天国 

July 10 [Thu], 2008, 13:06
皆さんには直接メールを送りましたが、

6月1日16時59分、妹は息を引き取りました。
私はその10分程前 名古屋から駆けつけました。

私の声を聴いて一粒の涙をこぼして逝った、あの子の姿が頭から離れません。


今週日曜日、四十九日法要です。
ここまでくるのに長かった。
永遠にも感じられた時の流れでした。

正直言って、会いたいです。
どこに行けば会えるのかいつも考えます。

前に進めば後ろに下がる。
遺されるってつらいものです。

最近の調子 

May 16 [Fri], 2008, 14:51
妹の容態が日に日に悪化しています。
ガン自体の痛みを抑えるのに限界までの量の麻薬を使っているので
そのせいもあり、ほとんど寝たきりになってしまいました。
起きている時間が少ないというか・・・ずっとボンヤリしているかんじです。

見ている私たち家族としては、本当に辛いものがあるんだけど
「本人の苦痛を少しでも取り除いてあげる事が今一番大事だと思います」と
主治医の先生に言われました。
当然のことだと思います。

あと半月と言われていますが、このあいだもあと2,3日と言われてなんとか
やってこれたんだから
なんとかなる気がしないでもないです。

全てにおいて正念場が今かな。
あんまり眠れません。
眠る気もなくなっちゃいました(汗)

なんとか、頑張ります

悪化してます 

May 07 [Wed], 2008, 11:12
妹の状態がよくありません・・・。
一生懸命祈ってるのに、病気が待ってくれない

なのに呑気にまだ私は名古屋に居て、明日あたり戻るつもりです

京都八坂神社へお参り 

May 04 [Sun], 2008, 12:03
こんにちは

昨日、京都へ遊びに行ってきました
さすがGWさすが京都
河原町〜八坂神社の方を歩きましたが人・人・人の嵐
しかも暑い・・・・・・・・・。

ちょっとしんどかったです



そして写真は、ゲーセンでゲットした
コリラックマ とことこシリーズ
この歳になって、コリラックマに心奪われている管理人。
京都のお友達と会えて楽しかったし、
近頃はいっぱい気分転換できてて疲労と納得の毎日です 笑

皆さんは楽しい連休をお過ごしですか

お久しぶりでした 

May 01 [Thu], 2008, 21:11
お仕事お疲れ様でした

今日はてらママとちょっと会ってお話できました
めっちゃ久しぶりだったので、テンション上がりまくり
で一人でしゃべってました

それから夜はみこちゃんが遊びに来て、最後は嵐のように去っていきました(笑)
短い名古屋滞在ですが、こうやって人と会ったりすると本当に元気が出ます
二人ともありがとーー

名古屋いろいろと楽しめました 

April 30 [Wed], 2008, 23:47
お仕事お疲れ様でした
こないだはちょっと情緒不安定になって変なこと書いてしまったけど
妹の状態は安定してます
ただ、明日の検査結果次第でまた胸水を抜く処置をするかも
抜いても抜いても溜まるのは、病気が進行してる証拠。
ちょっと切ないです。悲しいです。

だけど、周りにそんなこと感じさせないくらい妹は頑張ってます
相変わらず生と死を自分なりに考えているんだろうと思う。

「私、何歳まで生きられるかなぁ

名古屋にいるとき不意に訊かれました。
隠してても、きっと本人は何か感じ取ってるんだろうなって思った。

そうそう、名古屋滞在中
てらママの素敵なアドバイスでリトルワールドに行ってきました
連休中だったから混雑を予測して朝一番に行きました

それから、絶対妹の体力がもたないと思ってたので、
1番行きたがってたイタリアエリアへ最初にGO
ヨーロッパゾーンは1番奥にあんねんけど、
それまで他のゾーンには目もくれずひたすら奥へ奥へ(笑)

イタリアエリアでさっそく民族衣装に着替えて記念撮影
早く行ったので、全然待たなくて着れました
作戦勝ち
あと、フランスの衣装が可愛かったので、ついでに着ちゃいました
妹バカですいませんが、めちゃめちゃ可愛かったです
人目も気にせずぎゅーぎゅー抱きしめちゃいましたw

