いろんなこと 

January 19 [Sat], 2008, 20:54
夢にまで仕事のもやもやが出てきてうなされるまでになってしまった。
昨日ワインを飲んでよく眠ったと思ったけど。。



お酒を控えていたけど、ストレスが溜まるとまた飲んでしまう。
でもこのワイン、おいしかった。父と晩酌。

今日は銀座へ。
しかしそこで昔最悪な思いをさせられた男を偶然発見してしまった。
数年ぶり。

幸い向こうは全く気づいていなかったけど、トラウマがよみがえる。
なんだこのイヤな気持ちは!

でも同時に、あの日のどん底から救ってくれ
今の私を支えてくれている旦那に感謝した。

ちょっと私、ポジティブにがんばることにします。
錆付いた語学も挽回して、自信を取り戻したい。
このままじゃあのときの自分みたいになるような気がするので。

休暇中 

January 18 [Fri], 2008, 20:44
今日はお休みをいただいた。
はやく体調を元に戻さないと。

おかげでおなかの調子も良くなった。

気晴らしに丸の内に出かけた。
OLかっこええなー。こういうところで働きたい。



空気が澄んでいる。今日は寒い。







スタバで豆を買った後、近くのお店で
無農薬のたまごと、たまごかけごはん用のおしょうゆを買ってみた。
久しぶりにたまごかけごはん。炊きたてごはん最高です!
両親からもまた買ってきてとリクエストがあったので、今度は6個入りのを買おうかな。




どつぼにはまってる 

January 17 [Thu], 2008, 20:25
今、どつぼにはまってるな〜って思うこの頃。
仕事にも人間関係にも自分にも嫌気が差して。
転機に差し掛かっているのか、なんなのか。

今まで自分を支えてくれていた人たちの退職。
残っているのは無責任で信頼できない同僚と詮索好きなおばはんたち。
正しいことが通らない悔しさ。
だけどここに居たくないからかといって結婚に逃げるわけには行かない。

まだ入社して間もない頃、全てがキラキラ輝いて見えていた自分が嘘のようだ。

自分の唯一の取り柄だったものも今では錆付いて、見る影もない。
自信喪失中。

いろんなことに押し潰されて、体調がおかしくなってきた。
ある人に「最近体調悪いんだって?」といわれ
ごまかしながら「風邪流行ってますからね」と答えたら
「風邪ならいいけどね。仕事のプレッシャーか?」って見抜かれた。

入社から今までずっとお世話になっていた上司が来週で定年退職する。
最後くらい心配かけないで、笑顔で働いているところ、見せたい。

3連休ってステキ 

January 14 [Mon], 2008, 20:19
月曜休みって最高!
今日はイモコの成人式だったけど、あたしはいつもと変わらない休日を過ごした。

髪がだいぶ伸びてきたので短めにカット。
意外と空いていた。
ヘッドマッサージがたまらず気持ちよかった。(よだれ出るかと思った)

お買い物 

January 12 [Sat], 2008, 20:16
手帳を買った。黄色の手帳。
水玉のワンピも買った。半額だったので。

パフェ、おいしかった〜
今まで食べた中で一番といっても過言ではないくらい!
濃厚なミルクのクリームがたまらん。

パスタ 

January 11 [Fri], 2008, 23:50
仕事帰りに旦那と待ち合わせてパスタを食べた。
ワインを独り占めした。くくく。

今日からはじまったテレ朝の「未来講師めぐる」を観たけど、武田真治がいい味出してた。

ワンピ 

January 07 [Mon], 2008, 21:49
今日から本格的にお仕事。
せめて少しでも会社に行く気になるように、ワンピを着てみた。
今まで1回も着たことないけど、実際着てみたら結構楽チンではまりそう!
周りからの評判も◎。
「今日はなんかあるの!?」って言われたりして。
何もないですがなにか?

セール 

January 05 [Sat], 2008, 17:15
横浜のセールに行き、お買い物をしてきました。

こんなかわいらしい手袋発見



うれしいな♪

そして帰りにコンビニでこんなかわいいヨーグルト発見



うらは↓

初仕事+集い 

January 04 [Fri], 2008, 17:11
今日は初仕事。
昨日の夜から行きたくないよー、と駄々っ子気分だったが
電車も空いていたし仕事も軽めで助かりました。

会社でいつもお世話になっている方からお菓子をいただきました。
これがチョースーパーミラクルおいしいチーズケーキ
新年早々いいものいただきました。

仕事の後は新年会と称した愚痴大会。
みんな色々悩んでんだなー。

伊勢丹 

January 03 [Thu], 2008, 17:08
家にいても、食べて寝るだけで太るので
伊勢丹に行って初売りの様子を偵察に。

結構人がいたけど思ったほどではなかった。

タイツだけ購入しそそくさと帰る。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kirakira2007
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31