一週間

June 27 [Sun], 2010, 19:03
先週、息子が二泊三日で帰ってきました。

あれから一週間、精神的にかなりお疲れだった私も元気がでてきました。

水曜日からは、ピラティス10分ダイエットをはじめました。
ビリーよりも簡単なのに、効果がすぐにあらわれます。
結構、楽しいです。

ちなみにこのDVDは、4年前に購入したもの。
たしか一回だけやって、そのまま年月が過ぎ・・・。

とりあえず、一か月やってみよう。

食事制限をしないで、1kg痩せたらうれしいなぁ・・・。



はまり過ぎ?

June 07 [Mon], 2010, 17:23
たべっこ動物ミルク味、とってもおいしいです。
ここ二カ月位、はまりにはまって、某スーパーで買占め状態。
でも、やっと他のスーパーでも見かけるようになってきたので、一安心。

気がついたら、体重が・・・。
まぁ、この際だから、飽きるまで食べてみよう。

う〜ん、何キロ増えるのかなぁ?

 
 
 
 
 

ひさびさ

May 19 [Wed], 2010, 17:05
ブログ、ずっとお休みしていました。
この数カ月、色々とありました・・・。
ありすぎました・・・。

相変わらずお菓子に夢中。
ひさびさのヒット、ギンビスのたべっ子どうぶつのミルク味。
おいしいです。
でも、なかなか売っていません。
どうしてでしょう?
こんなに美味しいのに。
一袋100kal、ダイエット中の私にぴったりのお菓子です。

お菓子狂

December 14 [Mon], 2009, 10:10
このところ、お菓子類にすご〜くはまっています。

辛い・甘い、どちらにもかなりはまっています。

バームクーヘンの一等賞は、やっぱりクラブハリエかなぁ?

毎日毎日、おいしいもの食べた結果、体重が少し増えてきています。

まずい、まずい。








チョコレート

December 10 [Thu], 2009, 14:30
最近、食べているチョコレート。

昼間は、摂取カロリーを気にしないけれど、さすがに夜中は気になってしまう。

某コンビニでしか売っていないので、まとめ買い。

冷蔵庫の中には、これでもかと言う位、沢山はいっています。

ついに、息子にかわいい彼女ができました。

喜び2/3、寂しさ1/3・・・。

「息子に先を越されちゃったじゃん!」、本当にそうですね・・・。


















生姜

November 18 [Wed], 2009, 10:05
昨日は、とても寒かったぁ。

でもこの生姜湯を飲むとなんとなく温まる様な気が・・・。

低体温の私には、生姜が良いらしいと聞いたので、秋から生姜を煮たりして食べています。

嬉しいことに、新陳代謝にも良いらしい。

いままでは、体に良いと言われることを嫌っていた私。

でも、最近は、少しずつ取り入れています。

これって、歳をとったから?

アラフィーになったから?

大辛

November 16 [Mon], 2009, 13:34
最近、はまっているもの。

"大辛のかきのたね"

毎日甘〜いものを食べまくっていますが、辛いものがプラスされました。

辛いものを食べると代謝が良くなるかも?などと言い訳しながら食べています。

逆にもう食べたくないもの、クリスピーのドーナツ。

もう、うんざりで、箱さえも見たくない・・・。

あれって、お店で貰える一つだけを食べるのが一番おいしい。

堂島ロールも、もううんざりになってしまうかなぁ・・・。




呆れます

November 10 [Tue], 2009, 11:44
バックの中に電話が入っていました(笑)

たぶん、昨夜電話をきった時に入れてしまったのでしょう。

最近、自分の行動が何かおかしい。

先月からいろんな事があり過ぎて、ゆったりする時間がなかったから?

考えなければならない事が沢山ありすぎたから?

かなりお疲れみたい・・・。

今日は、ゆっくり寝ようっと。

食欲の秋?

September 29 [Tue], 2009, 10:07
沢山の栗を頂きました。

半分は、近所の方にもらってもらいました。

沢山の栗の消化にちょっと悩みます。

とりあえず、今日の夕飯は、栗ご飯をつくります。

息子が大好きな栗ご飯、私はあまり好きじゃないけれど。

そして栗きんとん、栗ぜんざい・・・。

あぁ、これでまた体重増加です。

運動の秋?

September 24 [Thu], 2009, 11:32
最近、運動したい病に罹ってしまいました。

で、散歩をしながらジョギングをはじめました。

歩いているのか走っているのかよくわからないスピードですが・・・。

でも、なかなか楽しいです。

でも、どうして走りたいなんて思ったんだろう?

何なんだろう?

自分でもよくわからない・・・。

今日の午後からは、お掃除チェックのため息子の所へお出かけです。

なので、ジョギングは、ちょっとの間お休みです。



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kirakira_usagi
読者になる
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる