じゃ〜ん! 3月になりましたね。 

March 01 [Wed], 2006, 9:06
今朝、目が覚めたときには もう((o(*^^*)o))わくわくしてました
 
 なんでだろう
 あっ、3月なんだ

 3月を待っていたのは 去年の10月からでした 

 いろんなことがありました 
 いろんな思いをしました
 そして失った以上のものを得ました
 これから もっとたくさんのものを得るような気がします
 それは ぜ〜んぶ お金で買えないものばかり
 大切な大切な 一生の宝物になりました

 昨日 良太(二男)と話したこと
  
  わたし : 母さん 好きなこと こんなにさせてもらって 幸せだわ
         死ぬときサ 「母さん 幸せだった」って さっさと死んでくちゃ
         そんとき そばにおってくれる?
  良太  : なんで それがオレなんけ
  わたし : なんとなく・・・
  良太  : いつ死ぬが?
  わたし : たぶん90歳
  良太  : じゃあ オレ62さいか
         オレも じじいか

    そのくらい 人の何倍も人生をエンジョイさせていただいて
    感謝、感謝です

  なんで私が3月を待っていたのか

  それは私にもわかりません

  でも たぶん きっと なにか素敵なことが 
     待っていそうな気がしています


  

子供の子(つまり・・・孫) 

February 26 [Sun], 2006, 7:37
だっと!



 長女の子 もうすぐ1歳8ヶ月 「葵葉(あおば)」(向かって左)

 (向かって右)長男と その子「琥珀(こはく)」 11ヶ月

 真ん中は 姪っ子の子「梨乃(りの)」 3歳9ヶ月
   

 あおちゃんは 何語かわからん言葉を カタコト 言いながら
 会話が通じるようになって
 ちょっと人間らしくなってきました。
 
 あおちゃんは 超あまえんぼ
 (*゚ー゚)ダッコ♪が大好き
 「だっとぉー」「だっとぉー」
 と抱っこを せがまれ 
 ママの二の腕は
 どんどんタクマシクなっていきます

 長男 健太の子 コハッキー
 おとなしくて 手のかからない子
 
 健太 : おかん(私のこと) 
       うちの子 一番かわいいと思わんけ

 私  : ハア?

 健太 : おれ どの子と比べても うちの子が
       一番かわいい顔しとると思うがんね

  ちなみに こはくは 顔についている部品が全体的に真ん中に集合している

私  : あんたのことも 母さん そう思ってそだてっとったわ
      そんなんを 親ばか って言うがんね

 健太 : なあ〜ん。 うちの子はどの子よりかわいいから
       あんたには 話しにならんわ

   と私はおこられてしまったのでした。

誕生日に いただきました 

February 22 [Wed], 2006, 11:09
 シンビジュームです

  ダンスの先生の 愛情がたっぷりこめられた
  お花です

  趣味 多彩の先生の趣味のひとつ
  こんな お花を育てれるなんて 
  すてきですよね

  私に よく似合う こんなきれいな
  花が咲きました

  花言葉は
     飾らない心  素朴

  またこれも
   私にぴったり

  

そういえば こないだ ある人に言われました
       あんたみたいに 自分に都合のいいように
            なんでも解釈する人 見たことない  と。

  そんな  ほめないで・・・

2月も あと8日間になりました 

February 20 [Mon], 2006, 8:26
 こんな気持ち はじめてです

  も〜いくつ寝ると おしょうがつ
  じゃないけど あと8回寝たら 2月が終わりますね
  その間の 人生ドラマが わくわくするような どきどきするような・・・
  こんなに 祈ったのも初めて!
  神様 どうか どうか 願いをかなえてくださ〜い

  実現したときのことを 想像(ーー;).。oOしてます

  そして 今日から 新しい職場
  たくさんの 素敵な出会いが ありますように
  あ〜めん

童謡の会がきらきらしてきました 

February 15 [Wed], 2006, 13:48
 4人もイッペンにふえました

  牧師先生が 童謡の会のことをタウン誌に載せたら
  今日の会に 4人のかたが 初参加されました

  すごいね〜
  また縁の輪が 大きくなりました

  私が 童謡の会へ行き始めたのは たぶん 去年の春ごろ
  ほんとに お世話に なってます

  今日歌ったのは
   「朧月夜」と「ふるさと」

    うさぎ追いし かのやま   
    小ぶな 釣りし かのかわ 
    夢は今も めぐりて
    忘れがたき ふるさと

  童謡は いいよねぇ
  ほっと するんよ・・・

  

