寒くなってきた 

October 25 [Thu], 2007, 20:34
日曜日〜木曜日まではベリーと一緒に寝てます。
段々と寒くなり、ベリーとの距離も一段と近くなってきました!
夜中に何度か「ク〜ン」と泣いて布団の中に入りたいと合図。そして私の腕を枕にして寝てます。
カワイイ〜

でも腕が痺れちゃいます!

ドライブ 

October 16 [Tue], 2007, 22:38
車に乗ってドライブするのが好きなベリー。
最初は外をキョロキョロみて、子供やお年寄り、犬、猫を見つけては「ワンワン」と言ってますが、ちょっとすると私の足の上でグースカ寝ちゃいます。
最近、後ろに座る妹に抱っこされて寝るねが、お気に入りになったようで気持ち良さそうに寝てる顔をパチリとしました!
かわいい〜

新車 

October 15 [Mon], 2007, 11:12
今度を買うことになりました
ニッサンのマーチです。

今のはベンチシートになっていたので
ベリーはウロウロしていたけど
今度からはそうはいかないぞ。
まさか運転席から助手席まで移動できないって事は
ないてしょう・・・
でも怖がり君なので、ちょっと心配。

新車のシートが汚れるから
シートをつけなきゃなぁと母に言うと
母はベリーに「そんな事をいうからベリーはもうに乗りなさんな」
なんて言ってました。
だって本当じゃーん。

さてさて、は何色にしようかなぁ。
サクラっていう色がいいんだけど
ちょっと可愛すぎるか・・・と悩んでます。

ベリーの良いところ 

October 08 [Mon], 2007, 22:49
いつもベリーの悪い所が目につくけど、たまには良いところも褒めてあげなくては!

まずお家では、トイレの失敗はほぼなくなりました。たまにお風呂でしてる時があるけど。 寝る前は「ベリーちゃん、シッシしてくださーい」と何度か言うとちゃんとします。私と一緒のベッドで寝る日が多いけど、トイレに行きたい時は私を起こします。
お買い物に行くと車の中で2時間くらいは待てます。近くに人が来るとワンワン言ってるみたいだけど、車に戻ってみると寝てます。車の中では悪い事は全然してないし、そんな面はいい子だなぁって思います。

どこのワンちゃんも、良いところと悩んでる事とあるんでしょうね。

しつけ教室へ 

October 01 [Mon], 2007, 9:48
昨日、ベリーと一緒にしつけ教室に行きました。
たくさんのワンコと会った事のないベリーは
いちいち「ワンワン」と威嚇しています…

ドッグランで遊ばせてみようと
みなさんはワンチャンを離して遊ばせていましたが
ベリーは見学していました。
主催者の方が「ベリーも離してみて知らん顔してみるといいですよ」と
言ってくれたので、チャレンジしてみると
案の定「ワンワン」と威張ってました…
自分よりも小さいワンコには威嚇するけど
大きいワンコには逃げ腰です。
主催者の方が連れてきたミニチュアダックスを
追い掛け回しすごい剣幕で吠えてました。
あー…
噛み付いたりはしなかったけど
申し訳ない。

先生が話してる途中でも
急にワンワンと言い出したりで
参加犬の中で一番騒がしかったです。

みなさん色々な悩みがあるようですが
大人しいのは羨ましいなぁと思いました。
ベリーにストレスがたまらないように
少しずつ頑張りたいと思います。

ムシ・・・ 

September 19 [Wed], 2007, 9:51
日曜日に祖父ちゃん家に行き
いろいろと美味しいものを食べてご機嫌だったベリー。
祖父ちゃんと祖母ちゃんは
ベリーに色々食べさせないで!と言っても聞いてくれません。

案の定、下痢になってきたーーー。
次の日の夜、下痢もピークになってきたので
お決まりのビオフェルミンを飲ませ様子を見ていました。

私がお風呂に入っていると
母が「ちょっとーーー見てーーーー!」と
ウンチをもってお風呂場まで来たので見てみると
虫がウヨウヨと動いていました…
うわぁーーー

ネットで調べてみると
ノミからうつった瓜実条虫のようでした。
その日の夜は、午前1時30分に寝たんだけど
2時30分、5時、5時30分とウンチタイムに起こされ
寝不足になってしまいました。

