「マチベン」第1話感想

2006年04月21日(金) 12時31分
マチベン最高!話も面白いよー
てか山本さんがステキすぎでした
めさかっこよかったけど、それ以上にかわいかった!●´∀`●b*。゜:*★笑”

始まり方も気になるんば!
神原(山本さん)と後藤田(沢田さん)が天地(江角さん)の弁護側
そして松尾(沢村さん)が検事として天地を殺人容疑で起訴しています
「弁護側の意見を申し上げます。――被告人の、無罪を主張します」
あーかっこいい(はいはい

そういう現在から過去に遡り、物語は始まって行きます



山本さんメインで書きますので、あらすじとかじゃないですから


●神原くん登場

角から足早に出てきた時、なんかかわいい人がいる!って思った(爆
外国の方にボディタッチする外国式の挨拶がかなりさまになってた
きららも「ありがとう」って言われたいてか心臓止まるかと思ったよ・・・!

この時の衣装一番好きかも●´ω`●スーツの中にカーデ着てるやつ
グレーのカーデに水色のネクタイってかなり清楚なイメージがある
あくまでも女子高生の制服のバリエーションを見てなんだけど(ぇ

神原弁護士(せんせい)は真面目で真っ直ぐで礼儀正しくて子供に優しい(ん?
諭すみたいで良い兄やんって感じ

神原「やるべきことをやっただけだよ。和彦くんも今回の処分を、きちんと受け止めるんだよ」
和彦「来年こそ、必ず医学部に受かります」

って応えに微妙な笑み。これってこの子のことを考えての表情か!?
立派な家柄に育ったっていうところに共通点があるから、
もしかしたらこの子の苦しみが分かるんじゃないかなぁ
神原は親の期待通り(あくまでも推測)優秀に育った訳だけど、
行く道や経路とかが違くても、同じ立場の人の気持ちは理解してそう
大変なんだな、みたいな顔だったので想像してみた(爆


●太田弁護士(せんせい)と密談

太田「出来るだけ早く和解に持ち込んだ方が良い」
神原「独特な戦い方って?」

の会話中のアップになる顔がかこいい!!


●神原くんえびす堂にご挨拶

天地「手強そう?」
村山「しょぼくれたじいさんです
天地「上等」
 
 階段降りながら意気揚揚と・・・

天地「お待たせしました。天地です」
 
 で、そこにいたのは!!

神原「どうも。太田&スミス法律事務所の、神原と申します」
 
 若くて真面目そうで眉目秀麗な青年(?)でした!

天地「あぁ〜」

神原「はい?」
 
 自分の魅力に気付いてない天然ちゃん(違
 天地さんが村上さんを睨んでます


村上「でも、面白いでしょ」
 
 神原くんコーヒーもらってペコリ

村上「ここは、調剤室の名残なんです。屋号も、えびす堂というのをそのまま頂きました」

神原「はあ・・・。どうりで変な・・・あぁいえあのー・・・味わいのある名前だなぁと思ってました」
 
 ホンネ出ちゃった(爆w


 段々話もエスカレートしていき、天地and神原の睨み愛(ぇ
 アップ顔綺麗すぎ!ちょいと土方さん入ってませんか?


●神原くんチャリにぶつかりそうになる

天地「負っけないわよー!」

神原「絶対に負けないからな・・・」
 
 かっこいい顔して言ってるのに、次の瞬間チャリにぶつかりそうになってます(ぶふ
 オーバーすぎてかわいい!てか靴脱げたのかよ!!?


●神原くん和彦くんに電話

神原「もしもし。神原です。どう少しは落ち着いたかな?」

和彦「はい、もう大丈夫です」

神原「そうか。あのさ、ひとつ聞きたいことがあるんだ。
きみ今日・・・法廷で言ったよね。[借金まみれが。賠償金ふっかけやがって(回想)]
どうして向こうのお母さんに・・・借金があるのを知ってたのかな?」

和彦「テレビで言ってたし」

神原「ウソ・・・だよね?(この顔ー!!/バンバンバン)マスコミで報じられたのは、
当然ながら法廷が終わった後だ。君が言ったのはそれより前じゃないか」

和彦「じゃあ・・・先生から聞いたのかな」

神原「有り得ないよ。和彦くん・・・・・・君もしかしたら・・・亡くなったゆりかさんと話したことが・・・

和彦「先生、今日僕が言ったこととかって、記録されてるの?」

神原「いや。尋問ではないから裁判の記録には残らないけど」

和彦「じゃあ・・・どうでも良いじゃん」

 パーティに場面切り替わる!!


●神原くんパーティ会場で太田と密談

神原「誰もいないと思って火を付けたというのは嘘になります」
 
 太田は別にどうでも良いとケロリとした顔

神原「このまま・・・知らん顔しろということですか」

 太田が席に戻ってから山本さんにアングルが来たときに写る悩む顔がステキすぎ
 神原の心が揺らいでいきます!


●事件現場にお参りに来る天地。そこに神原くん登場

天地「ふぅ〜ん」

神原「なんなんですか気持ち悪いな」
 
 おまっかわよすぎだよ!(誰
 でも内心天地の言葉を聞いて戸惑ってます


●再び裁判

天地の要求を、神原が裁判官に認めるかどうか訊かれる

神原「認めます」

天地の涙に揺れる思いは傾き(くさっ)、神原はこの裁判の負けを認めました


和彦「殺すつもりなんて・・・なかったのに」

母「ゆりかだって殺されるつもりはなかったわ。ずっと、ずっとずっとずっと生きるつもりだったのよ!」

 このシーン泣きました

神原「やめなさい!!」
 
 怒 っ た よ !(ビビリ

神原「自分がやったことを・・・受け入れるんだ」
 
 この時の和彦くんの表情が、なんか・・・すごく寂しそう
 親には受験に追い込まされ、今度は神原(何かしら頼ってたような
 もう頼れる人がいないって感じな気がしました
 独りだと見捨てられたって思うんじゃないかなぁ


●またまた天地と神原バッタリ

天地「やめたんなら、うちにこない?」

神原「はあ?」

天地「もうひとり男の弁護士がいたら良いなあーって、思ってたの」
 
 手プラプラしてる
 目泳いでる
 めさ動揺してる!!

ヤバイこれ女の子だよねこのシーン完璧に!!
めさかわいいんですけど!はなぢ出るんですけど!
上目遣い(必然的にそうなる)似合いすぎなんですけど!
目おっきいいいい●´Д`●携帯で写真とっちゃったよ(ぇ
カメラマンさん一生このままで良いって思ってるよ!

「冗談でしょ。有り得ません」

きららはお前のそのかわいさの方が有り得ないと思うよ
どっちが乙女よ!!


まあ感想はここらへんで・・・(長かったー
  • URL:http://yaplog.jp/kirakira_piano/archive/40
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
代替テキスト
HN:きらら
趣味:音楽を聴くこと
家族構成:父と母と姉と自分の4人構成
2006年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像まりたん
» スケートだぁぃ★☆ (2006年04月03日)
アイコン画像まりたん
» あんちゃん!!(笑) (2006年03月26日)
アイコン画像まりたん
» 自己紹介第2弾 (2006年03月25日)
アイコン画像まりたん
» 夜ごはんー (2006年03月25日)
アイコン画像まりたん
» ランチ♪(*´U`*)人(*^U^*) (2006年03月24日)
アイコン画像まりたん
» ランチ♪(*´U`*)人(*^U^*) (2006年03月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kirakira_piano
読者になる
Yapme!一覧
読者になる