色素沈着 

March 16 [Fri], 2007, 10:28
昨日顔を洗った後に鏡を見て思ったこと、、
アイラインが落ちきってない、、

いっそこのまま色素沈着してくれたら毎朝楽なのに

ね?誰だって1度は思うでしょ?
どうせ毎朝目の周りがっつり黒くするんだから、一生消えない方がいいじゃないか

でも黒ずみってそんなコトじゃなかったんです、、

黒ずみの原因ははお肌を掻いたりこすったりしたことによる刺激
毎日無意識に与えてる刺激、、それが限度を超えるとお肌はダメージを受けます。
そのダメージを受けた部分を守るためにお肌は色素を黒くしちゃうんです

弱い刺激によってできた黒ずみならしばらくすれば勝手になくなります。
でも強い刺激によってできたやつは、、
角質がはがれてしまって、肌を外界から守って健康な状態を保ってくれる働きをする「常在菌」が増殖できなくなります。
すると炎症や湿疹ができやすくなる。
そして肌に傷ができると黒ずみはシミになって一生消えなくなります。

しみはやだな、、

モイスチュアライジング パウダー ファンデーション 

March 02 [Fri], 2007, 17:38


大好きなANNA SUIのファンデーション
お決まりの薔薇の香りが、なーんかrichな気分になるんだよね
理想のドールフェイスになります

でも今月夏用のが発売されたよね。
欲しいなーーー
白い薔薇のケースが超cute
この黒も可愛いんですがねー
あたしはいまだに前のケースを使っています、、

捨てる 

February 26 [Mon], 2007, 19:30
いらないものを捨てるのは風水的に運気がUPするのでいいことらしいですよ

下着の寿命は1年くらい。
流行遅れのものや使わないものは思い切って捨ててしまう。
神社やお寺関係のものは1年くらいでお返しする。(謎。

うーーーん。
そんなあたしはTHE 捨てられない女、、
いつか使うかもーって思っちゃうんですよね、、
別れた恋人の写真だって、本当は新しい出会いが遠のくから捨てた方がいいのに、、

1番びっくりしたのは、「運気の落ちてる人からのプレゼントは捨てた方がいい」んだって。
それってどうなのよ

クレンジング 

February 19 [Mon], 2007, 22:54
今日はクレンジングのお話
1日の汚れを落として、次の日の健康な肌への大事なstep
そこで無駄にダメージを与えたりしたくないよねー

まずは3種類のクレンジングについて

@クレンジングオイル
1番よく落とせる。滑りがいいのでマッサージもしやすい。でも余計なものまで落としてしまうので1番肌にダメージを与えやすい。
ニキビができてる時や、乾燥してる冬は避けた方がbetter

Aクレンジングミルク
滑りのよさはオイルみたいで、マッサージもしやすい。オイルよりも保湿効果がある。

Bクレンジングクリーム
1番固めでベタベタする。でも保湿効果は1番。

ごしごしこすらずによーくなじませて、やさしーーく汚れを落としましょー
すすぎ過ぎや熱過ぎるお湯は肌が乾燥しやすくなるから、少しぬるめのお湯で手早くこすらずに
アイメイクが濃い目なら、専用のアイメイクリムーバーを使うことがおすすめ
目元は皮膚が薄いから特に気をつけて洗って。


この他にもジェル・リキッド・ウォーターetc...
色々と試して、その時その時の自分の肌に1番合うものを使い分けれるようになろう

ダブルエクステンション マスカラ 

February 06 [Tue], 2007, 18:43


LOREAL PARISのDOUBLE EXTEND(アメリカでの商品名)

コレは超イイ
下地がすっごく優秀だと思う
いっぱいつけてもダマにならない。
きちんとセパレートして、バランスよくロングにしてくれる
トリートメント効果もあるらしい
本気で塗ったくればつけまつげにも負けないよー

コレは日本で発売してる形。
なんかオシャレ、、
アメリカのはこんなカーブなくてすとんって感じなのにぃぃぃ
でもお値段が1000円くらいで買える
日本だと2625円らしいので日本に帰ったらリピートできなくなりそう、、
いや、マスカラにしては安い方だと思うんだけどさ

花を飾ろう☆ 

January 30 [Tue], 2007, 22:13
昨日は恋の話をしたので
今日は恋愛運をあげる風水

まずは桃花位をチェック
桃花位は異性運を上げる方角で、干支によって異なります。
他にも屋向や本命掛などでも決めれるんですケド、
1人住まいor家族と住んでるかなどで色々と面倒くさいんで
とりあえず今日は効果の穏やかな干支で

寅・戌・午
辰・申・子西
巳・酉・丑
亥・未・卯

自分の桃花位がわかったら早速花を1本だけ飾りましょう
花の色はなるべく赤やピンクなどの明るい色で
造花やドライフラワーは逆効果なので、必ず生花を飾りましょう。
その時花瓶の色にも気を使って。
青or緑
西金or白
赤、紫orオレンジ
藍色or黒

水は常に取り替えてキレイに
空の花瓶を桃花位に置きっぱなしにするにはやめましょう

恋のチカラ 

January 29 [Mon], 2007, 17:14
女は恋をするとキレイになる
ってよく聞くケド、コレは事実なんです。


恋をするとときめくよね
そうすると脳内に物質PEAが分泌されるんです。
これには食欲抑制作用があって、食欲が落ちる痩せる

それから、女性ホルモンの「エストロゲン」と「プロゲステロン」が理想的な状態になります。
「エストロゲン」は肌の新陳代謝を良くするので肌がキレイになります
んでもって、涙の成分のヒアルロン酸が増加して、瞳がうるんでかわいらしくなる


恋って最高だね

シャプーする時 

January 16 [Tue], 2007, 18:57
すすぎの液が体にかかるのはあまりよくないです。

肌にダメージを与えちゃって肌荒れやにきびの原因に

とは言ってもなかなか難しいよね、、

頭下げて洗うと体起こしたときにくらくらするし

でもなるべくかからないようにがんばろう

生理前は太りやすい 

December 28 [Thu], 2006, 19:08
ってよく聞くよね?
実際、生理前はちょっと食べ過ぎたらすぐに体重計に現れる気がする、、

でも実はそれって、脂肪がついてるわけではないんです

生理が近くなると、細胞に水分や塩分を蓄積させるホルモンがたくさん分泌されます。
そうすると体がむくむ、、それに影響されて増える体重は約1〜2`。
コレって結構でかい
でも生理がおわるとむくみも取れて体重も減るから大丈夫

と言いたいところなんだケド、、

このホルモン、脂肪の代謝を遅らせ脂肪を貯め込みやすくします。
結局、太りやすいのは確かだけど、どーーんと増えてもそれは元に戻る。みたいな?
とりあえず気をつけるに越したことはない。。

ディオールグラム 

December 22 [Fri], 2006, 18:26


去年のモノなんなだケドw

付属のブラシが超cuteお星さま
使うのがもったいないくらいだよー
お色はシルバーとピンク。
なんか国内限定の色もあったらしいケド、あたしが買ったChicagoの空港にはコレしかなかった
そして国内未発売のゴールドバージョンもなかった
ゴールド欲しかったーーー

これはピンクの発色がイマイチで、そのままじゃチークとしては物足りない。
そして色味が出るほどつけるとラメが激し・・・
両方ラメAでpartyにはもってこいって感じ。
でもふっつーの大学生のあたしにそんなにpartyに参加する機会があるはずもなく、、
全く使ってませんwたぶん埃かぶってますw
もったいないけど免税店で買ったし、いっかw
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:*erika*
読者になる
*about*
アメリカ在住/女子大生/寒いところ出身


*love*
MAJOLICA MAJORCA/チョコレート/
ANNA SUI/CHANEL/DIOR/エビ/
LOUIS VUITTON/モモ
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる