JOFFY動画♪ 

2009年05月26日(火) 3時54分
あらかわアートフリマのJOFFY
すごい粗いけど みてね〜

さらば!! 

2008年03月04日(火) 0時35分
ブログお引越しました

新しいブログはこちらです


http://blog.kirakira-reika.net/

可愛い絵文字達、さようなら〜〜
さみしいですー

でわ。新しいブログで待ってます来てね

3月になってびっくり 

2008年03月01日(土) 1時03分
こんばんは
さっき、日付が3月になってびっくり
びっくりついでにブログをかいてみよー

と、思ったけど、書くことな〜い

みなさんは、ブログってチェックしてますか?
あたしは、好きな人達のブログみんの好きなんだけど、
ちょっといいこととか名言書いてあると、ノートにメモっちゃうのね。
きもいですね。感動ゆえなだけなんだけど。
でも、ウェブログでしょ、なのに結局アナログかい!って感じだわね〜
でもでも、やっぱりwebというとどこか瞬間的な気がして、メモりたくなっちゃうんだな〜
でもー瞬間的だから、会話みたいでリアルだったり親しみを感じたりすんのかな?


私が、前と変わったことは、
今!とか、その時!とか、あの瞬間!とか、「その時」が気になるようになりました。


私は、今日なぜか、久しぶりにたくさん涙が出ました
部屋で、ないていて、クレヨンしんちゃんを見逃しちゃった


カメラのれんしゅう 

2008年02月28日(木) 0時42分
ひさしぶりにデジカメなので、
使い方のおさらいと、
ピント合わせの確認をお部屋でした

(何度も書くけど、普段はマニュアルのカメラなので、ボタンがいっぱいのオートになれてないのです)

ただ部屋にあるものを撮る 地味である
ただの気休めだ


土曜日のれいちゃむ 

2008年02月23日(土) 21時21分
こんばんはれいちゃむだぃ

月日が経つのは 早いもんです。
今日は、天気がいいから写真を撮りに行こうと思って、
まずシャワーをあびつつ、お風呂場の窓から入る光が美しく
あら〜いい写真日和じゃない?なーんておもってたら、
天候が一転…シャワからでたら雨降ってきて どどどよよーん
私は、メンタル面がもろいため・・・
風も強くて、ひきこもりモードでした

だけど、今日は先日の写真展のきてくれてありがとうハガキを書きました
来てくれて、住所を書いてくださったみなさん&あたしが住所を知ってる方には、お届けするので、もすこしお待ちくださいにゃ

そだ今日は、レンズの衝動買い(byネット)をしてしまったよ
いつも使ってるレンズがね、な〜んかここ最近ピントが甘くて、あたしの実力不足かと視力が下がったのかと思ってたんだけど、レンズに問題があるみたいで、というか、そういえばぶつけた覚えがあったので、衝動買い?即効買い?です。
私が、写真をはじめたころは、デジカメはまだ普及してなくて、マニュアルのレンズの種類なんてわけわからんくらい、たくさんあったのに、今じゃマニュアルのレンズはほとんど一種類づづしかないのね〜ほんと世も末ですね〜
今まで、使ってたレンズは28mmのF2で、定価8万円のを中古で買ったんだ。あんま28mmは使わないだろうと思ってたのに、今じゃほとんど28mm一本でとってるんだわ。だから新品買おうと思ったら、F2とかもうないのね〜。しかたなく、F2.8を買った。でも、安い。4万くらい。てか4万けっして安くない。けど、頭には8万ってあったから・・・不思議ね〜。
お金ないのにね〜 カード一回払いで買ってしまった。
怖いわね〜 カード〜 ネット〜 来月の支払い〜。


今週は、お弁当週間でした
月〜金 お弁当つくりましたーわぁー節約家
写真は、けーたいだからね…質素な弁当だって?むむ?
この左上のは、サバのカレー揚げだよ でもねサバ強すぎて、まったくカレーの味しないの
ニンジンがでかすぎるって?
ニンジンやすいし、おいしいし、あたしニンジン好きなんだもーん

では、またねー

写真展ありがとう 

2008年02月09日(土) 0時48分
2/1〜2/6まで、地元で写真展をしました
みてくれて、あんがっとー
近くの方も、遠くの方も、そんなに遠くない方も、
に角
センキューありがとございました

実は、始まる前はあんまり人来ないんじゃないかと思ってたので、
ぷれっしゃーとかなく、普段通り、
写真を撮ってるときのストレートな感じに展示ができました。
たくさんの人が見てくれて、感謝です



Something in my mind 

2008年02月02日(土) 22時54分
今日は、写真展・二日目土曜日でした。

来てくれた方々、ほんとにありがとう。
とっても嬉しかったです。

お話できてよかったし、
色々、言ってくれてありがとう。

が・ん・ば・れ・る!!


