お知らせ 

January 06 [Wed], 2010, 21:34
申し遅れました!
 
先月からブログの引っ越しをしています。
 
連絡くれれば新ブログのページ教えます

ありがとう 

November 19 [Thu], 2009, 15:47
 
趣味でグリーティングカード作っています
 
お世話になった人にプレゼントしたら、さっきお礼の電話が
 
ありがとうを伝えたのに、カードありがとうって言われるとやっぱり、嬉しいね
 
私の好きな事でもあり、人へのプレゼントにもなって、そのひとへ感謝の気持ちを伝えたりできる。
こんなに良い趣味はあるかな 

静岡茶 

October 28 [Wed], 2009, 5:50
お茶
久しぶりに、静岡茶を♪
 
お気に入りのタンブラーで、一人用。
 
ほっとします。
いいね、静岡茶。
緑茶。グリーンティー。
love it! 

私、二十歳になっちゃった 

October 10 [Sat], 2009, 7:17
髪型変えたいなぁ〜
とかずっと思ってたんだけど、成人式あるから、それまで我慢しよう!
って思ってたら、もう10月。
 
二十歳になりました
 
今色々な事が頭に浮かんできます。
 
 
1年って、やっぱり早すぎて。でも中身はすっごく濃くて。
 
1年前の誕生日は…って考えると、何か自分を客観的に見れて面白いよね。
 
誕生日迎えた瞬間はバイト後だから吉祥寺にいたんだよね。
 
カフェ閉める前にみんなでお酒飲んで祝ってもらったなぁ。
 
貴一さん似顔絵付きのケーキもあって。
 
誕生日はハプニングもあったけど…あれも思い出だよね。
 
サプライズは好きだから、あれは嬉しかった思い出としよう。うん。
 
 
 
 
今は、20代のスタート地点もあって、
違う意味でのスタート地点でもあります。
 
 
今やりたい事は、今やるべきなのだと自分に言い聞かせながらも、ちょっとだけ不安もあります。
 
 
きっと将来のためでもあるし、
今のためでもある。
 
 
だから、皆に背中を押されながら、支えられながらも、がんばれる自分がいるんだなぁと思う。
 
 
自分の将来に悩んだり、色々な事あったけど、全部経験なんだよね。
 
だから無駄な事なんてひとつもないんだよって。
 
 
はたちになった今、すごく感謝の気持ちでいっぱいなんです。
 
なかなか会えないけど、いつも悩みとか聞いてくれる地元の友達とか
 
いつも一緒だったり、色んな事語った大学の友達とか
 
 
いつでもまた一緒にバカできるぞっていう勢いの、富士宮の友達とか
 
全てを受け入れてくれる家族とか
 
色んな意味で分かり合えたり、励まし合える高校の仲間とか
 
新しい家買ったのよ〜とか何気ない事も連絡くれたり、いつでも帰る場所を作っていてくれるカナダのホストファミリーとか
 
 
もう、めっちゃ大切なんですわ
 
当たり前の事なんだけど、すっごく幸せな事なんだよねっ
 
 
誕生日は、生まれた本人が周りに感謝する日だとも思います。
 
大人になったな、笑
 
 
 
とにかくとにかく
皆ありがとーう
 
 
大好きだっ!
 
 

私が心理学に興味を持った理由 

October 08 [Thu], 2009, 22:57
1、自分の心との向き合い方
カナダ留学で、自分の気持ちの持ち方で、生活が変わった
悩み、壁にぶつかった時も、考え方次第で明るくなった。受け入れられるようになった。
 
2、人間関係
学校、家庭、アルバイト、サークルで、色々な人と関わる中で、人それぞれの個性や考え方は持つ心が違うからという事がわかった。心に注目して一人一人と接する中で一人一人とのコミュニケーションがうまくいくようになった
 
3、アルバイトでの接客
仕事として接客をやる、与えられた仕事をこなすのではなく、お客様を一人一人と考え、相手の立場に立って、相手の気持ちを考えて接客をすることの大切さを学んだ。
相手が何を求めるか、何をされたら嬉しいかなど、考えたり気づいたりするだけで、お客様の笑顔や感謝の言葉も増えた。お客様との会話も増えた。
・誕生日のもてなし
・料理やワインの詳細、人数と料理の取り分け量など
・待つ方への気配りなど
 
 
きっかけは大事

ベグくん 

September 16 [Wed], 2009, 0:43
ベグが一番かわいい
世界一かわいい!
 
Yes、親バカ!

ベグちゃん 

September 16 [Wed], 2009, 0:41
あなた、本当に癒しますね*
後藤家のかけがえのない家族の一員だよ
 

しょぼん 

September 16 [Wed], 2009, 0:40

ちゅ♪ 

September 16 [Wed], 2009, 0:38

多摩川散策かぁ! 

September 12 [Sat], 2009, 8:52
ゲッコっていうカフェ行ってみたいな♪
セルフ炉端だって
2階から周りの自然の景色を見ながら。
いいね。
 
その1階は多国籍料理のカフェだよ
 
周り散歩もできる
Dogカフェとしてもいいな。
 
近くに葡萄狩りのできるところもあったよん。
 
番組:にじいろジーン,
ぐっさんを連れて行くならこんなとこ!より
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みっちー
読者になる
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