優勝おめでとう!! 

August 23 [Mon], 2010, 0:07
興南高校、優勝しましたね
春夏優勝だなんてすごいです

沖縄は今頃盛り上がってるんだろうな

おめでとーう

成長記録 

January 31 [Sat], 2009, 15:35
1才6ヶ月になりました。
1才も折り返し地点です。

できるようになったこと

「○○ちゃーん」と呼ぶと「はーい!」
「何歳ですか?」と聞くと「1才」と指を1本たてて教えてくれます。

教育

クラシック音楽を聞かせる
たまにキーボードをさわらせる

プチファースト2月号到着! 

January 28 [Wed], 2009, 17:00
26日に2月号が届きました。
今月号は「よみかたりえほん」「てゆびあそぶっく」「親向けの冊子」「メロディーかがみのカギ」でした。
DVDがなかったので寂しい感じもしましたが・・・。
でも無くて正解かも。毎月DVDがあると大変そうだし。

「てゆびあそぶっく」は素材がしょぼいけど(布絵本となってるけど、布じゃない)娘の反応はかなり良かったです。
おさるのモグモグにいろいろ食べさせるのが楽しいみたい。
ばななやおにぎりを型にはめ込む事ができなかったけど、やってくうちに出来るようになりました

よみかたりえほんも今月は楽しいようでいっしょに見てくれます。
これで覚えたのか、ペコッとおじぎをしてコンバンハーというようになりました。(コンニチハは言いにくいみたい)
笑顔で楽しそうに言うのでとってもカワイイです

メロディーかがみもカギをさすとしまじろうが出てきてムスメは大喜びでした。

3月号も楽しみだ。

IKEA 

December 03 [Wed], 2008, 0:06
今日は、先輩山さんとIKEAに行ってきました。
娘が飽きて奇声をあげるかと思ったけど、とってもおとなしくベビーカーに乗っててくれました

平日だから空いてるかと思ったけど、さすがIKEA!ガラガラという訳ではなく。
それでも週末に比べると落ち着いて商品をみれたから良かったな。
行くならやっぱり平日だね。

ベビーグッズに夢中になって、ワニのぬいぐるみを買おうかと思ったけど、うちにはぬいぐるみがたくさんあるのでやめときました。それでも何か欲しくて指人形買っちゃった・・・。
3歳ぐらいの女の子が楽しそうに遊んでたから、長い間楽しめるという事でよしとしとこう。

他にも欲しいものがたくさんあって誘惑だらけ。
でも、おうちが片付かないからやめときました。

一通り見てたら夕方の5時過ぎてて、お腹が空いてきたこともあって遅いお昼を食べました。
おいしそうなサラダやケーキ、パンとかがあってワクワク

結局決めきれず、メインはカレーにしちゃった。
それにスープとプリンセスタルトという緑色のケーキ。
見た目が怖いこのケーキ、ジャムと一緒に食べるとおいしい!
スープもサーモンがたっぷりでおいしかったし、カレーもまぁまぁおいしい!
かなり満腹で大満足。

娘も楽しかったのか、ごはんたくさん食べてくれました。

しばらくおしゃべりして、1Fへ。
キッチングッズが気になりつつさら〜っと通り過ぎお会計。

んで、フードマーケットでダリンのおみやげを探す。
ケーキとかおいしそうだったけど、クリスマスビールがかわいくてそれにしちゃった。
今度行った時は、チーズとかサーモンとかにしんを買うのもいいかも!

やっぱりIKEAは楽しいわ。

今度はクレージ-ディナー、モーニングプレート、ホットドッグに挑戦してみよう!


わんわん▽・w・▽ 

November 25 [Tue], 2008, 19:00
注文していた「いないいないばぁ」のDVDが昨日届いたのでさっそく見せてみました!
うーたんが大好きだから絶対喜ぶはずと思ってたけど、反応はいまいち。

あ、でもパッケージにはすごく食いついてたな。

見慣れたら踊ってくれるようになるかも。

いないいないばぁ 

November 24 [Mon], 2008, 19:08
注文していた「いないいないばぁ」のDVDが昨日届いたのでさっそく見せてみました!
うーたんが大好きだから絶対喜ぶはずと思ってたけど、反応はいまいち。

あ、でもパッケージにはすごく食いついてたな。

見慣れたら踊ってくれるようになるかも。

朝からお出かけ 

November 21 [Fri], 2008, 23:57
今日は旦那が出張で帰りが遅くなるので娘とおでかけしてきました。
近くのサティで娘の洋服を物色。
でもゲームセンターの遊具が気になるらしく、私が洋服を選んでいると娘はトコトコ遊具のところへ。
無理矢理連れ戻すと、大泣きして床に寝転がって大暴れ・・・。
大変でした。洋服を見るのは諦めて、娘が気になってるバスの乗り物に乗せて遊ばせました。
すっごく楽しそうで、私も小さい頃好きだったなぁなんて思い出していました。

こういったものに興味を示すようになったんだと思い、娘の成長に驚く。
そろそろいいかなと思って、バスからおろすとまた大泣き。
こりゃまずいなぁと思って、授乳室でおっぱいを飲ませてみましたがやっぱりダメでした。
しばらく遊ばせて落ち着いたところで、買い物の続き。
かわいいルームシューズを見つけたのでそれと洋服を購入。
ゆっくりみれなかったのでサイズが少し不安です。

で、しまむらに寄ってムスメの洋服をまたまた物色。
今度は遊び疲れて眠っててくれたので、落ち着いて買い物ができました。
かわいいボアのパーカー付ベストを見つけたけど、サイズがなくて悲しかったな。

しまむらって、お弁当用品もあるんですね。
かわいいおにぎりの抜き型をみつけました。
うちの娘はごはんをあまり食べてくれないので、形を変えれば食べるかもと購入してみました。

結局、それだけを買って帰宅。
さっそくおにぎりを作ってみたら私の予想はみごとビンゴで、食いつきがめちゃ良かったです。
やっぱり子供って形から入るのね。

娘が生まれてからはネットでばかり買い物してるけど、リアルショップでのお買い物も楽しいわ。

ポリオ 

November 12 [Wed], 2008, 23:13
今日は恐怖のポリオでした。
注射ではないので子供にとっては楽なんだろうけど、数日経つとポリオ菌がウンチに混ざってでてくるので処理がめんどくさいんです。
うちは布おむつだけど、菌が排出されてる間は紙おむつにすることにしました。

その日はなぜか修正液を離したがらず、取り上げると嫌がるのでそのまま持たせて会場に行きました。
何をしててもずーっと修正液を離さず、帰りに保健師さんがそれを見てかわいいと言ってくれました
ちょっと嬉しくなりました。
ワタシは親バカなので、娘が褒められるとすごく嬉しいんです

そのまま帰るのもイヤだったので、西松屋へ。
すると私好みのお洋服が結構あって夢中になってしまいました。
娘はその間眠っていてくれたので、落ち着いてみれたので良かったぁ。

今回購入したのは、ピンクのモコモコジャケット、ピンクのベロアのジャージ、トレーナー赤と茶を各1点、ジーンズ、茶色のかぼちゃパンツ、肌着。
これだけ買っても7000円いきませんでした。
プチプラバンザイ!!

ダリンの実家へ 

November 10 [Mon], 2008, 5:27
法事があったので、8、9日は旦那の実家へ行ってました。


9日、Mちゃん&ムスメちゃんと会う予定だったけど、準備しておうちを出ようかと思ってた時に体調が悪いと連絡が入りました。
急遽キャンセル。娘、おめかしさせたのになぁ。
楽しみにしてたのに残念。

仕方がないので、近くの大きな公園でお散歩してきました。
すっごくきれいな公園で写真を撮ろうと思いカメラを娘にむけるけどこっちをむいてくれません。
そうしたら、通りすがりのおじさんがこっちだよ〜と、娘に声をかけてくれました。
東京でこういう風に接してくれる人がいるなんて少し驚きました。
声をかけていただけるとすごく嬉しいです。

数枚写真を撮って、公園を後にしました。
車が少ない裏通りで娘を歩かせると、人のおうちの玄関に行きたがって大変。
何がそんなに気になるんだろう?
あと、お花とかにも興味があるみたいで。お庭をみてキャッキャッしてました。
あと犬も大好きで、散歩中の犬を見て、キャーキャーと奇声を発して喜んでました。

いつもと違うところをお散歩出来て嬉しかったみたい。

東京って住むのはしんどいけど、町並みはやっぱり好きだなぁ。
私ももいい気分転換になりました。

お友達のおうちへ行ったよv(*´∀`*)v 

October 19 [Sun], 2008, 23:04
今日は旦那と娘と一緒にMちゃんちにお邪魔して来ました。
引越しして初めて遊びに行ったのでワクワク。
予想通り素敵なおうちで、私も自分のおうちが欲しくなっちゃった。

そして、久々に会ったマMちゃんのムスメちゃん。
うちの娘の頭をなでなでしてくれたりお世話をしてくれたりで、歳は半年しか違わないけどすっかりお姉ちゃんになっていました。
同じ女の子だけど、遊び方が激しくてビックリ。
でも、仲良く遊んでくれて嬉しかったぁ。
ムスメちゃんのおもちゃでうちの娘が遊ぶと取り上げちゃったりしたけど、でも最後には貸してくれました。
まだちっちゃいから自分のおもちゃで他の子が遊ぶとヤだよね。
それなのに、貸してくれて嬉しかったよ〜。
ありがとね。ムスメちゃん。

お昼はMちゃんの旦那サマがパスタ&サラダを作ってくれました。
トマトベースでおいしかったぁ。
うちの娘もおいしそうに食べてたよ。
私ももトマトベースで作ったりするけど、味が違うので驚きました。
Mちゃんの旦那サマが作るパスタの方がおいしかった・・・
私、まだまだ修行が足りないわ。

子供を交えて、Mちゃん&旦那サマといっぱいおしゃべりして楽しかったな。
おもちゃもいっぱいで、大人の私も少し夢中になっちゃたよ。
また遊びに行きたいな。