K女史は高いところがお好き

September 21 [Wed], 2011, 20:27
最近、「きらきらひかる」のDVDを観ました。
毎回、女4人で女子会チックな食事のシーンがあるでしょ。
それに憧れていたなあ。
お互いに自分の仕事にプライドを持ってるところとか
友情に厚く、言いたいことはハッキリ言い合うところとか、
そういうのが、かっこいいって思っていました。

でも実際には「理想のキャリアウーマン」ってなかなかいないもんだなと
思っていた頃、K女史からランチ&面談の機会をもらいました。

K女史はいつもにこやかに振舞って、いろんな社員に声をかけている。
40代半ばと思われるけど、メイクも、髪型も服装も清潔感がありお洒落。
そしてお店のチョイスも素敵!高層ビルの最上階!!眺め最高〜。

1時間くらいいろいろ話が出来て、がっしり心を掴まれました。
はっきりものを言うけど押し付けないように気遣ってくれてるのがよくわかる。
さすが億単位を動かした元営業ウーマン。
ちゃんと「その世界」に行けば、理想とする人がいるんだなあ。

今いる場所が嫌なら、自分が成長して上の階層に行けばいいってこと。
K女史は「高ければ高いほど、こんなふうに眺めがいいでしょ」と。
彼女みたいに、30代の頃に「200人規模の会社社長になる」と言えるくらい
5年後、10年後の自分を見据えて、今をしっかり頑張りたいと思いました。

まずは、5年後、10年後、自分がどうでありたいかを描くこと
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kirakira516/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