☆初めてのお熱☆ 

March 17 [Mon], 2008, 9:32
3/14
消防署の見学に行ってかっこいい消防車とパチリ
託児の所でオモチャで少し遊んだけど…母をみつけてすぐズリズリ
眠たいけど眠らずに見学して、車に乗るとすぐ爆睡
実家に行って、おかゆと人参大根さつまいもを全部食べてご機嫌
お昼寝もして、夕方おうちへ
父とホワイトデーのお買い物をして、美智子ばっばんとマイちゃんに届けて
でも…美智子ばっばんのおうちを出たくらいからヘムヘムギャーギャー機嫌が悪い
母の抱っこでもヘムヘム言って
一応お風呂の前に検温……38度
もう7時過ぎだったので、医師会夜間救急病院へ
着いたころには39.4度診察中も大泣き
インフルエンザか突発性発疹か…解熱剤をもらって帰りました
その後…3回下痢熱も上がってきて
でもオッパイも飲めてちょっとずつ眠れて

3/15
朝もお熱下がらず…下痢も続いたので朝一で小児科へ
の検査でロタウイルス感染症とわかりましたぁ
整腸剤と下痢止め39度以上で解熱剤…もらって帰宅
熱も落ちついてきて機嫌よく遊べるようになった
夕方ばぁばがお見舞いに来るとうれしそうに抱っこされてちょっとお外にも行けて
夜はまたちょっとお熱が上がって…12時過ぎ眠れずヘムヘムギャーギャー
2時間くらい泣いてやっと眠る

3/16
8時くらいに起きて下痢それからまた眠って11時過ぎに起きる
それからはズリズリして台所へきたりオモチャで遊んだり
だいぶ元気になりました
ちょっとお散歩したり夜はシャワーもできてご機嫌
8時にはおねむ10時くらいにオッパイ飲んで起きてから眠らず…暴れてたらウンチがでたまだやわらかかったけど色が緑っぽくて今までの白っぽいのとは違ってた
下痢止めは飲まずに眠ろうとするけど眠らず…12時くらいまで暴れてた

3/17
8時半くらいに起きて悪さばかりしています
ウンチがでてちょとtやわらかいけどいろも普通かな
今日はおかゆを食べてみようかな

☆どこまでも☆ 

March 13 [Thu], 2008, 21:54
Fuuずっとずっとお休みしててゴメンね(;〜;)

3/83/9実家の引越し
お手伝いなどなど…Fuuはずっとおりこうさんにしてました。
3/9夕食を父母と一緒に食べに行って、Fuuはご飯をパクパク…
そのためか3/10午前4時
フンフン言って眠れない様子…ブッと音がしたと思ったら下痢です
ご飯を消化しきれなかったかな
この日から離乳食は中断様子を見ることに。
3/10は家でゆっくり、午後にちょっとだけ公園に行く
芝生を口に入れたり葉っぱを食べようとしたりニコニコとうれしそうなFuuです

3/1111:30〜13:30までグッスリ眠りました疲れてた
目が覚めたら美智子ばっばんに会いに着いてからちょっと車で移動中…
うぅ〜ん…ってきばったと思ったら…また下痢背中まで漏れてシャワーでした
ズリズリと台所に行ったりきたり元気は良くばっばん大喜び
夕食にハンバーグを作ってもらって帰りました

3/12朝ちょっと下痢がでる
母のお買い物Chappaさんへお付き合いウトウトしてたのを起こしてごめん
それから実家へ新しいおうちをバッタバッタと動き回るFuu目を離せません
夕方母の花粉症の病院にばぁばと行っておうちに帰る
家に着くと何か不満気だったので…スリングで抱っこしてお買い物
うれしそうなFuuよかった
夜から離乳食再開とりあえずおかゆだけ
前よりよく口を開けて食べてくれた
でも食べ終わる頃に眠たくて眠たくてご機嫌ななめ
7時半には眠ってしまいました

3/13朝は8時過ぎまで機嫌もよく動き回って
11時半くらいにおかゆを食べるパクパクよく口を開けておりこうさん
お昼過ぎから街へハイハイ競争の申し込みをする
3/29午前11時半ハイハイ一等賞なれるかな
どこへでも母を追いかけてズリズリするFuuだから…きっと一等賞だね

夕方、父も一緒にお散歩してお買い物
お風呂は母と入って、離乳食はおかゆとリンゴ
パクパク口を開けて全部食べました
今日はなし下痢よくなったかな

☆ハイハイ☆ 

February 25 [Mon], 2008, 21:37
一週間日記をお休みしててごめんねFuu

2/20宮崎に行く

2/21何してたっけなぁ

2/22夜ばぁばとじぃじがお寿司をもってきてくれたくさん遊ぶ
なんとズリズリとちょっと前進した

2/23は夕方実家へお泊りに
畳のへりとかばっかりくわえようと掴みに行く…。
7時半にはその後12時過ぎに起きるけどすぐ眠る

2/24朝6時に起きたでも寝かして…8時に起きる
お昼はリンゴパンがゆとバナナどちらもあまり食べず…。
昼は母の兄のお嫁さん予定の方と桃花で昼食
途中オッパイ飲んで寝るすぐ起きる
兄とお嫁さんに抱っこされてウエェ〜ンて泣く…。
カモリコでもお客さんの男の人見て大泣き
最近人見知りがはっきりしてきて絶対抱っこされないと顔を隠すようになった
そして抱っこされたり母や父、ばぁばが見えないと泣く泣く
これも成長だね
夕方はで一時間くらい眠って起きなかった
夜はおかゆと人参大根豆腐を食べる
夕方たっぷり寝てたので9時過ぎまで起きてた

2/258時に起きる
なんともこの3日くらいで軽くズリバイで前進
まったく目が離せないとりあえずどこへでも進んで何でも取ろうとして
これは大変でもこれまた成長
お昼はおかゆとさつまいも人参、ブロッコリー豆腐歌って笑わせながら口を開けた時にパックとさせてなんとか食べた
午後から実家へばぁばに抱っこされるとご機嫌
じぃじに抱っこされてて目に倒れておでこ強打おお泣きした
5時前に30分くらい泣いて起きる
風呂前にオッパイ…風呂上りは眠たくて…ブタ汁の大根人参さといもをあげるけどほとんど食べず、オッパイ飲んで8時前に
離乳食大きさをちょっと大きめにして、味やだしを使ったりしてるけどほとんど食べてない
時間が悪いのかな味かなわかんないなぁ

昨日、今日…でてなぁい明日がこわい

☆キィ〜イ!!☆ 

February 17 [Sun], 2008, 23:10
2/16
父はお昼までお仕事
特に予定もなく…1日で過ごす
お昼はブロッコリーミルクパンがゆに初バナナ
どちらもほどほどに食べてオッパイを飲みたくて途中でヘムヘム
なかなか昼寝もせず…ずっと大声を出して遊び抱っこ抱っこ
でもずいぶん1人でおりこうに遊べるようになったなぁ
今日は父が飲み方だったので5時過ぎ実家へ
着くちょっと前にでも寒かったからすぐ起こしてお風呂
夕食はおかゆと豆腐の人参リンゴあんかけよく食べました
8時半には12時前に1回起きておしゃべりしてまた寝る
今日は2回でした

2/17
今日は父のお友達が遊びに
5ヶ月のリン君と来ました
おうちで遊んでてんてまりにランチに行って
ジャスコに遊びに行く
お昼はおかゆと人参大根
夜はおかゆとカボチャどちらも全部食べました
8時にはオッパイも飲まずに

最近キィ〜イとよく言います

☆おじょうちゃん☆ 

February 16 [Sat], 2008, 0:15
2/13
午後からハル君のおうちでお茶会
Fuuはご機嫌でいい顔したりベソかいたり
お座りでおもちゃで遊んでゲン君とも仲良しでした
午前中は泣いてばっかりだったけど…午後はおりこうでした
離乳食はおかゆと豆腐とブロッコリーはあんまり食べなかった
夜はおかゆとなんだったっけ…でも今日はあんまり食べない日でした
は2回でたかなブロッコリーは結構早くでた


2/14
お昼前くらいからいつものメソメソ
離乳食前にお散歩ついでにパン買いに
保育園のお友達がマラソンしてたり…キョロキョロ見てた
おうちに帰ってお昼寝してり泣いたり遊んだり
夕方を出て、博士のおうちへ
バレンタインのチョコをわたして遊んでもらいました
ヘムヘムしたり笑ったり帰りの車で
今日の離乳食はお昼はおかゆと大根と人参
夜はお風呂の前に苺ミルクパンがゆ皿を持つと自分で持ってミルクスープまでゴクゴク
は1回今日もおりこうさん

今日で8ヶ月になりました

2/15
今日は10時前にはおうちを出て母にお付き合い
車に乗ると静かに眠っておりこうさん
実家に行って、人参とリンゴのすりおろしとおかゆをたくさん食べた
おいしいなぁ〜を何度もして
高木のおばちゃんにBDケーキを持って行ったけど留守で、おじちゃん見て泣く
車でおりこうだったのでそのまま帰る
皮膚科に行って体のブツブツ見てもらったけどアレルギーではないとのこと
皮膚科の先生におじょうちゃんって言われる頭にお花のピンしてたもんね
飲み薬をもらって帰る途中で1時間半くらい起きなかった
すぐ離乳食おかゆは全部食べてトマトとたまねぎはすっぱぁい顔をしながらけっこう食べられた
早めにお風呂に入って、薬を飲んでオッパイ飲んで、父実家へ
おじい様を見て泣いてばっかり母にべったりでした
8時には眠たくなってオッパイ飲みながら10時過ぎ
オッパイ飲んでまたすぐ眠れました
今日は出ませんでした

今日Fuuは母につかまってひざ立ちした立たせたら座らないと突っ張ってばっかりです

☆おやすみと毎日☆ 

February 12 [Tue], 2008, 21:56
2/9・10・11父もお仕事お休みでFuuはいろんな所へ行きました

2/9は父の仕事場に父と2人で
おばあちゃん達を見て泣いてばっかりのFuu
抱っこしようと手を出されると恥ずかしがったり、人見知りして顔をかくします
午後からジャスコに行ってプリクラを3人で撮って
お買い物して夜はリュウ君たちや父のお友達と居酒屋へ
人見知りして泣いたり…リュウ君と遊んだり眠ったりおりこうでした

2/10はじぃじと一緒に宮崎に行きました
じぃじがめがねをかけてたら泣いてばっかりのFuuでした
お昼ごはんの時はおせんべいをちょうだいと怒りました
おせんべいを美味しそうに食べてオッパイはなかなか飲まず…
夕方由佳ちゃんの母がトイレに行くだけで泣いていたFuu
初めての所だったからかな人見知りもこまったさんですね
さがらさんのおうちでもおりこうにしていてオッパイ飲んで眠りました
おうちに帰り着いたのは9時過ぎお風呂に入って、それからハル君のおうちに
遊んだり眠ったり…1日でかけてたから疲れたよねゴメンネ
由佳ちゃんのおうちでハル君のおうちでもタップリ

2/11はゆっくり眠っていて起きると元気いっぱいおしゃべり
お昼過ぎにお買い物ご飯を食べてまたまたハル君のおうちに遊びに
ご機嫌で遊んでました
11日から夜も離乳食を食べ始めました
夜はおかゆと豆腐とほうれん草オッパイがほしかったり眠かったりで全部は食べられませんでした
夜は9時過ぎにはグッスリおりこうさん
夕方ハル君のおうちででましたぁ

2/12は8時過ぎにはお目覚め
お座りしてたのだけど…母とぶつかって頭をゴチンゴメンネFuu
最近ごろんと転んでよく頭を打ってるけど…大丈夫かな
お昼前に買い物をして実家へ
Fuuはばぁばには抱っこと手を出すけど…じぃじには出しませんでした
離乳食は紫芋を煮てみかん果汁を入れたらすっぱくて一口でイヤイヤ
オッパイ飲んでばぁばとお散歩してお昼寝
起きてからおかゆとお芋だけをあげると食べました
4時過ぎ車に乗ると一時間くらい眠ってました
お風呂前に座って真剣に遊んでいて ブリブリたっぷりでスッキリなFuuでした
夜の離乳食はおかゆと大根と人参とろみ煮
すりおろしをコトコトぜんぶ食べてくれました
お茶もコップをカチカチ噛みながら飲めるようになりました

最近のFuu
抱っこするとすぐに立って座らないと突っ張る
人見知りして、父母ばぁばにしか抱っこと手をださない
いろんな物をみつけてうつ伏せか座ったまま移動して取ろうとする
下の歯2本目が出てきそで歯ぐきが割れています
食べているとき美味しいなぁと顔を横に倒して笑う






とってもかわいいFuuです

☆おさんぽ☆ 

February 08 [Fri], 2008, 23:02
今日も9時前までグッスリ眠っていたFuu
ご機嫌に起きて新しいおもちゃのお弁当箱で懸命にあそんでオッパイを飲むのも忘れてる
おでかけ予定だったからオッパイを飲ませて…オナラをプッ
着替えのときにオムツを見たら…たっぷりすごい匂いでした
今日はわらべ歌と読み聞かせのサークルに参加
Babyちゃん達がいっぱいわらべ歌でふれあい楽しかったね
途中で眠ってしまったけど…また行こう来月は消防署見学楽しみ
おうちに帰って離乳食はおかゆとじゃがいもうぅ〜ん…やっぱり苦手途中で咳き込んでおかゆのみ全部食べました
お昼寝をして、スリング抱っこでおさんぽへ
ちょっと風が強かったけどおひさまはポカポカ
Fuuはキョロキョロいろんな物を見て楽しそうだったね
おうちについて遊んで…母も一緒にお昼寝してたら父が帰ってきたね
おふろからあがって、遊んでたらゴムがのどの奥に入ったのか…ゲェ〜って吐いてしまいました熱は37度元気だし大丈夫かな
8時半くらいからヘムヘム抱っこ抱っこ9時にオッパイ飲んでおやすみ
10時にもオッパイ10時半にヘムヘムまた眠ってます

☆ドライブ☆ 

February 07 [Thu], 2008, 22:54
2/6は予定もなく…でゆっくり
Fuuも9時くらいまでグッスリ
でもFuuは家のばかりだと不満で…ヘムヘム
ちょこっとお散歩に行くと眠ってくれたり…でも30分で目が覚めて
最近ちょっと姿が見えないと泣き叫んで涙を流して抱っこを求める
一時も離れると泣いてばっかりのFuu甘えん坊
離乳食ははおかゆと人参とリンゴにプレーンヨーグルトをちょこっとあげたけど…おえぇってなって…苦手かな確かにすっぱいかな
午後から近くのお店に暇つぶし車に乗るとご機嫌
お店でもカートでおりこうにしてました
帰りの車でウトウト…眠る前におうちに到着
オッパイ飲んで  夜も9時にはおねむです
今日はうぅ〜んってきばってがでました

2/7父と母の入籍記念日です
Fuuが一緒にいてくれる今、3人でとってもしあわせだね

Fuuは今日もゆっくり眠ってて…9時前にお目覚め
その後は抱っこ抱っこでも今日はちょっとは1人で座って遊べたね
お買い物に行って実家へばぁばに離乳食のおかゆとカボチャを食べさせてもらったけど…あとちょっとでもういらないって口を開けないあんまり量を食べないFuu
2回にしたらどうかな食べられるかな
お散歩してオッパイ飲んでも眠らず…kブタさんの所に行く途中で眠って、犬の鳴き声で起きてまたすぐ眠って母とばぁばは高木のお墓参りしておうちへ
ずっと眠って起きないFuuそのままおうちにむかって石鹸買ったりうろうろドライブでも起きないで
おうちに着いて母も車の中でのんびりしてたら、4時過ぎ目がさめる2時間くらい眠ってたね
お部屋に入ってコップにお茶を入れると上手に飲めましたスゴイスゴイ
おせんべいも食べてご機嫌さん
オッパイ飲みながらウゥ〜ンってスゴイ匂いでした
父が帰ってくるまで眠っててお風呂に入って
9時前には眠たくなったのか抱っこ抱っこお布団にいくとオッパイ飲んでおやすみなさい
なんでもカミカミFuuです
今日もじょうずじょうずバイバイがちゃんとできました
最近いい顔をしないなぁ忘れたかな


☆じょうずじょうず☆ 

February 05 [Tue], 2008, 22:28
今日もとってもいいお天気
午前中は抱っこ抱っこと泣いてばっかり
じぃじとばぁばが遊びにきてご飯の準備をして…
お部屋に入ると泣き出したのでおんぶしようとおんぶ紐に入れたらスゴイ力にまけて15cmくらいの所から落ちた
左おでこにコブが…(;〜;)Fuuゴメン…
大泣きして抱っこのまま眠る一時間くらい眠ってた
その後の機嫌もいいので…大丈夫かなコブは少し小さくなったけど
今日のご飯はおかゆと人参とリンゴのすりおろし煮
人参リンゴは変な顔をしてやっと食べた最後は全部食べておりこうさん

今日は午後からハル君とゲン君をおうちにお招き
ママ達はお茶会でした
Fuuはゲン君に大きな声でガオォ〜オって顔の近くで言われてウエェ〜ン(;〜;)って泣く
2回も泣かされた弱虫Fuu…まったく
1人でジャングルに座って遊んだり抱っこオッパイって泣いたり
ゲン君と交代でパチパチじょうずじょうず
みんなが帰る時にはバイバイが上手にできました
今日はたくさんゲン君とハル君と楽しく遊べてよかったね
ママ達もお話できて楽しかったです

夕方は父と2人でマッキーのお買い物に付き合って
帰ってきた時は眠ってたね母と離れて初めておでかけおりこうだったかな
8時半くらいオナラをプッとした…オムツをみたら量は少なかったけど…匂いがスゴイ
9時にはオッパイ飲んでおやすみ
10時過ぎエェ〜んと泣くけど、トントンしたら・・・グッスリです

☆鬼は外!!福は内!!☆ 

February 04 [Mon], 2008, 22:26
2/3は朝早くを出て…
父のお友達が駅伝を走ったので応援に
Fuuも旗を振って上手に応援できました
今日はご飯はなしせんべいを1枚上手に食べられました
帰る途中で実感によって、じぃじとばぁばと遊んでおうちへ

今日は節分母お手製の鬼さんでいいお顔(^0^)
今夜はハル君ファミリーと一緒にお鍋パーティー
Fuuは時前に眠たくなってオッパイ飲んで一時間くらい
それからは目が覚めて抱っこ抱っこ
鬼は外福は内って豆まきもしました
眠れたのは12時過ぎ疲れたね…ゴメンネ


2/4は…3時にオッパイ飲んで、8時半までグッスリ
起きてから座って遊んで自分でうつ伏せになって
ご機嫌に遊んでると思っているとおお泣き
抱っこ抱っこと泣いてばっかり(;〜;)
ウンチがでてたからか泣いて泣いてなかなか眠れなかったり…
2日がでなかったからスッキリしたかな
最近ずっと抱っこで腕が痛い
お昼前にやっと出発実家へ
おかゆとジャガイモトマト煮を食べたけど…あんまり進まず
おかゆは全部食べたねおりこうさんでした
お昼寝を30分して、翔君と彩ちゃんに会いに
翔君の顔をつまもうとしたり…一緒に遊んでました
4時前にオッパイ飲んでまた眠って5時前まで
家に着くちょっと前にもそれから一時1人で遊んだけど…やっぱりヘムヘム言い出して抱っこで家事を
父が歯医者さんだったのでお風呂の前にオッパイ飲んで眠ってしまって
お風呂でちょっとヘムヘムお風呂上りもオッパイ飲んでご機嫌に
遊んでいて飽きたら抱っこを求めて足にしがみついたり手を差し伸べると手を出して抱っこ出来るようになってきたかわいいうれしい
日に日に成長たっちもしっかりしてきたし
泣いて泣いて抱っこを求めるのも成長だねがんばろう


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kirakira-life
  • アイコン画像 誕生日:1981年
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング-かわいい雑貨大好き☆
    ・クッキング-お料理もお菓子作りも日々勉強中☆
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる