不規則な生活 

August 04 [Fri], 2006, 1:51
夏休みに入ってから、かなり不規則な生活が続いています。
だって『SHAKARIKI!』面白いんだもん。
鳩村先輩が好きなんだもん。
夜も眠れません。
朝・夜と欠かさず読んでます。

今日はさっそくMDに録音した『Answer』を聴こうとウキウキでウォークマンの再生ボタンを押したらバッテリー切れの表示が…↓↓やっぱ100均の電池はダメだわ(*+_+)ノ
急いで有林堂に駆け込んで電池を買い求める。
アレアレアレ!!
その単三電池ちゃん、今日はフルに働いてくれました。明日も頼むぜぃ☆

今日は(も)まだ寝ません。いろんなことを妄想してから眠りにつきます。
それでは皆さんおやすみなさ〜い☆.。.:*・°

夏休み限定日記公開?? 

August 01 [Tue], 2006, 22:57
全くブログを更新しない女・ヒメです。
ただ、夏休みの間だけ頑張ってみようかな〜と思います?
9/24まで頑張るぞ?

いきなりですが、友達と予定していた鎌倉の花火大会?がダメになっちゃいました??
バイトの子と行く予定だったのですが、その日バイトに出られる人数があまりにも少ないので、こりゃーベテラン勢のうちらが出なきゃダメだね(*+_+)ノってことで…?
残念だけど恨めしくはないかなぁ?
人数足りないのわかってたし、そんな中行ってもどうしてもお店のこと気になっちゃうもん?
それに私(と友達)、働き者ですから??
なんちゃって??

…でもとりあえず浴衣?は新調します?
水着?も買わなきゃね?
今年の夏?はエンジョイしてやるぞ〜??

新店OPEN!!そのとき私は・・・ 

June 21 [Wed], 2006, 23:36
お久しぶりでございます。おひめでございます。
隣駅にOPENしましたよ〜。ちょっと前まで一日13時間ぐらい働いていました。
そしてストレスに悩まされ続ける毎日・・・なんてウソウソ(笑)
まあまるっきりウソってわけでもないですけれども。
だってさ、今まではバイトの中でずーっと年下だったから働く時もなあんにも考えずに自分の目標だけを追いかけていればよかったの、簡単に言っちゃえば。
でも、新しく出来たお店では年下ばっかり。タッキーにも「あなたは人を動かしなさい」なんていきなりの難題を与えられちゃうし・・・。
小心者の私にとって人を動かす&指図するなんてもってのほかでございます!!
でもこれからはそういうことをしていかなければいけないのね・・・(T_T)
知り合いの店長さんが「お店が思うように回らない」って言ってた言葉の意味が少しだけわかってきたような気がします。
思うように回らないというか、思うように回せないというニュアンスの方が今の私にはピッタリかも?
人を育てるのって難しいね。
Tさん(社員)に「私、も〜いつも一人でテンパってるんですよ〜!!」とテンパりながら訴える毎日。
先日新店にお手伝いに来ていただいたTさんに「ひめがテンパってる姿、久しぶりに見たわ〜(笑)」とケケケっと笑いながら言われました。
・・・だからいつもテンパってるってあれだけ言ってたじゃないですかあ!

でも、そんなことばかりも言ってられないよね。
全ては気の持ちようなのです。
ファイトファイト〜☆



                   このネコクッキーはイッツデモで売ってるよ♪

いつかさらばさ 

May 28 [Sun], 2006, 23:26
やあやあ。お久しぶりです。
ここ数日間いろいろなことがあった(気がする)。

ゆずのコンサートへ行きました。

ディズニーランドにも行きました。

バイトも続けています。

久しぶりに会った友達とご飯を食べに行きました。


こうして考えてみるといろいろなことをしています。
それでも5月ももう終わり。
ありがとう、5月。
こんにちは、6月。

何もしていないようで、毎日何かしらしている。
それなりに
 楽しかったり 悲しかったり 悩んでいたり 笑っていたり。

『もし自分に出来ること全て実行すれば、その結果に文字通り、びっくり仰天することだろう』
          ―トーマス・エジソン―

人生、そうやって生きていきたいよね。

エジソンさん、私に素敵な言葉をありがとう。

今日もお腹いっぱいご飯が食べられました。幸せです。

今日も一日楽しかった。そう思えたことが幸せです。



                            アイス坊や

妊娠 

May 24 [Wed], 2006, 13:36
店長妊娠発覚!!
おめでとうございます\(≧∇≦)/
今5週目らしいです。
結婚式から約2ヶ月。
『早く赤ちゃんが授かるといいなぁ』と思っていましたが、ついに!ですね。
「これからは2人なんで〜。よろしくお願いします♪」と言う店長の言葉になんだか重みを感じました。
店長と知り合って約5ヶ年。
出産予定は1月とのことなので、私も生まれて来る赤ちゃんに会えるよね?
一人の人間の結婚から出産、そしてその人の赤ちゃんにまで会えるなんて面白い話だよね。
変な言い方しちゃえば全くの他人なのにさ。
店長と出会った当時、高校一年生だった私は想像できないだろうなぁ。

そんな理由からかなんなのか、最近小さい子に目がいってしまいます。
昨日お店に来た子もかわいかったな〜。
まだやっと歩けたくらいで言葉も喋れない子が、私の方に向かって一生懸命歩いて来るの。
よだれとかがんがんに垂れてるんだけど(笑)にこーって笑ってこっち見て来るんだよ。
お母さんに呼ばれて、“バイバイ、バイバイ”ってずっと小さい手を振ってるの。
生命(いのち)って不思議だな〜と思ってしまった。
店長のお腹の中にいる子はまだ5?だそうです。
赤ちゃん、元気で無事に育ってね。

遅咲きのヒーロー 

May 22 [Mon], 2006, 23:46
本日、バイト先の友人から「遅くなっちゃったけど・・・」とバースデープレゼントを頂きました!!
わ〜!ぱちぱちぱちぱち〜☆彡☆彡☆ミ☆彡
中身を見てみると・・・
こっ・・・これは!!
私がずっと買おうかどうしようか迷っていたマリーちゃんのマグカップ〜!!!
閉店後の職場(バイト先)で開けて「きゃあああ〜〜〜!!」と狂喜してしまいました♪
かわいい!かわいい!!かわいすぎる!!!
や〜んなに入れよう
くださった方も「絶対洗いにくいから、ぺんとかメイク用のブラシとか入れるのに使って」と言っていたので・・・これはもうお部屋に飾るしかない!!
でも・・・私のお部屋ってとても汚いので・・・う〜ん・・・これは、部屋を掃除するしかありませんね。
出したらしまう。これ基本!!ですね。

それにしても嬉しいよ〜
まずプレゼントをいただけたことに感動です。
友達からプレゼントもらえるって嬉しいよね。
特に私の場合、誕生日が4月6日というイベントなんかが盛りだくさんのばたばたした時期なので、覚えていてもらうと特にカンド〜!!なのです。

ついでに今日一緒に入っていた社員さん(男)にも「なんかプレゼントくださ〜い。私ずっと待ってますから〜。」とアピールしておきました(笑)
「俺、ちょ〜〜いらないっ!!てモノプレゼントするタイプなんだけど・・・。例えばビンゴのカードだけ、とか。それでもいい?」と返されました。
それでもいいです!!いただけることが嬉しいのですから(笑)
でも、アイスでもいいですよ〜(アイス屋なだけにとふたたびアピッておきました。
実はアイスがいいんです

下の写真がその頂いたプレゼントです。ラッピングはご本人自ら!!素晴らしい!!ありがとうございます
   

大人になるということ 

May 21 [Sun], 2006, 9:47
大人になるということ。
状況が見えるようになるということ。

大人になるということ。
その状況に適切な行動を取れるようになるということ。

大人になるということ。
自分の行動に責任を持つということ。

大人になるということ。
自分にプライドを持つということ。



私の好きな映画のワンシーン。
夢をかなえるために自分の育った小さな町を出て行く少年に向けて、その友人である老人が贈った言葉。
『自分のすることを愛せ。』

それは私がいつも自分に言い聞かせる言葉。

私にとって大人になるということは 自分のすることを愛せるようになる こと。

お叱り 

May 20 [Sat], 2006, 15:58
べん(友人)からメールが来た。
ヒムロックとGLAYのライブの振り込み22日までだけど大丈夫?新しいアー写見た?というような内容だった。
数回やりとりをしたあと、最後に「あなた毎日ブログ書くのサボってるね、書いてね。」と送られて来た。
サボってたんじゃない!!忘れてたんだよ?
あっ!と気付いたら書かないまま時間がすぎていました。


さっき電車に乗っていた時、とても真剣に寝ていた自分がいました。
目が覚めた時『あれっ!?これから私どこに向かおうとしてたんだっけ??これから学校行くんだっけ?』と考えてる自分がいました。
そういうときってあるよね。
授業中とかの居眠りで目覚めた時なんで自分が学校にいるかわかんないの。

睡眠とはすべての基本です。
これからしっかりしてないと何にも出来ない。
パワー出なくなっちゃう。
睡眠はなるべくしっかりとろうといつも思っています。
でも、夜になるといつも面倒臭くなっちゃってコンタクト外さないで寝ちゃったりするんだよね…。

約束 

May 18 [Thu], 2006, 14:17
「私も毎日ブログ更新するよ!」とべん(友人)に豪語し、何もしないまま2日がたってしまいました。
約束を守るって…案外難しい(?)。


↓↓↓一昨日の出来事↓↓↓
久しぶりにべんと遊びました。
ローさん(べん家のネコ)に初めて会った!!
ローさん、とても緊張しておりました。
結局一回も触れなかったよ…。
シャイボーイなんだね!!
その後べんと別れ、別の友達とご飯に向かう。
そこで自分の考えてることを熱〜く語る、語る、語る。
喋るだけ喋って、食べるだけ食べたら眠くなるという最悪のパターンに陥る。
そんな私に付き合ってくれた皆様に感謝。


↓↓↓昨日↓↓↓
前日の帰りが遅かったので、学校へ向かう電車に乗らなければ行けない時間に起床。
友達に「1限間に合わないから2限から出る〜(この日は1、2限続きの授業)」とメールを送るとしばらくして「今日休講だって!」と言うメールを受信!!
ラッキー☆.。.:*・°☆.。.:*・°この日3限も休講だったの!!
こんなことってあるんだね!!
その後「ともよがスタバ行くならお母さんも行くよ!」と言う母の言葉に背中を押され、午前中からスタバへ向かう。
そこで自分は何も注文せず、母親が注文したコーヒーを飲む。
「じゃあ、お母さん1時から仕事だから!!」と、一人自転車で帰る母に別れを告げ、学費を振り込むために銀行へ向かう。
今まで生きて来てあんなお札の束初めて触ったよ!!
ずっと一人でびくびくしてました。
その後勉強するためにふたたびスタバへ向かう。
勉強するはずが必要なプリント読んで、寝ただけでお店を出てしまいました。
その後必死でマリーちゃんの携帯覗き見防止シートを探したのに売り切れ&見つからず…。
さらに結局レポートも終わらず。
やばめの一日でした。


↓↓↓本日↓↓↓
他店へヘルプのため、電車に乗っています。
一人でヘルプなんて約4年半働いていて初めてです。
トテモキンチョウシテオリマス。
まあがんばるべや。
これからお仕事に備えて一眠りします。
それではまた〜!

5月 

May 02 [Tue], 2006, 12:04
今年が始まってもうすでに5ヶ月もたってしまった。
今年立てた目標はなんだったかなあ・・・?
そもそも目標なんて立てたっけか?そこいらへんもわからなくなってしまう。
「20歳になってからは時間が過ぎるの早いよ」とよく言われていたけど・・・うん、早い!!
あっという間に21歳になってしまった。

ところで、成長するにしたがって、テレビを見る時間がとても少なくなってきた。
ダイガクで「CM分析論」という授業をとっているのだけれども、先日その授業で「自分が一日にどれくらいの時間テレビを見ているか」のアンケートを書いた。
私は全くテレビを見ません。ドラマも見ていません。
平日:30分  土日:10分   と書いたところ、友達にすごいびっくりされた。

テレビって最近じゃ結構好きじゃないのよ。ながら見も好きじゃない。
テレビ見てると知らない間に時間が過ぎてっちゃうし、その時間を他のことでもっと有効に使えるんじゃないかと思うとなかなか見ようと思わなくなっちゃうの。

でもそうすると話題についていけなくなっちゃったりするんだよね。
最近の曲とかも全くわからない。
こんな21歳でいいのだろうか・・・?と思う今日この頃です。


                 この前初めて食べた!!コールドストーン☆


                     コーンの先っぽはこうなってました。
■プロフィール■
■ひめ・・・昔からあだ名は『ひめちゃん』。なぜならば名前に『ひめ』が入っているから。決してお姫様ぶっているわけではありません。お姫様好きだけど。■
■好きなもの・・・姫系な物。でも、私はたてロールや、クリンクリンの髪の毛ではありません。ただそういうものが好きなだけです。■
■洗濯やお掃除は好きだけど、料理と整理整頓は大の苦手。 ドライブが大好き☆でも運転はできません。助手席専門。 今年の目標は資格ゲッターになることです。■
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像べん
» 新店OPEN!!そのとき私は・・・ (2006年06月22日)
アイコン画像べん
» いつかさらばさ (2006年05月31日)
アイコン画像べん
» 遅咲きのヒーロー (2006年05月23日)
アイコン画像べん
» 大人になるということ (2006年05月21日)
アイコン画像べん
» お叱り (2006年05月20日)
アイコン画像べん
» 約束 (2006年05月18日)
アイコン画像べん
» ディズニーランドに行きたいよー。 (2006年04月18日)
アイコン画像べん
» はじめに。 (2006年02月18日)
アイコン画像べん
» 岩沢厚治 (2005年11月27日)
アイコン画像べん
» 横着者 (2005年11月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kirakira-hime
読者になる
Yapme!一覧
読者になる