多分、朝はまだ綿毛は出ていなくて、暖かくなってから綿毛が開いたのだと思います。
少し前は、片側2車線の、かなり交通量の多い道路の中央分離帯に、土筆が沢山出ているのを見ました。
生命の神秘と言うか、生命力の強さを感じました。

April 11 [Sat], 2009, 10:24
先週、信号待ちをしている時に、スクーターにオカマほられました
後のバンパーが傷ついたのと、相手の方の前輪泥よけが破損、ぶつかった拍子に相手が転んで、ヒザあたりを擦り剥きましたが、それ程大事にはならず、すぐ近くに交番もあったので、即行、届けだけは済ませました。
古いなので、多少の傷は気にならないのですが、へこみではなくて、穴があいてしまったので
見積もりを取ったら、バンパーごと取替え&色がないので塗装で約7万
ほんとに古いし、任意保険には入っていないという事なので、7万も払ってもらうのも…と悩んでいたのですが、1週間連絡ナシなので、誠意がないなら、直して貰おうかなと考え直しています

ご無沙汰

April 08 [Wed], 2009, 23:22
10日ぶり位でを立ち上げました
特に体調が悪い訳でもなく、気力がないだけ

プールにもずっと行っていません

かろうじて、仕事には行っていますが…

相変わらず、甘いものが辞められず、最近はミスドに週2回は行っています。
近くのスーパーのパン屋の喫茶コーナーで食べたり。
キットカットやパイの実の大袋を一人で食べてしまったり

とりあえずだけは読んでいます。
と言っても、昼にミスドとかで読んでいるだけですが
「怪人二十面相・伝」はとは全然違いました。
面白かったです。

録画したままの「ブラッディ・マンディ」もやっと見ました。
今は「天地人」を見ています。
そこそこ面白いのですが、妻夫木くんが下手に感じるのは私だけでしょうか
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kirakirabo4
読者になる
数年前に夫の両親と同居を始め、ムカデに悩まされる日々。(いなかだ〜
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像kirakiraboshi
» は〜 (2009年06月14日)
アイコン画像ぽちーぬ
» は〜 (2009年06月12日)
アイコン画像kirakiraboshi
»  (2009年04月13日)
アイコン画像ぽちーぬ
»  (2009年04月12日)
アイコン画像kirakiaboshi
» 20世紀少年 (2009年02月16日)
アイコン画像ぽちーぬ
» 20世紀少年 (2009年02月16日)
アイコン画像kirakiaboshi
» インフルエンザ (2009年02月01日)
アイコン画像ぽちーぬ
» インフルエンザ (2009年01月31日)
アイコン画像kirakiaboshi
» インフルエンザ (2009年01月30日)
アイコン画像ぽちーぬ
» インフルエンザ (2009年01月30日)
Yapme!一覧
読者になる