大事な人へ 

2005年02月09日(水) 2時05分
前回のコメントへの返事

束縛しすぎてないよ今まで経験したことないぐらい大切にしてくれてるのわかってるし、私もあなたのこと大切にしてるよ。
束縛されてるなんて感じたことないもん。束縛って言うのはね、相手の気持ちを締め付けることでしょ?そんなことされてないもの。
今まで、確かにあなた以外の人と付き合ってきたよ。でも、もうそれは私の中では遠い昔話みたいなもの。こんなことを言うと、今まで付き合ってきた人に失礼だけど、どこかで別れを予感してた付き合いだったな。何かこのひととは違うな〜って。

あなたと再会して付き合ってわかったんだ。この人だって。前にも言ったけど、再会した車の中で、本当に心の中が温かくなった。そして、あなたのことをどんなことでも受け入れたいって思った。だから、今の私がいるんだよ。
あなたに愛されてること、とても幸せ。

私だって、あなたの昔の彼女の話にやきもち焼いてるんだよ。いろんな人と付き合って、いろんな人をみてきてるじゃない?だから、心配なの。私で物足りなくないかな〜って。心配だし、不安だけど、人間って成長する生き物だから頑張ろうって思って。少しでも成長できるようにね。もっともっと好きになってもらえるように。。。そう、だから元彼女さんの話を聞いたら、その人の良さは、良さで見習おうと思う。まぁ、そんなに簡単にはいかないのですが。。。どうしても、やきもち焼いちゃうしね。
私もあなたを他の誰かに奪われたくない。ずっと私の大切な人でいて欲しい。こちらこそ、ずっと隣にいさせてね。

ふぃ〜 

2005年02月04日(金) 2時20分
昨日くれたメールで俺だけの人にしたいっていう文章。嬉しかったんだよ。
そんなに愛されてるなんて、彼女としては最高じゃない!
だから、ついていけないとか思ってないから、安心して。

どっちかというと、一人で難波歩いちゃダメのほうがびっくりしたかも・・・。えっ、一人でお出かけ禁止!?みたいな。個人的に難波には四条にはない活気があって、あと本屋さんの品揃えもいいから気に入っているのですが。。。あっ、あと薬局安かった(ちゃっかり歩きながら店頭商品見てた人)ちなみに、四条も三条に近付けば難波と同じくらい、いろんな人いるよ。どうしたらいいんだろう・・・

うちもね、正浩が他の女の子と話してるのとか嫌だよ〜。やきもちしっかりやいてるよ〜。だからね、正浩に気持ちよくわかる。だからこそ、私の周りの人にはいろいろ会ってほしいなって思うよ。共通の知り合いになれたら安心だし、素敵じゃない。本多さんにも会いに行くよ〜。
だから、心配しないでありのままでぶつかってきてね。

1月終わり 

2005年01月31日(月) 23時57分
もう後、少しで今月も終わるね。

今日は、昨日からのいざこざで精神的に辛いよ私が、9月から大学にあまり行ってなかったのは、私が悪いんだ。それもわかってる。わかってるだけに、最近そのことで小悩み中でね。西井先輩にまで卒業を心配されてるらしいしさ
あ〜、みんなに心配かけてるなぁとか、ダメな自分だなぁとか思ったりしてて少し落ち込んでたのね。その時に、私としては「不安だ〜。」っていう気持ちを素直に出せたらよかったんだけど、出来なくてね。情けない。それで、正浩にやつあたりしてしまいました。ごめんなさい。
大学に行ってなかったのは、自分が弱いせいだったのもわかってる。いろんな事考えながら大学にいて、辛くなって、せっかく大学の中に入ったのに泣きそうになって帰ってきてしまったこともある。もう22歳なのにね。

最近、ほとんど一緒にいたからよけいに寂しく感じる。嫌われたのかな〜とかいろいろ考えながら、今も部屋の片付け中・・・。今日は、机の中の整理も始めたよ。まだ、本棚とかあるけどそれは試験終わってからかな。
会いたいよ。バイトが10時で終わるって言ってたから、待ってはいるものの連絡ないから、心配しています。大丈夫ですか?

強くなることと強く見せることは、違うよね。だから、今の正直な気持ちを書いてみました。
メールってさ、時々気持ちが伝わりにくくて、更に昨日からのことがあるから、余計に心配でね。寝てるときに、メールしたら愛想悪くても仕方ないよね。
なんでかな〜。こんなに不安になるのは。なんだか悲しくなってきたからこのへんで。

3ヶ月 

2005年01月27日(木) 1時30分
付き合い始めてから、三ヶ月
知り合ってからは、もうすぐ7年7年の間でも、会っていない時間もあったから、本当の意味で正浩と気持ちが通じたのは、この3ヶ月が大きいかな
二人で撮ったプリクラ、楽しかったねまた、元気になったら退院祝いに撮ろうか?
そして、どっか一緒にお出かけしよう。

少しずつ自分の気持ちが大きくなるのがわかるよ。だからこそ、一緒にいたいって思う。
正浩が病気と闘うように、私も一緒に闘ってみるよ。病気のことを話すまで、ずっと一人で病気の事抱えてたのは、すごいと思う。でも、話してくれたからこそ私に出来ることもあると思うし、それを私なりにしていこうかな。

私の家が大変だったときに、助けられなかったこと、随分気にしていたようだけど、もう気にしないで。今、すごく正浩に愛されてることがわかる。それがとても幸せだから。
人を愛して、愛されることが素敵なことだってわかったから。

あなたが笑顔で病室に呼んでくれるのを、待ってます。そして、退院の日は笑顔で迎えてあげるよ。信じてる。
二人のためのお湯のみもちゃんと食器棚で待機してるからね。
今度の手術は、きっと神様が送ってきた挑戦状だよ。勝ってみせようじゃない
これからも、いい二人でいられますように・・・

 

2005年01月24日(月) 11時35分
今日で3ヶ月〜

寝顔 

2005年01月23日(日) 20時19分
久しぶりに書き込みます。
今、あなたの寝顔を見ながらこの日記を書いているよ。安心した顔で気持ちよさそうに眠っているあなたを見て、私も幸せだよ。だから、もう少しゆっくり寝かせてあげるね。

私ね、ずっと何のために勉強しているのかわからなかった。将来の自分のためって言っても、どうしてもあやふやだったし、必要性をそんなに感じなかったんだ。秘書検定とかは、ある程度勉強したら合格してたせいもあって余計にね。勉強を甘く見ていたんだと思う。

今回、必要性をしみじみ感じたよ。私は医療秘書の資格がとりたくて、医療事務の勉強の中で医療のことも勉強していたけど、それはほんとに浅い部分だけだったんだなって思った。知ってるのは、臓器の名前と機能だけ。。あなたに直接聞かないと、どういう状況なのかさっぱりわからない。
今まで自分の身体が調子悪くてもそんなに気にしてなかったし、まぁなんともないだろうと気にしてなかった。だから、そんなに医療知識もいらないって思ってた。それに、法律のことも誰かに聞けばいいかなって思ってた。あなたといろいろ話すようになるまでは。
今回、何にもわかっていない自分が悔しいって思った。なんて、あさはかだったんだろうって。
医療にしても法律にしても、自分はなんて未熟なんだろうって。初めて勉強の大切さをかんじたよ。誰かを守りたいから、何か力になりたいから勉強する。勉強の始まりってそんな気持ちが大事なのかもしれない。勉強しなければ、何も見えないから。
今からだけど、頑張ってみるよ。

今年最後 

2004年12月31日(金) 1時56分
今年も、もうあと少しだね。私もさっき仕事を終えて帰ってきたよ。

ここ一週間ぐらい、まともに話していないせいか少し寂しいな。元気減少中です。
でも、なんとなく変な不安とかは感じてないから、安心して。むしろ、少しずつ頑張ろうって思ってる。万瀬も仕事頑張ってるのに、私だけ弱いままじゃいけないって。甘えるだけじゃなくて、相手にも甘えられる存在でいたいと思う。正直、ちょっと、いやかなり強がっていますが。。。

毎日悩み事はなんだかんだとありますが、悩みがあるうちはある意味、生きてるっていうことで、今震災にあって苦しい人たちのことを考えれば、随分幸せな位置にいるよね。毎日暖かい部屋があって、家族や好きな人がいて、恵まれているんだよね。
そのことを忘れちゃいけないなぁって思った。

今年は震災が沢山あったり、辛い事件も多々あったけれど、少しでも多くの人が立ち直って新しい一歩を踏み込んでいくことが出来るように、祈りたいと思います。

無事帰宅 

2004年12月29日(水) 2時17分
やっぱり、寝ちゃいましたか〜?まぁ、最近忙しそうだもんね。
クリスマスいっしょにいてくれた分、司法書士の仕事もたまってただろうし・・・。

私は、さっき帰ってきて簡単にサンドイッチ作って食べたよ。今日は一日いろいろ食べてしまった。。。太ったら大変だ。ただでさえ、冬は太りやすいのに。気をつけよう。

来年、4年生になる前にこのマンションから出ようかなと少し思ってるよ。なんか、気分的にもうここはいいかなぁと思ったりする。引っ越したら、又気分も変わるかなぁとかね。ここに、一人でいるのも少し疲れたかな。なんだかんだ、一人で気ままには出来るんだけどね。飲み物買い置きとか一人暮らししてから初めてだったし。お母さんといる頃は、お母さん持ち歩くからなかなか買い置きできなかったからね。
ただ、バイトのこととかもあるからよく考えなきゃいけないけど、ここでやっていくのも少し限界感じてきた。それに、ここにきてから結構、波乱万丈だったしね。お母さんとこに行ったら、家賃も浮くから、その分お母さんのことも助けられるかな。

ただ、万瀬に夜会えなくなるのは嫌だな。万瀬に何か作ってあげるのとか、かなり私の中で楽しみのひとつなのに。。。あっ、お母さんと住んだら、化粧品とか持ち歩かなきゃいけなくなりそう・・・。

体調はいかが? 

2004年12月22日(水) 17時48分
昨日は、無事お仕事終わったのかな?体調はどうですか?ちゃんと寝てる?ダメだよ〜、無理したら・・・。

私はあれから、レポートを仕上げ徹夜のまま大学に行ったよ。
ダメだしくらい、休み中にやり直しになったけどさ。まぁ、昨日衝突した相手だもの。いたしかたないでしょう。

少し寝て、さっき起床・・・。生活リズムがおかしい・・・。

昨日は、愚痴ってごめんなさい。もう大丈夫だよ
たぶん、前日に聞いてた母様のストレスをまる飲みしてしまっただけだから
私なりに、頑張ってみるよ!!それができてこそ、私だ今年も、もう少しで終わるし、来年になったらいい事たくさんあるでしょう
なんだかんだあったけど、今年もいい事もあったしね

お疲れ〜 

2004年12月20日(月) 23時39分
昨日は、お疲れさん!

みんなで会うのもいいね〜。久々にわいわい出来て楽しかった。
今村の消息も判明して、安心したよ。高校時代からの、ごめんっていう気持ちから少し解放された。裏切ったって思いで辛かったしさ、少し救われたよ。人間好きなのに、うまく他人に接しきれてない男の子が、ボランティアサークルやってるんだから、頑張っているんでしょう。よかった、よかった。

万瀬の存在感ってすごいね〜。昨日改めて思った。よく人にはオーラがあるっていうけど、あなたにはあなたの強いオーラがあるよね。それは、あなたが今まで作り上げてきたものなんだろうけど。いいオーラだと思うよ。大事にするように・・・。

昨日の純ちゃんと話してていろいろ感心したよ。のんびりした子だったのがしっかりしてたし、考え方が大人になってた。置いていかれないようにしなきゃね。私も頑張らなきゃ。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像正浩
» ふぃ〜 (2005年02月07日)
アイコン画像正浩
»  (2005年01月26日)
アイコン画像正浩
» 寝顔 (2005年01月24日)
アイコン画像正浩
» お疲れ〜 (2004年12月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kirakira7
読者になる
Yapme!一覧
読者になる