昨日の朝、さっそく病院に行ってみると
やっぱり私のお見立て通り「瓜実条虫」との事でした。
まずは下痢をなおして、その次にノミの駆除、
最後に虫下しと薬をいただいて帰りました。

虫は寝てるときに出てくる場合があると書いていたので
ベットをよーーーく見てみると
干からびてゴマ状になったヤツが何個か転がってました・・・
私にはうつってないんだろうか?
一緒に寝てるので心配になり
ケージをベットのそばに持ってきて別々に寝ようと
試みたけど、甘えてるベリーには無理でした。

結局、居間でちょっと離れて寝ました。

ノミを甘く見ていた…

念願のシューズ 

July 12 [Thu], 2007, 9:25
雨が多い九州です。
今年は特に「靴があったらなぁ…」と思いました。

ベリーは私たちと一緒に会社に出勤してますが
会社の近くはアスファルトだらけで
夕方のお散歩のときも
足のウラがとても気になってました。

今年は思い切って購入!!
靴を履いたって歩き方が
とっても可笑しい!!
絶対に笑っちゃうと思います。
でも当の本人は、いたって真面目な顔で
歩いてるのがまたまた可愛いのです。

ハッピーバースデー 

July 11 [Wed], 2007, 8:41
おー、かなり久しぶりだ!!
8日はベリーの2歳の誕生日でした
いつもと変わらない1日ではありましたが
みんなから「おめでとう」と言ってもらい
きっと嬉しかったと思います

前のワン、柴犬のりゅうさんは
最初の2年間パルボにかかったり
交通事故にあって足を骨折したりと色々あったけど
ベリーはたいした病気もせずに
ここまで来たなぁと思いました。

最近はちょっと太り気味なので
そこの所は注意しなきゃ!

呼び名 

April 07 [Sat], 2007, 11:41
11時ごろ会社から一度家に帰ってみたら
まだベリーと妹は寝ていました
本当によく寝る犬です・・・

最近、ベリーを呼ぶ時に
みんなバラバラになってきました。
そして、色んな呼び方を〜
最初はやっぱり「ベリー」と呼んでましたが
だんだんと「べりちゃん」に。
妹は「べりたん」から「たんたん」

母が「べりのっち」と呼んだことから
私は「のっち」と最近呼ぶようになりました。

全部の呼び方で振り返ります。
自分の名前と認識してるのかなぁ?



大好きなおやつが頭に!!
「もぅ〜早くちょうだいよ〜」って
泣きが入ってる感じです
ちょっとガマンが出来るようになりました

ワハハ! 

March 31 [Sat], 2007, 9:46
いやーみごとなさぼりっぷりです〜
ベリーは毎日元気いっぱい、悪さいっぱいなんですけど
最近、またまたウンがやわくなって
ビオフェルミンにお世話になってます。
顔に似合わず、デリケートなお腹(笑)

デリケートなのはお腹だけではなく
気持ちもそうみたいで、
私たちが居るとワンワン吠えて威張ってるけど
シャンプーに行ったり、お買い物でカートに乗せたりすると
急に怖がり、ブルブル震えています。
小刻みな震えではなくて、歯がガチガチするほど…
ペットショップのお姉さんから
「ベリーちゃん、そんなに震えなくてもいいのに」と
言われる始末。

散歩中にワンコが近付いてくれば
「キャン」といい逃げ回り…
小心者のベリーです。



なんだよ〜 BY ベリー
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像はぬるん
» 寒くなってきた (2007年10月27日)
アイコン画像いぶきオンニ
» 寒くなってきた (2007年10月26日)
アイコン画像はぬるん
» 寒くなってきた (2007年10月26日)
アイコン画像いぶき
» 寒くなってきた (2007年10月26日)
アイコン画像はぬるん
» ドライブ (2007年10月17日)
アイコン画像いぶきオンニ
» ドライブ (2007年10月17日)
アイコン画像はぬるん
» 新車 (2007年10月16日)
アイコン画像いぶきオンニ
» 新車 (2007年10月16日)
アイコン画像はぬるん
» 新車 (2007年10月16日)
アイコン画像はぬるん
» 新車 (2007年10月16日)
しゅなしゅな同好会
わんこヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!わんこヤプニティ
http://yaplog.jp/kirakiraberry/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kirakiraberry
読者になる
Yapme!一覧
読者になる