すし鮮〜瀬戸内地魚 春満開祭〜

April 02 [Mon], 2012, 23:52
4月になりました。
ようやく暖かくなって、春ってカンジですね〜。

春が来た〜 春が来た〜 どこに来た〜


ってことで、やってきました「すし鮮」です。
一時期、ホラ、ちょっと休業してたから、ホント久々です。


毎月?毎シーズン?いろんな企画があって、
今は「瀬戸内地魚 春満開祭」と、なんともおいしそうな企画。


こちらがその春満開祭のメニュー表。
メインは桜鯛アレコレと、あとは穴子と、5種類の地魚の握り。

桜鯛のメニューがどれもこれも美味しそうで、ついつい・・・


桜鯛フィーバー

「なんか居酒屋メニューみたいなのばっかり食べようるね
って言われちゃったけど、関係ないさ〜(大西ライオンww)

個人的には「桜鯛のブルスケッタ風」があっさり美味しくて、
リピっちゃいました。
桜鯛の上に刻んだトマトとちょっと辛目の塩、
そしてオリーブオイルがかけてあるイタリアン風握りです。

あとは「桜鯛のとろ〜り天ぷら磯辺揚げ」とか
「ひとくちごま豆腐 桜鯛乗せ」なんかがおいしかったです。
てか、ごま豆腐にトマトって合うんよ。びっくり。
今度からおうちでもやってみよう

セブンの「3つのヒミツ!極上ロール」。

March 29 [Thu], 2012, 23:58
続いても「シルシルミシル」ネタ(笑)
こちらのスイーツはリニューアルされたそうです。


「3つのヒミツ!極上ロール」 150円。

まず、スポンジ生地の卵黄の量を増やしたんだそう。
そして生クリームはミルクの香りを殺してしまわないよう
加熱時間?回数?を減らしたんだそう。

さらに・・・

スポンジと生クリームの間に、カスタードクリーム

もうね、このカスタードクリームがあるかないかで、
かりん評価は全然違ってきますよ〜。
てか、もうちょっとカスタードの層が厚くてもいいかも。
それか中心部を全部カスタードにしちゃうか。

ローソンのプレミアムロールケーキには及ばないけど、
これはこれでおいしかったし、全然ありです。
ちなみにファミマのロールケーキはどれもこれも・・・マズイ・・・

セブンのお好み焼きパン。

March 27 [Tue], 2012, 22:35
おととい(3/25)の「シルシルミシル」のスペシャルで
セブンイレブンの特集をやってたのを見て、
気になったコレをさっそく買って食べてみました〜


「お好み焼きパン(チーズ味)」 148円とちょっと高め。
この特集を見なかったらまず買うことはなかったと思うんよ。
だってこの見た目、ぶっちゃけ、おいしそうじゃないでしょ。
味の想像もできちゃいそうだし。

でもこちら、セブンの中で1番おいしいパンと噂のパンらしく、
チーズが練りこまれたパン生地のモチモチ感がすごいらしいんです

そのモチモチ感をもっとアピールすりゃいいのに・・・


パンといっても、二つ折りにして麺を挟んでいるサンドタイプです。
呉っこにとっては馴染みのある、呉スタイルのお好み焼きと同じ。
中の焼きそばは魚粉とかナシの、つるつるシンプルタイプ。
パンの上にはチーズクリーム?が塗られています。

ではでは、いっただっきま〜すっ

うんうん、パン超も〜っちりぃぃぃぃぃぃ

これはパンであってパンじゃないね〜。
なんとも言えない、すごい不思議なもっちり感です。
チーズの風味は上にかかってるかつおの風味に負け気味じゃけど、
このくらいで丁度イイカンジ
焼きそばも、シンプルだからなおイイカンジ

これ、128円だったら週1くらいで食べたくなるわ(笑)

でもヘタにコンビニのお好み焼きを食べるくらいなら、
このパン食べたほうがかりん的には有りだな〜って思います。
なんてたって、ネギが入ってないしね

SKIN FOOD:アップルカン マルチブラッシャー

March 23 [Fri], 2012, 23:34
まだまだ日中でも暖房必須な寒い日が続きますが、
暦の上ではもう春ですね〜

春になると、何か新しいことをはじめてみたり、
持ち物を新調してみたり、
お化粧の色を変えてみたり・・・したくなっちゃいますよね


ってことで、かりんはチークを新しくしてみました。


SKINFOOD「アップルカン マルチブラッシャー」です。
色は2号(アップルオレンジ)です。

まず、もうこのアップル型のパケがヤバイでしょ
「アップルカン」というのはアップル型の缶ってゆう意味と、
実際にアップル抽出成分が入っているんです。
ちなみに、香りもアップルです。


