移動

March 31 [Mon], 2008, 22:57
ブログを移動しました!
モバイル版でもスキンが楽しめるのを使いたかったので!

新しく日記も書いたので、良かったら遊びに来てください☆

携帯版:
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast?blog_id=575729&user_id=1018976

PC版:
http://dollydolis.cocolog-nifty.com/blog/

食べ物ばっかり!

March 12 [Wed], 2008, 23:59
今朝の朝食(笑)



京都で買ってきた、抹茶コーティングの黒豆!
歯ごたえ抜群で美味しい〜♪黒豆が香ばしい〜♪

昼食は、



札幌やの塩ラーメン。
塩なのに油っぽくてビックリした!!!!!
こりゃ太るわ!!!(爆)
食後は遅ればせながら黒ウーロン茶を飲んだ!

で!

夕方頃、リプトンのおまけが『ピエール・エルメ』のスイーツストラップという情報を得て!
お店に走って8種類全部買ってきた(笑)



ストラップ♪

使うのだけ後に2個目を買ってきて開封&使用☆
他は・・・未開封(笑)
だって〜汚れたら嫌〜!(ヲイ)


で!
今日も!

出張土産をゲット!!!!!!
しかもw

じゃがりこ!!!

何個目だよw嬉しいぃいwww
博多土産の明太子味〜♪



お土産のじゃがりこで2番目に好きな味だった!
1番は手羽先味w

お土産!!

March 11 [Tue], 2008, 23:59
お土産自分買い〜♪

京都のお土産wおたべ!



春バージョンの2味入りw
桜味おいしかったー!!!
最近なんだか餡子も好きw
ってか、画面暗っ!影入ってるし(笑)

これも京都?土産〜♪



好物の!カプリコの宇治抹茶味!
大人な抹茶味が最初にきて、後半チョコ味が楽しめる1本!☆
因みに普通サイズのが6本位入ってた♪

でで!!!
忘れちゃいけないのが!!

じゃがりこ!(笑)

大阪はねぎ焼き味だった〜〜!



食べてみたら〜ねぎ焼きの味!(笑)


お土産って嬉しい楽しいぃ☆

おたべ・・・また食べたい…うま!

旅2日目〜大阪編〜

March 10 [Mon], 2008, 23:58
旅2日目。



旅2日目は大阪!

朝はあいにくの雨のスタート。10時位に宿を後にする。
天気予報は晴れだったから、晴れるに違いない!と信じるものの結構降ってて。
折りたたみ傘1本で、ぴちゃぴちゃ歩いた。

京都駅に到着!
1日目撮り忘れた京都タワー。ホテルつきだなんて☆
駅前にタワーって不思議な感じ。でもこれを目印に歩いてきたから助かった♪

京都駅から新大阪へ電車移動!ロッカーに荷物を預ける。
これで身が軽く歩ける!!2日目も歩くつもり(笑)


(上段:京都タワー、グリコの看板 / 下段:かに道楽、道頓堀極楽商店街)

新大阪から心斎橋へ…電車移動(笑)
長ーーーい商店街を歩いて、色々見つけた☆
道頓堀に到着♪

グリコの看板!観光客がいっぱい記念撮影してたw
この橋は思ってたより短かっ!!

カニ道楽ドンキーの観覧車ふぐ、色々あった♪
ここはやっぱり観光客が多くて☆

…何やらたこ焼き屋の前に行列発見!
並んで食べた☆たこが大きくて安かったw

くいだおれ人形の前では行列ができてて撮影の順番待ちができてた(笑)
人が入れ替わってる間に隙あり!!!でパシャリw


(上段:くだおれ人形、づぼらや / ドンキー、たこ焼き)

道頓堀極楽商店街とやらが入場無料で!通常入場料300円らしい。
昭和の町並みのテーマフードパーク!
タダなら入ってみよう♪ということで入ってみた。
カレーミュージアムラーメン博物館みたいに昭和の雰囲気は抜群!
良かった♪

イカ焼き!キムチ味でピリ辛。
イカとタコの違いが分からなかったけど美味しかった(笑)

大阪は串焼き!ということで、串焼きも食べた♪♪
元祖串焼き、うずらの卵、たねぎの串焼きをw
ソースは2度付け禁止!
おとおしのキャベツもパロリパリ食べて美味しかった☆

明石焼きも食べてw
お持ち帰り用を食べたら、カップに既につけてあっておでんみたいに食べた!
美味しかった〜♪今度は普通にダシと別々になってるの食べてみたい♪
結構違うらしい(笑)
他には駄菓子やで駄菓子買ったり、ミュージカルみたり楽しんだ☆


(上段:イカ焼き、串焼き / 下段:くいだおれパフェ、たこ焼きシューアイス)

道頓堀極楽商店街を出たら、くいだおれ人形のお店へ入ってみたw
そこで!喰い倒れ人形パフェを注文♪
凄い!そのままんまwめがねと帽子が可愛いw
紙でできた帽子には、開店以来の注文ナンバーが書いてあって!私だけの数字〜♪面白かったw
で、たこやきに見せたシューアイス!!そっくり!見た目も楽しく美味しく食べた♪

天気も良くなって、お散歩日和に☆
ここから…歩いて、いざ!大阪城へ!!

またまた、長ーーーいいぃ商店街をひたすら歩く歩く。

洋服屋さんや下着屋さん、目に付くものがカラフルで、
東京とは違うディスプレイや商品のラインナップで土地の違いを感じた!

まだまだ続く商店街!流石筋!道頓堀筋って名前だったかな?


本当に大阪城があるのかと思う程ずーーーーぅっとビルビルで街。
たどりつくのか不安になるくらい。4駅位歩いたのかな???