はっぴー ? ばーすでぃ 

February 14 [Tue], 2006, 8:28


 お誕生日のプレゼント

 小さい時や若かった時(25歳くらいまでだったかな・・・)は誕生日がうれしかったけど
 だんだん 増えていく年齢が だんだん覚えられなくなって

 でも 一年に一回だけの 自分だけの記念日だから 
 やっぱ うれしい

 花束は「おわちゃん」がフンパツしてプレゼントしてくれました。
 5,000円もしたんだって

 タマゴの砂時計は 教会の京子ちゃんから

 入浴剤とヒーリングCDと小豆石鹸は 第2の娘メグちゃんから
 風呂好きのままちゃんの 必須グッズだとピーンと思いついてくれたらしい

 それと携帯にバースデイカードを 送ってくれたのが 北村さん

 第1の娘からは オカリナに付けるヒモ

 みんな ありがと 

ド♪がでないの 

February 12 [Sun], 2006, 12:32
 オカリナを習い始めて 2回目の教室終了。
 先生は 「すごい上手」って いっつもほめてくれるんね。
 独習4週間オカリナ っていうテキストを用意してくださって
 予習は自由だから どんどん進んできて!
 と かんた〜んにおっしゃいますが
 期待に添えず 《ド》 が《ボー》ってカンジで ちょっと違うんですよ
 いつも お願いして観客になってもらっている クロ君とひかる君も
 最初は「ままちゃん 大丈夫」って オロオロしてくれるんだけど
 そのうち あきれちゃって 寝ちゃうし
 まっ・・・やわやわ に挑戦だちゃ
 

もうすぐ お引越し 

February 11 [Sat], 2006, 7:35
実家のリフォームが始まりました
 いろいろ いろいろの事情で 今のマンションから実家へ家族全員で
 引っ越すことになりました。
 しかし 実家は21年前に建てた家で 3年前に父ちゃんが亡くなってから。゚(゚´Д`゚)゚。
 ずっと空き家だったもんで 床はぼこぼこ 水周りはさびさび でリフォームを
 余儀なく しなくてはならないことになったわけ。
 
 リフォーム代は長女夫婦担当がんばれ!
 光熱費は私が担当
 ということで 工期は約1ヶ月 
 もうすぐ なつかしい場所で 新しい生活が はじまりま〜す。

 私は40歳ごろまで実家で生活してました。
 22歳で結婚 だから もとダンナッチはマスオさんしてくれてたんねありがと
 これもまた いろいろ事情があって 19年の結婚生活にさよならして
 そしたら 気分を一新したくなって 父ちゃん一人を実家において(この白状もの!)
 マンションを33年ローンで買っちゃってさ(こういうのを怖いもん知らずの 世間知らずと言います)
 
 でも このマンションは大好きなんね。
 はっきり言って 246世帯ある新築マンションだったんだけど
 私が買ったときは 売り出しから3年くらい経ってて ほんとに数戸しか
 残っていなかったうちの 一戸だったん(残り物には福があるのだ
 10階の南側で ベランダからの景色は四季の立山連邦
 春は川辺に続く サクラ並木
 夏は目の前に ドーンと上がる花火
 秋は虫の声と紅葉
 冬は マンションだから除雪しなくていいんだよ
 だから しばらく賃貸で使ってもらって いつかは戻ってこようかなぁって思ってる。


 
 
 
 
 
 

祝☆ブログ開設 

January 26 [Thu], 2006, 15:07
はじめまして
まずは自己紹介から
  本日ブログデビューまったくの初心者
  
  HNは『ままちゃん』 なんで『ままちゃん』なのかというと たぶん「ママ」って感じよりも 
  かわいいからと思っているのは本人だけ?かしら・・・
  年下のお友達は なぜか『ままちゃん』と呼んでくれる。
  
  家族構成は 長女、その夫、その子供(1歳)、そして次男、
  それから15歳のおじいちゃん犬と3歳で9キロのでかいパピヨンの
  5人と2匹の家族
  
  ブログの先生は長女。ホームページを開設しているだけあって
  インターネットのことは、よく知っていることは認めるが、
  私の横に居て何かとうるさい。
  しかし、右も左もわからない私は”先生”とお慕いするしかないのだ。
  老いては子に従え・・・とうとう、その時が始まったのだ(*^o^*)

  職業は看護師、介護支援専門員。
  しかし今は無職・・・就職活動中。
  神様、私にふさわしい職場をお与えくださ〜い。

  そして趣味。
  いつも忙しくしていないと落ち着かない性格(自称)だけあって、ちょっと多彩。
  社交ダンスオカリナ時々プール

  最後に
  今一番好きなところ
  それは教会
  プロテスタントの素敵な教会へ聖書のお勉強に通ってる
  春になったら 洗礼を受けちゃおうかな

  こんな私ですけど お友達になってくださいねっ
  
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あや
» 子供の子(つまり・・・孫) (2006年03月04日)
アイコン画像きたむら
» 子供の子(つまり・・・孫) (2006年02月27日)
アイコン画像あやちゃん
» はっぴー ? ばーすでぃ (2006年02月24日)
アイコン画像きたむら
» 2月も あと8日間になりました (2006年02月20日)
アイコン画像きたむら
» 童謡の会がきらきらしてきました (2006年02月15日)
アイコン画像きたむら
» はっぴー ? ばーすでぃ (2006年02月14日)
アイコン画像きたむら
» ド♪がでないの (2006年02月13日)
アイコン画像きたむら
» もうすぐ お引越し (2006年02月11日)
アイコン画像きたむら
» 祝☆ブログ開設 (2006年02月09日)
アイコン画像あやちゃん
» 祝☆ブログ開設 (2006年01月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kirakira2006
読者になる
Yapme!一覧
読者になる