中はこんな感じです。
ちょっと見切れてるけどわかるかなぁ。
缶なのにちゃんと中にミラーが付いてる優れものなんです
パフもこの通りふわふわ ぃゃ、ふっかふか


個人的に感激したのが、この中の透明シート。
これが二つ折りになってるから取り外ししやすいだけでなく、
取り出したときに立てて置く事が出来ます。
だから置いた場所もこのシートも汚れないという優れもの

さらに3つめの優れものポイントは、この配色にあります。

3つの層の一番上の部分はハイライトカラーとなっています。
なので、付属のパフでそのままお肌に乗せると、
眼の下にハイライト、頬の1番高いところにピンクオレンジ、
その下に薄いピンクオレンジと、カンタンにグラデーションが完成
色は少し薄付きなので、2〜3回調整しながら乗せてください。

次に4つめの優れものポイントは、このアップル型にあります。

このアップル型、ぷっくりハートみたいなこの形、
これが付属のパフで乗せると絶妙な曲線を描いてくれます
今までブラシで描いてた曲線がこんなにカンタンにできちゃうなんて・・・
あ、逆を言えば、チークを丸く乗せたい人には向いてません。

まだまだあります。
5つめの優れものポイントは缶の深さにあります。

この缶は深さ2.5cm。
一見、深すぎてパフに色を付けづらそうですが、
全然そんなことはありません。
この深さだからこそ、あのふわふわのパフになったんでしょう。
パフをちょっと動かすだけで色はキレイに付きますし、
缶が深いので粉飛びもなく、ブラシ利用時にも汚れません

さ〜て、こんな優秀でかわいいチークちゃんと一緒に春気分
以上、ルンルンかりんのオススメチークでした

こんなとこにもコッソリ清盛(笑)

March 21 [Wed], 2012, 21:48
まほろば会の帰り、
ホロ酔い気分で終電前の呉駅へ行くと・・・


改札口の隅に平清盛公を発見

文字通り、改札口の隅に追いやられていた清盛。
この像の色がまだこんな色だから、
全然目立たなくて、観光アピールにも繋がってない気がする。
現にこの像に気付いたの、4人いてかりんだけよ。

てか、こんな感じの清盛像、
たしか音戸の瀬戸ドラマ館の2階にもあったような。
一体、何体こしらえたのさ。
・・・・・・・・・・え、これってもしかして、税金で賄われとるん?

せっかく作ったんなら、もっと効果的に使えば良いのに、
ホロ酔い気分&おもしろいもの好きなかりんでも、
さすがにここで一緒に記念撮影しようとは思わんかったもんなぁ
当blogに掲載された画像等の肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、その権利を侵害するものではありません。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:かりん
読者になる


出 身 地:広島じゃけぇ
誕 生 日:Xmas 12/25
血 液 型:とってもO型
六星占術:水星人+
動物占い:傷つきやすいライオン

かりんの王子たち
ゆず福山雅治ヒョンビン
パク・シフカン・ジファン
SHINHWA(特にヘソン王子)
ユン・ゲサンキム・ナムギル
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像A品ルイヴィトン
» 「私の期限は49日」全話制覇〜♪ (2017年11月13日)
アイコン画像ルイヴィトン財布偽物
» ソウル2日目〜弘大:文房具探し〜 (2017年11月09日)
アイコン画像オメガ時計 メンズ
» ソウル2日目〜弘大:文房具探し〜 (2017年11月09日)
アイコン画像ルイヴィトンコピー財布
» 「私の期限は49日」全話制覇〜♪ (2017年11月08日)
アイコン画像ブランドコピー
» 「私の期限は49日」全話制覇〜♪ (2017年11月06日)
アイコン画像スーパーコピーエルメスベルト
» 「私の期限は49日」全話制覇〜♪ (2017年11月05日)
アイコン画像ロレックス時計コピー
» 「私の期限は49日」全話制覇〜♪ (2017年11月04日)
アイコン画像オメガスーパーコピー
» ソウル3日目〜長漢坪:名人マンドゥ〜 (2017年11月03日)
アイコン画像シャネルスーパーコピー
» 韓国4日目〜明洞でお買い物〜 (2017年10月30日)
アイコン画像フランクミュラー偽物
» ソウル2日目〜弘大:文房具探し〜 (2017年10月30日)
Yapme!一覧
読者になる