そしたら歩き疲れた頃に、緩やかな坂になって、ビルも減って、大阪府警察本部(何かやけに格好良かった/笑)が見えて、NHKが見えて。

出た!!大阪城!!!



凄いね!最初に見えたお城っぽい建物をみて、それが大阪城なのかと思って思わず「小っちゃ!!」って言っちゃったけど、違った(笑)

広大な敷地・外堀・取り囲む木々・全てが圧巻!いや〜お城って凄い迫力だね♪
大阪城って瓦が緑なんだね。お城って修学旅行で行った熊本城しか知らないけど、何か雰囲気が違った。って熊本城の記憶も危ういけど;
何か大阪城の方が凄かった!

大阪城の敷地に入って天守閣を目指す!
何個もの門を抜け、天守閣入り口に着いたのは4時15分。

ギリギリセーフ!お城というのは入場が4時半までみたい。5時まで開城(?)。
危うく二条城の似の前くらう所だった(苦笑)



7階まで上がって、頂上から大阪が一望できて将軍って凄いなー!って思ったw
てっぺん取ったぞー!!って気分になった(笑)
東京タワーより眺めが怖くなかった!良かったw

中の展示室には、大阪城に乗ってる金のシャチホコや、トラなど飾ってあって実際の大きさを感じた。

天守閣を降りたら、目の前の敷地内の公園でのんびり。
たこ焼きやに猫がたかってて面白かった(笑)
どーーーしても食べ物が欲しいらしく、3匹位たこ焼きの外でうろちょろしてはジーと見てたり
自販機づたいに乗り込もうと観察してたり(笑)
そしてその姿を観光客に写真撮られたりしてたりw面白かった!可愛いぃねぇw

大阪城の後は新大阪に戻って、旅も終わり。
いっぱい歩き回って楽しかった旅だった♪クタクタになる程歩いたけど(笑)
桜が見れなかったのがちょっと残念だったけど、今度はもっと余裕を持って計画を立てて行こうとなった旅でした!

旅1日目〜京都編2〜

March 09 [Sun], 2008, 23:56
京都の旅1』の続き♪

-------------


次は、三年坂・二年坂。
石畳とか坂とかなんか京都らしさを感じた坂と道♪目につくお店も良かった☆



よーじや見つけたし!京都といったらよーじや?wお土産買ったw
なんか庭?があって綺麗だった!

坂の途中で、昼食。
湯豆腐!ゆば!京野菜の天ぷら!生麩!



普段はあまり好んで食べないけど、せっかくだから♪
生湯葉美味しかったw生豆腐(目の前の鍋で作る)も分けてもらったけど、美味しかった☆
天ぷらはさっぱり塩味。
ん〜!良かった♪

ねねの道を通って、次は平安神宮☆


(上段:ねねの道。下段:平安神宮までの道のり)

徒歩ならでは。色々な町並みに出会った。

「あ!川!こっち歩きたい!」と遠回りをしてみたり。
のんびり歩いて。

そしたら、でっかい鳥居が現れた!平安神宮



修学旅行の記憶で「また行ってみたい!」と思っていたのが平安神宮!
ん〜!やっぱり綺麗だったw

青い空に映える朱色。白砂利の白。綺麗〜。
庭園があって、入場料払えば入れる!
桜、藤棚、紫陽花、菖蒲、蓮など四季折々の草花があるみたいぃ。池があって。
ううぅ花の季節じゃなくって残念;今回は入らなかった。
大好きな花ばっかりだったのにーーーぃ。桜と藤と菖蒲が見たかった!!(ほとんどじゃん!)
丁度、花嫁さんもいて式の姿が見れた!
私の夢は実は神式…。綺麗だったなーーーw白無垢姿のお嫁さんw
外国の観光客も眺めてた〜。

と、平安神宮を後に。
本当は金閣寺銀閣寺も時間があったら行きたかったのだけど、なんせ徒歩の旅。
時間と体力が…苦笑

一度宿にチェックイン(逃げの小次郎の宿だった)して荷物を置いて、スイーツを食べに行った!

本に載ってたお店に行った♪抹茶のパフェw
抹茶あんみつと抹茶ミルクと抹茶のシフォンケーキ!!w
美味しかった〜♪抹茶ミルクがまろやかでゴクゴク飲んだ♪

と、その頃5時。
まだ時間があるな〜と夕方を感じながら、二条城京都御苑に行ってみる事にした。

薄暗闇の中、見えた!二条城!!!!…

「やってるの???」と思ったら…閉まってたー!(爆)
5時まででした(笑)スイーツ食べてる場合じゃなかったらしい!!!(苦笑)
ちょっとしたライトアップが綺麗だったよ。人気がないと怖いけど(笑)


(上段:抹茶あんみつセット、抹茶パフェ。下段:二条城の外から見えた一部)

とトポトポ暗い中帰る途中、京都御苑も寄ってみるものの…暗くて中が…怖い!!!!!人気がないし!
外灯あるけど、外灯の真下しか照らされてないからそれ以外が見えなくて!!!

ほ〜怖かった(笑)昼間見たかったな。広かったみたいだし。残念。
まだ7時とかだけど、街はすっかり店仕舞い?
こんな時間はもう観光はないんだね〜宿で皆ゆっくりするんだね〜と、宿に戻った。

と、電車やバスは使わず、食事してる以外は殆ど歩いてた1日目でした♪

9時半頃から8時位まで?11時間位???
さすがに夜になると足が無理だった(笑)
ヤプログ!広告
最新コメント
アイコン画像管理人
» 旅2日目〜大阪編〜 (2008年03月25日)
アイコン画像あね
» 旅2日目〜大阪編〜 (2008年03月17日)
http://yaplog.jp/kirakira_dolis/index1_0.rdf