写真展開催中です 

2008年02月02日(土) 6時20分
2/1から6日(水曜日)まで写真展をしています
時間は9:00〜21:00までです

くわしくは、私のHPをみてください

   
ホムホム

昨日は、初日でした
初日から、きてくださったみなさん、嬉しかったです。
心強いです。ありがとう

今日も、私はいるので、ぜひ!きてくださいまし!
けっこう広いスペースだし、
アルバムもたくさん置いてあるので、
のんびりしに来てくださいね〜



かわいく撮ろうと思ったのに、ジャマされるれいちゃむプゥー

翼を僕にください 

2008年01月26日(土) 22時43分
今日は、晴れていたので、写真を撮りに行った
これ、出発の写真。あたしの写真なんてどうでもいいかんじ??手袋は、カメラもちにくくなるけど、寒いから、薄目の手袋してるよ の図

写真を撮るときは、危ないので音楽を聴かないようにしているんだけど、今日はさみしかったので、音速ラインを小さい音で聴いてた。け・れ・ど、車が来ないかばかり気になって集中できず、撮影はまずまずに終わった。やっぱり、無音のほうがいいみたいびびりれいにー
あ、でも、今日はあったかかったから、ぽてぽて歩いてるとーいろんなところで、日向ぼっこ中の猫ちゃんがいて、「あたしと同じー」と思った。
飼い猫ちゃんがお部屋の窓辺で。きったねーノラ猫ちゃんが公園で。長毛の飼い猫ちゃんが塀の上で。ノラ猫ちゃんがキレイなお家の玄関先で。あたしは、ぽてぽて 商店街で。

あと、今日は、TOMMYがTVにでてて、ぎゃわいーって独りで騒ぎました。
なんだか、最近、私の憧れの人はみんな、結婚してるなぁと思った。
たまたまかな。

ほんで、夜は展示に向けて、昨日プリントした写真を額に入れてたのね。
ネジ式の額があって、あーこれネジだったっけ、めんどくさーいと思いつつ、
プラスドライバーを探してたら、
マイナスドライバーが4個出てきました。レ・アー
プラスドライバーは、みつかりませんでした。。。
んで、れいかはネジ式の額を押入れにしまったとさー

でも、他の額に入れるのは終わったよ!
いいねいいね 自画自賛でした


なんてことないいちにちに 

2008年01月20日(日) 22時31分
近所の図書館へ行った。
最後にかりた日付をみると
二年ぶりらしい。
貸し出し期限は、二週間なのに、2年って…
受付のおばさんに軽くおこられる れいちゃん

図書館の外は寒く、あたしは
その二年、一体何をしていたんだろう。
とか、帰り道思った。


図書館には、CDを探しに行った。
他の図書館にあるから、お取り寄せ?で、
いつになるのかな たのしみだな


あたたかい部屋で、
本を読もうと思ったけど、集中できなくて
歌った。
子供の頃、習ってた、楽譜がいっぱいあるんだけど、
その中から、好きな曲だけをファイルに入れて
パソコンの机の隣に置いてある。
時々、歌う。夜でも歌うので、
もしかしたら、うるさいのかもしれません。
でも、しったこっちゃないです。



うるわしおとめの 巖頭に立ちて
黄金の櫛とり 髪のみだれを
梳きつつ口吟む 歌の声の
神怪き魔力に 魂もまよう


(ローレライの歌 二番)


ほんでは、またね
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★profile★
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:れいちゃむ
読者になる
reikaの旧ブログです
ホームページ

http://kirakira-reika.net/
http://yaplog.jp/kirakira-reika/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

ムービーボード
comments☆
アイコン画像れいちゃん
» 写真展ありがとう (2008年02月19日)
アイコン画像ちか
» 写真展ありがとう (2008年02月18日)
アイコン画像れいちゃむ
» 写真展をします (2008年01月15日)
アイコン画像さやんぐ
» 写真展をします (2008年01月15日)
アイコン画像れいちゃむ
» シナモン気分 (2008年01月14日)
アイコン画像ちか
» シナモン気分 (2008年01月12日)
アイコン画像れいちゃむ
» 37 (2007年12月21日)
アイコン画像さなえです
» 37 (2007年12月19日)
アイコン画像れいちゃん
» ふつうの (2007年09月07日)
アイコン画像チャームスケッチ
» ふつうの (2007年09月06日)