そのあと、主治医の先生から着信。翌日緊急で病院に呼び出しでした。
病気のことを思い出したのか、急に体調が悪くなってしまった妹。
すぐに薬を飲ませて、出口まで何も見ずに出てきました

「ごめんね、もっと遊びたかったでしょ
って私に言うんですよ。
そんなんカンケーあらへんしアンタの体調が1番やん・・・

元気に走ってく子供とか見ながらすっごい切なそうにしてたのが印象的でした。
かける言葉が見つからなくて、
「ええやんイタリアんとこちゃんと行けたし、楽しかったよね
そんなコトしか言えませんでした

出口のところで、辛いからだをおして家族におみやげを選んでました。
姉の私が言うのもおかしいですが、優しくて素直でかわいい子です。
まだまだ生きて欲しいです

今日はダメだ〜 

April 28 [Mon], 2008, 21:25
苦しいです。
悔しいです。
どれだけ頑張っても、どれだけ我慢しても、
体の悪い細胞は活動を続けます。

誰かにすがって助けを乞いたい気分です

週末は自宅に戻ります 

April 23 [Wed], 2008, 22:53
こんばんはお仕事お疲れ様です

余命宣告を受けたことで、これから弱っていく一方だと思われます
なので、本人が希望するので今週末名古屋へ一緒に遊びに行きます

3日間くらい滞在予定なんだけど、どこか楽しいところないかなぁ
水族館と、栄でワンピースを買ってあげる約束はしました
最近やっとオシャレに目覚めたようですな若いっていいな・・・
可愛いの買えたら写メール皆さんに送ります
ご希望の方は挙手でお願いします(姉バカ暴走中

白血球がちゃんと上がってるので、外出には問題ありません。
ただ、いつでも心肺停止の危険がともなってるので
まさに命がけの名古屋旅行

楽しい思い出ができたらいいなと思います
旦那さんも全部知った上で受け入れてくれるので、ほんとにありがたく思ってます

ご心配おかけしています 

April 21 [Mon], 2008, 23:19
中々更新の余裕がありませんが、妹は元気です
病気を治す気満々です
どうか、心配なさらないでくださいね

余命は1週間〜3ヶ月。
自分が出来る事を今必死で考えてます
正直沈む時間の方が多いですが、その時間も勿体無いです。

時間がとまってくれたら、こんなに嬉しい事はないけど

容態急変しました 

April 19 [Sat], 2008, 6:32
急遽、今から向かう事になりました。
7時の新幹線です(汗)

眠れなかった〜〜;;

昨晩主治医より連絡があり、
腫瘍が予想外に成長が早く、大きくなりはじめたということでした。
ステロイド剤の効果がなければ、一週間もない命だそうです。

私が傍に居て長く生きられる訳ではないけど、
本人が私を望んだので戻ります。

眠いけど、怖いのだけど、私は頑張ると決めました。
看取りの事は考えてません。
回復を信じてます。

いってきます!
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:miu
  • アイコン画像 誕生日:1980年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・語学-フランス語勉強中
読者になる
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像管理人→てらママ
» 天国 (2008年07月15日)
アイコン画像てらママ
» 天国 (2008年07月11日)
アイコン画像てらママ
» 悪化してます (2008年05月11日)
アイコン画像ふみ
» 京都八坂神社へお参り (2008年05月09日)
アイコン画像ペプシ・マン
» 京都八坂神社へお参り (2008年05月05日)
アイコン画像管理人→てらママ
» 週末は自宅に戻ります (2008年04月24日)
アイコン画像てらママ
» 週末は自宅に戻ります (2008年04月24日)
アイコン画像てらママ
» ご心配おかけしています (2008年04月23日)
アイコン画像管理人→てらママ
» なにかと苦労人な旦那さん (2008年04月23日)
アイコン画像管理人→てらママ
» ご心配おかけしています (2008年04月23日)