*おててキラキラ部:39日目。

March 17 [Thu], 2016, 23:10
おててキラキラ部です。


今日はネイルを落としました!

(実は薄ピンクのネイルをしていたんですよ(笑))


しばらく爪をお休みさせるためにネイルは塗らないでおきます!


















にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村

*ロコモコを作りました!

March 17 [Thu], 2016, 22:40
こんばんはayaです


今日はお休みでした。

1日家で掃除をしたりと細々したことをしていました。

夜ご飯にずっと作ってみたかったロコモコを作りました!

トマトクリームソースのロコモコ!


ハンバーグやソースや目玉焼きや・・・


作るものがたくさんあって、ちょっと忙しかったんですが、
味はとてもおいしくて大満足!


今回参考にしたレシピはこちら 


可愛くて大好きな「お料理くまちゃんねる」













こんな感じで完成しました!


トマトソースがめちゃくちゃおいしくて
ボリュームたっぷりなのにペロリと食べてしまいました!


おすすめレシピです!









にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村

*おててキラキラ部:38日目。

March 16 [Wed], 2016, 23:21
おててキラキラ部です。

コツコツケアー。

















にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村

*トトロの蒸しパン作ってました。

March 16 [Wed], 2016, 21:22
こんばんは ayaです!


数日前の休日にトトロの蒸しパンを作っていたんですが
ここで紹介するのを忘れていたので、今日アップします!


こちらの記事を見て、可愛くて作りたくてしょうがなくなりました!




かわいすぎて食べられない!?「トトロのヨーグルト蒸しパン」のレシピ - macaroni





こんなに可愛らしいお菓子が作れるなんて!


ということで早速!


 


携帯でレシピを見つつ





トトロの顔を描くのにコルネも作りました!








材料を混ぜ合わせて生地を作って











顔を描くのに少量の生地に色をつけて
コルネに入れておきます


















カップに注いで顔を描く!


緊張しました!







トトロの耳とまっくろくろすけも!




そして蒸すこと15分・・・
















完成!!



4個中この1個が

なんとか可愛いトトロに見えました(笑)




そのほかのトトロじゃないバケモノ蒸しパン






整列。




味はほんのりとした甘さでおいしかったです!


大人味、かな。


一口目は味気ない感じもしたんですが、

食べ進めていくと甘みを感じておいしい!



お子さんにはちょっと物足りない感じもあるかもしれないです。



母と職場の人にも好評でした!


トトロ本体よりもまっくろくろすけが一番上手にできた(笑)




ということで、
可愛いトトロも家庭でできちゃう!

という蒸しパン作業でした!


とりあえず今回使ったカップが柔らかすぎて、
膨らむとともに、一緒に広がってしまって
トトロの原型を作ってくれなかったので、
しっかりしたカップを使うか、
プリンカップとかにカップを入れて広がりすぎないようにするとか
した方がまん丸で可愛いトトロになると思います!



とても楽しく作れました!

ぜひ作ってみてください!


ではでは!







にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村

*おててキラキラ部:37日目。

March 15 [Tue], 2016, 23:25
おててキラキラ部です。


もともと爪が薄くて弱いんですが、
ここ最近乾燥しているのか、
かけやすくなってきましたー。


ケアしてもケアしてもって感じです。

お皿洗うとき、洗剤つけすぎなのかなあ?



















にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村

*幸せのチョコ。

March 15 [Tue], 2016, 22:18
こんばんは!


ayaです!


今日は残業をしてきたので、
いつもより遅い帰宅でした!

さっき帰宅してブログアップです!



今日は残業のご褒美という感じで、チョコをたくさん
もらってしまいました!


わーい!!






本当は5つもらったんですが2つはあげちゃいました。


いろんな種類をもらいまいました!


手元に残ったのは3つ!







りんごのチョコがけのやつと





カラフルで可愛いトリュフ。






アソートのチョコレート。


いくつか食べましたが、アルコールが入っていました!



チョコレートも見ているだけで可愛いですよね!


テンションあがります!



ありがとうございます!



甘いものは幸せな時間を作ってくれますね。


これで明日も頑張れる!



ということでまた明日!








にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村

*おててキラキラ部:36日目。

March 14 [Mon], 2016, 23:20
おててキラキラ部!


今日はスクラブをしてみました。

少しはくすみ取れたかなあ?



















にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aya
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月26日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
毎日コツコツ自分磨き。
綺麗になる魔法を・・・。
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/kirakira__days/index1_0.rdf



出品しています!